« ほ・・っと、一息♪( ^^) _U~~ | トップページ | 社会復帰?!(>_<) »

2007年1月 7日 (日曜日)

黒潮、万歳~(^O^)/

数日前に寄せられた、耳より情報・・ 「黒潮が上がってきてるよ!」

「この時期に・・?」 ・・半信半疑ですが(-_-;)

水産研究所の方が言うのだから、間違いないハズ・・!!

その二日後(昨日)・・ キタァ-----!!!

水温20~19℃!! 外気よりも水中の方が、あったかぁ~い♪(*^。^*)

アジ玉やイワシの大群!!ワラサの群れやムレハタタテダイの群れも元気良く泳ぎ回り・・♪今が真冬の1月だということを、忘れてしまいます(>_<)♪

しかーし!!爆弾低気圧のお土産・・(-_-;) 強烈に吹き付ける北西の風は、今が一番の旬♪外海をクローズにさせ、穏やかな湾内にさえも流れを生じさせています(>_<)

人混みと流れを避け、向かった先端は・・ 最高!!だぁ~!!(☆o☆)♪

ソラスズメダイとキンギョハナダイの群れの壁を抜け・・ どこまでも続くブルーに吸い込まれそうになりながら、光のシャワーを浴びつつ・・♪ 

すれ違うダイバーのエアーもキラキラ・・☆と輝き、ゆったり~・・とした時間が流れています(*^_^*)

まったり~・・浮遊感♪を、楽しんだ後は・・

070107umiusikakureebi

ウミウシカクレエビ onアカオニナマコ だぁ~っ!!(^O^)/

またも・・ 本日のゲストのYさんに、ライティング☆して頂きました(^^ゞ

ありがとうございます!!m(__)m

D200+105mm+クローズアップのYさんも、μ40のHさんも、F4+16mmのFさんも、750のノリゴンも・・ みーんな、じっくり・・ゆっくり・・(フィルムはあっ・・ちゅう間に!笑)

のんびり~・・と楽しめた、初潜り♪でした(*^。^*)

「海」は、“癒し” だねぇ~・・(笑)

|

« ほ・・っと、一息♪( ^^) _U~~ | トップページ | 社会復帰?!(>_<) »

コメント

先日(7日)は、お世話になりました。
ウミウシカクレ撮影時に助手としてお役に立ててよかったです。
マクロ三昧&じっくり撮影をさせていただけ、感謝してます。
お陰でブログネタがたくさんできました。
またお邪魔した際は、よろしくお願い致します。

投稿: NORI | 2007年1月 8日 (月曜日) 15:15

8日、午前中は天気もよく、朝は初詣日和でした。
風が少々吹いていましたが、いいときに潜れました。
大きさのちょうどいいカワハギを発見!!おいしそう???
魚の動きを観察すると縄張りがみえてきて面白いです。
春の海でした。
2本目は風邪気味で、失敗!!。
おみくじは、大成功!!。今後に期待です。

投稿: watanabe | 2007年1月 8日 (月曜日) 21:17

NORI さん☆
先日はありがとうございましたぁ(^O^)/
「ライトマン」も、ありがとデス!!(^_-)-☆
実は、私・・ 名古屋からお越しだとばかり思い込んでました(>_<) お帰りが遅くなってしまいましたね・・ 配慮が足りず、申し訳ありませんでした m(__)m
次回は、早朝+午前の2ダイブ♪で、午後にの~んびり・・ ってゆうのも、オススメ☆ですよ(*^^)v

投稿: のりごん | 2007年1月 9日 (火曜日) 20:12

watanabeさん☆
初潜り♪は、好天に恵まれ・・♪大吉にも恵まれ・・♪幸先の良いスタート!!でしたね?!(笑)
強い西風が生憎でしたが・・(>_<) 次回は外海で、「カエルアンコウ」巡り♪をしましょ~!!

この時期の風邪は、要注意!!ですよ?!
無理をせず、温かい格好をして、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

投稿: のりごん | 2007年1月 9日 (火曜日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13375369

この記事へのトラックバック一覧です: 黒潮、万歳~(^O^)/:

« ほ・・っと、一息♪( ^^) _U~~ | トップページ | 社会復帰?!(>_<) »