« ストロボ@デジ壱!(>_<) | トップページ | テクマクマヤコン・・?! »

2007年5月22日 (火曜日)

初夏の匂い・・

帰路に着き、車のドアを開けると・・ フワァ~・・と包み込む、みかんの花の優しい香り・・

「ジージージー・・♪」 ・・耳を澄ませば、ミミズの鳴き声が聞こえます(*^_^*)

過ごしやすくなった夜に・・ 「七輪、やろうか♪」

ちょっと疲れたノリゴンを気遣って、スーさんが提案&準備をしてくれました(涙)

甚平姿に縁側で座布団を並べ・・ 「プシュ♪」 

備長炭がパチパチ!と音を立てながら、手羽先を遠火でジワジワ~・・ イ~匂い♪がしてきました!!(>_<)

070422sitirin

今日の夕日の色に似た・・ 真っ赤な炭 が、ぼんやり・・と顔を照らします(ちょっと、燃えてるけど?笑)

「いつも、ありがとね・・」

自然を五感で味わい、その大きな優しさに包まれると・・ 

悲しみや、悩みや、迷いや、怒りや、

心を蝕む、苦しい感情が・・

ちっぽけな、もの、だと。

教えてくれます(*^_^*)

070422manamusume

「オメデトウ!」の心が詰まった 最幸!の酒 「クイッ・・♪」

私を“イントラ”として育ててくれた、お母さんから届いた・・ 「愛娘」のスイカ・・♪

「いつも、ありがとう・・」

穏やかな心が、素直な自分を呼び戻し・・ 「頑張ればイイじゃん♪」

人の優しさや温もりに触れ・・ 明日も笑顔で、歩いて行けそうです(*^_^*)

自宅前の川に舞うも、精一杯!!光を点し・・

短い命を、懸命に生きているのだから・・ ね?(^_-)-☆

|

« ストロボ@デジ壱!(>_<) | トップページ | テクマクマヤコン・・?! »

コメント

お仕事お疲れさまです。
いい旦那さんですね。縁側もいいなー。七輪もいい。
のりさん家拝見してみたい。今度彼と遊びに行かせてください!!
週末また大瀬いきます。(詳しくはメールにて)
お時間あったらお話しましょーね!!

投稿: teru | 2007年5月23日 (水曜日) 16:33

ほんまノリゴンは 吟遊詩人やね !!
ノリゴンの文面と それにピタリとはまる写真に
思わず魂が吸い込まれそうになるわ。

自然に囲まれ 優しい旦那とともに
潮騒を聞きながら 飲む酒は 最高なんやろね !?
そんな ノリゴンを見とると
夫婦で 助け合いながら 着実に 夢を現実のものとして行っとる様で
なんか 他人である ワシも 嬉しくなるわ。
・・・えっ
夢は 酒のプールでの スキューバダイブやて・・・!?
なんか ノリゴンなら 本当に実現しそう・・・


※ N やんは この前 自分の ブログを書籍化しよったし
ノリゴンも ブログの書籍化考えたら !?
それだけの価値在る思うよ・・・

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年5月25日 (金曜日) 01:24

そろそろスイカの季節ですか。最近の大瀬は、いろいろな鳥や猫の泣き声が聞こえる楽しいところです。
潜った後は、魚を焼いてちょっと一杯かな?
夜の大瀬も神秘的でした。
新しくブログを作ってみました。よろしく!!

投稿: watanabe | 2007年5月25日 (金曜日) 21:36

teruちゃん☆
メール、ありがとぉ~(>_<)嬉
ちょっと、行き詰って・・ お疲れ気味デシタ(^_^;)
まぁ、迷ってても進めないので・・ 我が道を歩みます!!(笑)
teruちゃんも最近・・ 熱がよく出るとか・・
“カレ”が心配してたよ~(笑)
無理しないで、自分を大切にしてねっ(*^_^*)
明日、楽しみにしてまーす!! ・・て、このコメントを見るのは週明けか?!(汗)

投稿: のりごん | 2007年5月26日 (土曜日) 21:28

真っ黒アーミーさん☆
アーミーさんは、“不思議さん”です(笑)
いつも、“欲しい時” に “欲しい言葉” をくれます(笑)
その何気ない優しさに、どれだけ救われてるか・・ きっと自分では気付いてないンだろな(笑)

本当に、ありがとうございます(*^_^*)

「おなかのNさん」、ブログを書籍化?!
すごーーーーーーーーーいっ!!\(◎o◎)/
売ってるんですか?!読みたーイ!!
私も・・!! なーんて、夢のまた夢ですよぉ~(>_<)汗

投稿: のりごん | 2007年5月26日 (土曜日) 21:40

watanabeさん☆
ブログ、お邪魔しましたぁ~(^O^)/
開設したばかりですか?!
おめでとうございます!!(違ったらゴメンナサイ、汗)

先日は、ありがとうございましたっ♪m(__)m
久々の「お泊りコース」は、のんびり~♪出来たのでは?夜の大瀬も過ごしやすい季節になってきましたね♪
お散歩しながら・・ 「プシュ♪」は、最高に気持ちイ~です(笑)
また、大瀬でポカポカ~♪しましょうね(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2007年5月26日 (土曜日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15166830

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の匂い・・:

« ストロボ@デジ壱!(>_<) | トップページ | テクマクマヤコン・・?! »