« 極上のウミウシ②!!(*^^)v | トップページ | 復活!!(*^^)v »

2006年12月24日 (日曜日)

メリー☆苦しみマス~(ToT)/~

皆さま・・ 素敵なイブをお過ごしですか?

街にはイルミ☆ネーションが光り輝き、ジングル・ベル♪が鳴り響いているのでしょう・・ 

そんな俗世からかけ離れた「ノリゴン小屋」には、煙突も無けりゃ靴下も無い・・(涙) ヨレヨレ・・の病人が、ベッドに横たわって天井と小鳥の囀りをただ聞いているだけ・・(T_T)

悪夢は、23日の朝方・・ AM3:00から始まりました(>_<)

酷い吐き気で目が覚め、トイレに駆け込む・・ 一度は眠りに就くが・・ 

5:30起床後、下痢と嘔吐の繰り返し・・ 

頭をよぎる、時代の最先端・・「ノロ・ウィルス」の文字・・( ̄□ ̄lll)?!

出勤時間(6:30)を遅らせてもらい、様子を見るが・・ 繰り返される「下痢・嘔吐・腹痛・高熱・関節痛・悪寒・・」どうにも立てる状態ではなく、土日の忙しい最中・・ 出勤を断念・・(ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんっm(__)m)

病院を探すが、祝日でどこもやっておらず・・ 当番医は沼津やら裾野やらで遠く、運転に自信がありません(T_T) 救急の順天堂は「ノロ・ウィルス・パニック!!」らしく、待合室で待ってられる自信もない・・

脱水状態だけは避けるように水分だけはたっぷり摂り、とにかく、耐える!!ことに・・

救いの手は、友人が調べてくれた「夜間当直医」・・ 支えられながら車に乗り、2時間の点滴と痛み止め、この時すでに体温は39.6!!「インフルエンザの可能性も・・」座薬で熱を下げ、抗生物質と痛み止めを貰い(下痢止めも貰いましたが飲まない方がいいようです)少し楽になったお陰で、ようやっと眠りに就けたのでした・・(^_^;)

今朝はだいぶ回復・・♪ ヨーグルトが食べれるようになり、起き上がることも出来るようになりました(>_<) 相変わらず、お腹はゴロゴロ・・♪音を立てていますが(汗)

心配してくださった、みなさま・・ 本当にありがとうございます!! 一人ではないんだ・・と、実感・・(涙)

シャンパンも生ハムもスペアリブも・・ ケーキも・・ おあずけ!!だけど(ToT)

061224xmas

MerryChistmas!!

みなさまにとって・・ 素敵な☆クリスマス☆で、ありますよ~に・・(*^_^*)

|

« 極上のウミウシ②!!(*^^)v | トップページ | 復活!!(*^^)v »

コメント

今日、大瀬に行ってきました。
かわいい三段腹のツノザヤ系やワッサワッサのミノ系などのウミウシを撮りつつ、久しぶりにの~んびりと遊んできました。
一個体いるはずのノリゴン系が見当たらなかったのは風邪のせいだったんですね。
年末年始に体調崩すことが多いですねぇ~、あなたは。
もう、それほど●●くはないんだから、気を付けないとね。(ウソッ!ごめん)
忙しくなる時期ですが、無理せずしっかり治しましょう。
じゃ、そのうちまた遊びに行きます。
おだいじに。

投稿: バブ | 2006年12月24日 (日曜日) 18:02

大変ですね。経験上たぶん「インフルさん」の方かも。うつされてひどい目にあいました。
耐えがたきを耐えですね?
手厚い保護の病院でいいですね。お大事に。

投稿: watanabe | 2006年12月24日 (日曜日) 18:10

健康に勝る幸せ無し!
安全に勝る生物無し!
だよね・・・・
すぐ来てくれる友達が居てよかったね。
頑張らないで・・・・
「メリークリスマス♪♪」
私も今日はヨーグルトにするから(ごめん本当はすでに・・・)
「かんぱ~い」

投稿: HIROKO | 2006年12月24日 (日曜日) 21:23

先ほどメールしてからこのブログを開きました。ノロウィルスは一見ノロノロととろくさいけど、かかったら大変、実はノロわれたウィルスなのです。だから毎晩アルコールで消毒してるの。今晩もこれから焼酎で消毒だぁー。お大事にね。

投稿: ノリゴンが心配な碧い海碧い空 | 2006年12月24日 (日曜日) 22:30

紀ちゃんクリスマスメール有難う。嬉しいです。
今はやりのノロウイルスでしょうか?
いつも元気な紀ちゃんなのに・・・・。
日ごろの疲れが出ちゃったのかも知れませんね。無理をしないでゆっくり休んで年末に備えてください。
心配で早く会いたくなっちゃいました。
来年こそお会いしたいです。

投稿: ゆう子 | 2006年12月24日 (日曜日) 22:41

体調回復して良かったですね。
ちょっとゆっくり休憩してねー。
メリークリスマスです!!!

投稿: おなかのN | 2006年12月24日 (日曜日) 22:42

え~~~???
大丈夫ですか?
1~2週間ぐらい前に同僚から「日本では今ノロ・ウィルスが大流行だよ!」というメールが届きました。
(実は私はナースです)
インフルエンザは『タミフル』という薬が特効薬としてあります。(ご存知だと思いますが)
ノロ・ウィルスだと大変ですね。
大人しく(笑)養生してくださいね。
お大事に。

投稿: おやじレッド | 2006年12月25日 (月曜日) 01:55

ノリゴン、グリーティングカードあんがとさん 。

思いもよらん プレゼントが来たみたいで
メッチャ嬉しかったよ !!

病の床の サンタさんからのプレゼント
しっかり 楽しませて頂きました。

でも ブログ見たけど
あんだけ書けるんやから
ちょとは病状ましになったみたいやね 。
良かった良かった・・・!!

ほんで 山勘で記した " ノ ロちゃん"
当たってたみたいやん、
ひょっとして ワシ ~ ノリゴン 赤い糸で
結ばれとるん・・・ !?

来年は その赤い糸 、 思いっきり引っ張ってちょ
おなかの Nやんと共に そちらに行けるかもしれんで・・・
( いつになるかは未定やけど )

投稿: 真っ黒アーミー | 2006年12月25日 (月曜日) 02:22

ノリゴンさんが一番はしゃぎたい時期に・・・・><;
でもゆっくり休んで、元気な親父ギャグをたくさん仕入れておいて下さいませ^^!
イザリもウミウシもみんな待ってることでしょう^^!

Gukくんも困った顔して母ちゃんを心配してるんじゃないですか?
(あ!困った顔はもとからだっけ^^;)

投稿: pyontaro | 2006年12月25日 (月曜日) 10:24

大丈夫ですか?私も去年インフルエンザして、
かなりの高熱、関節痛にびっくりしました。
そして今年は11月末にノロにやられて倒れました。
吐き続けて2日、その後下痢で最悪の5日間…。
1週間はご飯食べれなかったし。
インフルエンザとノロ、どっちもかなり苦しいですよね。
病気の時は、ほんと周りの人のありがたさがわかります。食べれるようになったらしっかり栄養とって、
温かくして、早くよくなるといいですね。

投稿: トリコ | 2006年12月25日 (月曜日) 15:57

有難うございました。グリーティングカード、嬉しかったです…実は私も聖なる日は高熱に侵されダウンしました。メールを見たのは復活した今朝でした、とても嬉く久しぶりにブログを拝見すると、ノリゴンさんも大変な事に・・・いつも元気で肌理細やかな気配りに心身とも相当のエネルギーを使われる事でしょう、どうぞお体を大切にされください。

投稿: ☆ゅ | 2006年12月26日 (火曜日) 09:10

バブさん☆
あ~っ!お会い出来なくて残念・・(>_<)
ノリゴン系とは・・ サガミ?(キモイ?)、ナマハゲ?(妖怪?)笑
ほんと、年末年始に必ず体調を崩しますねぇ・・(^_^;)
年1回ぐらいなんですが、まるで体内の毒素をリセットさせてるような・・(汗)
でもだいぶ良くなりました♪ご心配ありがとうございます!!
バブさんも、お身体ご自愛くださいませ(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:14

watanabe さん☆
ご心配、ありがとうございます!!おかげさまで・・だいぶ良くなりました(*^_^*)
「ノロ」は高熱(38度前後?)は出ないようですが、「インフル」にしてはすぐに熱は下がりました(?)
どちらにしろ・・ “流行系”なので、“アフターケア”も万全にします(汗)
また大瀬でお待ちしてます~(^O^)/

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:20

HIROKOさん☆
「茨城のお母さん♪」(・・にしては、大きな娘ですね、笑)
一番、心配かけちゃったかなぁ??(>_<) だーいぶ、復活!!しましたっ(*^^)v 本当にありがとうございます・・(*^_^*)
年明け、お会い出来るのを楽しみに・・ 大瀬でお待ちしております♪(^O^)/
あっ!携帯のアドにメールをお送りしたのですが・・ 観れなかったかなぁ?

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:38

碧い海碧い空さん☆
「ハッピー画像?」ありがとうございました(笑)
たぶん・・ サンタさんはハッピー♪じゃないだろうけど(>_<)
聖なる夜の寒い日は・・ 湯たんぽ&焼酎で温まるのが一番♪ですね(^_-)-☆
早く「お酒が美味し~♪」と思えるまで、復活!!したいなぁ~(涙)
でも、おかげさまで・・ 本当に良くなりました♪
ご心配、ありがとうございましたっ(^◇^)

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:47

ゆう子さん☆
ご心配をお掛けしまして・・ 本当にありがとうございます(*^_^*) おかげさまで、かなーり良くなりました♪
グクに伝染らないかと心配しましたが・・ 今も私の背中でグーグー・・zzz 高イビキをかきながら、寝っ屁!!をくらいました・・(-_-;)
私も・・ お二人の優しい笑顔と元気なお姿に、早くお会いしたいです(*^_^*)

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 10:56

おなかのNさん☆
ノリゴンは、不滅!!なり?!(*^^)v
お腹は、P~♪ゴロ~♪言っていますが・・ 賑やかでイイでしょう?!
ノリゴン改名・・ 「おなかのP」にしようかな(笑)
おなかのNさん(コンビ組めそう?笑)も、年越し&記念ダイブ♪に備えて・・ 体調万全!!にして臨んでくださいね(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 11:02

おやじレッドさん☆
おぉ?!「ナース」さんだったんですかぁ?!
てっきり「おやじ」さんかと・・(笑)
流行に一番疎い自分が、まさか最先端を行こうとは・・(汗) 神様は平等に見て下さってるんですね(^_^;)
今、日本にいないんですか?
・・だとしたら、この拙いブログは世界と繋がっているのか・・?!(当然、世界中で見れるのですが・・笑)
なんだか、ちょっと嬉しいです(笑)

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 11:10

真っ黒アーミーさん☆
ご心配、ありがとうございます!! 
見えない“赤い糸”が小指に結ばれ、点滴のように特効薬が体内に溶け込んできました(*^_^*)
おかげさまで・・ 雑炊やうどんが食べれるようになりました(嬉っ♪)
来年はこの“赤い糸”を手繰り寄せて・・ “真っ黒アーミー”さんと「黒んぼ対決!!」したいですね(笑)

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 11:25

pyontaroさん☆
ノリゴンの寝てる間に・・ 黒クマちゃんが逃げちゃったのが残念・・(涙)
でも、チャンス!はまだ②ありますからね♪ アイドル達と親父ギャグ?を仕込んで、大瀬でお待ちしてますね(^_-)-☆
愛息子のGukは・・ 困った顔で「飯~・・散歩~・・」とすがり、ベッドで横たわるお腹の痛い私のお腹の上に飛び乗り・・(-_-;) 「親の病状、子知らず・・」ですね(涙)

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 11:38

トリコさん☆
ほんと・・ 周りの皆様の優しさと温かさがジーン・・と伝わって、ありがたさが身に染みてわかります(涙)
トリコさんも大変だったんですね(>_<) また痩せちゃったンじゃないの?!
私も昨日から、雑炊やうどんが食べれるようになりました・・ 前は白米1合をペロリ♪と平らげていたのにね(笑) 
早く元気!になって、年明け会えたらいいなぁ~・・ ダイビングじゃなくても・・ ねっ(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 11:48

☆ゅ さん☆
「こんな聖なる夜に・・」と思っていたら、辛いのは私だけでは無かったのですね(>_<) もう大丈夫なのでしょうか・・?
しばらくはお日様も元気良く顔を見せてくれていたのですが、今日は生憎の雨・・ そちらはホワイト・クリスマスでしたか? お庭のモミの木も雪で覆われているのでしょうね・・
日に日に厳しくなる寒さに、気が付けがもう今年も終わり・・ 笑顔で新年を迎えられるよう、一日でも早く元気♪になられるのをお祈りいたします(*^_^*) 

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 12:00

どうだい具合は良くなったかい?まあ年には勝てないかな(笑い)お大事にね。

投稿: padi owsi | 2006年12月26日 (火曜日) 12:06

 のりちゃん、Xmasメールありがと~!
Eveなんて関係なしに潜りに行った大瀬から
帰って受け取りました。
テングダイやら黒クマやらを
《これが最高のプレゼントだぜ!》って喜んで
撮っていたその頃、貴女はベッドで
のたうち回っていたのですね(笑)。
体が資本のガイド稼業、くれぐれもお大事に。
 来年もよろしくね~!酔い、いや良いお年を!

投稿: けえぢ | 2006年12月26日 (火曜日) 12:40

のりごんさん、牡蠣のせいじゃない???
でも、熱が高いのは、やっぱりインフルエンザかなあ??

ノロにかかった人の話では、下痢・嘔吐で熱はそんなになかったみたい。 

でも、良くなってよかった。
いつも、ここのブログ見てますよ(#^.^#)

グクさん、やっぱりかわいいね~~~\(^o^)/
今年は、実父の死やら、なんか忙しくて、海に行っていません。頭の中は大瀬のことばかり。

せめてもの救いが、ここです。
体、大丈夫ですか?  無理しないでね。

グクさんによろしく(#^.^#)

投稿: 成松 幸子 | 2006年12月26日 (火曜日) 15:31

padi owsiさん☆
わはは・・(^_^;) ほんと、日に日に衰える肌のツヤと体力・・(涙) 若さ!で乗り切れない、今日この頃です(>_<)
でも、どんどん回復♪してますよ~(*^^)v
もっと?年に勝てない、padi owsiさん(笑)も、もっと!お身体を労わってくださいね~(^O^)/ 

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 18:09

けえぢさん☆
くやし~っ!(>_<) 金曜の夜、外海ナイトが出来たら・・ 奪取!!で行ったのに~っ!!(笑)
しかも、土日でいなくなっちゃったって・・?(T_T)
よしっ!!次はお年玉に・・ 期待しよう~!!

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 18:14

成松さん☆
わぁ~♪お久しぶりです!!遊びに来てくださって嬉しいです!!(>_<)♪
私も一番に“牡蠣”を疑いました・・ 口にする瞬間も、実は不安がよぎったンですが(^_^;)
でも一緒に食べた友人は平気?で・・ 看護師さんが言うには「食べ物だとすぐに出るからね~」と。
今、どこにでもウィルスは蔓延していて、いつ誰がなってもおかしくない状況だそうですね(>_<)
予防は、うがいと手洗いをマメにするしかない!・・怖いなぁ~(汗)

最近お会いしていないなぁ~・・と思ったら、色々と大変だったんですね・・ 
お悔やみ、申し上げます・・ m(__)m

お忙しい毎日かと思いますが・・ この拙いブログと笑いの伝道犬が、遠く離れた地からでも、少しでも、成松さんの元気の素になれるのであれば・・ 私もグクも、最高にhappy♪です(*^^)v

投稿: のりごん | 2006年12月26日 (火曜日) 18:31

大丈夫?今ブログを見てびっくりしました。(12/26 8:00PM)何時も元気をもらっている君がダウンしたなんてね。たまには、お休みも必要なのかな?俺も今は疲労がピークなんだけれど、怪しいドリンク(笑)を飲んで何とかダウンしない様にしているんだ。もう一ヶ月もダイヴィングに行く事が出来ないのでフラストレーションがたまっちまったよう。海が見たいなぁ....。じゃ..またね。お大事にね。

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2006年12月26日 (火曜日) 20:16

僕もガイドの頃は365日、1日無制限(笑い)チャンバーも3度程。なかなか海が好きだけでは乗り切れないこともありました。ノリゴンは女性だし、休みは休んで、頑張っておくれ。まあ一番の薬はなんだかんだいっても睡眠です。
寒さも禁物。休みはサーフィンはほどほどにね。


投稿: padi-owsi | 2006年12月27日 (水曜日) 12:13

ももの国さん☆
ご心配、ありがとうございます!!
おかげさまで・・ 回復しましたぁ♪(*^^)v
そろそろ・・ 「プシュ♪」も、イケルかなぁ?!(>_<)

ももの国さんも、お忙しい時期ですものね・・ 休むワケにはいかないとは思いますが(>_<) 
あまり無理なさらぬよう・・ 頑張らない程度に、頑張ってくださいね(^_-)-☆
美味し~「プシュ♪」と、オイシ~「シュー!」が待ってますよ~(^o^)丿

投稿: のりごん | 2006年12月27日 (水曜日) 20:45

padi-owsiさん☆
ありがとうございます!!(女性扱いが一番嬉しかった・・笑) ほんと、身体だけは冷やさないようにと・・ なのでドライ派です(>_<) でもサーフィンは真冬もウェットで一日中波の上・・ 矛盾してますよね(^_^;)
海が好きだからこそ、ずっと続けていきたいからこそ・・ 自分の身体は自分で守らないといけない!! ・・ようやっと、気付き始めました。
自分から海を切り離した生活なんて、考えられませんものね~(笑)

投稿: のりごん | 2006年12月27日 (水曜日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13182408

この記事へのトラックバック一覧です: メリー☆苦しみマス~(ToT)/~:

« 極上のウミウシ②!!(*^^)v | トップページ | 復活!!(*^^)v »