« 走れ、ノリゴン!! | トップページ | 「秋の駿河湾」 »

2006年9月26日 (火曜日)

遥かな大瀬~♪

本日のゲストは「遥かな尾瀬~♪」から、遥々・・ ご来店です(>_<)♪

大瀬館HPの日記を見てくださり、「ここだっ!」と決め手くださったようです(嬉っ♪)

しかーーし・・ 一難去って、また一難・・(-_-;)

台風14号が無事に過ぎたかと思ったら、今度は低気圧が来日です(汗)

台風以上に吹き荒れる、局所的豪雨と北東の風・・ 湾内も外海も白波が立ち、下がるテンションは隠し切れず・・(^_^;)

しかーーし・・っ!!ノリゴンは知っている・・!!この波の下には、パラダイス♪が待っているぅ~(>_<)♪

予想は、的中♪(*^^)v

早めの潜行と呼吸を整え、耳抜きに注意しながら少し進むと・・ ソコは波・ウネリも無く、穏やかに広がるブルーの海と魚たちの群れ!!

湾内も外海も、透明度10m以上!!

ミジンベニハゼやハナタツなどなど・・ 大瀬アイドル勢とご対面♪

060926beni

そして・・ 初☆イザリGET!!やったね~(>_<)♪

久々の海に荒れ模様のお天気で、前日からドキドキ・・のご様子でしたが(^_^;)

「遥かな大瀬~♪」の遠い空が、虹の中に浮かんだ今日この日を・・

060926nizi

「秋の思い出」に・・(*^_^*)

|

« 走れ、ノリゴン!! | トップページ | 「秋の駿河湾」 »

コメント

26日はお世話になり有難うございました。前日からバクバク・ドキドキで余り良く眠れず体調不良のままGo…三島までは風も無く雨も無く『予報は外れた?』と思っていたら長岡駅付近で風が強く吹いているのが車窓から見え、雲も怪しい…改札でお会いした時にはお腹がコロコロでしたが、ノリゴンさんの笑顔にホッ!大瀬に着いて海況を見てまたもやコロコロ…『ナンじゃ~あの波飛沫は!!今まで見た事ないぞ~』ノリゴンさん曰く「海面ダケです。潜れば問題なく海中はGOODです。」『嘘や~…凄すぎだって…でもとりあえず潜りたいから…』と潜行!!ノリゴンさんのおっしゃる通りでした!見える!青い!最高!沢山の生物に遭え、イザリもGET!!外海も初めて行きましたが、最高のガイドで凄く楽しかったです!悪況が最高のダイブになり感動です。また来月には行きたいと思いますので宜しく願いします。

投稿: ☆ゅ | 2006年9月28日 (木曜日) 17:58

☆ゅさん☆
先日はありがとうございましたっ(^◇^)♪
悪況にもメゲず・・、何とか2Dイケましたね~(>_<)
あの海況に危険は感じませんでしたが、不安を煽りたくない一心で「大丈夫ですよ♪」なんて、軽~く言ってましたね・・内心はドキドキでしたが(笑)
でも、陸よりも海中の方が穏やかでしたね(^_^;)
お仕事も大変かと思いますが、お時間出来ましたらまた大瀬に遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

投稿: norigon | 2006年9月30日 (土曜日) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/12050218

この記事へのトラックバック一覧です: 遥かな大瀬~♪:

« 走れ、ノリゴン!! | トップページ | 「秋の駿河湾」 »