« 「生む機会」(>_<)?! | トップページ | ウミウシ・フェア~(^O^)/ »

2007年2月 2日 (金曜日)

月夜の誘い・・

今日は満月です(☆o☆)

対岸に昇り始めた赤い月は、徐々に白みを帯び・・ 煌々と闇夜を照らします

Gekko

凪ぎの水面には「月への道」が続き、誘われるように家路を辿る・・

澄んだ空気と凍てつく寒さを頬で感じながら・・ 満点の星さえも隠す白い光を浴びると、不浄な穢れが天に昇る気がします(>_<)

今宵は月夜を宴にしながら・・

右手に、肴・・♪  左手に、焼酎・・(笑)

070202sayori

「浄の右手」は、漁師の友人から頂いた“サヨリの一夜干し”を・・♪

「不浄の左」も、アルコールで消毒・・ ね♪(笑)

ちなみに・・ 

「サヨリ」は、ここらでも2ヶ月限定という短期間での漁となります。

来週には禁漁となり、“サヨリの一夜干し”で一杯・・♪ は、残り僅か・・(>_<)

塩味の利いた丸干しは、軽く炙り・・ 骨も皮も丸ごとかぶりつけます♪

噛めば噛むほど味わいが増し、ロックで割った焼酎を片手に・・ ちびり、ちびり・・♪

酒のみにゃぁ、冬ならではの・・ 楽しみ♪ですね(笑)

|

« 「生む機会」(>_<)?! | トップページ | ウミウシ・フェア~(^O^)/ »

コメント

お酒好きなんですね、ホント(笑)。
Dietはいかがなりました??(笑)

投稿: おなかのN | 2007年2月 3日 (土曜日) 11:45

あ、やっぱり昨日満月だったんだ〜。
やけに明るいなと思って、ベッドから見上げてみたら、
まんまるで輝いてて。
満月ってなんか気が満ちるっていうか、落ち着きます。
サヨリの一夜干しなんて初めて見ました。
最近お魚が少し食べれるようになったの。
ノリさんの噛めば噛むほど…って、読むだけで
おいしさと幸せが伝わってきますね!

投稿: torico | 2007年2月 3日 (土曜日) 12:22

サヨリ美味しそうですね~
この時期はいつもスキー+温泉&熱燗モードなんですが、
大瀬に行きたくなりました。
なんと言ってもろ○○の冬の味覚も楽しみですし。
近いうちに行きます!

投稿: Mです。 | 2007年2月 4日 (日曜日) 18:10

おなかのNさん☆
「ダ~イエットは、明日から~♪」 ・・て、毎日言ってるような(^_^;)
炭水化物は減らせても、つい・・ 一杯♪は止めれませんねぇ(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月 5日 (月曜日) 11:21

toricoさん☆
月明かりで目覚めると・・ なんか、得した気分になりません?(笑)
太陽のお日様パワー!!は、元気!!になれて・・ 月の柔らかな光は、落ち着きを与えてくれますよね(*^_^*)
だから、太陽と月は、必要なんだ(>_<)

toricoさんと、「サヨリで一杯・・♪」 ・・やりたいねぇ~(笑) でも「ダイビングでお喋り・・♪」の方が、ススムかな(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月 5日 (月曜日) 11:31

Mさん☆
実は今日・・ 母の誕生日で、実家に帰省中です。
「財宝焼酎」片手に・・♪(でも晩酌は、父とですが・・笑)

冬は旨い肴が一杯!!ですよ(*^^)v
「サヨリ」は焼酎がすすみますよ~(>_<)♪熱燗でもイケますね~
スキー&温泉で一杯・・♪も捨てがたいけど・・ 冬の伊豆は海も味覚も、ピカイチ!!ですよ~(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2007年2月 5日 (月曜日) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/13757028

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜の誘い・・:

« 「生む機会」(>_<)?! | トップページ | ウミウシ・フェア~(^O^)/ »