« あちぃ~・・ (@_@;) | トップページ | 浪花のジョー!! »

2006年8月 8日 (火曜日)

大量♪大漁♪

桟橋前、1D目EX後・・

知り合いのショップさんから、「いっぱいあがってるぞ~♪」

差し出された手には、イワシ×2!! 

見れば、桟橋エントリー口の反対側(禁止側)の波打ちに、バケツ3杯程のウルメイワシが・・っ(>_<)♪

おもむろに頭と腹わたを捥ぎ取り、背骨を取って・・ 天然塩で洗い、パクリ♪

「ワイルドだなぁ・・(汗)」と言われながらも、イワシの刺身を食べたことの無いゲストも、大喜びでした(^O^)♪

Pict0002_4

とりあえず、今晩の肴に・・♪

バケツを持って、再度ダッシュ!!

Pict0004

青ネギと生姜を散らし、醤油で・・ 「プシュ♪」

自然の恵みに、ご馳走様です m(__)m

最近、カンパチ・ワカシ(ブリのチビ)の群れが回遊してます♪

イワシの大群も回っているので、今回のも追われて打ちあがった・・ のかな?

タカベやイサキの群れも入り、いよいよ夏~秋らしくなってきました(^^♪

水温も安定して、24~21℃♪ 後は透明度・・ なんだが(^_^;) 

中途半端に北上している台風7号のウネリが入り始め、外海には大きな亀さんの死骸がドンブラコ~♪

いっそのこと、ガツン!!と当たって、黒潮の恩恵を運んでおくれ~っ!!(>_<)

|

« あちぃ~・・ (@_@;) | トップページ | 浪花のジョー!! »

コメント

昨日は、どうも、おいしいいわしが勝手に大漁ですごいです。海の中はおいしい魚達で一杯でした。
それでかな、空腹になるのが早かったのは?

投稿: watanabe | 2006年8月 8日 (火曜日) 11:53

わたなべさん☆
昨日はありがとうございましたっ(^◇^)
海中も陸上も、食欲をソソル魚達が一杯ですね(>_<)♪
アソコで白米があれば・・ 空腹も凌げたハズ(笑)
また練習&ファンダイブで遊びにいらして下さいね~(^_^)/~

投稿: norigon | 2006年8月 8日 (火曜日) 13:37

これが昨日、子供達を押しのけ、周りを睨み遠ざけさせて捕獲していた『イワシ』ですか?
さぞ美味&満足(腹)だったのでは・・・

ちなみにDRYを着ている時にはロックオン出来ましたが、
まさかダッシュで着替えて戻って来ているとは・・・早っ

EN側から眺めているとお母さんと子供2人が仲つつまじくと思ってましたが、そちらに向かうと殺気立った雰囲気で・・・帰り際にお店の前でノリゴンとお母さんが同一?『やっぱあんな親子はいねぇ~よな』と安心・帰宅し、
グビィ~と淡麗飲みました!

投稿: one | 2006年8月 8日 (火曜日) 20:00

oneさん☆
あちゃぁ~・・ (>_<)汗
もしや・・?
桟橋から「コイツ、なにやってんだぁ?」って顔で覗いていたのは・・ oneさん?!
一瞬、目が合った気がする・・ (^_^;)

子供達も誘ったンですよぉ~(>_<) 
でも首を横に振られてしまいました・・(-_-;)
きっと、「怪しい人の言う事は聞いちゃいけません!」って、ちゃんと教わってるンでしょね(笑)

投稿: norigon | 2006年8月 9日 (水曜日) 13:56

>>桟橋から「コイツ、なにやってんだぁ?」って顔で覗いていたのは・・・

その通り、私ですよ!
ピンクのなんとかって言うサンダル履いて奮闘してましたね。バチコ~ン睨まれトラウマになりました・・・

最悪でも9月中には初対面出来るかな???
ブランクなんでガイドでお願いしますが、
ウェイトレンタルでアンクルは有りますか?

てか、通常の平日の集合時間は何時でしょうか?
てかてか、今月15~18ぐらいは激コミですかねぇ~?
こないだ、平日にも拘らず横浜まで5時間30分でしたので
(事故続発の為)

投稿: one | 2006年8月12日 (土曜日) 22:34

oneさん☆
あ~っ!やっぱりそうだぁ~っ!!(>_<)汗
にらんだ・・ かも・・?(笑)
失礼いたしましたっ(^_^;)

あれ・・?ブランク・・(?_?)
“イワシ”の時は潜らなかったンですか??
いよいよ、初?対面ですねぇ~(>_<)♪ 緊張しちゃいます(汗)
ガン!キカセて、お待ちしてますね(笑)
アンクルウェイトはありますよ☆ ・・てコトは、ドライ派?!
てか、集合時間は9:30でお願いしております♪でもご都合の良い時間がありましたらおっしゃって下さい(*^_^*)
てかてか、お盆は激混みですよぉ~(>_<)汗
横浜まで5時間半( ̄□ ̄;)?!無理~~っ!!

投稿: norigon | 2006年8月13日 (日曜日) 23:06

>>あれ・・?ブランク・・(?_?)

過去最高のブランクが有りリハビリ中です。おまけに卸し立てのロクハンの浮力に馴染めず逆立ち状態で足腰攣りまくりで・・・

>>いよいよ、初?対面ですねぇ~(>_<)♪ 緊張しちゃいます(汗)

今月中に行けるかも?昨日からの静波サーフトリップが
台風の影響ではなく仲間の風邪が原因で中止になったんで金銭&体力満タンです!ただアルコールもで・・・

テカこの際だから緊張ついでに行く時には名乗らず行こうかと?テカテカ、ノリゴンが休みだったら意味がないですぅ~ある程度のシフトが分かったら教えてください!
でも大瀬はセルフが多いから「ガイド付き」て言ったらバレるかな?


投稿: one | 2006年8月16日 (水曜日) 11:22

oneさん☆
過去最高のブランク・・ とか言って、“1ヶ月”だったらドツキますよ(笑) newロクハンって、ドライ以上に浮力がありますよね(汗) 昔ロクハン着て歩いていたら、「ミナゾウ(南象アザラシ)君~♪」って呼ばれた・・(-_-;)

おぉ?!波乗りもやるんですか?!海人ですね~♪同じ匂いがする(笑) 肩すかし・・で、フラストレーション溜まりまくりですね(>_<) ¥も体力も大瀬で使い果たしちゃえ~っ!!(^◇^)

テカ、予約時に名乗らなかったら・・予約ぢぁないゾ?(笑) 「お名前は・・?」「言えません」って?(笑笑)
テカテカ、シフト・・ってなぁに(?_?) 今週の休みは日曜に決めるので、明日休み~♪も有り得ます(^_^;)
予定決まりましたら、「ノリゴン指名♪」でご連絡ください~(*^^)v

投稿: norigon | 2006年8月18日 (金曜日) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/11330263

この記事へのトラックバック一覧です: 大量♪大漁♪:

« あちぃ~・・ (@_@;) | トップページ | 浪花のジョー!! »