« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金曜日)

大瀬に、おいでよ♪

「マンボウが出た!!」\(◎o◎)/

そんな情報を耳にして、ノコノコ・・と現れた本日の早朝・・ (^_^;)

“世の中、そんなに、甘くない”

まぁ、いいっちゃ! 潜らなきゃ、0%だも-ん!(>_<)

朝日を浴びながら・・

070427sunrise_8爽やかな朝を迎える・・♪

南風が心地良く吹き、ウグイス(春告鳥)が鳴き声の練習をしています(*^_^*)

「ほ-----、ほけ、けきょっ」 (・・なんか違うぞ?)

「ほ-----、ほ、ほきょきょ」 (・・あっれ~?オカシイなぁ~?)

「ほ-----、ほけ、きょっ♪」 (・・よしっ!これだ!!)

「ほけけけけえけ---、きょっ♪」 ←調子に乗っちゃった?(笑)

本日、アオリイカの産卵床が入りました♪

数日前からマメダワラにも産みつけ・・ 幻想的なシーンが繰り広げられています(☆o☆)

その一方で・・

070425yaritamago

ヤリイカの卵が、ハッチアウト寸前!!です~♪\(^o^)/

柵下では、マトウダイやシビレエイなどの冬の魚が見られ・・ ミズウオも登場!!\(◎o◎)

暖冬を無事に越え、クマノミやイロ&オオモンカエルアンコウも健在!!(*^^)v

春・夏・秋・冬、四季を楽しめるGWになりそうです♪(*^_^*)

070426sunset

大瀬の岬に沈む、夕日に包まれながら・・

明日もhappy♪な一日で、ありますよ~に☆

「癒しの時間・・」が、大瀬でゆったり・・♪ 流れてますよ~(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

コーストFM、ラジオ共演♪

「大瀬崎の海の魅力を、話してもらえませんか?!」

今週末の4/28(土)、沼津港にて「海人祭」&「沼津水産祭」が開催されます♪

詳しくはこちら♪→ http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=K506616443

コーストFM76.7MHzで、パーソナリティを務める「進士さん」とは・・ 披露宴の司会を担当してくださったご縁で、お知り合いになりました(*^_^*)

・・で、スーさん&ノリゴン白羽の矢が?立った・・!とゆうワケです(>_<)

仕事帰り、19:00スタジオ入り・・ 収録なので、失敗しても安心です(笑)

070424fmnumazu

「大瀬の海の魅力を・・」

語り出したら、止まりません(笑)

収録は10分程度・・ いとも、あっさり・・と、終了しました(^_^;)

放送は・・ 4/28(土)、当日の10時台~・・ ・・アバウトです(-_-;)

お時間ありましたら、“夫婦漫才” ・・もとい(笑)  

“初☆夫婦共演” ・・を、お楽しみくださいね(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

パンドラの箱?!(>_<)

「開けてはいけない」

「触れてはいけない」

挙式の前日に届いた、禁断の箱・・ (-_-;)

Pandoranohako

好奇心に負けたゴンドラは、ついに開いてしまう・・っ!!

飛び出したのは、、、

様々な災いか?! 希望か?! ( ̄□ ̄lll)?!

Nikond80

D80!!だぁ~~っっ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

忙しさのあまり、1ヶ月近くも箱詰め(涙)のまま・・ (-_-;)

手にした途端に、魅せられてしまった彼は・・?!

「やっぱ、いいわ~ ニコン・・」

“カシャッ” “カシャッ” “カシャッ” “カシャッ” ・・

「やっぱ、いいわ~ ニコン・・」

“カシャッ” “カシャッ” “カシャッ” “カシャッ” ・・

キムタクの甘~い・・囁き・・ ではない (ToT)

ドラマを見ているノリゴンの耳元で、鳴り続けるシャッター音・・ (-_-;)

「光った!」「うわぁ♪」「すげぇー!」「みて、みて~♪」

・・うるさい (-_-;)

カメラマンの阿部秀樹氏(本当にありがとうございます!)や大瀬館常連様のキャノン派&ニコン派に相談しつつ・・ 悩み続けて、時すでに半年経過・・ (^_^;)

一度はキスデジD200、S5(血迷って、笑)を考えましたが・・ 価格・スペック・スタイル・高級感・レンズハウジングとポートの今後の対応も考えると・・ 総合的に見て、D80&ネクサスを厳選!!しました(>_<)♪

今月末には、ハウジングも届く予定♪

その前に、SDカードを・・ 買わないとねぇ(汗)

パンドラの箱から、飛び出したのは・・

\\\\\\\\\\\\\\\\・・  ・・デシタ(ToT)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

モーニング・コーヒー♪

新婚生活の・・ 甘~い、ひと時・・ (*^。^*)

・・んな、わきゃ、ないっ!!(-_-;)

7:00前に出勤・・!!

カラリ♪と晴れた青空に、青い海を眺めながら・・ 爽やかに海沿いを走らせる♪

少し開けた窓からの風も心地良く、ボトル缶のコーヒーさえも爽やかな朝を演出♪

「今日は、心地良いねぇ~(*^。^*)♪」

・・気分♪に浸っていたのも、束の間?!

「・・うわぁ~っ?!( ̄□ ̄lll)?!」

緩やかなカーブで急にハンドルを取られ・・?!

反対車線に大きく飛び出し・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌ててブレーキを踏み、何とか山側へ・・!!

「 ・・ふぅ~・・ (ホッ・・)」

エンジンを止め、ハザードを出し、原因を確かめると・・

右後輪パンク!!です・・(^_^;)

070421pank

初めての経験ですが・・ やるっきゃない!!(>_<)

スペアタイヤに工具とジャッキとアンチョコを取り出し、キコキコキコ・・

慣れない手つきで車体をジャッキで持ち上げていると、前を走っていた旦那が戻ってきてくれました♪ 

・・が?!

ラジオ出演(店から携帯へ転送)の為、ノリゴンをスルーしてアンテナの入る場所へ・・(-_-;)

やっぱり・・ やるっきゃない!!(ToT)

キコキコキコ・・

慣れない手つきで車体をジャッキで持ち上げていると、追い越していった車が止まってくれました♪

・・Sさ~ん!!(o)

なんと・・!! 他サービスをご利用のお客様が、優しく手を差し伸べて下さいました!!

「ありがとうございます~!!(>_<)」

慣れた手つきで、あ・・っとゆう間にスペアタイヤ装着♪

「本当に、助かりました~!!m(__)m」

帰宅途中・・ 海沿いの「大谷石油」さんで、難なく修理完了♪

070421pank_1

釘やバーストではなく、タイヤ・バルブの劣化だったようです(^_^;)

車のドアを開けると・・

ほわぁ~ん・・と香る、ブラジルの香り・・♪

急ブレーキ!!で、ぶち撒けられた!!モーニング・コーヒー( ̄□ ̄lll)!!は、フロント~助手席の窓にまで及び・・ (-_-;)

明日も爽やかな朝を、迎えられそうです(涙)

☆ニュース☆

本日、湾内で・・ 活きの良いミズウオと・・ なんと!!マナガツオが登場!!\(◎o◎)/! ノリゴンは見ていませんが(^_^;)

だから、大瀬は・・ 面白いっ!!(☆o☆)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

大瀬に、カエル~♪

「ただ、春の夜の夢の如し・・」

儚くも幸せな夢から覚め、早くも一週間・・ (ToT)/~~~

春濁りの大瀬と15℃の水温にも順調に適応♪

チョット縮んだ?ドライスーツに「ハテ?」 ・・ボディも順調に適応♪(リバウンド?涙)

数週間ぶりの湾内は、なんだか「なつかし~♪」感じがします(*^_^*)

鼻水みたいな浮遊物も、水底を転がるフクロノリも、頬に感じる「ピリッ」とした冷たささえも・・ 全てが愛おしくて・・ 

完全に、「伊豆ダイバー」ですなぁ(笑)

「ただいまぁ~!!(^O^)/」

なんて、つぶやきながら・・ パトロール開始!!

「いる、いるぅ~(>_<)♪」070420kurokaeru

1.5cmサイズカエルアンコウです~(^O^)/

湾内では、ザ☆カエル~’s 大ブレイク!! しています♪

ノリゴンも本日は、3カエルGET!!しました(*^^)v

昨日の外海は、なんと一ヶ月ぶり・・!!(@_@;)

Mさんご夫妻と、浅場をパトロール・・♪ (Mさん、いつもありがとうございます!!)

一本松~門下の間だけでも、イロ(1cm)&ミカンちゃん(2.5cm)&オオモン(1.5cm)3カエルGET!!

以前に確認していた場所と、全く同じ場所にいました(>_<)♪ (みんな良い子だねぇ~♪)

夢は夢で、幸せだったけど・・

やっぱり、ココが・・

「帰る、場所・・」

ほ・・っと、安心♪ するんだよなぁ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

動楽な旅 ~バリ島~

ヒャッホー!!(^O^)/

日焼け解禁!!サーフィン解禁!!スイーツ解禁~!!(>_<)♪

バリ島での滞在は・・ 彼のオーナーが経営する、プールヴィラ「マヤサヤン」でお世話になりました(^O^)/

ウェルカム☆ドリンクを頂き、案内されたドアを開けると・・

070402bari_11

なんじゃ、こりゃぁ~~~っ?!\(◎o◎)/

プール付きの1棟を、贅沢にも貸切です!!(>_<)汗

し、しかも・・!!

070402bari

前日にチェックしたリクエストの朝食を、毎朝作りに来てくれるし~~~っ!!(☆o☆)

近場のポイントに入る時は、朝一サーフィン後に作って貰ったりしました♪

バリ島でのサーフ・ガイドは・・070402bari_1

「ジェーン」です~(^O^)/

彼の友人の弟さんなので、安心してお願い出来ました♪

近場で一番入ったポイントは・・ マヤサヤン(スミニャック通り)から車で20分!!

070402bari_5_1

「チャングー」です(^O^)/ ・・レフトの方が良い波♪

レギュラーもあるけど、ショートライドだし・・ インサイドのカレントがキツイので、超かったるい!!(>_<)汗

滞在中のサイズは小さく~胸くらい・・ アツイ波なのでロングの方がイ~ね☆

沖へのポイントは・・ 「アウトリガー」に乗り込んで♪

070402bari_2

「エアポート・リーフ」ライトへ、出陣~~~!!(>_<)♪

070402bari_3_1

ファン・ウェーブ!!(☆o☆)

セット間は長いが・・ ~肩サイズで、リハビリには頃良いサイズでした(汗)

「波、無いね~ 小さいね~」 ・・と、皆は嘆いてましたけど(^_^;)

波待ちしていると、ロコがピークに呼んでくれました(^^ゞ

ロコ: 「come here!! longboad!!」

ノリごん: 「tida!“longboad”!!(“ロングボード”じゃないよ!!) nama saya “norigon”!!(私の名前は“ノリゴン”です!!) 笑」

まだ10代だというその子達は、サイコー!!にHappy♪な子たちです(笑)

(波に乗るとき) 「ゴーゴーゴー!!!」

(波に乗って戻ってきた時) 「バグース!!(*^^)v」 

お陰でイ~波に乗れました!! 超!!楽しかったぁ~(>_<)♪

イ~波♪を、楽しんだ後は・・

070402bari_6

「プシュ♪」?(笑)

070402bari_7

「グー・・zzz」?(笑)

070402bari_10

「ジュル・・(☆o☆)」?(笑)

“サークルK”の、ブルーベリー・チーズケーキ・・ 激ウマ!!です(>_<)

店員さんに覚えられてしまうほど、毎日買いに行ってました(笑)

アフター・サーフィン?は、ウブドで伝統文化に触れて見るも良し!!

070402bari_8

私: 「あの娘、かわいいねぇ~?!」

彼: 「右から二番目の子でしょ?!(>_<)♪」

・・・チェック済みかよ?!(-_-;)

070402bari_9

・・・隠し撮りかよ?!( ̄□ ̄lll)?!

集合写真でも、彼女にピントが合っていました・・(^_^;)

070402bari_4

ジェーンのお兄さんと弟さんが、レストランで生演奏を唄ってました♪

近々・・ 渡米するかも?! 日本でもデビュー☆したりして~!!

夢のような9日間は、泡のように消え・・

我が家に帰宅すると、式場からの請求書が届いていました(-_-;)

はぁ~・・ もう一回、結婚したいなぁ~・・ (ウソです、笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

動楽な旅 ~ロンボク島~

たっだいまぁ~!!\(^o^)/

こんにちわ、さよなら、これいくら~? ビューティホル☆富士山!! ハッハッハッ~♪

やっぱり、日本は・・ えぇのぉ~(>_<)♪

4/2 成田→バリ島 ・・ 

4/3の昼には、ロンボク島へ~♪070403lombok

バリ島・デンパサールから、国内線のメルパチ航空で30分・・

ロンボク島・マタラムに到着!!です(^O^)/

070403lombok_1

ちなみに・・

今回のロンボク滞在は三日間・・ ダイビング・オンリー♪でしたので、デイバッグ一つで乗り込みました(器材はフルレンタルです、汗)

昨年は滞在も長くサーフィン・オンリー!でしたので、板も荷物も抱えて・・ 前回のメルパチ航空はフリーでしたが、昨年の10月からはボード・チャージがかかるようになったようです(>_<)

ダイビング器材は、平気なのかなぁ・・?(@_@;)

車に乗り込み、50分・・ 

野を超え、山を超え、猿を越え?

070403lombok_2_1

港に到着♪ 今回はロンボク島から、更にボートで10分・・ 

ギリ3島の一つ、トラワンガン島へ~!!(^O^)/

070403lombok_4_1

ヴィラ目の前のビーチに着き、ウェルカム・ドリンク♪

スタッフの方たちは、み----んな気さくでイイ人たちばかりです(*^_^*)

日本語は勉強中・・ って感じで、英語がメインです(汗)

ダイビングは敷地内にある「ダイビング・アカデミー」でお願いしました♪

カード確認・受付申込書(最新潜水日やトータル本数等もチェックしてます!)・免責同意書などなど・・ ブリーフィングも丁寧(でも、英語)ですし、レンタル器材も新しかったです!!(ブーツのファスナーは上がらなかったけど、笑)

スタッフは現地の方がほとんど・・ ゲストは、アメリカ・ドイツ・スイス・フランスとチャンプルー!です(笑)070403lombok_7_1

070403lombok_6

「Hello!! What’s your name?」

: Hello!! My name is Suzuki!!

「Oh~?!“Suzuki ” Moter cycle~?!(笑)」

: Yes!Yes!!(笑)

「Hello!! What’s your name?」

私: Hello♪ My name is “HONDA!!”(笑)

「Really?!(笑)」

現地スタッフ: My name is “YAMAHA” ~!!(笑)

みんな気軽に話しかけてくれます♪ ダイバーも観光客の中でも日本人は私たちだけ・・ 何処へ行っても、すぐに覚えてくれました(笑)

070403lombok_8

エイ?

070403lombok_9

サメ?

070403lombok_11

カメさん?

070403lombok_12

バラクーダ!! “ボラ” じゃな~い!!\(◎o◎)/

070403lombok_10

なんじゃこりゃ~?!( ̄□ ̄lll)?!

1m以上ある厳つい奴らが、20匹以上!! 多い時は、80匹以上の群れになるそうな・・(@_@;)

デジカメの調子が悪く?(私は撮ってないけど、汗) ストロボが発光しなかったようで、マクロ撮影は壊滅状態・・(-_-;)

ハダカハオコゼ・ジョーフィッシュ・ハナヒゲウツボ・ウミウシ数種などなど・・ シテンヤッコやアブラヤッコもいたり、クマノミ(カクレ・ハマ・ハナビラ)やら・・ ハナダイの群れやら・・

ソフトコーラル・ヤギ・サンゴが群生しており、白砂地もありますので、明るく変化に富んだ地形でした♪

今回は2ダイブしか出来ませんでしたが・・(涙)

マクロ攻め!!したら、かなり楽しそ~♪(>_<)

夜は、冷え冷え♪ ビンタンで・・ 「プシュ♪」

ノリゴンの動楽な旅・・ は、まだまだ続く~♪(^O^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

シンデレラの魔法?!(>_<)

3月28日 結婚式当日・・

前日(当日?)の夜中まで、家族総出で手作りした席次表も何とか形になり・・ 目の下の“クマ”を気にしつつも、眠れずに6:30起床・・!!

魔法は、既にかかっていたようです(*^_^*)

カーテンを開けると・・ 前日の雨はカラリ♪と上がり、青空には富士山が聳え、桜が堪えきれずに次々と蕾を開いています!!(☆o☆)

白無垢&綿帽子に身を包み・・ 咲き誇る桜と沿道の参拝客の「おめでと~!」に照れ笑いしながら、三嶋大社の本殿へ続く石畳を一歩一歩・・

20010160web 裾を踏んでつまづきそうになりながら、進みます(笑)

式は親族のみでしたが・・ 元はごろも店長の赤堀さんが、便所サンダル姿(近所だからね、笑)で写真を撮りに来てくださいました♪(赤堀さん、ありがとうございます!! ビデオをずっと回してくれていた井上君、サンキュー♪(^_-)-☆)

入場は、春らしく“桜吹雪のオーガンジー打掛”で・・20010006web  

どうですかぃ? ・・10年ぶりの、お化粧は?(笑)

馬子にも、なんとやら・・ でしょ?(笑)

20010033web

お色直しは、“海と波をイメージしたブルーのドレス”で・・

・・つーか、お前らナニやってんだぁ~?! て、感じ?(>_<)

20010030web

上の3枚は前撮り時でしたので、カメラマンの言われるがままに・・ カッコつけてみました(笑)

070328gaden

当日のパーティー時は、お祭り騒ぎ♪の大騒ぎ♪で、グチャグチャ?(笑)でしたが・・ アットホームな感じ♪で皆と近くにいられたので、大口開けて笑って♪の写真が一杯!!

070328sakanakun_2_1

「さかなクン」からは、“めで鯛”色紙が届きましたぁ♪(^O^)/

お忙しいハズなのに・・ 「シアワセがた--------くさん、おとずれますように!!」 ・・との温かいメッセージに、幸せを一杯♪頂いちゃいました(*^_^*)

式が終わり、魔法は解け・・

0703311

たとえ、現実↑は厳しくとも・・(涙)

式場に届いた、花束や電報・・

大瀬に駆けつけてくださった、ゲストの方々・・

このブログを見てくださっている、全ての皆様からの温かいお言葉が・・

「ガラスの靴」よりも、一番の宝物・・です(*^_^*)

更新が滞り、返信が出来ず、お礼も言えず、ゴメンナサイ・・(T_T)涙

でも、すっごく・・!! 嬉しかったです!!

本当に、ありがとうございます!! m(__)m

今日(3/31土)から、いつもの日常へ・・

5日振りの出勤は、風邪気味なので陸番をしていたのですが・・ キタァ-----ッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

070331ankoyg

(キ?)アンコウの幼魚・・登場!!です~♪(^O^)/

いてもたってもいられない!!のは、特攻隊長!!の性?(笑)ジーンズのままドライ装着&借り物のデジカメで、いそいそ♪と湾内へ・・ (^^ゞ

同時に親も出現!!\(◎o◎)/ 親子丼をねらうが、砂地に痕跡しか発見できず・・ チビだけは、なんとかGET!したのでした(*^^)v

魔法は、まだまだ・・ 解けてないみたいですね(^_-)-☆

がんばるぞ~!!\(^o^)/

・・の前に、明日からバリ&ロンボクへ~♪ 行ってきま~す!!(^O^)/

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »