« 故郷に、帰ろう・・♪ | トップページ | マクロ@デビュー!!(☆o☆) »

2007年6月 8日 (金曜日)

キアンコウの群れ?!

よーこさん: 「アンコウの卵って・・ どんなん?」

お隣のサービスのよーこさんから、詳しく話を聞くと・・ (よーこさん、ありがと~♪)

よーこさん: 「超!でっかくて~ ビニールみたいで~ おたまじゃくしみたいに動いてるの!!」

ノリゴン: 「そ・・ それは?!( ̄□ ̄lll)!!」

早速、現場に向かうと・・

070608ankoyg1

キアンコウの卵!!だぁ~!!\(◎o◎)/

2/10に確認したモノ と、全く同じ!!です!!(>_<)

前回は・・ 手の平サイズで、波打ち際の水面近くを浮遊していたのですが・・

070608ankoyg_1

今回は・・ 羽衣のように1m位のレース状で、水深-20mに沈んでいました・・ しかも、ムラサキハナギンチャクに食われてる?!( ̄□ ̄lll)?!

070608ankoyg

バシッ!!と、キメ!! ・・たいところ♪でしたが・・

左側のストロボが発光してない!!ぢゃ~ん!!(ToT)/~~~

そのうち・・ とうとう、右側も発光しなくなり・・ (-_-;)

電池をケチった、ノリゴンの・・ 惨敗!! です・・(涙)

どうやら・・ スーさんも二週間前に目撃していたらしく、今年は多いかも?!

キアンコウの群れ!!も、夢ぢゃない?!(笑)

|

« 故郷に、帰ろう・・♪ | トップページ | マクロ@デビュー!!(☆o☆) »

コメント

うーむ、見られなくて残念!(>_<)

いいシーンですよね~。
写真を見たらますます見たかったよ。(ToT)

ムラサキハナギンチャクのおかげで、ワイドも良いし。
超クローズアップもまたイイ。

ハッチアウト後のベビーアンコウの群なぞ見られたらスゴそうですね。

投稿: らっこ | 2007年6月10日 (日曜日) 16:49

らっこさん☆
昨日は、ありがとうございましたぁ(^O^)/
でも土曜には、既にボロボロ・・ でした(ToT)/~~~
ムラサキハナギンチャクのおかげで、ワイドも良かったです♪
でも・・
ムラサキハナギンチャクのおかげで、食われちゃいました・・(-_-;)

ベビーアンコウの群れ、見たーイ!!(>_<)
湾内の片隅で、生簀を作って・・ ハッチさせたいですね!!(笑)

投稿: のりごん | 2007年6月10日 (日曜日) 19:09

大瀬崎ってすごいですね、ホント…。
何かが、何でも潜んでる海ですねー。

投稿: おなかのN | 2007年6月10日 (日曜日) 23:27

おなかのNさん☆
ハイ♪(^O^)/
毎日違う表情を魅せるので、ついつい・・ 潜りに行っちゃいます(笑)
何千本潜っても、ほんと飽きないですよ~(>_<)

投稿: のりごん | 2007年6月12日 (火曜日) 18:49

あー、これのことかー。
ヨーコさんに伺って行ってみたのですけど、ありませんでした。残念。

しかし、大瀬ってすごいですよねえ。
怖くて他のポイント潜れません...。

投稿: jinbe | 2007年6月12日 (火曜日) 21:50

jinbe さん☆
私も翌日に行ったのですが・・ もうボロボロで、切れっ端しか残っていませんでした(>_<)

今日はなんと!!「リボンイワシ」が見れました!!
体験2ダイブからあがり、カメラを持って撮影に臨もうかといそいそ♪・・が、15:00に電話が鳴り『今からガイドをお願い出来ますか?』 
・・「リボンイワシ」は残念でしたが、「夫婦カエル」は見れましたよ(*^^)v

大瀬って・・ スゴイ!!\(◎o◎)/ 

投稿: のりごん | 2007年6月13日 (水曜日) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15359573

この記事へのトラックバック一覧です: キアンコウの群れ?!:

« 故郷に、帰ろう・・♪ | トップページ | マクロ@デビュー!!(☆o☆) »