« 愛すべき・・「yg」! | トップページ | やったねっ(*^^)v »

2006年10月 5日 (木曜日)

金木犀の香り・・

雨が降る前に・・と、朝早くに起きてグクと散歩・・。

自分のことで精一杯の毎日に、友人からのメールには「ねぇ、生きてる~?」

返信をしなくては・・(>_<) と、下を向きながら携帯をピコピコ・・

どこからともなく ふ・・っと、漂う・・ 懐かしい香り・・?

手を止め、足を止め、顔を見上げて、匂いの先を辿る・・

目の前に広がる風景には、ススキの茂る小川と色づき始めた山々・・ とうとう降り出した雨に、鳥たちが鳴きながら木陰に逃げ込んでいます。

「あ・・、雨か・・ 」 1テンポ遅く気づいたノリゴンも、急いで木の下へ・・。

余裕が無くて、見ようとしなかった 「日常にある風景」

忙しいと忘れてしまいがちな “優しさ” を、 取り戻したような気がしました(*^_^*)

気付かせてくれたのは、「金木犀」の甘い香り・・ 花言葉は、“真実・謙遜・あなたの気を引く・・”

静岡の県木でもあるその花に、感謝の気持ちで一杯です(>_<)

|

« 愛すべき・・「yg」! | トップページ | やったねっ(*^^)v »

コメント

金木犀が漂ってきそうな話ですね・・・
のりちゃんの人柄そのものが感じられて、こちらまで優しくなれます。
今日はお父様の誕生日かな?
「おめでとうございます」(間違っていたらごめんなさい。)
「素敵なお嬢様を育てられて、うらやましいです。」
疲れたら無理せず休んでください!

投稿: HIROKO | 2006年10月 5日 (木曜日) 22:13

へェー、君にはさァ、こんな一面もあるんだねェ...。何時もは、ひまわりの様な女性(ひと)だとばかり思っていたんだけれどね...。でもさァ、人は誰も、「ジキル&ハイド」な面があるものだからね.....。あッ、ゴメンX2。チョッピリ例えが悪かったね。でも、もう秋だしね。なんとなく「ジーン」とすることあるよね。俺みたいなシニアでもね.....。おやすみ.......。

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2006年10月 5日 (木曜日) 23:18

始めてコメントします。長~~~~~~い間潜っておりますが、チンマイものに興味がわかず、大瀬崎に行った事はたったの1回きり。しかしノリゴンさんのBを拝見するとちょっぴり興味が・・・・ハナゴイ見たい・・・かなあ???

投稿: ポンちゃん | 2006年10月 6日 (金曜日) 15:19

HIROKOさん☆
ありがとうございます・・(*^_^*)
いつだって、HIROKOさんや皆さんの優しく温かいお言葉に、元気と一歩を貰っています(涙) 
昨日(10/5)は父の誕生日で、3ヶ月ぶりに帰省しました!「62歳じゃ嬉しくないよ・・」なんて言いながら笑う父と、「おめでとう♪」の乾杯☆をしました(>_<)
何度も何度も同じ話を繰り返し、ちょっと疲れながらも・・(笑)

投稿: norigon | 2006年10月 6日 (金曜日) 20:22

ももの国さん☆
向日葵・・!!私の大好きな花です!!(>_<)
嬉しいなぁ~・・ そんな風に見てくださってるなんて(涙)
でも、実は・・
無口でマイナス思考、根暗なんです(笑)

今日は「中秋の名月」
こんな日に雨なんて、イヂワルですよねぇ~(^_^;)

投稿: norigon | 2006年10月 6日 (金曜日) 20:29

ポンちゃんさん☆
初めまして!遊びに来てくださって嬉しいです(>_<)♪
「ハナゴイyg」は、食べちゃいたい位・・ そのラブリー&美しいオーラを放ってますよ(☆o☆)
私も初めて見ました!・・とは言いましても、私の歴少ない経験上からですが(^_^;)
大瀬で生まれ、大瀬で育ち・・ 世間知らずの“湾入り娘”ではありますが・・ これからも宜しくお付き合い下さいませ(*^_^*)

投稿: norigon | 2006年10月 6日 (金曜日) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/12161300

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の香り・・:

« 愛すべき・・「yg」! | トップページ | やったねっ(*^^)v »