« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

芸能人は、ハワイが・・

 ・・好き?(>_<)

061130hawaiutubo_6

いやいや・・ “よゐこの濱口” ぐらいでしょ~(^_^;)

061013tango

土鍋にウツボを並べて、煮立たせていた名(迷?)シーン・・ 覚えてますか?(@_@;)

あ、上の写真は「越前クラゲ in丹後半島」での思い出の1ページです(>_<)

ちなみに・・ 「獲ったどー!」Tシャツを着ているN氏は、そのシーンの水中カメラマンです(笑)

本日の「撮ったどー!」は・・ ハワイウツボ!! ・・以上!!(^_^;)

(実は“珍”なんだけど・・ 地味だなぁ~・・汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火曜日)

塩漬け休日・・(^_^;)

越前クラゲ撮影の4連休を除いて・・ 気がついたら、4ヶ月ぶりの2連休!!(>_<)♪ やりたいコトは一杯あるのに・・ 何から始めたらイイ?! 

とりあえず・・

波乗り♪でしょ~!!(^O^)/

日~月に通過した低気圧のウネリが、東伊豆を炸裂!! 台風でしか↑しない私の大好きなポイントが、「月曜は腹サイズだけど超イ~波だったよぉ♪」とのローカル情報!!(いつもありがと~(^_-)-☆)

“サンライズ・パドル♪”だぁ~!! ・・ノリノリ♪で前夜に板やらウェットやらを積み込み、お風呂場にポリタンクを用意!! ワクワク♪して寝られず・・ 気がついたら、5:00に鳴るアラームにソファで起床!!(^_^;)

縁側のカーテンから外を覗くと・・ 暗い・・ 早すぎだろ~(-_-;)

前日に吹いていた西風で、ウネリは無くなってしまうかと心配しましたが・・ またも吹き始めた東風で持ち堪え、サイズ↓したものの・・ 十分遊べます!!061128b

朝のうちはこんな感じでしたが・・ 潮の動きでサイズ↑波数も増えセット間も短くなり、“ブランク・サーファー”のノリゴンには、気持ちよ~く♪楽しめました(笑)

後から入ってきた友人も次から次へと先にあがり・・ 気がついたら、4時間経過・・(汗) ご老体にムチを打ち、程よく疲れた体と心底冷えた手足を温め・・ 「午後は温泉行こうかなぁ~♪美容院にも行きたいしなぁ~♪」

とりあえず、波乗り情報(自慢?)メールを・・ 「もも~腰サイズだけど、超!イ~波で楽しかったよぉ♪」  

帰ってきたのは、着信音・・ 「はて?もしもし~?」 

電話のお相手は、マンボウのスーさん・・ 「潜りに来た方がいいよ!マンボウ11枚!!GET!!したぜぇ~♪(*^^)v」

・・やられたっ!!( ̄□ ̄lll)

午後の予定は・・ 「全館休業日」なのに、来ちゃいました大瀬崎・・(-_-;)

見れるわきゃ無い!! ・・わかってるけど、潜らなきゃ0%だし(ToT)

案の定・・ 潜水時間ギリギリまで大川下~門下を往復し、15m以上!!の透明度とネンブツダイの雲のような群れを堪能♪したのでした・・(^_^;)

061128manbo

ご自慢♪の、マンボウさん達です・・061128manbo1  

ハイハイ・・ よく寄れてますね~ (>_<)ク~!!

ちなみに・・ 彼は数日前、アクシデントで「う○こ」を掴んでいます(汗) ノリゴンが6月に20枚!!出会った前日も「う○こ」を踏んづけていました・・ グクさんの踏ん張る姿を見ながら、脳裏をよぎる・・「人間やめますか?それとも・・マンボウねらいますか・・?」 

“ウ○” は、偶然だから・・ “運” なんですよね~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月曜日)

ハリウッド☆デビュー?!

リュック・ベッソン脚本・・!!

ジェット・リー主演・・!!

Dannythedog

モーガン・フリーマン?! ( ̄□ ̄lll)

Moganfuriman

「レオン」を超える、涙と感動・・!!

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」を超える、激しいアクション・・!!

「パグ・ザ・ドッグ」 ・・公開中?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日曜日)

ウミウシ物産展♪(>_<)

年の瀬も近づいて参りました・・ そろそろ年末の準備でも?(笑)

全国各地から集まりました、選りすぐりの一品!!

南の島から・・ わざわざ、ようこそ~(>_<)♪061126tosakaryugu

トサカリュウグウウミウシ(?)チビです~ヽ(^o^)丿

(おるかさん、サーンクス♪(^_-)-☆)

7mmサイズと極小でありながら・・ お腹をこわしそうな色合いが隠れきれず、アピール度100%!!です(笑)

年に一度・・ 紅葉の時期が、食べ頃です♪

こちらも、遠き島より・・ レア!!限定品!!061126umiusagi_6

ウミウサギガイ「うさチャン♪」だぁ~っ!!(☆o☆)

3~4年前に、一度だけ味見したっきり!!

1cmサイズのチビちゃんで、食べちゃいたいくらい・・ かわゆいですよぉ~(>_<)♪

もちろん・・ 駿河湾の旬♪061126pikachu

ピカチュウも、お取り置き致しますよ~(*^^)v

その他にも・・ アオ・シロ・ヒロ・ミツイラメ・ニシキは、もちろん☆

今年の収穫は、ミチヨ・サキシマ・セスジが多しっ!!

ムカデミノやシロハナガサ、ホシアカリミノも見られ始め・・ サガミリュウグウも健在!!

「ウミウシ物産展」は、春先まで開催中~!!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土曜日)

○ン○ウ!!(>_<)

マ○ボ○・・ なーんて、らら~ら~ららら~らら~♪(-_-;)

ア○コ○・・ なーんて、ララ~ラ~ラララ~ララ~♪(ToT)

一昨日は湾内・・ 昨日は門下・・ 二日間も続いている、マンボウ目撃情報!!

「ねらってないよぉ~(>_<)」なーんて言いつつも・・ 中層を凝視っ!!(@_@;)

結局・・ マクロ攻め!で終わった、1D&2D・・ (^_^;)

「3D目は、ねっちり湾内で・・(>_<)」マンボウを諦め、近場の大瀬館正面を攻めようかと・・ 思いきやっ?!

飛び込んできた、「アンコウ見たよ~♪」情報っ!!\(◎o◎)/

・・が、いなーーい(涙)  跡はあるのに・・ (ToT)

がっくし・・落とした肩に、ドーン!!と圧し掛かるのは・・?!

「マンボウ6枚~♪」情報だぁぁぁっ!!

しかも、湾内~~っ!!( ̄□ ̄lll)

いいさ、いいさ・・ 情報に翻弄されるのは・・061125takakura_5 いつものコト(涙)

哀愁漂う、背中は・・

「自分・・ 不器用ですから・・ 」 by:高倉ゴンさん(笑)

(井上君、サーンクス♪(^_-)-☆)

マンボウもアンコウも、潜らないと見れないし(>_<)汗

ワイドにマクロに・・ 大忙しっ!!です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木曜日)

潮の流れに~♪

身を、まかせ~♪(まかせ~♪)

門下から、大川下へ~♪(流され~♪) by:テレサ・ゴン(笑)

本日のゲストは・・ Hご夫妻とSご夫妻♪(ありがとうございます!!)

リクエストは、「相模竜宮海牛」と「色イザリ」!!

台車に器材を積み込み、外海へ・・ 「聞き込み調査」開始!!(笑)

まずは、大川下・・ 「沖へ引っ張られるだぁ~!おっかにゃ~!!」

続いて、門下・・ 「緩やか~・・に、玉崎方面だね~・・」

ならば、一本松・・ 「柵下の方へ、激流!!ですよ~!!」

・・・複雑です(-_-;)

安全圏の一本松に決め、エントリー・・ って、もう流れてるしぃ!(汗)

岩を掴みながら、移動・・ 

メガネスズメダイのチビ、GET!!です~(*^^)v

極小!!mmイロイザリ、GET!!です~(>_<)

もしゃもしゃハナタツのチビ、GET!!です~♪

リクエストの「相模竜宮」は、強い流れのため・・ 断念・・(ToT)

それでも、シロハナガサウミウシヒロウミウシセスジミノウミウシなどが見れました(*^_^*)

イワシの群れを眺めつつ・・ 最後は、ビーチ・ドリフト~・・♪

流れに身をまかせて~・・♪ 調子に乗って、大川下まで~♪

・・・ピタッ!! (うぇ?!)

中途半端な一本松と大川下の間で流れは止まり、結局泳いだのでした・・(^_^;)

ビーチ・ドリフトも流れの中のマクロ探しも、たまには楽しいかもね?!(笑)

・・なーんて、キレイに終わろうとしたところに?!

マンボウ情報!!だぁ~っ( ̄□ ̄;)!!

しかも、湾内・・っ!!ノリゴンチームEX・・数十分後!!

くやし~っ!!(>_<)

明日に備えて・・ う○こ、踏んでおこうかな?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火曜日)

いいの、入ったよ~♪

今日はお休み~♪ルルルゥ~♪

お天気イ~し・・(>_<)♪

お洗濯してー、お布団干してー、掃除してー、

海沿いを、ドライブ~♪ ・・て、大瀬崎ぢゃん?!

ハイ・・ 来ちゃいました(^_^;) 

やることないのか、お前?! ・・って?(笑)

まぁまぁ、連休の為の・・061121sagamiryugu

新鮮!!ネタ!!でっせ~♪(*^^)v

寄ってらっしゃい~♪見てらっしゃい~♪

相模竜宮のお出まし・・ だ~いっ!!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月曜日)

「幸せ」の定義

「幸せにしろよ」とか、

「幸せになってね」とか、

「幸せになりたいよ~」とか、

「幸せを掴む!」とか・・

よく、耳にしたり口にしたりするけど(>_<)

女の「幸せのゴール」は、「=結婚」だと誰かが言う。

その「幸せ」のテープを切ったハズの友人達・・

舞台で活躍する“踊りと芝居”の夢から退け、主婦の道を選んだ彼女は・・「毎日かけるこの掃除機を、この先何十年とある人生の中で、私は後何回かけることになるのかなぁ・・」

誰もが“幸せだね”と思っていた彼女は・・「結婚してから子供が産まれるまでの1年間、幸せだと感じた事は1度も無かったよ」

結婚して間も無く、「赤ちゃんが出来たんだ♪」と嬉しそうに報告してくれた彼女は・・ 旦那さんの協力が得られず、胃潰瘍になりながらも子育てを頑張っています。

同じ年代を生きる彼女達と、違う道を歩みながら・・ 「こんなハズじゃない!」とか「これでいいのか?」とか、20代の頃の自分と30代を歩き始める自分が葛藤しています。

気がついたら・・ 守るものや我慢するものが多くなり、逃げることや誤魔化すことが上手くなってきた気がします(>_<) 

「なにくそっ!」は「まぁ、いいか・・」に変わり、「ごめんなさい」や「ありがとう」が、素直に言えなくなっていました(T_T)

好きなことを好きなだけ、好きなことだけをやって暮らしていけたら、毎日が楽しくて「幸せ」なのかもしれないけど・・  時間を忘れて波を追いかけていたあの頃は、気がついたら“誰か”を「不幸せ」にしていました。 060725no5secret

夕日を浴びながら・・ 台風スウェルがHIT!!した「シークレット」に向かう、プロ&ローカルの友人達・・

「胸~肩!!波イイよ~!!」お世話になっているプロ・サーファーから届いた、今朝のメール・・

彼らは“波”が仕事であり、“生きる場所”でもあります。

背中を見送りながら、彼らと違う道を歩む自分・・ 

「幸せの形」を変えながら、「変わらなきゃいけない」ことに、気付き始めました。

「幸せの定義」なんて、えらそうな言葉をならべてるけど・・ なんのこっちゃわかっていません(笑)

でも 『幸せ』 って・・

「与えるもの」でも、

「与えられるもの」でも、

「願うもの」でも、

「掴むもの」でも、なくて・・

『気づき、感じるもの』 なのかなぁ~・・ って、思います。

それは、道端に咲く花であったり・・ ゴミを捨てに行った時に交わした挨拶であったり・・ 「何気ない日常」に優しく溢れています(*^_^*)

過去を後悔しても、現在を悲嘆していても、状況は何も変わりません・・。

多くのものを望むよりも、小さな幸せに気づくこと・・ それは「元気の素」になるから(*^^)v

まだまだ続く、長い人生・・

さて・・ 重い腰を、上げないとねぇ~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土曜日)

トップ☆スター!!

衝撃デビュー!!を果たし・・ 新人(魚?)にして、トップ1!の座に輝いたのは・・っ!!

061118iroizari_1

ぷち☆イロイザリ・・ 1cm!!(>_<)♪

激カワ!!ですぅ~(☆o☆)

「はごろもHMS」所属・・ (ありがとうございます~♪)

チャーム・ポイント☆は、「口元のホクロ」 ・・カナ♪(^^ゞ

・・・・

「パシャ!パシャ!!」 ・・アイドルの出現に、パパラッチ!!(p_-)

「やめて下さいっ!! 事務所、通して~!!」 (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金曜日)

冬型を吹っ飛ばせ!

西高東低が続き、吹き続けていた西よりの風・・ 外海の風波とウネリはナカナカ静まらず、「禁止」やら「注意」やらが続いていました(汗)

本日は久々の北東!!外海ENのチャーンス☆

mmサイズのウミウシ(>_<)や・・ デバガメ(p_-)!!ヲタネタ(-_-;) ・・ばっかじゃないぜ?! ノリゴンだって・・たまにはワイド目線(☆o☆)で~♪

061117kasuzame

カスザメGET!!です~ヽ(^o^)丿

透明度も10m以上!!(>_<)♪ スカッ・・!!としたダイビングを終えた後は・・

061117yuuhi_2

ベタ凪の水面に続く・・ 「夕日への道」を辿って・・

僕も帰ろ♪お家へ帰ろ~♪ 

でんでんでんぐり返して、バイバイバイ♪(@^^)/~~~

「プシュ♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水曜日)

夢のマイ・ホーム♪

千島列島・・ M8.1!!(@_@;) 

内浦・西浦地区沿岸・・ 津波到達予想時刻は、22:20!!

ノリゴン小屋は川沿いにあり、NHKのニュースと沼津市からの広報&サイレンの音に耳を澄ませながら・・ このブログがUPされる頃には、床上浸水してるかも?!(>_<) 

なーんて・・ ココらは0.5Mらしいので、問題ないと思いますが(^_^;)

津波注意報に怯えながらも・・ 「夢のマイ・ホーム」建設中♪

061115nisikihaze_2_1

ニシキハゼさん、「セ○スイハイム」でエコロジー住宅?です(>_<)

061114monhana

モンハナシャコさん、まさかの・・耐震偽装疑惑?!

寝る間を惜しんでの努力も皆無・・(涙) 作っては壊され、毎日が避難です(^_^;)

もう少し、高台に逃げた方がいいのでは・・?(汗)

ニュースを見ながら、ちゃんこ鍋をつつきつつ・・「プシュ♪」 その隣では親父が電気毛布に包まれて「グーグー・・」 ・・高いびき(-_-)zzz

緊迫感の無い我が家は、きっと逃げ遅れるね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火曜日)

親子三代!!(゜o゜)

本日のゲストは・・ 親子三代でダイビングを楽しまれている、素敵なファミリー♪ 雨・・という予報を吹っ飛ばし!晴天&青空と雪化粧の富士山に見守られながら・・ 今回は、ドライスーツバシッ!!と着こなしています♪

お父さんとお孫さんは、ダイバーですが・・ おばあちゃまは、体験ダイビングにチャレンジ!! ・・もとい、リベンジ!!です(*^^)v

20061114osezaki_2_1

なんと、御年齢・・ 70歳!!\(◎o◎)/

「週に3~4回、プールに通ってるの。軽い足ヒレをつけて、500m泳ぐのよ♪」

すご~いっ!!なるほど☆水慣れしてらっしゃいます♪

でも、ご本人的には・・ 納得していない様子? 前回のダイビングでは、ゴロタの上を這って進むしか出来ませんでした・・ 

ダイビングの醍醐味でもある「無重力状態・・フワフワ~♪」感を、ぜひ楽しんでいただきたいっ(>_<)

最初はカチコチ☆だった緊張も次第に解け・・ 水中では息子さん(お父さん)やお孫さんの構えるカメラに向かって、「(*^^)v」やら「(^o^)/~」やら・・ 余裕です♪ 

今回は中層を漂いながら・・ ご自分でゆっくりフィンキック♪ 「大きな鯛(クロダイ)とカサゴがいたわね~!」   

・・「初めの一歩」が、勇気のいる“ダイビング”・・

水面下に広がるのは日常に無い「非現実」の世界で、写真や絵では伝えきれない・・ ダイバーにしか判らない感覚と景色が広がっています。

「やってみたいけど・・」初めての方にとっては、そんな世界など知る由も無く・・ 「大丈夫かなぁ?」「私でも出来る?」期待や楽しさよりも、不安や怖さの方が大きいのかもしれませんね(>_<)

70歳になられてからの、初チャレンジ!! 昔のトラウマを越え、何十年ぶりの塩辛さ・・ チヨおばあちゃまの背中を押したのは、やっぱり「素敵なファミリー♪」かな(*^_^*)

どう?勝&節子さん☆やってみる?!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月曜日)

侵略?!( ̄□ ̄lll)

ある日・・ 深海から・・ \(◎o◎)/?!061106umigumo_1_1

トロール漁にて、捕獲成功!! 侵略ならず・・   

まさか・・ 我が家からも・・?!061113et

「E.T.」?!Guktibi_21_2

 

「俺はパグ犬だぁ~っ!!」Gukori

グクは“冤罪”で、解放されましたが・・ (^_^;)

今朝、淡島付近の定置網に「テンガイハタ」1.5m級!!が来襲!!( ̄□ ̄lll)?!

油断ならぬ、駿河湾・・ 大瀬も侵略されるかもよ?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

マニア必見?!

たまには、こんな・・ “ヲタネタ” はいかが?(笑)

061110aohata

アオハタのチビ(5cm位?)登場!!です~ヽ(^o^)丿

1ヶ月ほど前から住み着いているのですが・・ 住所不定です(^_^;) その割りにコンスタントに見られ、数個体いるのかも?

061110aohata_6

風貌はマハタのチビにクリソツ!!(古い?笑)

習性も・・ やっぱり、ハタ・・(^_^;) 岩の下や隙間に入りたがり、ライトを嫌います(汗) 

061110aohata_3

見事な、バックショット!!(笑) 真横からの図鑑写真を撮りたいのに・・イケズ~(>_<)

「日本の海水魚」では、標本写真・・ 「産魚類生態大図鑑」では、水槽写真・・ 海中の写真は少ないのかも?!

ストックしておくと、いいことあるかもしれませんよ~(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木曜日)

理想<現実≦¥!

本日のゲストは・・ 先日200本記念!!を迎えられたOさんと、6月にOW取得後AD講習にフル機材+ダイコン・・と、ダイビングにガッツリ!¥つぎ込んじゃってるNさん(笑)

「一人暮らしをしたいけど、ダイビング来れんくなるし・・」は、Oさん(>_<)

「デジカメ欲しいけど~!そのぶん潜りたい~!!」は、Nさん(>_<)

「潜りたいから、仕事にしちゃいました♪」は、ノリゴン(笑)

本日セルフで潜られていた、Tさんご夫妻・・ ノリゴン好みの渋~い昔のパジェロに乗っています(☆o☆)

「角々(カクカク)したのが好きで・・」と、奥様・・ わかります~!!(>_<)♪Car_24

あぁ・・ 懐かしの「三菱ジープ・J38」 (ToT)/~~~

その後ろには、からし色の「ランクル40」が控えています(>_<)

憧れの愛車を手離し、手に入れた新しい玩具は・・061109vaio

「VAIO type L 19型ワイド」

昨日、買っちゃいました♪(*^^)v

合わせて、「CANON PIXUS MP810」も、購入♪

これでブログの更新も、バッチリ?! まずは"格好”からでしょ♪(笑)

¥って・・ 使うのは数秒で消えちゃうのに、稼ぐのは本当に大変っ!!(汗)

使い方や楽しみ方は人それぞれですし、価値観も全く違う・・ でも好きなことや好きなものの為に働くから、頑張れちゃうんですよね(*^_^*)

貴重な休みと貴重な¥・・ 遙々来てくださったゲストの皆さんが「楽しかった~!!」と、明日もまた頑張れるように・・ 

大瀬の海と、このブログが・・ 元気と笑いをお届けできれば、最高にhappy!!です(*^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月 7日 (火曜日)

「ニモ」の真実?!

夢と希望の溢れる「ファインディング・ニモ」の世界・・

ニモの通う学校のお友達に「パール」という、スカートのすそをヒラヒラ~とさせるのが大好きな女の子・・ 覚えていますか?

Pearl_2

そうそう☆ この愛らしい、女の子~(o)

でも、真実は・・061106mendako_1

なんじゃ、こりゃ~?! ( ̄□ ̄lll)!!

Miumendako_1_1

「メンダコ」という、深海に住む生物です(゜o゜)

タコなのにイカのような小さなミミがあり、パタパタ・・と泳ぎます♪

その「リアル・メンダコ」が、なぜ?

駿河湾のトロール漁で引き上げられたものを、いただいちゃいました(>_<)

このリアルさからあそこまで膨らむ、イメージ・・ あえてコレをキャラにしたのも?だけど、Disney・・ってやっぱりスゴイ!!(@_@;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月曜日)

「海中快晴」発売♪

大門直樹さんから・・ 大瀬を、海を、愛する者へ

061106daimonsan_2

素敵な贈り物です(*^_^*)

10年では語り尽くせない“熱い思い”が、この一冊の写真集を開くと伝わってきます

海を愛する気持ちは、私のような若輩者でも同じ・・

1ページ1ページにたくさんの思い出が詰まり、そしてあるシーンにおいては同じ時間を共有できたことに、喜びと誇りを感じます!

このような素敵な写真集に、私の拙い1枚を載せて頂き・・ 本当に恐縮です(>_<)

皆さんもぜひ、ご覧下さいませ(*^_^*)

きっと、もっと、海が近く・・恋しく・・ 感じますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日曜日)

エビ道楽♪(*^^)v

あっちゃ・・\(゜ロ\)  

こっちゃ・・(/ロ゜)/

秋の外海は流れが複雑・・(-_-;)

激流に踏ん張りながらも、視界に入ったアカヒトデをチェック☆ 

ヒトデヤドリエビついてるぢゃ~ん♪ ・・て、えぇっ~?!\(◎o◎)/」061105umiusikakureebihitodevar1_1

ウミウシカクレエビぢゃんかぁ~っ( ̄□ ̄;)!!

なぜ、こんなところに?!

でも、アンバランス差が面白い♪(>_<)

迷惑なのは、アカヒトデ(汗) 

ヒトデヤドリエビ×2 +ウミウシカクレエビ ・・宿られたり隠れられたり、大所帯です(^_^;)

調子に乗って、ノリゴン・・ フリソデエビを探す(笑)

「極上のエビ!!」に続き・・ エビ三昧♪が続いてますなぁ~(>_<)♪

憧れの “バルス” も夢ぢゃない?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土曜日)

生存競争!!(>_<)

複雑に絡み合う、この三角関係は・・っ!!

061103manahazehoshoku_1

地獄絵図・・っ?!( ̄□ ̄lll)!!

「食う」もの・・っ!! 061103manahazehoshoku_3

「食われる」もの・・っ!!061103manahazehoshoku_2_1

断末魔・・っ!! 「ヒィ~・・っ!!(>_<)」

・・・あれ?

・・てか、さっき(上記写真3枚)から横にいるヤツ・・ 何してん?061103manahazehoshoku1_1

あ~っ!! ○○○こすり付けてる~っ!!(>_<)

「オレの子孫を残してくれぇ~!!(o)」

“色気より食い気”の♀・・ 全くソノ気なし!!(-_-;)

哀れな♂は、淫らな姿のまま・・ 必死で腰を振るのであった(涙)

上記三枚は、昨日のゲストのMさんからお借りしました☆(Mさんありがとうございます!!)

Mさんから一言・・ 「身につまる思い・・です(-_-;)」

せちがない世の中を必死で生き抜くのは・・ 魚も人間も同じ!!ですね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木曜日)

涙のリクエスト~♪

♪:『最後のダイブに祈りを、こめて~ sunset.DV~♪ ダイヤル回す彼女に伝えて、「まだいるハズ!」と~♪』

お昼過ぎに鳴る電話・・ 「極上のウミウシ、リクエスト❤」 

明日のガイドのご予約は、いつもはセルフで潜られている・・ウミウシフェチ☆新婚さん❤のお二人(笑) ・・ぜひ、お祝いにお送りしたいっ(>_<)  「午後、確認してきます!!」

本日のゲストは、三人・・ (Mさんご夫妻&Kさん、ありがとうございます!!) 

Kさんのリクエスト・・061030kamisoriper1

ニシキフウライ風?カミソリウオGET!!です~ヽ(^o^)丿

こちらも、Kさんのリクエスト・・Udehuritunozaya

ピカチュウGET!!です~(>_<)♪

「極上のウミウシ・・」は、強い流れの中・・探すのを断念っ(T_T)

♪:『愛を誓った、メモリーリング~♪ 曲に合わせて~・・ 』

海に投げさせて、たまるかぁ~っ( ̄□ ̄;)!!

ログ付けの時間16:00までの、30分・・ 勝負っ!!

執念の、GET!!です(>_<)♪

♪:『FOR YOU~❤』(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水曜日)

極上のエビ!(☆o☆)

「極上のウミウシ!!」に続き・・

エビ&ヤドカリ好きにはたまらない一品・・ 「極上のエビ!!」が登場です!!(>_<)

061030kakureebisp7

「カクレエビ亜科の一種」・・しかも、ペア!!だぁ~(☆o☆)

ヤドカリに付着したイソギンチャクに共生するエビで、既に和名も付いているとか・・ ただ今、調べ中!!(汗)

イマイチなショット☆ですが、ご勘弁を・・(^_^;) だってヤドカリのハサミが「シャカシャカ・・♪」って、動くんだもーん(-_-;)汗 

今回の情報も、なんと発見者は・・ マンボウの鈴木君!! 

本当にありがとうございます!!m(__)m

甘~い蜜を吸っているだけの、ノリゴン・・ 見習わなくちゃ(>_<)汗

“寄生” じゃなくて “共生” しないとね(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »