« 大瀬に、オオセ?!(◎o◎) | トップページ | キアンコウの群れ?! »

2007年6月 7日 (木曜日)

故郷に、帰ろう・・♪

ノリゴン: 「今年の梅は、どうですかい?」

実家の庭になる梅の木に、今年も収穫の時期がやって参りました(>_<)♪

母: 「少ないけど、粒は大きいよ~!!」

スーさんと一緒に、昨晩から帰省・・♪

070607ume

ん~♪ 豊作!!です♪(^O^)/

朝日を浴びながら・・ 収穫!!開始!!(^◇^)

070607ume1

おめぇ~、誰だぁ?!(-_-;)

毛虫や蚊が多いので・・ 完全防備!!で、臨みます!!(^_^;)

ソレも、コレも・・ この為に・・♪

070607umeshu

無農薬!自家製!梅酒!!出来上がり~♪(^O^)/

ノリゴン的には、ブランデー仕込み好みなのですが・・ ホワイトリカーでも、2本(1.8ℓ)用意しました♪

右端のビンは、なんと・・ 実家で眠っていた、秘蔵!!1997年モノ!!ンま~い!!(>_<)

梅が多く、ギュウギュウ!に詰め・・ 結局、お酒が足りず・・ どんだけ~?!(^_^;)

小ぶりなモノは、実家で梅干漬けに・・♪ 

初夏の実りの恩恵を、充分に頂いちゃいました!!(*^^)v

昨晩、実家に行く前に・・ 

スーさん: 「ホタル、捕まえた!!」 (←もちろん、逃がしましたよ~!)

070607hotaru

1cm位の源氏?ホタルは、自宅前の川で数匹で呼び合い・・

三脚を立て、スローシャッターで・・ 「ぽわぁ~ん・・」と、儚い光を・・ 分かります?!

来年のこの時期には、川端に腰掛け・・ 今日浸けた梅酒を、ロックで転がしながら・・ ホタルを眺める・・♪

そんなことを夢見ながら、台所の暗室に梅酒を眠らせるのデシタ・・♪

一年後が、楽しみです!!(*^_^*)

|

« 大瀬に、オオセ?!(◎o◎) | トップページ | キアンコウの群れ?! »

コメント

梅いいですねー。ブランデー漬けっておいしいんだ。梅に蛍、いやな梅雨前にいい季節ですね。蛍の写真私は熱海の梅園に撮りに行く予定です。梅園!?梅!でも採ってきちゃダメですよねー。

投稿: のこぎりざめ | 2007年6月 8日 (金曜日) 08:38

やっぱ酒かっ!

投稿: おるか | 2007年6月 8日 (金曜日) 19:13

のこぎりざめさん☆
熱海の梅園、蛍でるんですかぁ?!
いいですねぇ~♪ 撮り(採り?盗り?笑)放題?!
梅雨時って・・ ジメジメしてるし、嫌われちゃうけど(>_<)
蛍いるし・・ 紫陽花キレイだし・・ 梅酒一杯!だし・・♪風情があって、意外に好きです(*^_^*)
ブランデー仕込み、美味しいですよ!!
一年後、ぜひ一杯・・♪ 盃を交わしましょう!!(笑)

投稿: のりごん | 2007年6月10日 (日曜日) 18:57

おるかさん☆
・・もちろん♪ ・・で、帰省♪
家計を助ける為?ビール券も頂いてきちゃいました(*^^)v
梅酒くらいなら、飲める?
たまには、一杯・・♪ やろうぜぇ~!!(笑)

投稿: のりごん | 2007年6月10日 (日曜日) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15349216

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷に、帰ろう・・♪:

« 大瀬に、オオセ?!(◎o◎) | トップページ | キアンコウの群れ?! »