« st.valentine's day♪(❤o❤) | トップページ | マ○ボ○の、“マ”・・(^_^;) »

2007年2月16日 (金曜日)

大物捕獲?!(>_<)汗

昨日までの南西極強風!!は落ち着き、のどかで平和な一日・・(*^_^*)

久々にエントリー可能な外海(柵下)を、リサーチ&散策に行ってきました♪

若干白っぽいけど、充分な透明度(10~12m)です!!(☆o☆)

ドロップ付近まで行くと、サクラダイスジハナダイの群れ・・ スミゾメミノウミウシも多く、ソコカシコで産卵しています♪

おぉ?!なんと・・!! “南方系”代表!!ミナミハコフグが、元気良くピコピコ・・♪泳いでいます~(>_<)

水温がまた1℃アップ↑して、16~17℃!! お魚たちも“?”しちゃってる感じ?(笑)

ミヤコウミウシのピンクバージョン(笑)も、健在!! ・・らしい?笑 (ノリゴンはハズシました~汗)

サガミリュウグウウミウシも多く、大(8cm)・中(5cm)・小(2cm)・・ 3個体!!GET!!(*^^)v

潜水時間も迫り・・ 上がり間際の-10M付近で、お腹パンパン!!&産卵管が飛び出ちゃってるオビアナハゼが・・ なにやらザラカイメンを物色しています(@_@;) 

「産卵、しちゃうか~?!」 ・・ワクワク♪(>_<)♪

しばらく、じ~・・っと観察していると・・

・・? ・・ハテ?

お魚たちが一斉!!に動き、岩の下や浅い方に逃げていきます・・ しまいには、オビアナハゼまでカイメンの下の方に隠れてしまい・・ (?_?)ん~?

お魚たちの不穏な動きに、大物出現!!か・・?!(>_<)♪ 

振り向くと、その2m後方には・・ ( ̄□ ̄lll)?!

070216ami_1

・・刺し網~?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ノリゴン生け捕って、どうするつもり・・?!(@_@;)

・・塩焼き?! (天然ミネラル豊富♪)

・・姿煮?! (脂、ノッテますぜ♪)

・・踊り食い?! (ピチピチ♪・・じゃないけど、暴れるぜ!!)

・・つーか、冗談じゃね~!!つーの!!(>_<)

潜水エリアも時間も、守っているのに・・ (-_-;)

若干?逃げ遅れていたノリゴンの行く末は、「まな板のゴン」だね(汗)

はぁ~・・ くわばら、くわばら・・ (@_@;)

|

« st.valentine's day♪(❤o❤) | トップページ | マ○ボ○の、“マ”・・(^_^;) »

コメント

ノリゴンを生け捕りにしたい気持ちは分からなくも無い。
けど・・・・。(^^;

危ないよね。ったく。
透明度の良いときならまだ良いけど(いや良くない)濁っていたりしたらホントに捕獲されちゃいそうだ。(@_@)


投稿: らっこ | 2007年2月17日 (土曜日) 22:59

ノリゴンが捕獲される前に 大瀬に行かな
ちゅうことで
いよいよ関西の 火の玉小僧
( もとい 火の玉オヤジ )が伊豆に上陸だ~!!

ワシが行くからには 掟破りの漁師ごときには
3月に大事なイベントを控える ノリゴンを絶対に 捕獲させへんで !!

代わりに ワシが捕獲されとったりして
そん時は 助けてちょ・・・

変な親子連れやけど 宜しうね・・・!!

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年2月18日 (日曜日) 03:03

ルールを守ってるのに、冗談じゃないですね。
たまにあるんですか?
以前別のショップの方が、
「海はみんなの物じゃなくて、○ょ○○ょ○の物なんですよね~」ってしんみりと語っておられた事を
思い出しました。
それにしても無事でなによりです!

投稿: Mです。 | 2007年2月18日 (日曜日) 20:31

らっこさん☆
ほんとですよ~!!(>_<) 透明度が悪かったら・・ と思うと、ゾ・・っとしますね(@_@;)

翌日の土曜のまっ昼間には、安全停止中の頭上を「つきんぼ船」が往来・・ 慌ててゲストに「後ろ~!!」と叫び、注意を促しましたが・・ ドライが不慣れな方でしたら危なかったですね(汗)

そんな話をしながら台車を転がしていると・・ 大川下を水面移動中のグループに船が接近・・!! 「危ないなぁ~」と様子を伺っていた矢先に・・ その内の一人の方に当たってしまったようです(>_<)
幸い、大きな怪我には至らなかったようですが・・

喧嘩はしたくないですけど、「安全確保」が一番大事!!です!! 最低限のルールは守って頂きたいものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: のりごん | 2007年2月19日 (月曜日) 11:06

真っ黒アーミーさん☆
お電話&ご予約、ありがとうございました!!m(__)m
初☆コンタクト!!は、なんだか煮え切らないお返事ばかりで・・ 大変失礼致しました(>_<)

出来るだけ、ご要望にお応え出きる様に配慮いたしますので・・ 至らない点もあるかと思いますが、どうぞ笑ってお許しくださいませ(^_^;)

お天気にも恵まれそうで・・ ダイビング日和の一日になりそうですね♪
アーミーさんにとっても、息子さんにとっても、素敵な「伊豆の思い出」が刻めるよう・・ 精一杯!お手伝いさせていただきますね(*^_^*)

まずは、「捕獲」されないように・・ 注意!!しましょう~(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月19日 (月曜日) 11:21

Mです。さん☆
物騒な話しをしてしまいましたね・・(>_<)汗
でも、しょっちゅうある事では無いですし・・ 私が体を張ってお守り致しますので(?笑) ご安心ください(*^_^*)

ただ、怪我人も出てますし・・ このままでは良くないですよね!! 土曜は海上保安庁が調べに来ていましたが・・ 

最近、特に目に付くようになりました(@_@;)
ナマコや伊勢海老、カワハギが旬♪の頃ですから・・ 値段も高く付きますしね(>_<)

投稿: のりごん | 2007年2月19日 (月曜日) 11:29

うーん、クセが強いから生姜たっぷり煮付けでっ♪

投稿: su- | 2007年2月20日 (火曜日) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13932195

この記事へのトラックバック一覧です: 大物捕獲?!(>_<)汗:

« st.valentine's day♪(❤o❤) | トップページ | マ○ボ○の、“マ”・・(^_^;) »