« 潮の流れに~♪ | トップページ | ウミウシ物産展♪(>_<) »

2006年11月25日 (土曜日)

○ン○ウ!!(>_<)

マ○ボ○・・ なーんて、らら~ら~ららら~らら~♪(-_-;)

ア○コ○・・ なーんて、ララ~ラ~ラララ~ララ~♪(ToT)

一昨日は湾内・・ 昨日は門下・・ 二日間も続いている、マンボウ目撃情報!!

「ねらってないよぉ~(>_<)」なーんて言いつつも・・ 中層を凝視っ!!(@_@;)

結局・・ マクロ攻め!で終わった、1D&2D・・ (^_^;)

「3D目は、ねっちり湾内で・・(>_<)」マンボウを諦め、近場の大瀬館正面を攻めようかと・・ 思いきやっ?!

飛び込んできた、「アンコウ見たよ~♪」情報っ!!\(◎o◎)/

・・が、いなーーい(涙)  跡はあるのに・・ (ToT)

がっくし・・落とした肩に、ドーン!!と圧し掛かるのは・・?!

「マンボウ6枚~♪」情報だぁぁぁっ!!

しかも、湾内~~っ!!( ̄□ ̄lll)

いいさ、いいさ・・ 情報に翻弄されるのは・・061125takakura_5 いつものコト(涙)

哀愁漂う、背中は・・

「自分・・ 不器用ですから・・ 」 by:高倉ゴンさん(笑)

(井上君、サーンクス♪(^_-)-☆)

マンボウもアンコウも、潜らないと見れないし(>_<)汗

ワイドにマクロに・・ 大忙しっ!!です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

|

« 潮の流れに~♪ | トップページ | ウミウシ物産展♪(>_<) »

コメント

もう10年くらい前の話です。スタッフに竹内さんがいる頃の事。当時JFC会員でIOPに通い続け気がつくと大瀬崎は2~3年空けてしまっていた。そして遂に大瀬崎復活。1DIVE目の終了間際、透明度10m。何気なく遠くを見渡すと白っぽい大きな物体が・・。何だろうと思っていたら・・マンボウが2匹。思わず「う○○ー」レギから声を発しつつ、しかし頭は意外と冷静でストロボ2台を外側に向け、露出をf13・1/60からプログラムオートに切り替え・・。カメラを構えると既にマンボウは目の前。あっという間に1匹が目の前をかすめ、2匹目にチャレンジすると当時はオートで撮影していたので当然ピントは合うはずなくシャッターは切れず・・。2,3本目はワイドで臨みましたがチャンスは1度きりでした。きっと大瀬によく帰って来てくれたねと海の魚を代表してマンボウが挨拶に来てくれたのでしょうか?気がついたらマスク越しに涙が出ていました。懐かしい私のマンボウとの出会いでした。すいません。

投稿: 碧い海碧い空 | 2006年11月26日 (日曜日) 02:45

金・土はお世話様でした。いやぁ〜、マンボウに遭遇したのは15年ぶりだったかな。なんだかマクロもの以外の大きいものを数年ぶりに眺めた感じです(笑)
僕も女房も持っていたのは100マクロだったので写真はろくなものがなさそうですが、心によ〜く刻んでおきました。あのぽかーんとした顔。
こんどは6枚ですか〜。

投稿: Tetsu | 2006年11月26日 (日曜日) 11:02

碧い海碧い空さん☆
初めまして!(かな?)遊びに来てくださって嬉しいです(>_<)♪
竹内さんが退職されてから、早6~7年は経ちますかねぇ・・ 私のマンボウ初対面は、山崎さんとの「早朝マンボウツアー行くか~♪」のギャグめいた早朝ダイブでした(笑) 
マンボウとの遭遇は、大概・・ 105マクロ・電池切れ・ビギナーズ☆ラック・大瀬○○年振り!などなど、無欲の時が多い気がします(笑)
マンボウは私たちのハートをキャッチ☆するのが上手いですね?!(>_<)

投稿: のりごん | 2006年11月27日 (月曜日) 10:38

Tetsuさん☆
先日もありがとうございましたぁ~(^◇^)
マンボウ遭遇!!おめでとうございます~(>_<)♪
あの、ぽかぁ~ん・・とした締りの無い口を見ていると、思わず自分までレギを口から落としてしまいます(笑)
幻を見ているかのような・・ 不思議な感覚ですよね~
昨日は目撃情報は聞かなかったのですが・・ 今年も当たり年かな?!
期待したいですねっ!!

投稿: のりごん | 2006年11月27日 (月曜日) 10:45

今日(11月28日)はマンボウ11枚出たぜ!!
やっぱりウン○が効いた?
これからが楽しみだね。

投稿: su- | 2006年11月28日 (火曜日) 19:36

su-さん☆
先を越されて、悔しいが・・ 「おめでとう~!!(>_<)」
“勝利の美酒”は、美味しかったかい?(笑)
次は、ウチの番だぁ~っ!!(ちょっと弱気・・)

投稿: のりごん | 2006年11月29日 (水曜日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/12821840

この記事へのトラックバック一覧です: ○ン○ウ!!(>_<):

« 潮の流れに~♪ | トップページ | ウミウシ物産展♪(>_<) »