« マンタが、舞んた?!(☆o☆) | トップページ | 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ »

2007年7月30日 (月曜日)

シュノーケル教室♪(^O^)/

昨日(7/29)の午後~今日(7/30)の午前中まで・・ 武蔵野市「野外活動センター」が主催する、ジュニアスキンダイビング(海洋実習)に、指導員として参加 させて頂きました!!(^O^)/

参加した元気一杯!!の26名の子供たち♪は、小学3年生~中学1年生まで・・ 海洋実習の前に、25~27の三日間!!「藤村水泳教室」にて、プールでのスキンダイビング講習を受けています♪

グループ分けの発表!!と、指導員の紹介後・・ いざ、海へ~~!!(^O^)/

070729skindiving1

残念ながら・・ 濁りで、お魚が見えませーん(>_<)汗

でも、三日間の特訓!!のおかげで・・ 泳ぐのも潜るのも、とっても上手♪(*^^)v

イシダイのチビソラスズメダイを見ては、大騒ぎ!!(笑) 

波打ち際では、小さな貝を見付けては・・ 大事そうにフィンのポケットに集めていました(*^_^*)

夕食の後には、日中に拾ってきた流木や貝を使って・・ 

ビーチ・コーミング♪

070729skindiving11

「渚のタペストリー」を、一緒に作りました~!!(^O^)/

子供たちの真剣!!な、表情・・ 

070729skindiving21

思い思いの表現や色使いで、素敵な作品♪が出来上がりました~(*^_^*)

今日に予定していた、海洋実習は・・ 突然の雷雨!!で、中止!!になってしまいましたが(残念・・涙)

指導員:藤村先生 による、スライドショー「伊豆のお魚と四季」には、子供たちも興味津々♪

ノリゴンも、とっても勉強!!になりました (>_<)

子供たちの元気!でイジラシイ姿は、微笑ましくも・・ 

やんちゃ!!で、いたずら盛り♪の男子たち・・ (-_-;)

ノリゴンに付いた、称号!!は・・?!

「083(オバサン)!!」 Σ(゜ロ゜)ノノ

「88(ババァ)!!」 ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

・・・(会議中) ←オバサンでもないし、若くもない ・・とのこと(涙)

・・・決定!!

「枯れ切った、07(オンナ)!!」 

・・・バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

終いには・・ 「あなたのピークは、12年前ですね?」

・・・ ~~~~~(ノ≧ロ)ノ 涙

それでも、 荷物を運んでくれたり・・ 手伝ってくれたり・・♪

お別れの時には、

「枯れ切ったヒト、ありがとうございました!!」

と、微妙~・・な?お礼?を言ってくれました(笑)

こういった自然と触れ合う機会があるのは、とってもイ~♪ですね(*^_^*)

自分も楽しかった、二日間でした!!\(^o^)/

・・・みんな、無事に着いたかなぁ~??

 

|

« マンタが、舞んた?!(☆o☆) | トップページ | 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ »

コメント

まさかシュノーケル教室もドライ?

投稿: KOI | 2007年7月30日 (月曜日) 21:15

ははは・・・
子供は綺麗なお姉さんには照れてしまうことがあるんですよね。
だから、わざと酷いことをいったりして。
まぁ~可愛いもんです。
それだけ人気があったという証拠!(笑)

投稿: おやじレッド | 2007年7月30日 (月曜日) 21:20

お疲れさま!オチビさんの相手は大変そうだなぁ。でもね、近いしょうらいの為には、良い経験になったのかな(^_-)。

投稿: 桃 | 2007年7月31日 (火曜日) 13:43

KOIさん☆
まさか~!!(笑)
シュノーケル教室をきっかけ?に、ウェット☆デビュー!!しましたぁ~(^O^)/
・・とは言いましても、ファンガイドはドライで講習&体験はウェット(シーガル)ですが・・(汗)
ドライなんて着てた日にゃぁ、チビさん達に「加齢臭がする・・」とか言われるのがオチ!ですよ(涙)

投稿: のりごん | 2007年8月 2日 (木曜日) 21:11

おやじレッドさん☆
いやいや・・目がマジ!でした(^_^;)
でも、ほんと♪ ナンダカンダ言っても、可愛いもんです(笑)
でも、着いて早々・・「部屋にトイレ付いてるかなぁ?」「(お昼ご飯について)海なのに刺身じゃないんだぁ?」・・気にする所は、大人顔負けです(>_<)汗

投稿: のりごん | 2007年8月 2日 (木曜日) 21:17

桃さん☆
大変でしたけど・・とっても良い勉強になりましたし、とっても楽しかったですよ(^O^)/
自分のチビにも、絶対!!に教えたいですねぇ~♪

投稿: のりごん | 2007年8月 2日 (木曜日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15950372

この記事へのトラックバック一覧です: シュノーケル教室♪(^O^)/:

« マンタが、舞んた?!(☆o☆) | トップページ | 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ »