« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水曜日)

お気に入りの一枚♪

船上花火ツアー!!に参加してくださったゲストの皆さまから、「お気に入りの一枚♪」 が届きましたぁ~!!(^O^)/

お忙しい中、本当にありがとうございます!!(>_<)♪

まずは、最年少の・・ shun くん♪

070825shunsakuradai

サクラダイ(♂) を、激写!!です~(*^^)v

すごい!!ぢゃ~ん♪ キレイ!!ぢゃ~ん♪

・・て、ノリゴンのお気に入りの一枚♪です(笑)

070825shunsarasaebi

shun 的 には・・ こっちの方が、お気に入り?(笑)

デジカメをずーっと眺めていたので・・ 「イ~の♪撮れた??」って、覗き込んでみると・・

「エビが3匹並んでて、可愛かったんです♪」

なんだか・・ 新鮮!!な感性♪ ・・ですね~(*^_^*)

お次は、先端での・・ taiyo&345 ご夫妻 の、ひとコマ♪

ゆっくり・・ 潜行・・ 「耳ぬき、大丈夫??」 ハンドシグナルで、慎重に確認・・ 「・・OK??」

「STOP!!」 水深-15mで、ご主人のtaiyoさんから・・ 強い!!ハンドシグナル( ̄□ ̄lll)?!

ノリゴンも、トラブルの原因?!を探す・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

070825otora1

原因は・・ こ・・ コイツか・・ (-_-;)

taiyoさんは、大!!のウツボ好き!! しかも、虎は・・ 格別!!なのです(笑)

まぁ、何事も無くて? ・・ヨカッタ♪ヨカッタ?(笑)

さらに、Mです。ご夫妻 からは・・ 湾内での一枚♪

070825m11

クリヤイロウミウシ です~!!(^O^)/

1cmサイズ だったのに、バッチリ☆可愛く♪ 撮れてますね~!!

個体数が少ないので、撮って!撮って!と、何度も強要しちゃいました(笑)

そして、船上花火!!での、激写!!は・・

070825m2

領海侵犯!!警告爆撃?! \(◎o◎)/

難しい花火の撮影☆彡に・・ 「攻撃されているようにしか、見えないんですけど(汗)」

花火の音まで掻き消す大声で、激笑い!!してしまいました(笑)

同じカメラや同じ被写体でも、撮る人が変わると全く違う写真が出来上がります(*^_^*)

そのヒトの好みや感性・・ たとえ普通種でも、「この一枚!!」を、激写!!して欲しいから・・

だから、ノリゴンは・・ 「安心して、撮れる♪ ガイディング!!」 を、目指します♪(*^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

シーパラダイス?!(☆o☆)

本日のゲストは、ITON さん♪ (ありがとうございます~!!(^O^)/)

干潮時ヌルヌル+波あり!!外海 も・・ カメラ片手に、ナンノソノ!!(>_<)汗

入ってしまえば・・ 

イサキの大行進!!\(◎o◎)/ 

スズメダイの大群!!(☆o☆)

ここは、水族館か?!(>_<)♪

・・て、叫びたくなっちゃうくらい(笑)

群れ!群れ!群れ!は、もちろん・・♪

070828omon1

ピンクのオオモンちゃん♪登場!!です~(^O^)/

(shu君、サンキュー♪)

かわいくって、食べちゃいたい!!(>_<)♪

070828omon11

微妙ぉ~・・ な、位置にいますので・・

流れに耐えながら、ターゲットライトを当ててくれていた ITON さん の手が、プルプル・・!!(汗)

ごめんなさ~い!!(^_^;)

毎日通ってても・・ 本当に飽きない!!大瀬崎♪ (^O^)/

日曜の先端や今日の柵下では、マンボウ!!登場!!\(◎o◎)/

透明度もアップ!!して、いよいよ・・ ベストシーズン!!ですね(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

水中会話装置!!(>_<)

本日は、中川隊長!!率いる・・ 河童隊!!撮影のお手伝い♪に行ってきました~(^O^)/

(隊長!!いつもお世話になっております~!!)

・・とは言いましても、現場は大瀬崎 です(笑)

今回の撮影は、カメラ&音のテスト!!

フルフェイス&ダイブトーク!!を付けると・・

070827divetalk_2こんな軽装備!で、海中でもクリアーな会話 が楽しめちゃいます♪

講習やファンダイブでのガイド中でも、意志の疎通が簡単に!!

VTR を回しながら・・ 自分で水中リポート!!なんて?!(*^^)v

ただでさえ?水中で喋り続ける、ノリゴン・・ うるさい!!って、言われるンだろうなぁ(^_^;)

この、ダイブトーク!!

「ZERO-ゼロ-」から発売!!しています(^O^)/

(五月女社長!!お世話になっております~!!)

ご購入いただきますと・・ もれなく・・♪

Divetalk

沖縄:座間味島 でのロケ・・ ノリゴンのPV!! 

・・いやいや(笑) HowTo ~ DVD!!が、付いてきます♪

(写真は英語版ですが、日本語版もあります!!)

このロケのカメラマンが、中川隊長!!でして・・ それ以来のお付き合い♪をさせて頂いております(>_<)

ご活躍ぶり♪は、「獲ったど~!!」の、カメラマン!! ・・といえば、小学生~ご年配の方までご存知?!かな??(笑)

報道ステーション「越前クラゲの被害」も、見たことある方はいらっしゃるハズ・・!!

9/1 0時30分~ Qサマ 「お蔵スペシャル」の中で、水中神社が放映!!されるそうです♪

夜型の方(?笑)は、ぜひ見てくださいね(^_-)-☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

船上花火♪ツアー!!(^O^)/

8/25(土)&8/26(日)の二日間・・ ダイビング&花火クルーズ!!を、堪能!!してきましたぁ~♪(^O^)/

( Yさん&Mご夫妻&Oご夫妻&shun君♪ありがとうございます~!!)

日中は3ダイブ♪を楽しみ・・ 美味し~ブッフェ♪を食べながら、生ビールで乾杯~♪(^O^)/C□☆□D\(^_^ )

朧月に見守られながら・・ ¥億!!大型クルーザー!!に乗り込み・・ いよいよ、出船!!(>_<)♪

20070825senjohanabi_65_2

ワクワク♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ワクワク♪

50人以上!!の乗船客がいたのですが・・ ノリゴン@海童チーム!!は、マンボウ号の船尾を独占!!(*^^)v

20070825senjohanabi31

爽やかな海風♪を感じながら・・ 大瀬崎の灯りを背に・・ 花火の目の前へ~!!(^O^)/

20070825senjohanabi21

クーラーBOX には、買い込んだビール&ジュースを片手に・・♪

20070825senjohanabi48

おぉ~!!(☆o☆)!!

20070825senjohanabi46

わぁ~!!(☆o☆)!!

20070825senjohanabi51

きれぇ~!!(☆o☆)!!

目の前で打ち上がる花火!!に・・ 一回一回、感嘆の声!!(笑)

20070825senjohanabi53

後半は既に・・ うっとり&ぐったり&・・ デレデレ・・ です(^_^;)

20070825senjohanabi63

元気!!なのは、若者!!だけ・・?!(笑)

凪と好天♪に恵まれ・・ 最高の夜!!を、過ごしたのでした(*^_^*)

あ!もちろん・・ ダイビングも堪能♪しましたよ(笑)

海情報!!は、後日ご報告♪します~!!(^O^)/

今回は透明度と乗船の空き枠のこともあり、少人数で押さえたのですが・・ 来年は皆で大いに盛り上がり!!たいね~(>_<)♪

また、今週末・・ 9/1(土)にも大瀬崎で花火!!が打ち上がります♪

参加ご希望の方は、メール♪にてぜひ♪お問い合わせください(^_-)-☆

最後に・・ 操船してくださった、マンボウのボス!!吉原社長&スーさん♪ 素敵な夜☆彡 を、ありがとうございました~!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

なんとな~く・・ な、幸せ♪ 

お盆が無事に過ぎ・・ ほ・・っ と、一息・・♪

8月に入ってから切れることなく・・ 多くのゲストの方々が、お越し下さいました!!(^O^)/

本当!!に、ありがとうございます!!m(__)m

自分へのご褒美に♪と、¥1300で入れる「百笑いの湯」に向かう・・♪

(エアコンの効いた休憩室で、本でも読もうかな♪)

立ち寄った本屋で、読みたい本を探すが・・ 「はじめての起業」「税金と経理」「ネガティブのススメ!」

・・う~ん?ちょっと違う??(^_^;)

気がついたら、もう夕方・・ (スーパー行かなくちゃ!!汗)

買い物途中に、スーさんから届いたメールを見ると・・ 「今日はマンボウに泊まるよ~」

(そうなんだ、帰ってこないんだ、、、)

温泉に行こうか迷った挙句・・ 半額になった餃子(笑)を握り締め、自宅でシャワー!!を浴びる♪

縁側に向かいながら・・ 待ちきれずに(笑)、「プシュ♪」

070820

空になった瓶ビールのケースの上に、なんとな~く・・ 置いてみる♪

(お?丁度い~じゃん♪)

縁側に腰掛け、窓にもたれる・・

クーラーも、扇風機も、テレビも、明かりさえも、消して・・

縁側に腰掛け、耳を澄ます・・

「り~ん・・り~ん・・♪」 「スイーッ、チョ!スイーッ、チョ♪」

秋の虫たち が、競い合うように、鳴いています(*^_^*)

涼しくなった夜風 に、当たりながら・・

070820_1

物干し竿に掛けられた ウェットスーツ と、その上に 輝く月 を見上げる・・♪

(ミスマッチ?だなぁ~笑)

そんな風景も、なんとな~く・・ 嬉しかったり(笑)

「幸せ」という文字の中には、「辛い」という文字が隠れている・・

「辛い」と思った時間は、いつの頃のことだったか・・ もう覚えていないけど(笑)

「一(はじめ)」を継ぎだす(踏み出す)ことで、得るものがある。

また、「幸せ」だと思う時間も・・ 「辛さ」を乗り越えてこそ、感じられる。

私は、今・・ なんとな~く・・ な、幸せ♪(*^_^*) に・・

極上の幸せ♪ ・・を、感じている。

明日はスーさんも帰ってくる・・♪

七輪で新秋刀魚 を焼きながら・・ 夢の話の続き・・ をしよう!!(*^_^*)

後は、このブログを・・ 

スーさんのご両親が、見ていませんよ~に!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

モノより、思い出♪(*^_^*)

8/18(土)日帰り2ダイブ♪でいらしてくださった、Koi さん から・・ 激写!!が届きましたぁ~(^O^)/ 

( Koi さん♪ありがとうございます!!)

まずは、ノリゴンが一人で興奮!!(笑)していた・・

070818koihimemadara1

ヒメマダラウミウシ です~!!(^O^)/

・・それで? てな、雰囲気で・・ 誰も撮ってくれない~!!(ToT)

「あんまり、いないのよ?!」と、Koi さんに強要!!(笑)

2ダイブ目の、先端♪では・・

070818koinanhako1

南ハコフグ☆baby!!激写!!です~(^O^)/

ナンハコちゃんの魅力♪を、バッチリ!!出してますね~(*^^)v

その間・・ ノリゴンは、あるお魚に注目!!

そして・・ レギュを外し、皆を叫んで呼ぶ!!

070818koi1

オジロスズメダイ yg!!登場!!です~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最初は、メガネスズメダイかと思いましたが・・ ノリゴンも初めて♪見ました!!\(^o^)/

続々登場♪のアイドル勢!!に、ご満悦♪のログ付け!!(*^^)v

070818koikanpai1_3

ソフトクリームで、乾杯!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

お金¥で買える、価値がある・・ ソフトクリーム¥300!!(笑)

また一緒に、食べましょうね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

デジ壱!浸水 ・・式?!

昨日(8/17)&今日(8/18)は、なんと・・!! 大瀬館に宿泊♪しちゃいましたぁ~(^O^)/

(イケ&キリさん♪ありがとうございます~!!)

キリさんが、デジ壱!デビュー!!・・とのことなので、まずは湾内へ~♪

ロープ潜行・・ 慎重に深度をとり・・

-3m・・ 「OK? → OK!」

-5m・・ 「OK? → OK!」

-7m・・ 「OK? → ×!!」 はうっ?!Σ(゜ロ゜)ノノ

緊急浮上開始!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

カメラやレンズに塩水が掛からないよう・・ ドームポートを下にして、即!サービスへ帰還!!(>_<)

以下、水没緊急手順?!(笑)

①ハウジングから取り出し、バッテリー&メモリーを抜く!!

②(カメラへの被害はレンズに少し水滴程度なので・・)カメラからレンズを外し、水滴をブロウガンで飛ばす!!

③綿棒にエタノールを染み込ませ、接触部(錆びそうな部分等)の塩分を飛ばす!!

④ハウジングを真水で洗い、水分を拭き取る!!

おちょこ一杯分!!ほどの海水が入っていたのに・・ カメラもレンズも、大事に至らず!! ほんっと!よかったぁ~(^_^;)

居合わせたカメラマンの 阿部秀樹氏 が、色々と細かく教えてくださいました!!(阿部さん☆ありがとうございます~!!m(__)m )

ポートもOリングも、全てセッティングし直し・・ 2ダイブ目?1.5ダイブ目?(笑)では・・ 水没箇所をチェック!する為、ティッシュを貼り付けて・・

070817kiri1_2

カミソリウオ、激写?! (カメラ、入ってないぢゃ~ん?笑)

結局・・ 浸水!!の原因は??

ご自宅のお風呂場や水槽でのチェックでは問題なく、水圧下による・・ 特にシャッター可動部周辺の可能性が一番高い?(ティッシュが濡れていて、水滴が付着していたので)?感じです(>_<)

メーカー行き!! ・・と、なってしまいました(^_^;)

折角の、デビュー戦!!だったのに・・(T_T)

ヒレネジペア カエルアンコウ×3 カミソリウオ ミジンベニハゼペア ウミテングペア ピカチュウ交接 ミズタマウミウシ ミナミハコフグ オジロスズメダイ も ・・

モノより思い出・・ プライス・レス!!(笑)

お金¥で買えない、価値がある・・ ノリゴン@海童 の、親父ギャグ!!(笑)

次回は、リベンジ戦!!しましょ~ね(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

夏のアイドル~♪(☆o☆)

ビキニのお姉ぇさん・・  では、ありません(笑)

昨日(8/15)のゲスト は、一年ぶりの再会!!(嬉っ♪)

070815

Kファミリー♪ です~(^O^)/ (ありがとうございます!!)

息子さんのK太クンは、15歳の高校一年生♪

ダイビングも一年ぶり・・ 「緊張してきた~!!(>_<)」

・・なんて、不安はドコへ??(笑)

070815k31_2

↑撮ってる、人♪

↓撮られてる・・ 人?(笑)

0708151_2

湾内のアイドル♪

「美白の♪ザ☆カエルアンコウ!!」を・・ 激写!!です~♪

K太くん♪ 様(サマ)に、なってるね~!!(*^^)v

本日(8/16)のゲスト は・・ K太くんの2.5倍の?! 榛南のカメさん♪3?歳 です~♪(笑)

(カメさん♪ありがとうございます~!!)

湾内で、のんびり~・・♪ そろそろ、安全停止に入ろうかと・・ すると?!

「りんりんりんりん~♪!!」 ・・タイガー☆ジェット??(笑)

カメさんの呼び鈴の音♪で振り向くと・・

070816kamisori11

カミソリウオ!!じゃんか~?! Σ(゜ロ゜)ノノ

お昼寝・・(-_-)zzz をしてしまった、カメさんのデジカメの代わりに・・ ノリゴンがC-750を構え、カメさんがターゲットライトを照らす・・!! ( ゲストとガイド・・ 逆?じゃない??笑)

2ダイブ目の先端 では・・

Pikachuk

目覚めたカメさんのデジカメで、親指爪サイズピカチュウを・・ 激写!!

