« 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ | トップページ | 海が繋ぐ・・人と縁♪(*^_^*) »

2007年8月 3日 (金曜日)

海童1号♪誕生!!(^O^)/

大瀬の海童 に、してやってください!!」

既にアドバンスをお持ちの旦那さまから、奥さまのOW講習の依頼を受け・・ 8/1(水)~8/3(金)日帰り3日間コース!!で、めでたく♪ダイバー誕生!!です(^O^)/

070703nsan1_3

初日は、限定水域ですので・・ 水面も水中も、やることが一杯!!(>_<)汗

ママが頑張っている間・・ 

パパ&カイ君&サヤちゃんは、大瀬館の開催する夏休みイベント!!「フィッシュウォッチング♪」に参加しました~(^O^)/♪

0708013nsan

ちっこいサイコロ♪みたいな、ミナミハコフグのチビや・・ 頭から毛が生えてる?コケギンポを見たり・・♪

初めて覗いた水中世界 ・・ お魚と同じように、水中で呼吸が出来る!! なんて・・!!

とっても不思議で?とっても感動的!! ・・だったのでは?(*^^)v

感動!!は、子供も大人も変わりません(笑)

0708013nsan81_2

食卓や魚屋さんで、横たわる姿しか見ることの無かった?(笑)

アオリイカ が・・ 手に届くほどの間近!!で・・

産卵!!乱舞!!闘争!!

アツイ!!そして、幻想的なドラマを繰り広げていましたぁ~(>_<)♪

このシーンには、ファンの旦那さんも講習の奥さんもイントラのノリゴンも・・ お互いに目はひんむき、鼻息は荒く・・♪(笑) 大興奮!!でしたぁ~(^O^)/

0708013nsan_4

2日目からは・・ 1ダイブ目は講習とファン別々に入りましたが、2ダイブ目は夫婦一緒に・・♪

アオリイカ産卵を興奮!!しながら撮影した為・・ 旦那さんのデジカメは、既に前半で電池切れマーク!!(笑)

0708013nsan_12

色白美魚♪の、ザ☆カエルアンコウ2cmサイズ!!です~♪

この時には、省エネ撮影・・ ストロボは発光禁止!!です(笑)

こうゆう時に限って・・

ネジリンボウ!!黒カエルアンコウ!!カエルアンコウのペア!!お腹がパンパン!!だぁ~(>_<)

(水中で教えてくださった、merrのハヤト君&diveQのタロさん♪ありがとうございます~!!(^O^)/)

3日目は、ほとんど・・ ファンダイブ♪

自宅学習をバッチリ!!やってきてくださったお陰で・・ 学科もテストもスキルも、難なくこなしていました!!(*^^)v

台風5号の影響や、雨を心配していましたが・・ 3日間ともお天気♪に恵まれましたね(*^_^*)

サー・・ と、降り出した雨さえも・・

0708013nsan_6

No Rain,No Rainbow -雨が降らなくちゃ、虹は見えない-

お天気雨の後に掛かった、虹の架け橋 は・・

家族の心と、と、大瀬崎と、ノリゴンを・・ 繋いでくれました(*^_^*)

これからも、ファミリーで仲良く・・ 安全で楽しい、ダイビング・ライフ♪を~!!\(^o^)/

|

« 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ | トップページ | 海が繋ぐ・・人と縁♪(*^_^*) »

コメント

おー、海童一号だったんだ(笑)とっても充実した三日間でした。ありがとうございました。
あのアオリたちほんとに凄かったですね。一瞬で体の色が変わったり、オス同士のバトル興奮しちゃいました。大好きなカエルアンコウも堪能できたし、やっぱ大瀬はいいですね。
そして今回一番驚いたことは、ノリさんがめちゃめちゃマッチョだったこと。ウチの奥さんビックリしてましたよ。六つに割れた腹筋、見事に広がる広背筋、自分のおなか見て情けなくなっちゃた・・・・・
あと、このブログを見ている皆さん、デジカメのバッテリーはこまめにチェックしましょう。水中で交換はできませんので(笑)

投稿: のがわ | 2007年8月 4日 (土曜日) 18:28

のがわさん☆
三日間、お疲れ様でした!!(^O^)/
お天気に恵まれ、夏を満喫♪できましたね(*^^)v
アオリイカの大産卵&バトル!!は、迫力満点!!でしたね~\(◎o◎)/
写真もバッチリ☆でしたし、子供たちに鼻高々♪だったのでは?(笑)

・・てか、キン肉マン見ちゃいました?!
最近は脂肪も付いてきてしまい、巷では「土偶」と言われています(涙)
“守ってあげたい女・・”には、絶対!!になれなそうです(^_^;)

投稿: のりごん | 2007年8月 6日 (月曜日) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/16002198

この記事へのトラックバック一覧です: 海童1号♪誕生!!(^O^)/:

« 伊豆のクリオネ?!\(◎o◎)/ | トップページ | 海が繋ぐ・・人と縁♪(*^_^*) »