« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

今年も・・ あと少しっ!!

あと、5分で・・ 2006年にお別れです(>_<)

今年も、大瀬で締めくくり・・♪

みなさんと出会えたこと・・ 素敵な出会いに感謝します m(__)m

2006年、ありがとぉ~~~っ!!

10・・ 9・・ 8・・ 7・・ 6・・ 5・・ 

来年も、素敵な年でありますよ~に・・ (*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金曜日)

ウミウシ牧場♪

1ダイブ40分間で見れた、本日の海牛さん達は・・♪

まずは、王道・・!!ウミウシ・ウミウシ・ミツイラメリウミウシ!!

本日のミズタマは、3玉・・ GET!!(*^^)v

mmサイズのコミドリリュウグウは、すくすく成長中♪

ピカチュウことウデフリツノザヤは、3フリ・・ ゲッチュ☆

ロープの裏には、スイートジェリーイナバウワー!!(笑)

「ノリゴン泳げば、セスジに当たる?!」・・今年はホントに多いゾ?!061229izarisesuzi_5_1

・・アレ?! 密かに映る、バックの黄色は・・( ̄□ ̄;)?!

061229izarisesuzi_1

ハイ~♪ イザリ×セスジ2ショット!!です~(^O^)/

おぉっ?! こ・・ これは・・?!061229hakusenmino_4 \(◎o◎)/

SP?! ・・と思ったら(汗)

普通に・・ ハクセンミノウミウシ でした(^_^;)

何気に初めて見たので・・ つい・・ 夢中に・・ (^^ゞ

まだまだまだまだまだまだまだまだ・・ まーだ、まだっ!!

ただいま、放牧中~♪(^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水曜日)

やっぱり・・ 海が、好き♪

祝♪社会復帰!!(*^^)v

昨日の嵐のような雨・風・雷は、どこへ??

空は青々・・!! 太陽は燦々・・♪ 真っ白に雪化粧をした富士山が聳え立ち・・(☆o☆) 

ダイビング日和だぁ~っ!!(^◇^)♪

・・待てっ!!病み上がり!!(>_<)う~

黒クマやら・・白クマやら・・ダイクマやら・・(アレ?笑) たったの4日間でも、浦島ノリゴン(涙)

・・すると?! 降って湧いた、「カメラテスト」のガイド依頼!!

仕事なら、入るしかないなぁ・・ ニヤリ♪(^^ゞ

最大水深-8m、潜水時間25分・・ お魚目的ではありませんが、久々の無重力&圧縮空気に大満足(>_<)♪

心配された雨水の影響は・・ 朝の内は、×のマーブル状になっていましたが(汗) 吹き出した南西の風により沖へ押し出され、ノリゴンが入った朝はゴロタ上で6~7m・ゴロタ付近より下は~10m見えていました!!午後はもっと回復して、ゴロタ上も~10m見えていたようですよ☆

外海散策も行きたいけど・・ 明日も西風で×かなぁ~(>_<)

明日はガイドだっ♪楽しみ~っ!!(^◇^)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火曜日)

復活!!(*^^)v

年末に土日を絡めての4連休・・ 犯罪に近いな(-_-;)

「呪われたウィルス」は、このブログを見ているアナタにも・・ 一週間後・・( ̄□ ̄lll)?!

・・呪いを解くには、手洗いをしましょーね(笑)

「トイレが友達♪」もなんとか乗り越え・・ イブには雑炊、X’masにはうどん、今日にはお粥♪が食べれるようになりました(^_^;)  おかげさまで・・ -2kg減!!(*^^)v

皆様から頂きました温かいコメントやメールが、「Happy☆X’mas♪」に変えてくれました(涙) 本当にありがとうございましたっ!!m(__)m

グクさんも、プレゼントに貰った赤いおべべを着て・・♪061226

病み上がりの母ちゃんを押し退け、ハロゲン・ヒーターの前で・・ ぐ~すかP~・・zzz 

赤いニットの白い模様・・ ハート❤ ・・て、誰か気づいてくれました?(-_-;)

それにしても・・ 似合わない・・つーか・・ お爺ちゃーん・・??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日曜日)

メリー☆苦しみマス~(ToT)/~

皆さま・・ 素敵なイブをお過ごしですか?

街にはイルミ☆ネーションが光り輝き、ジングル・ベル♪が鳴り響いているのでしょう・・ 

そんな俗世からかけ離れた「ノリゴン小屋」には、煙突も無けりゃ靴下も無い・・(涙) ヨレヨレ・・の病人が、ベッドに横たわって天井と小鳥の囀りをただ聞いているだけ・・(T_T)

悪夢は、23日の朝方・・ AM3:00から始まりました(>_<)

酷い吐き気で目が覚め、トイレに駆け込む・・ 一度は眠りに就くが・・ 

5:30起床後、下痢と嘔吐の繰り返し・・ 

頭をよぎる、時代の最先端・・「ノロ・ウィルス」の文字・・( ̄□ ̄lll)?!

出勤時間(6:30)を遅らせてもらい、様子を見るが・・ 繰り返される「下痢・嘔吐・腹痛・高熱・関節痛・悪寒・・」どうにも立てる状態ではなく、土日の忙しい最中・・ 出勤を断念・・(ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんっm(__)m)

病院を探すが、祝日でどこもやっておらず・・ 当番医は沼津やら裾野やらで遠く、運転に自信がありません(T_T) 救急の順天堂は「ノロ・ウィルス・パニック!!」らしく、待合室で待ってられる自信もない・・

脱水状態だけは避けるように水分だけはたっぷり摂り、とにかく、耐える!!ことに・・

救いの手は、友人が調べてくれた「夜間当直医」・・ 支えられながら車に乗り、2時間の点滴と痛み止め、この時すでに体温は39.6!!「インフルエンザの可能性も・・」座薬で熱を下げ、抗生物質と痛み止めを貰い(下痢止めも貰いましたが飲まない方がいいようです)少し楽になったお陰で、ようやっと眠りに就けたのでした・・(^_^;)

今朝はだいぶ回復・・♪ ヨーグルトが食べれるようになり、起き上がることも出来るようになりました(>_<) 相変わらず、お腹はゴロゴロ・・♪音を立てていますが(汗)

心配してくださった、みなさま・・ 本当にありがとうございます!! 一人ではないんだ・・と、実感・・(涙)

シャンパンも生ハムもスペアリブも・・ ケーキも・・ おあずけ!!だけど(ToT)

061224xmas

MerryChistmas!!

みなさまにとって・・ 素敵な☆クリスマス☆で、ありますよ~に・・(*^_^*)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金曜日)

極上のウミウシ②!!(*^^)v

「なんか、いないかなぁ~・・」 寒さと戦いながらも、惰性でライトの先を見つめる・・(^_^;)

・・おわぁっ?!\(◎o◎)/

・・なんじゃ、こりゃ~っ?!( ̄□ ̄;)!!

061222setoryugu

アドレナリン、分泌・・っ!!(>_<)

寒さも吹っ飛び!! ・・飛び出た目を戻し、外したレギュを咥え、ライトをデジカメをノリゴンを  ・・スイッチ☆オン!!(笑)

061222setoryugu1

セトリュウグウウミウシ登場!!です~(^O^)/

びよ~ん・・と伸びて、1cm!! あまりの派手さに隠れ切れませんっ(>_<)汗

初☆対面!!の美しいウミウシに、大興奮っ♪

いそいそ・・♪と、ネットで調べてみるのだが・・ 報告例は「葉山・神子元・田辺・甲浦・コモド」 ・・葉山? い・・いえ、葉山が悪いワケではないんですが・・(汗)  近い!!し~っ!!(-_-;)

まぁ、いいっちゃ♪ 素敵なX’masプレゼント・・ 嬉しかったぁ~♪(^◇^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

馴染みの、お店・・♪

本日のゲストは、横浜からお越しの・・ Mご夫妻♪

(いつもありがとうございます!!m(__)m)

「の~んびり・・2ダイブして、帰りがけにちょこっと一杯・・♪」それがお二人のスタイル・・(*^_^*)

いつもは電車で来られて、伊豆長岡駅までお迎え&呑み屋にお送りするのですが・・ 今日はお車でお越しです(>_<)

Mさん: 「いやぁ~・・、今日は“ろさん”に行けないから残念ですよ~」

“ろさん”・・ 私も大好きな、呑み屋さんです(>_<)♪

ガラガラ・・ 表の扉を開けると、ママが手を振りながら笑顔で迎えてくれます♪

「なに飲む~?ビールでイイ?」 ・・カウンターに座ると、「どうぞ♪」ひざ掛けを貸してくれました(嬉っ♪)

“いつものメニュー”は、ひとまず・・ まずは “本日のオススメ” を、チェック・・♪

刺身は・・ ヒラメ、ウルメイワシ、桜海老、・・などなどの、旬モノ!! ノリゴンはカワハギ&肝(まったり~・・と、たまらん!!のらぁ~♪)をチョイス(>_<)♪ 

カウンターに並ぶ大皿料理を目で見ながら・・ 「コレ、ちょーだい♪」 ・・小皿に取り分けたのは蓮根と胡麻(を揚げて甘辛タレに絡めたもの・・♪)

後は、いつものメニュー(?)「おまかせコース」です(笑)061221

大皿料理をちょこっとずつ・・の盛り合わせが、色々食べれて嬉しい♪

串モノは・・ 「いつも塩派だから、たまにはタレにしたよ~!」

3品目は・・ 「さっきナマコの話してたしょー?」ナマコ酢&カラスミ&数の子の珍味セット!!

4品目は・・ 「網の上に昆布を敷いて・・カキを軽く炙ってお酒を垂らして・・ポン酢で食べてね♪」

5品目は・・ 「この柚子胡椒ね、頂いたものなんだけど・・ 美味しいから、おでん(大根)に付けて食べてみて♪」

「お酒がすすんじゃうねぇ~(^◇^)♪」 既に、ビールから芋焼酎をロックで・・♪

だいたいが、カウンターで船を漕ぎ出すノリゴン・・(-_-;)  「代行呼ぼうか?」・・〆の合言葉です(笑)

代行を待つ時間には、デザートやちょこっと飯を出してくれたり・・♪

三日前・・ このお店が定休日だったので、以前に行ったことのある他のお店へ・・ 旬の魚はもちろん、むかご(山芋の実)やら銀杏やら・・ 私の大好きなメニューも豊富♪(しかも美味しい!!)

でも、なんか・・ しっくり来なくて(T_T)

値段とか、店構えとか、メニューとか・・ 大事だけれど、そんなんじゃなくて。

ちょっとした心配りや気遣い・・ 優しい笑顔・・ さり気なく聞き耳立てつつ・・ タイミングを見てる・・(笑)

月に1回~2回ぐらいしか、飲みに行けません(涙) ・・なのに、“ろさん”へまた行ってしまいました(^^ゞ

本日のゲストのMご夫妻・・ 「結局、今年の国内は大瀬だけで終わりましたよ~(笑)」

つい、行ってしまう・・ “居心地の良い場所(海)”  

・・私も “ろさん” のような、ガイドを目指したいっ!!

そう夢見ながら・・ 酔っ払い親父は、家路に着いたのでした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火曜日)

とびっきり☆静岡!!

・・ と、いえば?!

「西浦みかん」でしょ~(^◇^)♪061219omonizari_2

2.5cmサイズのかわい~♪オオモンちゃん♪登場です~(^O^)/

(HMSの井上君♪アリガトです(^_-)-☆)

「天城産わさび」でしょ~(>_<)♪061219wasabi_1

サガミリュウグウウミウシ、健在!!です~(^O^)/

ツーンッ!!と鼻にくる前に、舌や腹に毒が回りそう・・ (^_^;)

(おなかのNさん&関西の皆様、そのネタお借りします~笑)

  

最後は、やっぱり・・ 大瀬の海?!富士山?!

いやいや、極めつけは・・ 「富士宮やきそば」でしょ~(笑)♪061219marumo 「う宮(みゃ)ぁ~ずらぁ~♪」 ・・そんな方言、使いませんっ(-_-;)

地元で食べるのは、「マルモ&ブーちゃん(肉かす)」が普通でした(>_<) キャベツ+モヤシ+玉葱+人参・・ さらに、揚げ玉と桜エビを入れて・・ 最後にゴマ油とダシ粉と青ノリで仕上げです♪

麺はゴムのように固く歯応えがあり、焦げ目をつけてパリパリ☆・・がオススメ♪(*^^)v

(遠い・・)昔は、部活の帰りに駄菓子屋さんに寄り、すももやげんこつ棒を¥10出してはつまみつつ・・ おばあちゃんが鉄板で焼いてくれるのを待っていました(笑)

静岡、良いとこ~♪ 一度は、おいでぇ~♪ (^_^)/~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月曜日)

越冬の危機?!(ToT)

吐く息は白く・・ カーテンは揺れる・・ 

室内の温度は5℃まで下がり、もはや屋外の方が暖かい日もあり・・ (-_-;)

水温13℃を耐え生き抜くクマノミに、自分の境遇と重ねながら・・ 「頑張れ~!!(涙)」

今年は暖冬!! ・・信じてもいい?(ToT)061218danbo

我が家の“越冬グッズ”は、どこまで耐え切れるか・・

ソファには、電気毛布で足を温め・・061218gukmohu

・・はぁ?!( ̄□ ̄lll)

ベッドには、湯たんぽでお布団を温め・・061218gukyutanpo

・・おいっ!!(-_-メ)

体の芯から温めるには、やっぱりハロゲンヒーターで・・061218gukhalogen_2

・・この野郎~っ!!(怒)

我が家の唯一の暖房器具は、次々に奪われ・・(涙)061218gukhalogen_1

「はぁ~・・ ぽかぽか・・ だねぇ~・・♪ ・・zzz 」

・・寒いよぉ(ToT)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土曜日)

生ハゲ~!!(>_<)

「悪い子は、いね゛ぇがぁ~?」 ・・(-_-メ)

061216namahage

ナマハゲミノウミウシ登場!!です~ヽ(^o^)丿♪

「ナマハゲ・・」は、“通称”ですが(汗)

このくるりん♪とカールしたミノが、髪の毛を振り乱した“生ハゲ”に似てるから・・ なのかなぁ?(笑)

昨年も出ていたんですが・・ ノリゴンは空振り・・ (ToT)涙

数年前に一度だけ・・!! 運命の再会です♪

捜してたのよぉ~!会いたかったぁ~!!(>_<)♪

ポリプ全開!!が、イ~感じ♪(☆o☆)

ゲストのNさん差し置いて、つい夢中になってしまいました(笑)

続々と登場!!する、ウミウシ勢・・♪ 目が離せませんぞぉ~(@_@;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木曜日)

X’mas☆ツリー!!

大瀬で初!!(>_<)♪

湾内中央、神社のチョイ岬側・・ 水深-10m付近にあります♪

Xmas

神社vsキリスト?! ・・まぁまぁ、笑って許してくださいな(笑)

今年もイブは日曜日・・ 毎年、仕事を言い訳?にしつつ(笑)

今年もイブは日曜日・・ 大瀬でも、X’mas気分♪を楽しめそう(*^^)v

だって、大瀬と小屋(自宅)を往復の毎日ですから・・ (^_^;)

「ジングル・ベル♪」も「ホワイト・クリスマス♪」も、聞こえませ~ん(-_-;)

あっ!本日も・・マンボウ5枚!!( ̄□ ̄lll)

X’mas♪プレゼント!!に・・ サンタさん、見せてくんないかなぁ~(>_<) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水曜日)

・・親バカ?(^_^;)

犬に服?!なんてぇ~っ!!(-_-メ)

・・て、 「絶対!反対派」 だったハズが・・(汗)

061213guk_3

かわい~!!ぢゃ~んっ!!(o)

061213guk_2

今年の冬・・ バリ島に「パグ犬がいるドッグショップ」がある!!

・・と聞き付け、ロンボク島の帰りにわざわざ寄ったのでした(^_^;)

お留守番をする息子に、お土産です♪

061213guk_1

絶対!!反抗!! ・・するかと、思いきや?!

どうやら暖かいらしく?意外にもお気に入り♪(>_<)

・・でも、な~んか、だらしない? ・・つーか、

ギャグになっちゃうんだよね~・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火曜日)

お気に入りの場所♪

自分だけの・・ 特別な場所♪

子供の頃に作った、「秘密基地」みたいな・・?(*^_^*)

カン違い?!だって・・ いいぢゃん?(笑)061212umikaramatuebi

ねー?ウミカラマツエビさん?(笑)

(ソコは、ムチカラマツですよぉ~?)

バレバレ(汗)だって・・ いいぢゃん?(>_<)061212theizari

ねー?擬態上手Theイザリさん?(笑)

(君は、黄色い体ですよぉ~?)

ボロ小屋(涙)だって・・ いいぢゃん?(-_-;)Myhome        

ねー?家賃¥4万大家さん?(汗)

(ココは、玄関の電気が切れかかってますよぉ~?!)

(ココは、家の中でも吐く息が白いですよぉ~?!)

(ココは、廊下の屋根から木漏れ日が射してますよぉ~?!)

(ココは、窓を締め切っていてもカーテンが揺れますよぉ~?!)

今年は・・ 越冬 できますかぁ~?!(死活問題)

電灯も無いような、山間の僻地ですが・・ 最高の「sweet home♪」です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月曜日)

食う!食う!食う!

食う・・っ!! 

061211anahazeiwasi

アナハゼイワシを・・っ!!\(◎o◎)/

食う・・っ!!

061211anahazekoika_1

まさか・・ コウイカ ・・も!!( ̄□ ̄lll)

食う・・っ!!

061211mizutama

・・つーか、 貪る・・っ?!(@_@;)

ひとつのコケムシに、3個体も・・ 重くてしなってるし・・ (-_-;)

卵が・・ ぶら下がってるし・・ (-_-;)

食欲旺盛のミズタマちゃん・・ 端から数えて、ひぃ・ふぅ・みぃ・・ 8個体も?!(>_<)

産卵しまくり♪食いまくり♪ ・・あっちゅうまに、エサ無くなるんだろなぁ(汗)

産卵期、真っ盛り!!のアナハゼも・・ 1ダイブで4回も捕食シーンに出くわしました!!\(◎o◎)/

海中世界では、「食欲の・・冬?」ですね~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日曜日)

アイドル地帯♪(☆o☆)

海面ベタ凪!!

流れは緩やか~・・♪

お天気は生憎の曇り空だけど・・

透明度、サイコー!!(☆o☆)

顔を浸けた瞬間から・・っ!! 20m先のエアーが、キラキラ~(>_<)♪

どこまでも続くブルーに、吸い込まれるように・・ 

アイドルの元へ~♪

まずは・・ トップ☆アイドル!! mmイロイザリ~♪

お次は・・ 食欲旺盛♪ 相模竜宮海牛~!!

おぉっ?!ベニイザリウオもいるぞぉ~?!(>_<)061210beniizari

さらに~・・♪

061210igaguri

桃まんじゅう だぁ~っ♪(☆o☆)

ダイビング後は・・ 甘ぁ~いモノが、欲しくなりますよねっ(^_-)-☆

なんと・・っ!! このアイドル達が、全て10m範囲内にっ!!

さらに・・っ!! 本日も湾内-20mで、マンボウ(1枚)出現!!

超・・ ¥お得っ!! です♪(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土曜日)

ウミウシ万歳~♪(^O^)/

4日ぶりの塩辛さ・・ (>_<)♪

水温15℃も、下半身全没(涙)も・・ 笑って許そう!(でも、涙・・) 

061208adeyaka

アデヤカミノウミウシだぁ~っ!!ヽ(^o^)丿

昨日(12/8金)に、発見♪

寒さも ブッ飛ぶ!!ね~(*^^)v 

そして、今朝の 激写!! は・・

061209kannamizutama

カンナツノザヤ&ミズタマ!!だぁ~(☆o☆)

このセットが揃うなんて・・ ミラクル☆ショット!!でしょ~(>_<)♪

「ミキティ」と「あやや」・・ 夢のユニット結成!! ・・て、感じ?!(古い?笑)

カンナmm・・ ミズタマmm・・ 

寒さも ブッ飛ぶ!! ねぇ~♪(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

上を向いて、歩こう~♪

ただいまぁ~!!ヽ(^o^)丿

月曜~今日までの四日間・・ 川崎の「市民プラザ」で、SASメンテナンス講習会に行ってきました(>_<)

ネット環境が無く、ブログも更新できず・・ 得意の“さぼり癖”と思われたかしらん?!(笑)

今まで人任せにしてきた、苦手分野「器材」・・ “イントラ”の名を語る以上、「このままではいかんっ!!(>_<)」 

講習会の内容をより理解出来るように、少し古めのマニュアル・バインダーを開くと・・ 「トルク250kg」見覚えのある“ゴシック体”の文字・・

懐かしいんじゃなくて、思い出なんかじゃくて、

「忘れられない」人がいます、「忘れたくない」人がいます

工具や機械をいじるのが大好きで、いたずらっこのような笑顔と、優しい声から吐く“スパイス”の効いた毒・・(笑)

仲間であって、先輩であって、お兄さんのような・・、友達のような・・

ある日、突然・・ 不慮の事故で、もう二度と会えなくなりました。

「限りある命」の重さを、知らされました。

そして・・ 「限りある命」の大切さを、教えてくれました。

「忘れたい」人も、いるかもしれません・・

辛くて、苦しくて、悲しくて・・ “忘れよう”とするたびに“思い出して”・・ 辛さは繰り返されます(T_T)

どうか・・ 受け入れて、乗り越えて・・!!

「大切な時間」を、苦しみで塗り替えないように・・

061105

「明けない夜」はない、「止まない雨」はない・・

ビジネスホテルの窓に座り、ビルの合間から昇る朝日を眺める・・

0611051_1

真下には、246号を走り過ぎていく車と歩道橋を足早に駅に向かう人たち・・

「ねぇ、上を見て? 気付いていますか?」

「日常にある幸せ」は、都会にもたくさん転がっていました(*^_^*)

川崎の梶ヶ谷が、都会なのかは知りませんが・・(笑)

12月7日 川崎からの帰り道、斉藤さんの墓前に座りながら・・ 

「慣れない手つきと不器用な指先を、どうせ笑って見てたんでしょ?!(笑)」

享年29歳・・ 年齢はたったの2年で追い越してしまったけど、背中はまだまだ追い掛けるからねっ!!

迷ってばかりの私を、どこかで見守っていてください・・(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土曜日)

W---|---T!!(☆o-)

本日のゲストは・・ Fさん&Y夫妻&Iさん♪(ありがとうございます!!)

セルフでも潜られている、Yさんご夫妻・・ 今日は「ガイド付き」・・てことは、何か目的が?!(>_<)

どうやら、外海をご希望だったようですが・・(^_^;) 南西の風が激しく吹き荒れ、外海はクローズ!!(汗)

ならば・・ まずは先端へ~♪ (W-----T!!)

最高の クリア・ブルー!!(☆o☆) に・・ 

いわし!!イワシ!!!だぁ~っ\(◎o◎)/!!

気がつけば・・ 360℃!イワシの大群!!

最高!ですね~!!(>_<)♪」

2本目は・・ 湾内へ~♪ (W------T!!)

mmイザリウオ~♪ mmミジンベニ~♪ mmウミウシ~♪ mmエビ~♪

ちっちゃいですね~!!(>_<)♪」

ワイド(W)にマクロ(T)に、大忙しっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご満悦のエギジット後・・ 西風ビュー!! ・・「寒~いっ!!(>_<)」

・・唾を飲っくむ喉の痛みに、嫌な予感(-_-;)  最近流行りの波に、当て込んだかぁ?!

・・・・。

・・豆腐かぁ?!( ̄□ ̄lll)!!

前夜の「ほうれん草鍋」で、熱々の湯豆腐を飲っくむタイミングが掴めず・・ “のどち○こ”を火傷したのでした・・(^_^;)

あ、この「ほうれん草鍋」・・ ダイエット中&便秘症の方&お忙しい方&貧乏性の方(笑)にオススメ♪です(*^^)v

ほうれん草が安い今・・ 1束¥78でGET!! 土鍋にたっぷりのお湯を沸かし、酒を一周振り入れます♪ 豆腐とバラ肉と半分に切ったほうれん草を、蓋が閉め切れない位までぶち込んで・・!! ゆずポン酢でさっぱり☆と・・♪ 2束なんて、ペロリ♪とイケちゃいますよ~(^◇^)♪

あ、でも・・ 翌日の“トイレ”と“のどち○こ”の火傷に、ご注意を~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金曜日)

マクロ・モード!!(p_-)

一旦・・ マンボウ&ワイド目線は、小休止・・ (^_^;)

ワイド⇔マクロのスイッチが、“スタンバイ状態”で入りにくいのよ(汗)

今日はやる気マンマン♪の、マクロモード!!061201theizari_2

ザ!イザリウオ!!のチビちゃんですぅ~(>_<)♪

061201theizari

もしゃカワ♪ですぅ~(>_<)♪ 

なんと、このチビちゃん・・ カメラマンの高砂淳二氏が見つけてくださったそうな・・\(◎o◎)/

毎日潜っているノリゴンは見つけられないのに・・ う~ん・・(-_-;)

あっ!でも、昨日・・ 「カミソリウオ」GET!!(*^^)v061130kamisori_1

波打ち際で、ゴミや枯葉に擬態・・

・・じゃなくて?

・・死にかけてました(ToT)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »