« 「オハグロの海中物語♪」 | トップページ | もっこす河童?!( ̄∇ ̄;)  »

2007年7月22日 (日曜日)

魅惑のウミウシ!!(☆o☆)

スーさん: 「見たことない、ウミウシ がいたよ~♪」

土曜の晩に、自宅に送られてきたメールの画像を開くと・・

070721togetogesu1

トゲトゲウミウシ!!じゃんかぁ~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノリゴン: 「ドコドコ?!まだいる?!明日絶対!!行く~♪」

すぐに食いついた、ノリゴン・・ (^^ゞ 場所を聞くと・・??

スーさん: 「ホンダワラにくっ付いてるよ♪」

画像は、砂地なのに・・?? (o・ω・o) ハテ?

日曜日・・ ゲストのNさんにお話しをして、真っ先!!に向かうと・・

(Nさん♪ありがとうございます~!!(^O^)/)

5m×2m近くある巨大なホンダワラ が横たわり・・

思わず、ノリゴン・・ 

「ホンダワラのドコ?!だよ?!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`」

結局、ガイド中では探しきれず・・(涙)

Nさんがお帰りの後・・ 諦めきれずに、リベンジ!!

070722togetoge1

ようやっと、拝む!!ことが出来たのでした~♪(*^^)v

ノリゴンコンデジ(C-750)で、ライトの光だけで撮って見ました♪

スーさん化石デジ(3030)の方が、キレイ♪に撮れてるなぁ~(-_-;)

こちらは、ゲストのNさんが見つけてくださった・・

070722kurosuzi1

クロスジウミウシ!!です~(^O^)/

こちらも、コンデジでライトの光だけで・・

070720gabera1_1

ガーベラミノウミウシ!!です~(^◇^)♪

水深 -20mで、周りは砂地・・ 腰を据えて撮れる位置♪でしたので・・

久々に D80+60mm を持って・・ でも ストロボが無い(汗)ので、自然光のみ!!(笑)

開放+スローで、ガーベラのミノが背景に溶け込むような・・ 柔らか~い画♪をイメージ!!していたのですが・・

白いので・・ トン☆ じゃいました(笑)

ウミウシは撮影の練習!!にも、楽し~♪被写体ですよね(*^_^*)

ウミウシさん、ありがと~!! (^O^)/

|

« 「オハグロの海中物語♪」 | トップページ | もっこす河童?!( ̄∇ ̄;)  »

コメント

おーいウミコチョウはどこだい?トゲトゲはどこだーい?いくら探してもウミコチョウはいないぞー
最近は深場のハナダイ狙いで窒素が満タン状態だよ・ダイブタイムの4分の3時間が減圧です。毎回、気が遠くなるよ。トホホ

投稿: sさん | 2007年7月24日 (火曜日) 12:25

Sさん☆
ウミコチョウは元気良く♪泳いでいっちゃいました‥( ̄▽ ̄;)
トゲトゲは今日も見れましたよ♪(^^)v

窒素を愛して止まない気持ちは分かりますが、体を大事にしてくださいね〜(>_<)
もう○○くないんだから‥(笑)

投稿: のりごん | 2007年7月24日 (火曜日) 13:52

〝もう○○くないんだから〟・・・ドキっ・・^^!
昨日は有難うございました!
セミの声もしっかり夏モードの大瀬、楽しかったですぅ!
あ、勝手に私の昨日のブログで海童ちゃんマーク載っけさせて頂いちゃった(ここのリンクも!)
(ご迷惑だったらこっそりやさしく叱って下さいませ~!)

投稿: pyontaro | 2007年7月25日 (水曜日) 18:19

pyontaroさん☆
昨日はありがとうございました~!!(^O^)/
早速・・♪と、昨日の晩に更新していたら・・
ココログが、「メンテナンス中」・・(-_-)zzz
・・今日になってしまいました(^_^;)

遅ればせながら・・ 勝手にリンクを貼らせて頂いちゃいました!!m(__)m
しかも、海情報は任せました!!(笑)

あ、でも・・
「カミソリウオ」と「ナギサノツユ」をハズシた!! ・・てゆうのは、内緒♪で(笑)

投稿: のりごん | 2007年7月25日 (水曜日) 21:34

久々に 覘いたらウミウシだらけ…。
最近、仕事が忙しく、ダイビング始めて以来、初の1ヶ月潜ってません。
今の仕事をやり終えて、夏を楽しみたいですね。
ウミウシには、そそられるー。

投稿: おなかのN | 2007年7月27日 (金曜日) 00:47

おなかのNさん☆
お久しぶりです~(>_<)♪
Nさんが、1ヶ月?! 入水してない?!
お皿が干からびて、カピカピ!!になっちゃいますよ~(笑)

先日、アーミーさんからメールを頂きました!!(バタバタ!としていて、まだ返信していないのですが・・汗)
12月あたりに、こちらに来れるかも?!って?!
そのツアーが叶ったら、とっても楽しみ~♪\(^o^)/
早く、メールしなくっちゃ!!

投稿: のりごん | 2007年7月30日 (月曜日) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15852404

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のウミウシ!!(☆o☆):

« 「オハグロの海中物語♪」 | トップページ | もっこす河童?!( ̄∇ ̄;)  »