« マクロ vs ワイド!!(>_<) | トップページ | 訴えてやるぅ~!!(ToT) »

2007年1月22日 (月曜日)

コウイカの愛・・♪

寒い時期になりますと・・ 毎年見られる、コウイカ類の求愛&産卵♪

最近よく目に付くのは、ミサキコウイカの求愛シーン!!

その求愛行動は非常に面白く・・ 寒さを忘れて、“デバガメ” しちゃいました(^^ゞ

まずは・・ ♀の顔色を伺いながら、背後からそ~・・っと近寄り・・ 「お?脈あり?」

逃げない!と踏んだ♂は・・ 色を変えて両手を挙げて、軽く自己アピール♪ 「君のために “アルマーニ” でキメ!!たぜ!!(*^^)v」

070120misakikoika1

・・ちょっと、待って?

“アルマーニ”って・・ 半分だけ?!ぢゃ~んっ!!( ̄□ ̄;)

そうなんです・・ この男・・ (-_-;)

求愛時、♀の周りをクルクル回るのですが・・

♀に見せる片側だけ!を、婚姻色でカッコつけるんです!!(>_<)

見せない外側は・・ ジャージか?! ステテコ かぁ?!

『 素敵~!!(o) 』 

アルマーニに目が眩んだ♀に、「イケル!!」と踏んだ♂は・・ 猛アタック!!

色を変え、激しく手を振り、ムチを打つ!!者まで・・ (^_^;)

見事にGET!!した先は・・

Koika2

子孫繁栄!!産卵♪です~ヽ(^o^)丿

そぉ~・・と近付けば、意外に寄れちゃいます♪

でも、あんまりしつこく“デバガメ”すると・・

「イカの恋路を邪魔するものは、タコに吸われて死んじまえっ!!」

・・って、ね?(笑)

|

« マクロ vs ワイド!!(>_<) | トップページ | 訴えてやるぅ~!!(ToT) »

コメント

こんにちは。いかの恋路の邪魔するとたこに吸われちゃうんですか・・・・うーん、ちょっと吸われてみたいかも。
昨日のブログでマンボウ情報あったけど、外海、それとも湾内?今月末に見に行きたいんで、それまで大瀬に引き止めておいてください。(ノリゴンのお色気で?)

投稿: のがわ | 2007年1月22日 (月曜日) 21:01

さすが、ノリゴンブログ……。
ノリゴンさんの笑いは関西人をしのいでるかも……。
だって、必ず、ネタがあってオチがある……。
すばらしい!!!

投稿: おなかのN | 2007年1月23日 (火曜日) 00:27

のがわさん☆
こんにちは~♪ヽ(^o^)丿
先日は折角メールくださったのに・・ 大変失礼致しましたっ(>_<)

「マンボウ」は、外海の門下です~♪ ・・て、ウチが見たワケではないのですが(^_^;)
“加齢臭”は出ても、“フェロモン”は醸し出せませぬ~!!(>_<)汗
「777」で、狙いますか?!(笑)

ご予定決まりましたら、お店の方にメールください♪ 久々にお会い出来るのを、楽しみにお待ちしております(*^_^*)

投稿: のりごん | 2007年1月23日 (火曜日) 15:48

おなかのNさん☆
関西の方に「面白い♪」って言われると、なんか嬉しいですね~(*^^)v
文章の基本は・・ 「転・転・転・結」 ・・で?!(笑)

投稿: のりごん | 2007年1月23日 (火曜日) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13617842

この記事へのトラックバック一覧です: コウイカの愛・・♪:

« マクロ vs ワイド!!(>_<) | トップページ | 訴えてやるぅ~!!(ToT) »