« 大瀬に、カエル~♪ | トップページ | パンドラの箱?!(>_<) »

2007年4月21日 (土曜日)

モーニング・コーヒー♪

新婚生活の・・ 甘~い、ひと時・・ (*^。^*)

・・んな、わきゃ、ないっ!!(-_-;)

7:00前に出勤・・!!

カラリ♪と晴れた青空に、青い海を眺めながら・・ 爽やかに海沿いを走らせる♪

少し開けた窓からの風も心地良く、ボトル缶のコーヒーさえも爽やかな朝を演出♪

「今日は、心地良いねぇ~(*^。^*)♪」

・・気分♪に浸っていたのも、束の間?!

「・・うわぁ~っ?!( ̄□ ̄lll)?!」

緩やかなカーブで急にハンドルを取られ・・?!

反対車線に大きく飛び出し・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌ててブレーキを踏み、何とか山側へ・・!!

「 ・・ふぅ~・・ (ホッ・・)」

エンジンを止め、ハザードを出し、原因を確かめると・・

右後輪パンク!!です・・(^_^;)

070421pank

初めての経験ですが・・ やるっきゃない!!(>_<)

スペアタイヤに工具とジャッキとアンチョコを取り出し、キコキコキコ・・

慣れない手つきで車体をジャッキで持ち上げていると、前を走っていた旦那が戻ってきてくれました♪ 

・・が?!

ラジオ出演(店から携帯へ転送)の為、ノリゴンをスルーしてアンテナの入る場所へ・・(-_-;)

やっぱり・・ やるっきゃない!!(ToT)

キコキコキコ・・

慣れない手つきで車体をジャッキで持ち上げていると、追い越していった車が止まってくれました♪

・・Sさ~ん!!(o)

なんと・・!! 他サービスをご利用のお客様が、優しく手を差し伸べて下さいました!!

「ありがとうございます~!!(>_<)」

慣れた手つきで、あ・・っとゆう間にスペアタイヤ装着♪

「本当に、助かりました~!!m(__)m」

帰宅途中・・ 海沿いの「大谷石油」さんで、難なく修理完了♪

070421pank_1

釘やバーストではなく、タイヤ・バルブの劣化だったようです(^_^;)

車のドアを開けると・・

ほわぁ~ん・・と香る、ブラジルの香り・・♪

急ブレーキ!!で、ぶち撒けられた!!モーニング・コーヒー( ̄□ ̄lll)!!は、フロント~助手席の窓にまで及び・・ (-_-;)

明日も爽やかな朝を、迎えられそうです(涙)

☆ニュース☆

本日、湾内で・・ 活きの良いミズウオと・・ なんと!!マナガツオが登場!!\(◎o◎)/! ノリゴンは見ていませんが(^_^;)

だから、大瀬は・・ 面白いっ!!(☆o☆)

|

« 大瀬に、カエル~♪ | トップページ | パンドラの箱?!(>_<) »

コメント

 無事でなによりです。
高速とか交通量の多い所じゃなかったのは幸いでした。
タイヤの劣化は、知らない間に進んでいて
突然はじけるから怖いですね。

投稿: Mです。 | 2007年4月22日 (日曜日) 23:52

ええ〜!!あの大瀬への道のりでパンクですか??
下手したら崖の下へ、、、なんてことになりかけない場所ですよ!
いつも対向車が猛スピードではみ出してきて、
ハンドルきって、危ないことも何度かありました。
その道で、ぱ、パンクって。無事で本当によかったです。

投稿: teru | 2007年4月23日 (月曜日) 19:01

バルブ劣化か。できれば他の3本も交換を薦めます。昨年、御殿場でバーストした時は160キロ程出てたんで綺麗に3本で暫く走り、バスストップに非難。御存知の通りsさんはスペアーを積まず瞬間パンク修理材で対応するためバーストでは対応不能。えらい目にあいました。ということでレギと同じ命です。エンジンのトラブルは走行不能になるだけ。タイヤ、ブレーキはまずい。日頃(1月)から空気圧のチェックを進めるよ。では、週末にまた途中でパンクしてないように(笑い)人妻じゃなければ、そこから出会いがー映画のようにいかないなー

投稿: sさん | 2007年4月24日 (火曜日) 10:45

Mです。さん☆
突然の事で、本当にビックリ!しました(@_@;)
ほんと・・ 対向車がいなくて、良かったぁ (>_<)汗
しかも今の車は軽なので、スピードも出ないしタイヤも小さいのが救いでした・・ ホッ・・

投稿: のりごん | 2007年4月25日 (水曜日) 19:52

teruさん☆
ご心配、ありがとうございます~(>_<)♪
広くなったとはいえ・・ 大瀬の道は慣れないと大変ですよねぇ(^_^;)
地元車は狭くても飛ばすし、他県ナンバーの方は大回りしてくるし・・ 私もカーブは必ず慎重に回ります(>_<)
対向車がいなかったことが、本当に救いでした・・ (ホッ・・)

投稿: のりごん | 2007年4月25日 (水曜日) 19:57

sさん☆
あの時は本当にありがとうございました!!m(__)m
素敵~♪・・って感じでした!!
人妻じゃなきゃ、オチテました!!(およびでない?笑)
高速で・・だなんて、想像するだけで恐ろしいですね( ̄□ ̄lll)
日頃の点検が大事だと、身をもって体感しました(汗)
3月に車検を通したばかりですが・・ タイヤの山や空気圧には気を配っても、まさかバルブまではチェックしませんものね~(^_^;)
「運命の出逢い」では無かったけど、「風の噂」で広がるかもよ?!(笑)

投稿: のりごん | 2007年4月25日 (水曜日) 20:08

噂が広がるといいなあーちなみ皆、誤解してるようけど車検は規定部品の点検だけで車の調子は変わりません。レギのオーバーホールとは違うんだなー気をつけてノリゴン。

投稿: sさん | 2007年4月26日 (木曜日) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/14800717

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング・コーヒー♪:

« 大瀬に、カエル~♪ | トップページ | パンドラの箱?!(>_<) »