何度、見ても・・ 撮っても・・ かわゆい❤ よなぁ~(>_<) 

浅場の透明度は残念(汗)ですが・・ 目を凝らしてみれば、小さなアイドル♪が一杯!!\(^o^)/

皆さんも、会いに来てね~!!(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火曜日)

お泊り保育♪(>_<) 

昨日(8/13)~今日(8/14)の一泊二日で、初めての大瀬崎お泊りコース!!しちゃいましたぁ~(^O^)/

( Nさん&Wさん☆ありがとうございました~!!)

さすがは、お盆・・ 大瀬館は満室!!でしたので、今回はスーさんの働いている「マンボウ」さんでお世話になりました!!m(__)m

070814n_6

初日は・・ 家族で伊豆長岡にお泊りの、shunくんも一緒です♪

(shunくん♪ありがとぉ~!!)

この日も、C-750でデジカメの練習!!(>_<)汗

070813shunblog

おぉ?!やるじゃ~ん!!(*^^)v

平均年齢を下げてくれていた(?笑)shunくんは、日帰りですので・・ ココからは大人の時間・・です(笑)

070814n3

ナイト☆ダイブでは・・ 嫌がるハリセンボンを、無理矢理・・?!

Nさんが・・ 「決定的犯罪?瞬間!!」を、激写!!です(笑)

070814n1

マダコの卵 も、続々と・・♪ ハッチアウト中!!

070814w21

Wさんからは・・ 動きが早くて撮るのが難しい!!ニシキベラの正面顔♪が届きましたぁ~(^O^)/

投げキッス❤ ・・してるみたい?!(笑)

そして、Wさんをお見送り後・・ 

6ダイブ目最後のオプションダイブ では?!\(◎o◎)/

070814sakatazameblog_2

矢印→?! ・・もとい(笑)

サカタザメ!GET!!です~♪♪(^O^)/

ノリゴンも、初めて見ました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

楽しい二日間は、あっ・・!とゆう間に過ぎ・・ 「お泊り保育♪」は、無事に終えたのでした(*^_^*)

あっ!そうそう♪

マンボウさんの夕食&朝食 は、ブッフェ☆スタイル♪

070814n_2

好きなものを、好きなだけ♪

美味し~♪お料理 に・・ 生ビールコーヒーが、良く合います(笑)

でも、ナイトがあるから・・ ガマン、ガマン~(>_<)

また、のんびり~・・ゆっくり~・・ 潜りましょ~ねっ(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

萌えよ!若人!!(^O^)/

本日のゲストは・・ 16歳の、shunくん♪ (shunくん☆ありがとぉ~!!)

出会いは、1年前・・ ファンダイブのガイドをノリゴンが担当させて頂いたのが、きっかけ♪(運のつき?笑)でした!!(>_<)

ノリゴン: 「初めまして♪学生って・・私と一回り違ったりして?!(笑)」

(ノリゴン、当時30歳・・汗)

shunくん: 「え・・と、15歳です!!」

(ノリゴン、当時30歳・・涙)

ノリゴン: 「 ・・アタシの半分!!ぢゃん?!―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!」

得意のオヤジギャグ♪は通じない!!と思いつつ・・ 当時のアイドル♪ベニイザリウオの元へ・・ な・・なんと?!(゜ロ゜;)

 

「おまえはもう・・ 死んでいる!! by:北斗の拳

水中で大笑い!!したshunくんのマスクには、海水が一杯!!(笑)

30歳と15歳が・・ ジェネレーションギャップ?を超えて、心がひとつになった瞬間!!でした(笑)

070812shun1blog

本日の3ダイブ目・・ 顔を見せた富士山夕日を頬に受けながら、行ってきま~す!!(^O^)/

ノリゴンのC-750で、初めてのデジカメ!!挑戦!!(*^^)v

070812shun3blog

難易度の高いハナタツ・・ おぉ?!やるじゃ~ん!! (>_<)

ど~しても、そっぽ向くんだよね~・・ 誰もが当たる壁です(汗)

070812shun7blog

1.5cmサイズのセスジミノウミウシは・・ クローズアップレンズを付けて、チャレンジ!!

ピントは難しいけど、構図はいいんじゃない?!

070812shun12blog

念願!!の・・ 生きてる(?笑)カエルアンコウ!!

激写!! ・・は、まだまだ!! 要、修行!! かな?!(笑)

ピントは少~し・・  甘いけど・・ 

やるぢゃ~ん!!(*^ー°v

先端での、神秘的なアオリイカの産卵・・

湾内での、ネジリンボウ&ヒレネジ&ニシキテッポウエビの共生・・

海中の生物たちも必死!!で生きています(*^_^*)

まだ若いshunくんを、知らない世界に・・ 初めて会った私に・・ 託すご両親の心配は、計り知れないかと・・思います(>_<)

だから、shunくん!! カメラに夢中!!になっても・・ 残圧計のチェック!!生物への愛情!! ・・ご両親への感謝の心!!を、忘れずにいてね(^_-)-☆

明日も、楽しも~♪(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

ジキルとハイド?!(^_^;)

「立秋」とは暦の上だけで・・ 「盛夏」に相応しい、暑っち~!!(汗)毎日・・が続いていますね(^_^;)

みなさん、夏バテ!!してませんか?!

本日のノリゴンは、溜まったメール&伝票&経理&洗濯&グクさんの毛!!を・・ 朝から 水着姿で?(暑いので、笑)片付けています!! 汗\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗

お皿が、干からびちゃう~ (>_<)

暑い!!ので、海の話題♪(笑)

昨日(8/7)のゲスト は、ノリゴンの講習生♪ (Tちゃん☆ありがとうございます~!!)

今が旬♪の・・「ホソフウライウオ」を、ご案内♪(^O^)/

070805hosohurai1

こちら、「カミソリウオ」でしょ~?! と、疑惑?!が浮上・・!!

・・実際は、よくわかりません(笑)

誰か、DNA鑑定!!してください~(>_<)汗

ちっちゃい頃は、「みかんチャン♪」の愛称?(勝手に、笑)で親しまれていた・・ 「オオモンカエルアンコウ」 ・・再び?!

070807irokaeru1

こちら、「イロカエルアンコウ」でしょ~?!と、疑惑?!が浮上・・!!

・・実際は、よく分かりません(笑)

誰か、DNA鑑定!!してください~(>_<)汗

数ヶ月前までは、「ノリゴン~♪」の愛称?で叫ばれていた・・ 「深澤紀子」 も・・?!

こちら、「鈴木紀子」 でしょ~?!と、疑惑?!が浮上・・!!

・・実際は、間違いありません(笑)

誰か、DNA鑑定!!・・してみます?(笑)

「鈴木紀子」の祝い♪ に、“デザイン”のお仕事をされるTちゃんから・・

070807glass

こーんな素敵なデザイン♪のグラスを、頂いちゃいましたぁ!!(☆o☆)

リングのモチーフが、和柄好き!! ・・ということで、考えついた☆そうです(>_<)♪

(Tチャン♪本当にありがとう~!!)

自分の担当した講習生 が、海を好き になり・・ そして、大瀬へ足を運んでくれています(>_<)♪

良い仲間 にも巡り会え、ダイビングの輪 は、人から人へ・・ (*^_^*)

単純!!に、嬉しい!! ですねぇ~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

クランキー☆ドラゴン?!(>_<)

本日のゲストは、山梨のNさん♪(ありがとうございます~!!)

風波を気にしつつも・・ 満潮時をねらって、外海へGO~♪

070805hanatatu1

皮弁がカックイ~♪美男魚!!

Mr.ハナタツ!!です~(>_<)♪

070805itoko1

アラ ・・♪ 仲睦まじい・・♪ ですわねぇ・・(>_<)♪

タツノイトコ ・・ ご夫妻!!です~(^O^)/

従兄妹で? 夫婦?? (o・ω・o) ハテ?

・・法律上も、教育上も、問題ありません(笑)

そ・・ そして・・!!

本日の踊るヒット賞!!は・・?!\(◎o◎)/

070805hosohurai11_4

ホソフウライウオ!!GET!!です~♪(*^^)v

最初はカミソリウオ?かと思いましたが、夕方に再確認!!したトコロ・・ 長い吻部にある皮弁や尾鰭の形から、勝手に認定♪(実際はよく分かりません?笑)

「俺はどっちだっていいのさ~♪」

070805hosohurai1_2

あっちへ~・・ ふらふら~・・♪ \(゜ロ\)

こっちへ~・・ ふらふら~・・♪  (/ロ゜)/

・・さすが、風来坊 です (-_-;)

そ・・ そして・・!! 本日のゲスト・・

Nさんのベスト☆ショット!!は・・?!

070805nsan1

ガーベラミノウミウシです~!!(^O^)/

しかも、Nさん・・ 333本目!! でしたぁ~♪

本日のBIG!!は、左青7!クランキー☆コンドルではなく・・ 左青3!クランキー☆ドラゴン!!だったんですね~(笑)

でも、やっぱり・・ “酉”でも“辰” じゃなくて、“丑” なんだね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

海が繋ぐ・・人と縁♪(*^_^*)

8月3日・・ 台風5号!!のウネリは、西伊豆の海岸にも届き始めました!!(>_<)

まだ夜も明けぬ、月に見守られながら・・ 

車に ボードとウェット を積み込み、お気に入りの曲を流す・・♪

徐々に明るみを増す空に、妙な焦り?と高鳴る胸?に、童心 が蘇ってきます(笑)

070803yagi

普段はベタ凪のココは、南西~西の強烈(台風)なウネリを拾うと・・ サーファー☆パラダイス♪になります!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

小さいけど・・ たまに入る(20分3本)セットは~胸サイズあり、イ~波!!です(>_<)♪

もちろん・・ 入水!!しました(^O^)/

7月の3連休・・ 台風4号!!の時にも、こんな風に波を眺めていました(@_@;)

070716yagi

・・ん?

・・この逞しい背中は??

・・ノリゴンが映ってる???

撮ってるのは・・ (o・ω・o) だぁれ??

実は・・ 先週の「シュノーケル教室」で、一緒にお仕事させて頂いた・・

土肥 hawa's works 藤村先生 が・・

偶然にも!! 知らずに!! 勝手に?!

・・隠し撮り~?!(笑)

・・そうなんです!!

全く知らずに、違う海で、違うジャンル で、2人は出会っていた!!のです!!\(◎o◎)/

「シュノーケル教室」 夕食時の、2人の会話・・ 話題は台風5号から始まりました!!

ノリゴン: 「台風、また来てますねぇ~」

藤村先生: 「前回の連休はヤラレ!ましたよ~」

ノリゴン: 「イ~波!立ってましたものね~(汗)」

藤村先生: 「  ・・もしかして、サーフィンやる?」

ノリゴン: 「 ・・(?) ・・ハイ♪」

藤村先生: 「波、見てた? 青い傘、差して?!」

ノリゴン: 「 ・・(?!) ・・ハイ!!」

藤村先生(ノリゴン): 「骨が一本、折れてるヤツ~?!(折れてる傘ね~!!笑)」

画像を見て、びっくり!!\(◎o◎)/

ちゃっかし・・♪ 藤村先生の7/16のブログに、ノリゴンが出演!!していました(笑)

藤村サ~ン!! 土肥のこと・・ 波のこと・・ 海のこと・・

これからも、色々と教えてくださいね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

海童1号♪誕生!!(^O^)/

大瀬の海童 に、してやってください!!」

既にアドバンスをお持ちの旦那さまから、奥さまのOW講習の依頼を受け・・ 8/1(水)~8/3(金)日帰り3日間コース!!で、めでたく♪ダイバー誕生!!です(^O^)/

070703nsan1_3

初日は、限定水域ですので・・ 水面も水中も、やることが一杯!!(>_<)汗

ママが頑張っている間・・ 

パパ&カイ君&サヤちゃんは、大瀬館の開催する夏休みイベント!!「フィッシュウォッチング♪」に参加しました~(^O^)/♪

0708013nsan

ちっこいサイコロ♪みたいな、ミナミハコフグのチビや・・ 頭から毛が生えてる?コケギンポを見たり・・♪

初めて覗いた水中世界 ・・ お魚と同じように、水中で呼吸が出来る!! なんて・・!!

とっても不思議で?とっても感動的!! ・・だったのでは?(*^^)v

感動!!は、子供も大人も変わりません(笑)

0708013nsan81_2

食卓や魚屋さんで、横たわる姿しか見ることの無かった?(笑)

アオリイカ が・・ 手に届くほどの間近!!で・・

産卵!!乱舞!!闘争!!

アツイ!!そして、幻想的なドラマを繰り広げていましたぁ~(>_<)♪

このシーンには、ファンの旦那さんも講習の奥さんもイントラのノリゴンも・・ お互いに目はひんむき、鼻息は荒く・・♪(笑) 大興奮!!でしたぁ~(^O^)/

0708013nsan_4

2日目からは・・ 1ダイブ目は講習とファン別々に入りましたが、2ダイブ目は夫婦一緒に・・♪

アオリイカ産卵を興奮!!しながら撮影した為・・ 旦那さんのデジカメは、既に前半で電池切れマーク!!(笑)

0708013nsan_12

色白美魚♪の、ザ☆カエルアンコウ2cmサイズ!!です~♪

この時には、省エネ撮影・・ ストロボは発光禁止!!です(笑)

こうゆう時に限って・・

ネジリンボウ!!黒カエルアンコウ!!カエルアンコウのペア!!お腹がパンパン!!だぁ~(>_<)

(水中で教えてくださった、merrのハヤト君&diveQのタロさん♪ありがとうございます~!!(^O^)/)

3日目は、ほとんど・・ ファンダイブ♪

自宅学習をバッチリ!!やってきてくださったお陰で・・ 学科もテストもスキルも、難なくこなしていました!!(*^^)v

台風5号の影響や、雨を心配していましたが・・ 3日間ともお天気♪に恵まれましたね(*^_^*)

サー・・ と、降り出した雨さえも・・

0708013nsan_6

No Rain,No Rainbow -雨が降らなくちゃ、虹は見えない-

お天気雨の後に掛かった、虹の架け橋 は・・

家族の心と、と、大瀬崎と、ノリゴンを・・ 繋いでくれました(*^_^*)

これからも、ファミリーで仲良く・・ 安全で楽しい、ダイビング・ライフ♪を~!!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/

コレ、なぁに?? (o・ω・o)ハテ?

070731kurione1

ま・・ まさか?! (゜ロ゜;)

天使のクリオネ・・?! \(◎o◎)/

・・んな、わきゃ、ないか(汗)

でも、クリオネ みたいに・・ 

070731kurione11

うんせ、うんせ、  パタパタパタ ・・・ 汗汗

宇宙を舞う、天使・・ みたいじゃない??(☆o☆)

070731kurione21

天使の羽を・・ むすんで~♪ 開いて~♪

一生懸命!!泳ぐ姿は、とっても愛らしかった♪です(*^_^*)

この子は、昨日(7/31)の日中 に・・ スーさんから教えてもらいました(^^ゞ

ノリゴンも、過去1回だけ先端で見たことあるのですが・・ 「ウキビシガイ」でもないし、 「ササノツユ?」でもないような・・???(>_<)汗

「ハダカカメガイ」の仲間!! ・・と、しておきましょう(笑)

海には不思議が一杯!!ですねぇ~(^◇^)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »