« 粒ぞろい?!\(◎o◎)/ | トップページ | st.valentine's day♪(❤o❤) »

2007年2月13日 (火曜日)

ザ☆カエルアンコウ!!

「イザリウオ」→「カエルアンコウ」へ改名発表!!されてから、既に2週間・・ ナカナカ馴染めませ~ン(>_<)汗

新聞やニュースでも取り上げられ、それらを見た実家の母から一通のメールが・・ タイトルは「イザリウオについて」 ・・はて?その内容は??

「知ってたかな?! イザリウオ改名で、カエルアンコウに!! ・・エッヘン♪(*^^)v 」

ちょっと、得意げ♪な母・・(^_^;)

1テンポ遅れていることに気づいたらしく、その後には残念そうな「さっきの取り消し・・(T_T)」メールが・・ (でも、ありがとね♪笑)

そんな話題の最中・・ 12月から見られている湾内の黄色のチビちゃんに、 「ボンボリ説」が浮上・・\(◎o◎)/!!

盛り上がり♪も、束の間・・ 

特徴であるエスカの部分をクローズアップで確認した所・・ まぎれもなく ザ!!カエル・・ でした(-_-;)

ザ!カエル・・の1cmサイズのチビちゃんは、例年ですと3~4月ごろの春先に見られます♪

上記の12月という時期は珍しく、南方系?!かと思われましたが・・ はぁ~残念・・(T_T)

でも、小指の爪サイズのかわい~ヒゲ面おチビちゃんが、続々と登場!!していますよ(*^^)v

070212thekaeruanko_3

フクロノリに隠れてる感じが、冬~春♪らしくて・・ イイ感じ!!です(*^_^*)

透明度も春濁りのような・・ 鼻水(浮遊物)が多くて、ちょっと緑色ぽい感じ(>_<)

でも開放&シャッタスピードも遅めにしたら、春らしい綺麗な緑色が出ました♪

じっくり・・マクロ・・(p_-) も、オススメ♪ですよ~(^O^)/

|

« 粒ぞろい?!\(◎o◎)/ | トップページ | st.valentine's day♪(❤o❤) »

コメント

昨日は春らしく、帰りに花粉症のようになってしまいました。予想外のところで大渋滞でしたが、のんびり帰りました。
小物、大物が現れてちょうどよかったかな。

カエルといえば、無事カエルですが、改名は、ひょっとしてアンコウにカエル?とか。口元はたしかにアンコウです。
のんびり潜れるのが一番です。

投稿: watanabe | 2007年2月13日 (火曜日) 18:49

追加。名前の強制は学会員にかぎられるので、部外者はどう呼んでも自由のようです。学会のHPには、かえるの英名が根拠のようですが、かえる似とは、

投稿: watanabe | 2007年2月13日 (火曜日) 19:48

名前が変わってから実はまだお会いしていません。
会いたいな、カエルアンコウ……。
僕はウミウシ大好きですが、Watanabeさんは何好きですか??

投稿: おなかのN | 2007年2月13日 (火曜日) 20:25

連休中どうもありがとうございました。
それにしてもお母さん面白いですね!
読んでいて(でも、ありがとね)にグッときました。
私は言葉の中で
「ありがとう」が一番好きなんです。

投稿: Mです。 | 2007年2月13日 (火曜日) 22:17

>おなかのNさん こぶだい、石鯛とかいいです。
トラフカッパとか面白そうです。

投稿: watanabe | 2007年2月14日 (水曜日) 16:57

watanabeさん☆
あらら、渋滞&花粉症とは・・(^_^;)
ナンダカンダ言って、やっぱり「イザりん♪」と呼び続けてしまいます(>_<) “愛称”ですからね~(^^ゞ

ちょっと前に、大瀬でも「コブダイの大人」が出没\(◎o◎)/!チビちゃんは見かけますが、まさか大人もいるなんて・・ 「トラフカラッパ」は前回に群れ?(笑)でいましたね~♪

>>おなかのNさん☆
来月10日発売の「月刊ダイバー」4月号“伊豆情報”に、
watanabeさんの爽やかな笑顔が登場!!しますよ~(^O^)/

>>watanabeさん☆
・・言っちゃった(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月15日 (木曜日) 21:26

Mです。さん☆
先日はありがとうございました~(^O^)/
お天気&海に恵まれ、のんびり~・・でしたね♪
お帰りになった途端・・に、雨&風が極強・・!!(@_@;)
ほんと、大瀬運☆バッチリ!!ですね(*^^)v

翌日の火曜の晩に、我慢出来ず・・ ろ○んで「冬の味覚」を堪能してきました(>_<)♪
平日なのに、激混み!!でしたが・・(汗)

私も「ありがとう」って、好きです(*^_^*)
ほわぁ~ん・・って、あったかくなりますよね☆
でも意外に照れ臭かったり、素直に言えなくて勇気を出して言ったり・・ たった一言なのにね(笑)
 

投稿: のりごん | 2007年2月15日 (木曜日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13894626

この記事へのトラックバック一覧です: ザ☆カエルアンコウ!!:

« 粒ぞろい?!\(◎o◎)/ | トップページ | st.valentine's day♪(❤o❤) »