« とびっきり☆静岡!! | トップページ | 極上のウミウシ②!!(*^^)v »

2006年12月21日 (木曜日)

馴染みの、お店・・♪

本日のゲストは、横浜からお越しの・・ Mご夫妻♪

(いつもありがとうございます!!m(__)m)

「の~んびり・・2ダイブして、帰りがけにちょこっと一杯・・♪」それがお二人のスタイル・・(*^_^*)

いつもは電車で来られて、伊豆長岡駅までお迎え&呑み屋にお送りするのですが・・ 今日はお車でお越しです(>_<)

Mさん: 「いやぁ~・・、今日は“ろさん”に行けないから残念ですよ~」

“ろさん”・・ 私も大好きな、呑み屋さんです(>_<)♪

ガラガラ・・ 表の扉を開けると、ママが手を振りながら笑顔で迎えてくれます♪

「なに飲む~?ビールでイイ?」 ・・カウンターに座ると、「どうぞ♪」ひざ掛けを貸してくれました(嬉っ♪)

“いつものメニュー”は、ひとまず・・ まずは “本日のオススメ” を、チェック・・♪

刺身は・・ ヒラメ、ウルメイワシ、桜海老、・・などなどの、旬モノ!! ノリゴンはカワハギ&肝(まったり~・・と、たまらん!!のらぁ~♪)をチョイス(>_<)♪ 

カウンターに並ぶ大皿料理を目で見ながら・・ 「コレ、ちょーだい♪」 ・・小皿に取り分けたのは蓮根と胡麻(を揚げて甘辛タレに絡めたもの・・♪)

後は、いつものメニュー(?)「おまかせコース」です(笑)061221

大皿料理をちょこっとずつ・・の盛り合わせが、色々食べれて嬉しい♪

串モノは・・ 「いつも塩派だから、たまにはタレにしたよ~!」

3品目は・・ 「さっきナマコの話してたしょー?」ナマコ酢&カラスミ&数の子の珍味セット!!

4品目は・・ 「網の上に昆布を敷いて・・カキを軽く炙ってお酒を垂らして・・ポン酢で食べてね♪」

5品目は・・ 「この柚子胡椒ね、頂いたものなんだけど・・ 美味しいから、おでん(大根)に付けて食べてみて♪」

「お酒がすすんじゃうねぇ~(^◇^)♪」 既に、ビールから芋焼酎をロックで・・♪

だいたいが、カウンターで船を漕ぎ出すノリゴン・・(-_-;)  「代行呼ぼうか?」・・〆の合言葉です(笑)

代行を待つ時間には、デザートやちょこっと飯を出してくれたり・・♪

三日前・・ このお店が定休日だったので、以前に行ったことのある他のお店へ・・ 旬の魚はもちろん、むかご(山芋の実)やら銀杏やら・・ 私の大好きなメニューも豊富♪(しかも美味しい!!)

でも、なんか・・ しっくり来なくて(T_T)

値段とか、店構えとか、メニューとか・・ 大事だけれど、そんなんじゃなくて。

ちょっとした心配りや気遣い・・ 優しい笑顔・・ さり気なく聞き耳立てつつ・・ タイミングを見てる・・(笑)

月に1回~2回ぐらいしか、飲みに行けません(涙) ・・なのに、“ろさん”へまた行ってしまいました(^^ゞ

本日のゲストのMご夫妻・・ 「結局、今年の国内は大瀬だけで終わりましたよ~(笑)」

つい、行ってしまう・・ “居心地の良い場所(海)”  

・・私も “ろさん” のような、ガイドを目指したいっ!!

そう夢見ながら・・ 酔っ払い親父は、家路に着いたのでした(笑)

|

« とびっきり☆静岡!! | トップページ | 極上のウミウシ②!!(*^^)v »

コメント

寒くなってきたのでおっくうになっていましたが、
やっぱり行って良かったです!
予報ハズレの好天とバツグンの透明度、そしていつもの素晴らしい仕事ぶり!おかげさまですっかりリフレッシュできました。ありがとうございました!
おいしそうですね~食べ物も伊豆の楽しみのひとつですね。次回はやっぱり電車で行って帰りに一杯飲って帰ります!

投稿: Mです。 | 2006年12月22日 (金曜日) 18:44

確かに、飯もうまかったな……。
普段はあまり、食べないですよ…酒以外は…。
でも、お魚うまかった…。

投稿: おなかのN | 2006年12月22日 (金曜日) 21:44

Mさん☆
お返事遅くなりまして・・ すみません(>_<)汗
先日はありがとうございましたっ(^◇^)♪
思わぬ好天と透明度に恵まれ、のんびり~・・♪と出来ましたね☆
Mさんと、ろさんや焼酎の話をしているうちに・・ つい行きたくなってしまって(^^ゞ
やっぱり“カワハギ&あん肝”は美味!でした(>_<)♪
「天国に一番近い島へ・・」お気をつけて、行ってらっしゃ~い(^O^)/

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13157633

この記事へのトラックバック一覧です: 馴染みの、お店・・♪:

« とびっきり☆静岡!! | トップページ | 極上のウミウシ②!!(*^^)v »