« 俺ら東京さ行ぐだ~?!(^_^;) | トップページ | 踏ん張るン!!(>_<) »

2007年1月12日 (金曜日)

水中ライトの背くらべ♪

「ダーク・バスター・ジュニア」を、モニターで預かったので・・ 

実際にどんな感じか? ・・今ある水中ライトを、総出演♪

070112light_1

向かって、左から・・

①ダーク・バスター・ジュニアDarkbusterjr

充電式で、値段¥も手ごろ♪ チャージも早い!!

1ダイブ(50分)×3本は、持ちます(*^^)v

軽くて持ち運びしやすい、中性浮力、色温度が高く、後ろから見ても見易い横にも明るい形状・・ ガイドライト向き!!です(^O^)/ 

スポット的な当たり方が・・ う~ん・・(-_-;) 拡散フィルターもありますが、ちょっと頼りない感じ・・ 

今の状態では、ビデオライトとしては・・ イマイチです(>_<)

どうやら拡散板を作っているらしい・・? 

ノリゴンが預かったのは、「イノン」で発売される前なので・・ 色々と付属品も増えて良くなっているのかもしれませんね(^_^;)

②UK・LIGHT・CANONUkcanon

使いやすい、ロングセラー品ですね♪

充電式ですと¥も↑しますが、電池ですと¥も手ごろ♪(でも、上のジュニアと同じ位の¥なんですよね~)

こちらも、スポット的な当たり方になっていますが・・ 拡散板を付けていない状態です(汗)

たくさんのユーザーがいますから、雰囲気は分かるかな?(>_<)

③ダーク・バスターDarkbuster

最近、人気!!ですよね~(>_<)♪

ガイドライトとしても明るくて良いし、値段¥もチョイ高いけど・・ 手に届く¥だし、納得!!ですよね?!

やんわり~・・と当たるので、大瀬館では「HC-3」のビデオライトとして、活躍中です(*^^)v

但し・・ プラス浮力なので、ビデオから取り外した時には、ウェイトは必要です(汗)

④ソラリスSolaris

LOW&ビームスプレッダーを付けても、この明るさ!!(☆o☆)

ノリゴン(大瀬館)は、ガイドライト&撮影時のストロボ代わりに、使っています♪ もちろん・・ ビデオライトとしても、OK!!

透明度の悪い時には、かなーり重宝!!します(>_<)♪

1ダイブ(50分)×3本(バッテリー残量計つき)、マイナス浮力、拡散板が取り外し出来るので使いやすいです♪ 色温度が低く、ノリゴンは一番!気に入っています(>_<)♪

でも・・ ¥が・・ 高いっ!!\(◎o◎)/

パーツの全てが高く、扱い方に注意&慎重さが必要です(汗) 

総合的に見ると・・ 目的や用途、それに見合う¥&維持費・・ それぞれに良い所もイマイチな所もあり、使い方や価値観は人それぞれなので、どれがイイ!!とは一概には言い難いですね(^_^;)

上記は私の勝手な感じ方であり、勝手に意見を述べています(笑) ・・さらりと、流してください(^^ゞ

他にも色んな情報や商品もたくさんあるかと思います・・ 「運命の光」の射す方向へ・・お進みください♪

最後に・・ 協力してくれた、モデルのキビレミシマ君!! 

ありがとね~(^O^)/

|

« 俺ら東京さ行ぐだ~?!(^_^;) | トップページ | 踏ん張るン!!(>_<) »

コメント

「 素敵な オジサマ 」 って
そんなん言われたら メッチャ照れるやん !!
もっと言って、もっと言って・・・

昔から 女の子に よう言われたんは
面白い人とか ユニークな人やもんな・・・
ユニークちゅうのは 取り様によって
ええことか 悪いことか 難しいけど
常にプラス志向の ワシとしては
いつも ええ方に取っとりました。
言ってくれる女の子とは
結構 仲良うしとったし・・・

嬉しいんは たまに 同性から
「 かっこええ !!」 と言われることが
あるんよね。
小中高時代から知ってる長男 ( 21歳 ) の
連れの悪ガキ連中なんか、 今だに道で会えば
「 チワ~ス !!」 って 最敬礼 しよるし
メッチャ 恥ずかしい時もあるわ・・・

でも ノリゴンも 凄いやん
発売前の ライトの テストも頼まれるんや・・・
かなり 腕が無いと メーカーからの依頼なんか
ないんちゃうん !?

15~6年程前 ワシの後輩も
スノボーメーカーの 契約ライダーなって
( バートン ? ニーデッカー? やったかな )
試乗頼まれとったけど、メッチャ上手かったよ。
長野オリンピックの 前年? 前々年?やったか
全日本の ジャイアントスラロームで優勝しよったし
テレビ中継では
「 サラリーマンボーダー、サラリーマンボーダー」って
繰り返し言われとったね。
残念ながら 足怪我して オリンピックには
行けなんだけど・・・

会社の スノボーチーム "N H I "
「夏みかん はっさく 伊予柑」 のメンバーやってんけど
ワシは 無理やり "名誉顧問" にされとりました。

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年1月13日 (土曜日) 01:18

真っ黒アーミーさん☆
長男さん、21歳っ?!\(◎o◎)/!!
ソコがビックリ・・(^_^;) ←突っ込むトコ、違うっ?!(笑)

同姓から言われる「カッコええ!」は嬉しいですよね~♪ウチもたまに・・ 同姓から「かっこいい背中・・(❤o❤)」って、言われます(汗)

ライトのモニターは、たまたまです(>_<) 知り合いが製造&輸入に携わっているので・・ 
ウチ自身は、テケテケ・・ ですよぉ~(^_^;)

投稿: のりごん | 2007年1月14日 (日曜日) 18:48

私もソラリス以外全部持ってます。
が、これ全部持っていって比較したんですか...。
スゴ過ぎ。

で、感想としては、長年お世話になりましたが、
CANNON100はもういらないかも。いろいろな面でジュニアの方が良いです。特にバッテリ。

私はメインをダークバスターの21W(24Wより長持ちするから)で、サブがジュニアになっています。

私のジュニアもモニター品なので、バッテリが4600mAhですが、正規販売分は、5200mAhです。これも例のSONYの電池問題のとばっちりらしいです。

投稿: jinbe | 2007年1月17日 (水曜日) 16:34

jinbeさん☆
ソラリス以外、全部持ってるんですかぁ?!
それも、スゴイ・・(@_@;)

ナイト時に、これらを全てぶら下げて入った時は・・ 本当に邪魔でした(笑)
でも、頼もしい「サブライト」が一杯で、安心してエントリー出来ました(笑)

ジュニアも色々と装備が増えて、扱いやすくなってるのかな?でも意外に¥↑しましたね?!
「いくらなら買う~?」なんて話をしていた時には、もう少しお求め易くて「いいかも~♪」なんて思っていましたが・・(^_^;) 
でもCANNON100やダークバスターを考えたら、手頃だし丁度いいのかな(>_<)

難しいことは、わかりませぬ~(汗)

投稿: のりごん | 2007年1月19日 (金曜日) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13460411

この記事へのトラックバック一覧です: 水中ライトの背くらべ♪:

« 俺ら東京さ行ぐだ~?!(^_^;) | トップページ | 踏ん張るン!!(>_<) »