« 大物捕獲?!(>_<)汗 | トップページ | ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ »

2007年2月18日 (日曜日)

マ○ボ○の、“マ”・・(^_^;)

湾内のマンボウ前で、じっくり遊ぼうか・・ と、台車でゴロゴロ♪

と、そこへ・・?!

「マンボウ6枚見ましたよ!!1m近く寄れましたぁ(>_<)♪」

・・まぢっすか?!( ̄□ ̄;)!!

食いつき100%のノリゴン・・ それを聞いちゃぁ、行かないワケにはいきませんっ!!

予定を急遽変更!! いざ、柵下へ~!!(^O^)/

・・・・・

・・いるわきゃ、ない(涙)

・・・・・

・・あれ? マ○ウ○イ ・・だっけ?(笑)

070218matodai_2

情報に翻弄され・・ まんまと踊らされ・・

「相手は自然の魚だよ?いるわけないじゃ~ん!!(笑)」

わかっちゃ、いるけど・・ (-_-;)

1%でも、信じたいじゃん? 期待しちゃうじゃん?

・・で、見れた例しはないけど(汗)

マ○ボ○の“マ”の字は・・ 間抜けの “マ” (笑)

あ、でも・・

この情報を教えて下さったのは、他店のゲストの方で・・ お顔もお名前も知らない方で・・ (もし、ご利用して下さっていたり、このブログを見て下さっていたりしたら、失礼をお許し下さい~!!(>_<) 

なんか、“話しかけてくださった”そうゆう気持ちが嬉しくて・・ (*^_^*)

たとえ、マンボウが見れなくても・・ happy♪な気持ちになれた“淡い夢”でした(笑) 

○○さん、ありがとうございます~!!(^O^)/

|

« 大物捕獲?!(>_<)汗 | トップページ | ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ »

コメント

待とうダイいいですね。日本海と大瀬湾内で見たことがありますが、透明度がいいと余計にいいです。
手ごろな大きさがいいのかも。レンズに入る大きさです。
写すときは、黒印を狙うのがスジなのかな。

投稿: watanabe | 2007年2月19日 (月曜日) 18:51

マトウダイ…まだみたことがないんですよねー。
それはそうとこの前、サクラダイの話になって、昨年、柵下でノリゴンさんに見せていただいたサクラダイの群れの話をしたら、みんな驚いていました。
よかったなあ、大瀬崎……。
で、我らが真っ黒アーミーさんが伊豆上陸??するようで……アーミーさん、ごっつうーやさしい人、海を愛する人です。
男がほれる男かなあ(あやしくないですよ!!)
また、エピソード聞かせてくださいね。

投稿: おなかのN | 2007年2月19日 (月曜日) 21:37

ま、マ、マンボウ!(笑)

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2007年2月20日 (火曜日) 00:09

watanabeさん☆
絵になりますよね~♪透明度が◎だと、尚更よし!!(☆o☆)
この日は浮遊物も少なく、マトウダイも寄らせてくれたので・・ コンパクトの内臓ストロボでも撮ることが出来ました(*^^)v
でも、こうゆうシーンに出会うと・・ ワイコン&ストロボが欲しくなっちゃうなぁ~(>_<)

真ん中の黒印は、“ピン”よりも“照準”を合わせたくなっちゃいますね(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月20日 (火曜日) 19:50

おなかのNさん☆
マトウダイは冬の代表魚ですものね・・ 水温が18度を切る頃に見られ始め、この魚を目にすると寒さが倍増!!します(笑)
サクラダイの群れは深場の代表魚・・ 大瀬では水深がとりやすく、比較的浅めでも見られるので助かってます♪

透明度もイイ◎し・・ アーミーさんとの初コンタクト☆は、柵下でキマリ!!かなぁ~(>_<)♪
今日、無事に大阪を出発されたようで・・ お会いするのが楽しみです(^◇^)
またご報告しますね~

投稿: のりごん | 2007年2月20日 (火曜日) 20:03

ももの国さん☆
お久しぶりです~♪
もう体調は整いましたか? 暖冬とはいえ、お忙しい時期はまだ続きそう・・(>_<)汗
お体、ご自愛くださいね(*^_^*)

富士山の雪が溶ける頃・・ 大瀬の海とマンボウとノリゴンが、お待ちしてますよ~(^O^)/

投稿: のりごん | 2007年2月20日 (火曜日) 20:08

アーミーさん、いいなー俺もノリゴンさんに会いたい…もといー大瀬崎に潜りに行きたい!!
21日、22日とよき天気でありますよーに!!
義海君も元気でね!!

投稿: おなかのN | 2007年2月21日 (水曜日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13961287

この記事へのトラックバック一覧です: マ○ボ○の、“マ”・・(^_^;):

« 大物捕獲?!(>_<)汗 | トップページ | ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ »