« 越冬の危機?!(ToT) | トップページ | 馴染みの、お店・・♪ »

2006年12月19日 (火曜日)

とびっきり☆静岡!!

・・ と、いえば?!

「西浦みかん」でしょ~(^◇^)♪061219omonizari_2

2.5cmサイズのかわい~♪オオモンちゃん♪登場です~(^O^)/

(HMSの井上君♪アリガトです(^_-)-☆)

「天城産わさび」でしょ~(>_<)♪061219wasabi_1

サガミリュウグウウミウシ、健在!!です~(^O^)/

ツーンッ!!と鼻にくる前に、舌や腹に毒が回りそう・・ (^_^;)

(おなかのNさん&関西の皆様、そのネタお借りします~笑)

  

最後は、やっぱり・・ 大瀬の海?!富士山?!

いやいや、極めつけは・・ 「富士宮やきそば」でしょ~(笑)♪061219marumo 「う宮(みゃ)ぁ~ずらぁ~♪」 ・・そんな方言、使いませんっ(-_-;)

地元で食べるのは、「マルモ&ブーちゃん(肉かす)」が普通でした(>_<) キャベツ+モヤシ+玉葱+人参・・ さらに、揚げ玉と桜エビを入れて・・ 最後にゴマ油とダシ粉と青ノリで仕上げです♪

麺はゴムのように固く歯応えがあり、焦げ目をつけてパリパリ☆・・がオススメ♪(*^^)v

(遠い・・)昔は、部活の帰りに駄菓子屋さんに寄り、すももやげんこつ棒を¥10出してはつまみつつ・・ おばあちゃんが鉄板で焼いてくれるのを待っていました(笑)

静岡、良いとこ~♪ 一度は、おいでぇ~♪ (^_^)/~

|

« 越冬の危機?!(ToT) | トップページ | 馴染みの、お店・・♪ »

コメント

ジャジャジャジャ~ン
数日前の 呼びかけに応えまして 悪い子参上 !!
( ただし悪人違って、頭が悪いオッサンやけど・・・)

グルメネタなら 関西も 負けとらんで~ !
紀伊国屋文左衛門で有名な 和歌山の 「 有田みかん 」 があるし
焼きそばも 関西名物 お好み焼き、たこ焼きには 付きもんやし !!

えっ何 !? 「 ワサビは !? 」 ってか !?
痛いとこ つかんとってちょ !!
オッチャンこう見えても泣き虫なんやから・・・

冗談はさておき 伊豆は ほんま ええとこみたいやね。
おなかの Nやんのブログ見て つくづく感じますわ。
" ノリゴン " の人柄で 良さが倍増されとるとこもあるんやろけど・・・
ワシも 来年は 是非とも お邪魔したいと考えてま !!

でも ノリゴンのブログ見たら
駄菓子屋、すもも、げんこつ棒って
なんか " ちびまる子 " の世界ちゃうん !?
場所も 静岡やし・・・
ひょっとして ノリゴンって 大人になった "まる子" かえ~!!

投稿: 真っ黒アーミー | 2006年12月20日 (水曜日) 00:51

うおっーアーミーさん登場!!
僕のブログの表紙を飾っていただいてる方!!
僕のDivingに対する考えを植えつけてくれた方!!
アーミーさんです!!

アーミーさん確かに伊豆は一度はおいでってとこですね。
伊豆上陸の際は必ずお供します!!

投稿: おなかのN | 2006年12月20日 (水曜日) 01:39

真っ黒アーミーさん☆
あ~っ!お文字(目?笑)にかかれて・・光栄です(>_<)♪
実は・・ おなかのNさんと長岡駅で待ち合わせていた時、「真っ黒で坊主でガタイのイ~オジサマ♪」を探していました(笑)
皆で潜れたら・・ 楽しいだろうなぁ・・ (>_<)♪
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねっ(^_-)-☆

「富士宮やきそば」の歴史は浅いですからね~(>_<) 「関西のお好み焼き&たこ焼き」には勝てませ~ん(汗)
でも、我が家も「お好み焼き+白飯」派!!です(笑)

“まる子”・・かなり近いかも~!!(笑) “おかっぱ頭”に“母手作りの赤のスカート”履いてました(笑)
・・次第に、冬でも半袖&半ズボンの体操服で、休み時間はドッヂボールの陣地取りに命掛けてました(笑)
かなりのお転婆でしたし、常に傷だらけでしたねぇ(笑)

投稿: のりごん | 2006年12月20日 (水曜日) 11:32

おなかのNさん☆
噂の・・?!「真っ黒アーミー」さんと、初☆コンタクト!!
嬉しいです~(>_<)♪
ほんと・・ おなかのNさんは、最高の仲間!!達に囲まれてますねっ(*^_^*)

投稿: のりごん | 2006年12月20日 (水曜日) 11:38

そうですね…。
僕がここまでDivingにはまったのも周りの人たちのおかげですね……。いろんな職種、年代のひとがDivingを楽しんでいますもんねー。
一緒にまた潜りたい!!って思う人ばかり…ホント。
僕もそういう存在になりたいですね……。

投稿: おなかのN | 2006年12月20日 (水曜日) 22:49

おっ!さっそくワサビネタ登場ですね!!
本当、緑色の部分がいい感じで葉っぱに見える(^_^.)

で、Nさん!!十分そういう存在ですよ!!
おいら、かなり影響受けてるような!?

投稿: Kchin | 2006年12月21日 (木曜日) 20:45

ありがとう、Kちん(涙)。
とにかく、おれらは年中ダイバーや!!
年越しDiveよろしくねっ。

投稿: おなかのN | 2006年12月22日 (金曜日) 16:07

おなかのNさん&Kchinさん☆
いいなぁ~(>_<)♪ ウチも「年越しDive」に参加したい~!!
“ワサビ”を手土産に・・ ねっ(笑)

投稿: のりごん | 2006年12月22日 (金曜日) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13127534

この記事へのトラックバック一覧です: とびっきり☆静岡!!:

« 越冬の危機?!(ToT) | トップページ | 馴染みの、お店・・♪ »