« ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ | トップページ | 一休み、一休み・・♪ »

2007年2月23日 (金曜日)

ザ☆ワンナイ!!(*^^)v

本日のゲストは・・ もうすぐで100本目を迎える、Kさん♪ (ありがとうございます~(^O^)/)

現地のガイドは初めて・・ ということなので、まずは自己紹介から♪

軽い聞き込み調査(?笑)から始めると・・ ふむふむ、いつもは東ベースで?一昨日は富戸に?目指せ!バディ潜水?大瀬は味噌汁の激混みの講習ポイント?

・・よっしゃ~!!やったるで~!!(>_<)

幸いにも・・♪ お天気は最高!!平日の早朝は貸切状態!!もちろん海は・・ベタ凪&クリアブルー!!(☆o☆)

役者は揃った!!(*^^)v 後は、演出次第・・ だねっ♪

外海の海況も最高!!ですが、湾内をじっくり・・ コンパスとマップを使って、漁礁巡り&オススメ☆ポイントのご紹介です♪

すると・・

こ・・ コレは?!( ̄□ ̄;)?!

070222kuniyoshi

イバラウミウシ登場!!です~(^O^)/

最初は「ミノウミウシ」を調べていたのですが、よ~く見ると・・ 二次鰓がある~?!(@_@;)

ノリゴンも初めての出会いでした(>_<)♪

最後は安全停止をしながら、ザ☆カエル・・のチビちゃんを・・♪

・・キョロキョロ? ハテ? ・・どこ行ったんだぁ~(?_?)

・・て、 えぇ~っ?!\(◎o◎)/

070222kuniyoshi_1

ヤドカリ・・ じゃなくて、ヤドカエル~?! (@_@;)

思わず噴出して(プッ笑)しまい、今日は手ぶらのノリゴンに代わって・・ Kさんに「撮れ!撮れ!」と強要しちゃいました(笑)

湾内2本を終え、ログ付け時にKさんから出た一言・・

「やばい(>_<)!大瀬、ハマっちゃうよ~♪」

・・いやったねっ(*^^)v

|

« ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ | トップページ | 一休み、一休み・・♪ »

コメント

こんばんは
大瀬に 完全に ハマった アーミーでっせ~

今日も 行き着けのショップで
"大瀬館マリンサービス"のホームページ見とったら
ショップスタッフの " はまっち" が いきなり
「 ハッシ~やっ !! 」 って叫びよるんよ。

何事やって確認したら、あ~ら ビックリ・・・!!

そちらの "橋村 亜佑美やん" と
” はまっち” は 専門学校の同期やったらしく
宮古実習で 一緒やったらしいわ。

ほんに不思議な人の縁やね。
Nやんから始まった 大瀬との関わりやけど
こちらのスタッフが そちらのスタッフと
以前からの知り合いやったなんて・・・

Nやん & ワシの行き付けのショップは
" io 高槻 "いう所なんで
"橋村 亜佑美やん "に教えたってちょ
暇が有れば "はまっち"の元気な姿見てくれる様に !!
Yahoo 等で検索したら すぐ見つかる思うし・・・

ほんに
みんなで広げよう !! ダイビングの・・ わっ!!\(^o^)/
ちゅうとこやね ・・・!!

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年2月24日 (土曜日) 22:58

真っ黒アーミー さん☆
おぉ?!すごーいっ!!\(◎o◎)/!!
アーミーさんがいらした二日間は、橋村はお休みを頂いてたんです(>_<)

“人の縁”って・・ 不思議ですよね~・・
出会うべくして、出会ってるんですね♪ “人類皆兄弟”も、頷ける?!(笑)

だから、ダイビングって・・ 辞められませ~ン(^^ゞ

投稿: のりごん | 2007年2月25日 (日曜日) 19:49

自分が大好きな大瀬に、他の方がハマったなんて言ってくれるとうれしいですよね。しかも自分がガイドして回ってならなおさら。

過去にあまり良い思いをしていなくて、「えー、湾内?汚いし、魚少ないし、面白くなーい」なんて言う人って結構多いんですけど、そういう人を連れて行って、「やっぱ面白いねえ?!」なんて言われたらテラうれしす。

のりごんさん、これからも大瀬ファンを増やしていってくださいね。

投稿: jinbe | 2007年2月26日 (月曜日) 10:33

jinbeさん☆
嬉しいですよねー!!「ガイドしてて良かった・・♪」って思える、最高の言葉です(>_<)♪
特に湾内で楽しんで貰えると、「イヤッター!!」って感じです(笑)
大瀬の真髄・・見たり? ・・てね(*^^)v

最高の海!!だもの・・ 悪い所もあるかもしれないけど、良い所もたくさんあるから知ってほしい・・!!
「大瀬よいとこ~ 一度はおいでぇ~♪ ジョイナジョイナ♪」←古い?(笑)

投稿: のりごん | 2007年2月27日 (火曜日) 18:45

うはぁー!ジョイナジョイナ...(汗)とはまた古いネタですねえ。
ひょうきん族知っている人、どれだけ、ここ見ているんだろうか...。

投稿: jinbe | 2007年2月28日 (水曜日) 13:30

なぁんで~すか~!?
あ!しまった。ひょうきん族に反応してしまった^^;

私もワンナイにはまった一人です!
昨日もお腹いっぱい、ごちそう様でした^^ゞ

イバラには会えなかったんですが、最後に初見の(平日ダイバーの私は行けない先端ではよく見られるらしい)、クロスジウミウシにひょっこり会えてまたラッキー^^♪
逆予約、うけたまわりましたよ~^^!

投稿: pyontaro | 2007年2月28日 (水曜日) 20:01

jinbeさん&pyontaro さん☆

年齢・・ バレちゃいますね(笑)

「ぴ、ぴ、ぴよこちゃん・・♪」 ←知ってるんだろうなぁ(笑)

投稿: のりごん | 2007年3月 3日 (土曜日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/14023649

この記事へのトラックバック一覧です: ザ☆ワンナイ!!(*^^)v:

« ダイビングの・・輪っ\(^o^)/ | トップページ | 一休み、一休み・・♪ »