« ヒメギンポの愛・・(❤o❤) | トップページ | 採ったど~!!(^◇^)♪ »

2007年1月27日 (土曜日)

あさきゆめみし・・(^_^;)

早朝ダイブを終え、器材を洗い、髪を乾かし・・ 受付嬢(婆?)をこなしつつ、ゲストの皆様と談笑・・♪

そこへ、飛び込んできたニュースは・・っ!!\(◎o◎)/

タカアシガニ!が出たって~!!」

まぢ・・ っすか?!( ̄□ ̄lll)

(まさか・・ まさか・・?! いや、あり得ないだろ~?! いや、大瀬ならあり得るかも・・?!)

荒ぶれる鼻息と分泌するアドレナリンを惜しげもなく振りかざし、未だかつてないスピードでセッティング・・!!

「いざ、出陣・・!!(>_<)」

実際に目にした当店のショップ様に詳しく情報を聞き、エントリー口に向かうと・・?

「・・はて?この桶は? ・・嫌な予感(-_-;)」

ストロボが光る場所を探しあて・・ 近づくとソコは、人・人・人!の戦場と化していました(汗)

070127takaasigani_6

さらに近づくと・・ 

「ん?! つ、釣り糸・・?!(@_@;)」

全てを悟ったノリゴン・・(ToT) 

てか、エントリーの時点から分かっちゃいたけど(涙)

どうやら今晩の宴会で活躍するらしく、その前に“冥土の散歩”をさせていたらしい・・ (-_-;)

070127takaasigani_8

エントリー前に見たこの桶は、カニ君の「ハウス」でした・・ (^_^;)

『蟹は匂えど 散りぬるを ・・・ 浅き夢見し 酔いもせず』

訳: 「今はもてはやされているこの蟹も、いつかは必ず食べられる・・ もはや意味の無い海を思って悩む事も無く、ただ安らかに茹でられるのであろう・・(ToT)/~~~」

|

« ヒメギンポの愛・・(❤o❤) | トップページ | 採ったど~!!(^◇^)♪ »

コメント

生態系の定めですねー。
でも、感謝の気持ちを忘れてはってことですね!
最近、ノリゴンさんのブログは奥が深い!!
ギャグも含めて!!!

投稿: おなかのN | 2007年1月28日 (日曜日) 09:58

え〜、びっくりした。
ほんとにいるのかと思ってしまいました。

冥土の散歩って…。なんだかさみしい…。
でも不思議な光景です。見てみたい。

それにしても海、青いですね。
大瀬、行きたい!!!

投稿: torico | 2007年1月28日 (日曜日) 18:52

いつも楽しく拝見しております。

1月14日の富戸にはノコギリザメが現れたそうです。とはいえ、こちらは前日に漁師さんのエビ網にかかったもの。港であまりにダイバーの反響が大きいのでめでたく放流されたとか。
はじめから「やらせ」って分かっていても、こういう粋な計らいは嬉しいものですね。

投稿: 馬牛 | 2007年1月28日 (日曜日) 19:00

おなかのNさん☆
あら、そこはかとなく書き綴る・・ ただの「徒然日記」ですよ~(笑)
毎日事件があったら、もっと更新できるのになぁ(笑)

投稿: のりごん | 2007年1月29日 (月曜日) 20:40

toricoさん☆
ほんと~(>_<)汗 ウチもすっかり踊らされてしまいました(^_^;)

「冥土の散歩」は、ちょっと可哀想な表現でしたね・・(^_^;)
人間にできることは、「美味しく頂く!!」 ・・そして、感謝!!することですね(*^_^*)

今、透明度、最高!!に青い!!ですよ~♪
ただただ・・ ぼ~・・と浮いてるだけで、癒されますよ(>_<)

投稿: のりごん | 2007年1月29日 (月曜日) 20:58

馬牛さん☆
わぁ~♪ありがとうございます!!
初めまして・・ では、ないですよね?!(>_<)

富戸に「ノコギリザメ」ですかぁ?!見たーい!!
淡島には「ラブカ」が入ってきたり・・ 海は本当に奥が深い!!

陸で見るのと、海中で魚と同じ目線で見るのとでは、やっぱり違いますよね~(>_<)
「粋な計らい」をしてくださった漁師さん、素敵ですね(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2007年1月29日 (月曜日) 21:07

わはは
とんとご無沙汰ですいません。以前デジカメ一式忘れまして、送っていただいた忘れ物王です。

沼津I.C.が遠いのでついオダアツで東伊豆に行ってしまっています。よろしくないですね。
ロクハンで越冬な人なので、温泉丸のいらない季節になったら平日パックで伺いますね~

投稿: 馬牛 | 2007年1月31日 (水曜日) 01:03

馬牛さん☆
覚えてますよ~♪
折角いただいたご助言もそのまま・・ 「月刊ダイバー」の写真は、若い頃のまま・・ です(笑)

今年は暖冬ですから・・ お会い出来る日も近いかな?(>_<)♪
今度はぜひ・・ ご一緒してくださいね(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2007年1月31日 (水曜日) 19:58

ぢゃぁ今度はノリゴンご指名で(^^) でも指名料は勘弁してくださいm(__)m
万が一マンツーだったりすると水中はなぢを披露してしまうとまづいので、お手柔らかにお願いします。

投稿: 馬牛 | 2007年2月 1日 (木曜日) 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13680343

この記事へのトラックバック一覧です: あさきゆめみし・・(^_^;):

« ヒメギンポの愛・・(❤o❤) | トップページ | 採ったど~!!(^◇^)♪ »