« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土曜日)

「ありがとう・・」

6月29日(肉の日)、31歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

メール、携帯、ブログ・・ 本当にたくさんの方から、「オメデトウ!」のメッセージを頂きました(涙)

両親からも、メールが届きました。

『 縁側に “プシュ♪” じゃなくて、“シュポ♪” 届けるよ!!(*^^)v 』

・・・なんの、こっちゃ??

仕事を終え、自宅に帰宅すると・・

070629birthday

縁側に、ビールと採れたての野菜が、置いてありました(>_<)

「ありがとう・・」

何気ない日常では、気付かないことがあります。

誕生日は、ちょっと、特別な日♪

「オメデトウ!」って、言ってもらえるけど・・・

『 産んでくれて、ありがとう・・ 』

そう、伝える日・・ (*^_^*)

照れ臭くて、電話やメールじゃ言えないけど(笑)

多くの人たちに支えられ、励まされ、今の自分があります。

この喜びも、感動も、幸せも、

「ありがとう・・」だけじゃ、言い足りないけど (>_<)

本当に、ありがとう!!(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木曜日)

“今日”という、一日・・

いつも、楽しい今日を、過ごしたいと思う。

明日も、楽しい今日を、過ごしたいと願う。

でも・・ うまくいかない日が、どうしてもある・・

昨日から、OWの講習でした。

「海の素晴らしさを、伝えたい・・!」

そんな思いは独りよがりで、講習は一時中断・・

理由は、「恐い・・」 でした。

悔しくて、情けなくて、申し訳なくて・・ 未熟な自分に反省しました(T_T)

でも、私以上に悔しいのは・・ ご本人です。

「悔しい!」と・・ 

「情けない!」と・・ 

「迷惑を掛けて、申し訳ない・・」と・・

声を震わせながら・・。

自信を失い、肩を落としながら帰宅すると・・

「お誕生日、おめでとうございます!!」

070628birthday

私を “イントラ” として育ててくださった、“お母さん” から・・ 私の大好きな向日葵の花束が、自宅に届けられていました(涙)

電話口で、「あら? 一日、早かったね~(>_<)」

明日の29(肉の日)が誕生日なのですが、カン違いされていたようで・・(笑)

でも、私にとっては・・ 

想っていてくれたことが、何より嬉しくて・・ 

まるで図ったかのように、心に届いたのでした(*^_^*)

 無理だとあきらめた瞬間に 人生の幅が決まる

 ここまでという線を つくってしまうと

 そこまでにしかならない

 ちょっとずつでいいから 無理だと思うことに挑戦して

 人生の幅を心の広さを ちょっとずつ大きくしていこう

 線を越えるたびに  自分を信じれるから

お気に入りの本を開き、心に響くメッセージを受け取る・・

諦めたくないし、諦めて欲しくない・・!!

「やってみよう!!」

勇気を出して踏み出した一歩!!を、大事にしたいから・・

ゆっくり・・でいい、少しずつ・・でいい、

今日という日を無駄にせず・・ 一歩進む努力!!を、自分に課して行こう!!

いつか、一緒に、笑って・・ “今日” が過ごせるように・・♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土曜日)

夫婦がイ~♪ね(*^^)v

最近・・ ご夫婦で来られるお客様と、ご一緒する機会が多くなった気がします(*^_^*)

夫婦のやりとり って・・ なんだか、楽しい♪

ツーカーなの?

喧嘩してるの?

ノロケなのか・・ 愚痴なのか・・ (笑)

日常の夫婦での会話が、垣間見えたとき・・ なんとなく、温ったかい気持ちになります(*^_^*)

070622thekaeru2_2

お産間近の♀(上)に、ぴったり寄り添う♂(下)の姿が、湾内で見られています♪

どんな会話を、繰り広げてるんだろ?(笑)

070622thekaeru1_1

たぶん・・ こんな感じ?(笑)

070622koraitoragisu1_1

こちらの夫婦も、お産間近です♪

070622koraitoragisu2

メタボリック・・ じゃないよ?(笑)

夫婦で同じ趣味があると、会話も喧嘩も?弾みます(>_<)♪

お互いに助け合ったり、注意したり・・ 最高のバディ!!です(*^^)v

・・・我が家のサーフィンライフ♪は、行きと帰りの移動以外は、別行動ですけどね(-_-;)汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

瞳の中の宇宙(☆o☆)

「目は口ほどに、モノを言う」

目は、色んなことを、語ってくれます (*^_^*)

人間は、もちろん・・♪

Greeneye11

アンコウの瞳の奥 には、未来 が見えそう・・ (>_<)

「ロード・オブ・ザ・リング」に、出てきてなかった?!(笑)

Toragisu4

トラギスの目は、チョット・・ いやらしい?笑

でも、ついつい・・♪ 遊んじゃいます♪(^^ゞ

070621gukeye

グクさんのドングリ眼 には、青空とビャクシンの木とタンクと・・ スイカをエサに、カメラを構えるスーさんの姿が映っています (*^_^*)

「 は・・ 早く・・!! 鶴の一声!! を~!!(>_<) 」

愛玩犬・・ ではなく、哀願犬!!です?!(^_^;)

昨日お邪魔した呑み屋さんで、とある心理テストを引っ掛けられました(汗)

グー(握り拳)を作って(親指が上の状態)、「顎を乗っけてみて♪」と、探りたい相手の目の前に差し出します。

その時の、目線 に注目・・♪

目をそらしましたか?(下を向いてる、とか)

(マゾ)です❤

目を合わせましたか?(目と目が、バチッ!)

(サド)です❤

目は、嘘を・・ 付けませんねぇ~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月曜日)

マクロ@デビュー!!(☆o☆)

早朝!! 5:30 起床!!

やる気マンマン!! 早朝ダイブは、初☆マクロ!!

10.5mm → 60mm チェーンジ!!(>_<)

箱詰めにされたまま、車に積みっぱなし・・(汗) 

新品のレンズ&ポート を、駐車場に取りに行くと・・

う・・ う○こ・・ ( ̄□ ̄lll)!!

・・踏んでしまいました(ToT)

「そういえば・・ 昨日、マンボウが出た!って・・」

脳裏をよぎる・・ 不純(ウ○)な、期待・・♪

結局、早朝は10.5mmを抱え・・ 一枚も切らず、終了!!(涙)

溜まるフラストレーションを堪え切れず、お客様も少なかったので・・

午前中で、あがらせて貰っちゃいました(^^ゞ

60mmで、絶対!!撮りたかった被写体 は・・

070611kurimusi21

オオウミシダトウマキクリムシ♪です~(^O^)/

週末にゲストをご案内中・・ (Yさん、ありがとうございます!!)

背景が抜けて黄色のウミシダが入る、このシチュエーション♪に・・ !!(☆o☆)!!

理想と現実は、ナカナカ上手くはいかないが・・ (-_-;)

ちょっと、梅雨入り前を・・ 意識して・・♪

070611hosotenroku1

ホソテンロクケボリガイを、でんでん虫 に見立て・・ 紫陽花色 に、トリミング&色調を、わざとイジッてみました♪

070611gondezi60mm

大瀬の浜へと続く坂道にも、紫陽花が色づき始め・・ 雨や雫に濡れるたび、その色艶さを増していきます(*^_^*)

花言葉 は、「移り気」「心変わり」など、マイナスイメージな感じがしますが・・

で、太陽で、で・・ 美しくなるために、色を変え・・ 

その色が褪せてしまっても、花びらを散らすことも無く・・ 静かに、ひたむきに、咲き続けます(*^_^*)

豪華だけれども、憂いと風情があり・・ 忍耐と強さを併せ持ち、品があります。

こんな女性がいたら・・ 一目で恋 に、落ちますね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

キアンコウの群れ?!

よーこさん: 「アンコウの卵って・・ どんなん?」

お隣のサービスのよーこさんから、詳しく話を聞くと・・ (よーこさん、ありがと~♪)

よーこさん: 「超!でっかくて~ ビニールみたいで~ おたまじゃくしみたいに動いてるの!!」

ノリゴン: 「そ・・ それは?!( ̄□ ̄lll)!!」

早速、現場に向かうと・・

070608ankoyg1

キアンコウの卵!!だぁ~!!\(◎o◎)/

2/10に確認したモノ と、全く同じ!!です!!(>_<)

前回は・・ 手の平サイズで、波打ち際の水面近くを浮遊していたのですが・・

070608ankoyg_1

今回は・・ 羽衣のように1m位のレース状で、水深-20mに沈んでいました・・ しかも、ムラサキハナギンチャクに食われてる?!( ̄□ ̄lll)?!

070608ankoyg

バシッ!!と、キメ!! ・・たいところ♪でしたが・・

左側のストロボが発光してない!!ぢゃ~ん!!(ToT)/~~~

そのうち・・ とうとう、右側も発光しなくなり・・ (-_-;)

電池をケチった、ノリゴンの・・ 惨敗!! です・・(涙)

どうやら・・ スーさんも二週間前に目撃していたらしく、今年は多いかも?!

キアンコウの群れ!!も、夢ぢゃない?!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木曜日)

故郷に、帰ろう・・♪

ノリゴン: 「今年の梅は、どうですかい?」

実家の庭になる梅の木に、今年も収穫の時期がやって参りました(>_<)♪

母: 「少ないけど、粒は大きいよ~!!」

スーさんと一緒に、昨晩から帰省・・♪

070607ume

ん~♪ 豊作!!です♪(^O^)/

朝日を浴びながら・・ 収穫!!開始!!(^◇^)

070607ume1

おめぇ~、誰だぁ?!(-_-;)

毛虫や蚊が多いので・・ 完全防備!!で、臨みます!!(^_^;)

ソレも、コレも・・ この為に・・♪

070607umeshu

無農薬!自家製!梅酒!!出来上がり~♪(^O^)/

ノリゴン的には、ブランデー仕込み好みなのですが・・ ホワイトリカーでも、2本(1.8ℓ)用意しました♪

右端のビンは、なんと・・ 実家で眠っていた、秘蔵!!1997年モノ!!ンま~い!!(>_<)

梅が多く、ギュウギュウ!に詰め・・ 結局、お酒が足りず・・ どんだけ~?!(^_^;)

小ぶりなモノは、実家で梅干漬けに・・♪ 

初夏の実りの恩恵を、充分に頂いちゃいました!!(*^^)v

昨晩、実家に行く前に・・ 

スーさん: 「ホタル、捕まえた!!」 (←もちろん、逃がしましたよ~!)

070607hotaru

1cm位の源氏?ホタルは、自宅前の川で数匹で呼び合い・・

三脚を立て、スローシャッターで・・ 「ぽわぁ~ん・・」と、儚い光を・・ 分かります?!

来年のこの時期には、川端に腰掛け・・ 今日浸けた梅酒を、ロックで転がしながら・・ ホタルを眺める・・♪

そんなことを夢見ながら、台所の暗室に梅酒を眠らせるのデシタ・・♪

一年後が、楽しみです!!(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月曜日)

大瀬に、オオセ?!(◎o◎)

「おにぎり岩に、オオセがいるよ~!!」

目撃情報から、一時間・・ 

行くっきゃ、ない!!(>_<)

折角、教えてくれたんだもの・・ (スウィットさん&H夫妻、ありがとうございます~!!)

行くっきゃ、ない!!(^O^)/

・・が、アレレ??

070604utubo

大瀬にゃ、やっぱり・・ ウツボ でしょ~?! (-_-;)

ウキウキ♪ワクワク♪ ・・フィッシュアイで、激写!!

・・な~んて、そんなに甘くないよねぇ(^_^;)

オオセに会えず、行き場を失ったD80は・・

070604hanagasayamadori

ヤマドリシロハナガサウミウシバック!!\(◎o◎)/

このシチュエーション♪に、D80ポイッ!!

・・いとも簡単に捨てられてしまい、C-750が抜擢!!されたのデシタ(^_^;)

でも最近の大瀬・・ マンボウやらやらオオセやら、いつもと違う?潮周り??

期待♪しちゃうねぇ~(>_<)♪

カメラ派が二台持ち歩く気持ち・・ ちょっと、分かるなぁ~(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »