« キアンコウの群れ?! | トップページ | 瞳の中の宇宙(☆o☆) »

2007年6月11日 (月曜日)

マクロ@デビュー!!(☆o☆)

早朝!! 5:30 起床!!

やる気マンマン!! 早朝ダイブは、初☆マクロ!!

10.5mm → 60mm チェーンジ!!(>_<)

箱詰めにされたまま、車に積みっぱなし・・(汗) 

新品のレンズ&ポート を、駐車場に取りに行くと・・

う・・ う○こ・・ ( ̄□ ̄lll)!!

・・踏んでしまいました(ToT)

「そういえば・・ 昨日、マンボウが出た!って・・」

脳裏をよぎる・・ 不純(ウ○)な、期待・・♪

結局、早朝は10.5mmを抱え・・ 一枚も切らず、終了!!(涙)

溜まるフラストレーションを堪え切れず、お客様も少なかったので・・

午前中で、あがらせて貰っちゃいました(^^ゞ

60mmで、絶対!!撮りたかった被写体 は・・

070611kurimusi21

オオウミシダトウマキクリムシ♪です~(^O^)/

週末にゲストをご案内中・・ (Yさん、ありがとうございます!!)

背景が抜けて黄色のウミシダが入る、このシチュエーション♪に・・ !!(☆o☆)!!

理想と現実は、ナカナカ上手くはいかないが・・ (-_-;)

ちょっと、梅雨入り前を・・ 意識して・・♪

070611hosotenroku1

ホソテンロクケボリガイを、でんでん虫 に見立て・・ 紫陽花色 に、トリミング&色調を、わざとイジッてみました♪

070611gondezi60mm

大瀬の浜へと続く坂道にも、紫陽花が色づき始め・・ 雨や雫に濡れるたび、その色艶さを増していきます(*^_^*)

花言葉 は、「移り気」「心変わり」など、マイナスイメージな感じがしますが・・

で、太陽で、で・・ 美しくなるために、色を変え・・ 

その色が褪せてしまっても、花びらを散らすことも無く・・ 静かに、ひたむきに、咲き続けます(*^_^*)

豪華だけれども、憂いと風情があり・・ 忍耐と強さを併せ持ち、品があります。

こんな女性がいたら・・ 一目で恋 に、落ちますね(笑)

|

« キアンコウの群れ?! | トップページ | 瞳の中の宇宙(☆o☆) »

コメント

マクロは、うまく撮れると面白いです。
レンズが小さいので、コンデジでは無理です。さらなる改良が必要です。極マクロを撮れるともっと面白いかな?
どうやら顔ナビより、秘密?の性能があるらしい。
カメラが優秀すぎて困る!!!

投稿: watanabe | 2007年6月12日 (火曜日) 22:15

つい最近某富戸な人のPageで見たのですが、オオウミシダトウマキクリムシの貝殻は半透明で、中身の軟体部の模様が見えているそうですね。
なんでそんなことになっているのか、う~ん不思議不思議。

投稿: 馬牛 | 2007年6月12日 (火曜日) 23:06

watanabe さん☆
マクロで思い通りのモノが撮れると、「キターッ!!」って叫びたくなります(笑) まだ叫べてないけど・・ (^_^;)
カメラが優秀なので、カメラのセイに出来ないです(笑)

投稿: のりごん | 2007年6月13日 (水曜日) 20:02

馬牛さん☆
「某富戸な人」のPage、見ました!!
着眼点が一緒で、ちょっと「プッ笑」って・・ (笑)
でも、観察眼が・・ スゴイ・・!!( ̄□ ̄lll)
ウチは「???」を、そのままにしちゃってました・・ 悪いクセですね~(>_<)
この“ムシ”を、どうやって生かして撮るか・・ 今後の課題になりそうです(笑)

投稿: のりごん | 2007年6月13日 (水曜日) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15397904

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ@デビュー!!(☆o☆):

« キアンコウの群れ?! | トップページ | 瞳の中の宇宙(☆o☆) »