« W---|---T!!(☆o-) | トップページ | ウミウシ万歳~♪(^O^)/ »

2006年12月 7日 (木曜日)

上を向いて、歩こう~♪

ただいまぁ~!!ヽ(^o^)丿

月曜~今日までの四日間・・ 川崎の「市民プラザ」で、SASメンテナンス講習会に行ってきました(>_<)

ネット環境が無く、ブログも更新できず・・ 得意の“さぼり癖”と思われたかしらん?!(笑)

今まで人任せにしてきた、苦手分野「器材」・・ “イントラ”の名を語る以上、「このままではいかんっ!!(>_<)」 

講習会の内容をより理解出来るように、少し古めのマニュアル・バインダーを開くと・・ 「トルク250kg」見覚えのある“ゴシック体”の文字・・

懐かしいんじゃなくて、思い出なんかじゃくて、

「忘れられない」人がいます、「忘れたくない」人がいます

工具や機械をいじるのが大好きで、いたずらっこのような笑顔と、優しい声から吐く“スパイス”の効いた毒・・(笑)

仲間であって、先輩であって、お兄さんのような・・、友達のような・・

ある日、突然・・ 不慮の事故で、もう二度と会えなくなりました。

「限りある命」の重さを、知らされました。

そして・・ 「限りある命」の大切さを、教えてくれました。

「忘れたい」人も、いるかもしれません・・

辛くて、苦しくて、悲しくて・・ “忘れよう”とするたびに“思い出して”・・ 辛さは繰り返されます(T_T)

どうか・・ 受け入れて、乗り越えて・・!!

「大切な時間」を、苦しみで塗り替えないように・・

061105

「明けない夜」はない、「止まない雨」はない・・

ビジネスホテルの窓に座り、ビルの合間から昇る朝日を眺める・・

0611051_1

真下には、246号を走り過ぎていく車と歩道橋を足早に駅に向かう人たち・・

「ねぇ、上を見て? 気付いていますか?」

「日常にある幸せ」は、都会にもたくさん転がっていました(*^_^*)

川崎の梶ヶ谷が、都会なのかは知りませんが・・(笑)

12月7日 川崎からの帰り道、斉藤さんの墓前に座りながら・・ 

「慣れない手つきと不器用な指先を、どうせ笑って見てたんでしょ?!(笑)」

享年29歳・・ 年齢はたったの2年で追い越してしまったけど、背中はまだまだ追い掛けるからねっ!!

迷ってばかりの私を、どこかで見守っていてください・・(笑)

|

« W---|---T!!(☆o-) | トップページ | ウミウシ万歳~♪(^O^)/ »

コメント

のりごんさん
いつも楽しく見ているだけなのですが、
今回の話題は何かが突き刺さりました。

はやいものでもう2年?
やはり僕の大瀬崎といえば
Mくん、のりごんさん、Sくんです。
正直、東京から一人で大瀬にいく僕にとっては
大瀬直前の最後のところはきつかったです。
ただ、いつまでもそんなこといってられないし、
「らしくないですよ」とか「最近こないからXXXかと思いました」
とか S君にいわれそう(笑 なので
またぼちぼち通わせてもらいます。
そのときはよろしく!

うまくまとまらないし、オチもないけど
のりごんさんもいろいろなこと(笑 に
気をつけて下をむかないでがんばってください。

投稿: O | 2006年12月 8日 (金曜日) 20:19

海を人を大切にしたい!今を生きたい・・・・
言葉にできない・・・・

投稿: HIROKO | 2006年12月 8日 (金曜日) 22:19

忘れることなんてできない!決して…

いつでも見守っていてくれると思うよ。
まぶたを閉じれば辛口トークの時の笑顔が
思い浮かんでくるでしょ(笑)

大切な時間は流れることはないけれど、
色褪せることもない。。
ずっとね…

投稿: ミネ | 2006年12月 9日 (土曜日) 00:59

もう二年・・・今も忘れないよ・・笑顔の彼だよ・・・海・空・陸も大瀬崎も見守っているんだよね・・・

投稿: シンちゃん | 2006年12月 9日 (土曜日) 08:43

Oにぃちゃん☆
いつも私たちを応援してくれて、本当にありがとぉ・・(涙)
くじけそうになると、いつも助けてくれるね(>_<) 
タイミングが良すぎて・・ 柄にもなく、泣いちゃいました(笑)
今、こうして立っていられるのも・・ たくさんの人たちに支えられているから・・。
下を向いていたら、“失礼”だと思うから(>_<)
上を向いて、前を向いて、道に迷わないように・・。
私の中で、斉藤さんは一生・・ 生き続けます(*^_^*)

投稿: のりごん | 2006年12月10日 (日曜日) 23:56

HIROKOさん☆
今、こうしてダイビングを一緒に楽しむことが出来るのも・・ 「初めの一歩」が良かったから・・ かな?(*^_^*)
今も、あの時も、一緒に泣いてくださって、ありがとうございます・・。
今を、これからを、大切に・・楽しく♪・・ 生きていきましょうね(*^^)v

投稿: のりごん | 2006年12月11日 (月曜日) 02:18

ミネさん☆
そうだね、あの笑顔がいつでも浮かぶよ(笑)
道端にもたくさんの花が添えられてたよ・・ 「生きた証」がそこにもあった・・(*^_^*)
新発売の甘~いコーヒーと麦チョコを、空の上でも頬張っているのかな?(笑)

たった2年でも色々な事が変わっていくけど、私たちはずっと一緒・・ だよねっ(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2006年12月11日 (月曜日) 10:21

シンちゃんさん☆
一緒に想ってくださって、すごく嬉しいです・・(涙)
なんとなく・・ シンちゃんさんと似ている気がします・・ 優しい笑顔と温ったかぁい雰囲気が・・ねっ(*^_^*)

投稿: のりごん | 2006年12月11日 (月曜日) 10:34

コメントありがとうございます(涙)いえいえ・・・なかなかうまく話せない・・・いつも大瀬崎行く時も帰りも不思議位(無知に自然に・・・)必ず停めて・・・話しかけていますよ・・・よろしく!(^^)!

投稿: シンチャン | 2006年12月11日 (月曜日) 19:55

シンチャンさん☆
そっか・・(*^_^*)
言葉に出さずとも・・ 本当に多くの方たちの心の中で、斉藤さんは生き続けているのですね(涙)
自分も“そういう人間でありたい”と、心から思います(>_<)

投稿: のりごん | 2006年12月13日 (水曜日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/12976990

この記事へのトラックバック一覧です: 上を向いて、歩こう~♪:

« W---|---T!!(☆o-) | トップページ | ウミウシ万歳~♪(^O^)/ »