« シンデレラの魔法?!(>_<) | トップページ | 動楽な旅 ~バリ島~ »

2007年4月12日 (木曜日)

動楽な旅 ~ロンボク島~

たっだいまぁ~!!\(^o^)/

こんにちわ、さよなら、これいくら~? ビューティホル☆富士山!! ハッハッハッ~♪

やっぱり、日本は・・ えぇのぉ~(>_<)♪

4/2 成田→バリ島 ・・ 

4/3の昼には、ロンボク島へ~♪070403lombok

バリ島・デンパサールから、国内線のメルパチ航空で30分・・

ロンボク島・マタラムに到着!!です(^O^)/

070403lombok_1

ちなみに・・

今回のロンボク滞在は三日間・・ ダイビング・オンリー♪でしたので、デイバッグ一つで乗り込みました(器材はフルレンタルです、汗)

昨年は滞在も長くサーフィン・オンリー!でしたので、板も荷物も抱えて・・ 前回のメルパチ航空はフリーでしたが、昨年の10月からはボード・チャージがかかるようになったようです(>_<)

ダイビング器材は、平気なのかなぁ・・?(@_@;)

車に乗り込み、50分・・ 

野を超え、山を超え、猿を越え?

070403lombok_2_1

港に到着♪ 今回はロンボク島から、更にボートで10分・・ 

ギリ3島の一つ、トラワンガン島へ~!!(^O^)/

070403lombok_4_1

ヴィラ目の前のビーチに着き、ウェルカム・ドリンク♪

スタッフの方たちは、み----んな気さくでイイ人たちばかりです(*^_^*)

日本語は勉強中・・ って感じで、英語がメインです(汗)

ダイビングは敷地内にある「ダイビング・アカデミー」でお願いしました♪

カード確認・受付申込書(最新潜水日やトータル本数等もチェックしてます!)・免責同意書などなど・・ ブリーフィングも丁寧(でも、英語)ですし、レンタル器材も新しかったです!!(ブーツのファスナーは上がらなかったけど、笑)

スタッフは現地の方がほとんど・・ ゲストは、アメリカ・ドイツ・スイス・フランスとチャンプルー!です(笑)070403lombok_7_1

070403lombok_6

「Hello!! What’s your name?」

: Hello!! My name is Suzuki!!

「Oh~?!“Suzuki ” Moter cycle~?!(笑)」

: Yes!Yes!!(笑)

「Hello!! What’s your name?」

私: Hello♪ My name is “HONDA!!”(笑)

「Really?!(笑)」

現地スタッフ: My name is “YAMAHA” ~!!(笑)

みんな気軽に話しかけてくれます♪ ダイバーも観光客の中でも日本人は私たちだけ・・ 何処へ行っても、すぐに覚えてくれました(笑)

070403lombok_8

エイ?

070403lombok_9

サメ?

070403lombok_11

カメさん?

070403lombok_12

バラクーダ!! “ボラ” じゃな~い!!\(◎o◎)/

070403lombok_10

なんじゃこりゃ~?!( ̄□ ̄lll)?!

1m以上ある厳つい奴らが、20匹以上!! 多い時は、80匹以上の群れになるそうな・・(@_@;)

デジカメの調子が悪く?(私は撮ってないけど、汗) ストロボが発光しなかったようで、マクロ撮影は壊滅状態・・(-_-;)

ハダカハオコゼ・ジョーフィッシュ・ハナヒゲウツボ・ウミウシ数種などなど・・ シテンヤッコやアブラヤッコもいたり、クマノミ(カクレ・ハマ・ハナビラ)やら・・ ハナダイの群れやら・・

ソフトコーラル・ヤギ・サンゴが群生しており、白砂地もありますので、明るく変化に富んだ地形でした♪

今回は2ダイブしか出来ませんでしたが・・(涙)

マクロ攻め!!したら、かなり楽しそ~♪(>_<)

夜は、冷え冷え♪ ビンタンで・・ 「プシュ♪」

ノリゴンの動楽な旅・・ は、まだまだ続く~♪(^O^)/

|

« シンデレラの魔法?!(>_<) | トップページ | 動楽な旅 ~バリ島~ »

コメント

おかえりー
近々大瀬いくから
お土産話聞かせてね
あるならのろけ話も(笑
よろしく!

投稿: O | 2007年4月12日 (木曜日) 23:14

おかえりなさ~い!!
外人さんとのやり取りさすが・・のりごんぶし出てんね~
とりあえず土曜日行くからそん時はなし聞かせてねん

投稿: うみうしふぇち  | 2007年4月13日 (金曜日) 00:09

おかえりなさーい!!
あは、旦那さん美女に囲まれてますね〜。
いいなー、ハニームーン♪ 私も行きたい、青い海。
今日は病み上がりで徹夜です、、、
現実逃避してノリさん日記へ。
今週末のダイビング予定だけど、、、
仕事がたまりにたまってる、、で、でも潜りたいよー

投稿: teru | 2007年4月13日 (金曜日) 00:54

Oさん☆
たっだいまぁ~\(^o^)/
先日はありがとうございましたっ!!m(__)m
大瀬、いつ来る?いつ来る?いつクルー?(>_<)♪
お礼、い--------っぱい!言いたい!!
のろけ話しは、無いけど(笑)
早く来てね(^_-)-☆ 待ってま~す!!(^o^)丿

投稿: のりごん | 2007年4月17日 (火曜日) 10:29

うみうしふぇちさん☆
土曜はありがとうございましたっ!!
ヤマ&カン、お似合いでよかったぁ(>_<)♪
すっかり、夢から覚め・・ 既に遠い記憶です(涙)
また挙げたいねぇ~♪(ナイショ、笑) 

投稿: のりごん | 2007年4月17日 (火曜日) 10:34

teruさん☆
日曜は、お邪魔しました(笑)
幸せそうなお二人を見て、なんだか一人で照れてしまって・・ 勝手にドキドキしてました(笑)
ちゃんとお礼が言えまくて、後悔・・ (ToT)
素敵なペアグラス、ありがとうございました!!
あれ、売れるよねぇ~?!(笑)

投稿: のりごん | 2007年4月17日 (火曜日) 10:37

あ、こちらこそお土産ありがとーー!!
もっとのりさんと話したかったのに、のりさん、
ささ〜って去ってしまって(笑)
お土産、「これで料理でも作ってもらって!」と言って
渡されたと彼がいっていたけど、
主に彼に作ってもらってます、、、(-_-)。へへ。
ペアグラスで毎日だんなさんと乾杯してくださいね!!
またGWあたりで大瀬に行きまーす!!

投稿: teru | 2007年4月18日 (水曜日) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/14656351

この記事へのトラックバック一覧です: 動楽な旅 ~ロンボク島~:

« シンデレラの魔法?!(>_<) | トップページ | 動楽な旅 ~バリ島~ »