« のんびり~♪湾内!!(*^^)v | トップページ | 777!!(☆o☆) »

2007年7月 6日 (金曜日)

アイドル、永眠・・ (T_T)

本日のゲストは・・ ファンダイブ♪が2回目の、Kさん&Sさん♪ (ありがとうございます~!!)

「缶の中に住んでる、黄色くて小っちゃい、かわいい・・ハゼ♪ そ~・・っと、見に行きましょうか♪」

昨日のブログにも紹介しました、Mさんご夫妻が撮られた写真を見つつ・・ 

「メスが出しゃばりでね、オスが出てこられなくてね・・♪」

そんな説明をしながら、期待に胸膨らませて・・ いざ、湾内へ・・!!

・・ん? 

いつもは、メスが・・ バンバン!!出てくるのに・・??

なんだか今日は、引っ込み思案です ?(゜_。)?

・・?

・・?!(゜ロ゜;)!!

070706mizineimin

「お前はもう・・ 死んでいる。」  by 北斗の拳

「ひでぶ!!」

・・とか、言ってる場合ぢゃな~い!! 汗(゜Д゜三 ゜Д゜)汗

昨日までは、元気一杯!!だったのに・・ (涙)

妻に先立たれた、♂は・・

070706mizin1

・・ わかってない? (-_-;)オイオイ・・

070706mizinhana

花を供え、丁重に葬り、皆で手を合わせ・・ 安眠を祈ったのでした(涙)

縁のある方は、ぜひ・・ 弔問に訪れくださいませ (ToT)/~~~

|

« のんびり~♪湾内!!(*^^)v | トップページ | 777!!(☆o☆) »

コメント

ありゃ~
昨日あんなに元気で、缶の外まで出て来てくれたのに・・・   合掌です。
彼は再婚するんでしょうか?

投稿: Mです。 | 2007年7月 6日 (金曜日) 23:17

出産は無事に済んだのですか?
何があったかしら・・・・

投稿: HIROKO | 2007年7月 6日 (金曜日) 23:26

昔、富戸でファンダイビングした時に同じ様な場面に出くわしたことがあります。トラフカラッパの仲間が砂地で息絶えていました。目とかが突っつかれて無くなっていました。ガイドさんが言うにはカワハギとかに、いじめられたんだろうと。で、砂の中に埋めてあげて合唱しました。ダイバーだけに水中で死んでいるお魚を目にするのは悲しいですね。

投稿: 碧い海碧い空 | 2007年7月 7日 (土曜日) 00:03

私の出番でしょうか?

投稿: ITON | 2007年7月 7日 (土曜日) 01:01

びっくりしたな・・・!
元気だったのに・・・(-_-;)
小さいな小さいな生き物も・・・
愛情も伝わるんだね!合掌

投稿: シンチャン | 2007年7月 7日 (土曜日) 22:10

現場より謹んでご報告いたします。河童・ノリゴンさんと、幸いというか偶然というか不幸にしてと言うべきか、話題の「ミジンベニハゼ」を見に行き、落命の第一発見者のひとりとなった<ダイビング二度目のK>です。私は、話にしか聞いていませんから、ノリゴンさんとは、受け止め方が、随分違うと思いますが、なんだかすごく悲しい気持になって、マスクの中に水を一杯ためて「マスククリア」をしなければいけない状態でした。私がのんきに昼食を食べている時に、彼女は海から上がってきて、「お墓に花を添えてきました」と話してくれました。『やもめ』になってしまった旦那のハゼが、どんな生き方をするのか、私は応援したい気持になった今日この頃です。

投稿: umidaisuki-k | 2007年7月 7日 (土曜日) 23:07

Mです。さん☆
ハイ・・ メールでもお伝えしましたが・・(涙)
命とは儚く、分からないものですねぇ・・ 前日までは本当に元気でしたのに・・(>_<)

きっと彼も再婚して、また新たな家庭と命を育んで行くことでしょう!!

合掌・・( i_i)\(^_^ )

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 08:18

 HIROKOさん☆
出産は缶の中の壁にするので、確認することは出来ませんが・・ 大きかったお腹はぺちゃんこでしたので、きっと無事に産んでいることでしょう!!(>_<)

夫婦で卵を守る姿も確認できていますので、「産卵を終えたから死んじゃう・・」って、ワケでは無いと思いますが(汗)

力尽きちゃったのかなぁ?ストレスなのかなぁ?
温もりが感じられそうなくらい、キレイな死に顔でしたので・・ 余計に切なかったです(ToT)/~~~

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 08:38

碧い海碧い空 さん☆
そういえば・・ 昨年に峯田が退職した時も、アンコウがお亡くなりになっていました(涙)
あんまり嬉しくない関連性?こじつけ?ですが(汗)

「命の誕生」を目の当たりにすることが出来て感動!!する反面・・
「命の儚さ」も知ることで、“生命の躍動”を感じることが出来ます。

色々なドラマがあるから、やめれないんですよねぇ・・(>_<)

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 08:48

ITONさん☆
それでは・・ 次回いらした折に、「走馬燈」のご用意をお願い致します m(__)m
今回は土葬に致しましたが・・(涙)

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 08:57

シンチャンさん☆
ほんと・・ あんなに元気!だったのに・・(>_<)
貝に食べられてしまうのも忍びなかったので、皆で埋葬してきました(涙)

合掌・・ 

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 09:00

umidaisuki-k さん☆
先日は、ありがとうございました!!m(__)m
楽しんで頂けたようで・・ 私もとっても嬉しく思います(*^_^*)

でも、ファンダイブ2度目にして・・
切ないシーンに出くわしてしまいましたね(>_<)
「マスク一杯に溜めた涙」も、小さな命に伝わっているでしょう・・(涙)

人間が必死!で生きているように、小さなお魚も必死!で生きています。
こんなドラマがあるからこそ、また海に通ってしまうのです(>_<)

「やもめ」になってしまった、彼の行く末も・・ 応援しつつ見守って行きたいですね!!

投稿: のりごん | 2007年7月 9日 (月曜日) 09:09

umidaisuki-kです。
先日器材を送って頂くべく、バッグに放り込んで帰ってきましたが、ウエットスーツなどきれいにたたみ直しておくってくださいました。ノリゴンさんのご指導が良いんですね。感心しきりです。
今日は台風が近付いてきていますね。こんな日は、大瀬崎の皆さんや海のサカナたちはどうしているのですか?私は「サカナ感覚」を忘れないために、近所のプールへ行って、1000数百メートル泳いできました。当地は昨日からお盆です。お寺に行って「ミジンベニハゼ」の冥福も祈ってきました。

投稿: umidaisuki-k | 2007年7月14日 (土曜日) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/15673995

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル、永眠・・ (T_T):

« のんびり~♪湾内!!(*^^)v | トップページ | 777!!(☆o☆) »