« う~~~♪ | トップページ | ザ☆カエルアンコウ!! »

2007年2月10日 (土曜日)

粒ぞろい?!\(◎o◎)/

北東の風→西の風・・ 昨日からクラゲやサルパが大量に入りだし、こんな日はミラクル!!(☆o☆)が起こりそうな予感・・(>_<)♪

そんな噂を皆で、ソワソワ・・♪ 

先陣!!を切ったのは、 「激写!激写!」で御馴染みの(?笑)・・ O木のオジサマ♪ 「えぇの、撮っちゃったよ~♪」 ・・笑顔でご帰還です!!(^o^)丿

合間を見て、ノリゴンも出陣・・!!

フィンを履いて直後・・ 「宝のゴミ溜まり」を、入念にチェック・・ すると?!

「なんじゃ、こりゃ~?!」( ̄□ ̄;)?!

同じタイミングでエントリーした、阿部秀樹氏カメラマンに・・ 「卵、ありますよ!!もう目が見えてます~!!\(◎o◎)/」

070210tamagome_2

水面近くをクラゲやゴミに混じって、浮遊しています!!(>_<)

070210tamagome_6

今後の研究に・・ 少しサンプルを頂いてきました m(__)m

右クリックで、ぜひ画像を開いてアップで見てみてください!!

広げると手の平サイズの卵塊は、帯状(レース状?)でゼリー質になっており・・ 拡大してみると、六角形の膜の中に4mmほどの目が大きくて尾っぽのある魚が元気良く動いています!!

過去の情報と、検索に掛けてみると・・ アンコウの仲間の卵の可能性が高し・・!!\(◎o◎)/

070210tamago

O木のオジサマの「えぇの、撮ったら~♪」は・・ こちらの卵塊です(>_<)

070210tamago_6

こちらは、直径30cmほどの団子状になっていました。

(上の画像は、サンプル用の一部です)

まだ棒状になっており、形や目などは認識出来ず・・ 同じ種類の卵なのかどうかも判りません(>_<)汗

今後の研究成果(ハッチアウト後の成長過程)が、非常に楽しみですね~!!(^O^)/♪

現地ならでは・・の、粋な一日(>_<)♪を過ごした夜は・・

070210

粋に、「くいっ・・」(>_<)♪

頂き物の粒ぞろいのイクラ漬けと・・ O木のオジサマに我儘を言って仕入れて頂いた、脂のノったカマに塩を刷り込んで焼き・・♪ お客様からわざわざ送って頂いた芋焼酎を、ちびりちびり・・♪ 口直しには、おぼろ豆腐に納豆と刻んだ青ジソと小口ネギを散りばめ、白ダシを振りかけてさっぱりと頂く・・(←オススメ!です♪)

海に人に・・ 「恵まれてるなぁ~・・(*^_^*)」 と感じた、Happy♪な一日でした!!(>_<)

はぁ~・・♪ し・あ・わ・せ~・・♪ 「くぃっ♪」

|

« う~~~♪ | トップページ | ザ☆カエルアンコウ!! »

コメント

ノリゴン、ほんまに人生を謳歌しとるのお !!
時に まる子であり
時に メイ ( 五月 )であり
最近は 吟遊詩人ちゅうところやね・・・

ブログの文言、写真、酒に肴 etc
見とったら つくづく そう思うわ。
「くぃっ♪」 ちゅう 言葉だけで
ノリゴンの幸せな気分が伝わって
来るもんな・・・

そのうち
「 グビグビ プハ~ 」 なんて
言い出すんちゃうやろね・・・

ワシも結構 人生楽しんどるけど
ノリゴンには 負けとるかも・・・!?

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年2月13日 (火曜日) 03:20

真っ黒アーミーさん☆
ありがとうございます~(>_<)♪

「人生、最期に笑うが・・ 勝ち?!(*^^)v」
“限りある、命”に気づいてから・・ 自分の周りにある全てのモノたちが、☆キラキラ☆と輝き始めました(*^_^*)

その日、その時、その一瞬を・・ 大切にしたい・・

だから、毎日が楽しくもあるけど・・ 毎日が反省だったりもします(>_<)汗

「言葉遊び」が好きなんです♪
ひらがなの持つ柔らかさ・・ 漢字の持つ深い意味・・ カタカナの持つ音とイメージ・・ 
それらを組み合わせて、韻を踏んだりイメージを膨らませたり足踏みを合わせたり・・♪

「和心」に、一人で酔いしれてます(笑)
お酒と美味い肴・・ 味が・・は勿論♪ですが、薦めて下さったり贈ってくださったり・・ 「その人の心」が嬉しくて美味しいんですよね~(^^ゞ
なので、それらを頂く時には・・ お気に入りの和食器であったり素材を生かした調理法であったり・・♪

「幸せ」も、噛めば噛むほど・・ 味が出ますよね(*^^)v

投稿: のりごん | 2007年2月14日 (水曜日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13859410

この記事へのトラックバック一覧です: 粒ぞろい?!\(◎o◎)/:

« う~~~♪ | トップページ | ザ☆カエルアンコウ!! »