« モノより、思い出♪(*^_^*) | トップページ | 船上花火♪ツアー!!(^O^)/ »

2007年8月20日 (月曜日)

なんとな~く・・ な、幸せ♪ 

お盆が無事に過ぎ・・ ほ・・っ と、一息・・♪

8月に入ってから切れることなく・・ 多くのゲストの方々が、お越し下さいました!!(^O^)/

本当!!に、ありがとうございます!!m(__)m

自分へのご褒美に♪と、¥1300で入れる「百笑いの湯」に向かう・・♪

(エアコンの効いた休憩室で、本でも読もうかな♪)

立ち寄った本屋で、読みたい本を探すが・・ 「はじめての起業」「税金と経理」「ネガティブのススメ!」

・・う~ん?ちょっと違う??(^_^;)

気がついたら、もう夕方・・ (スーパー行かなくちゃ!!汗)

買い物途中に、スーさんから届いたメールを見ると・・ 「今日はマンボウに泊まるよ~」

(そうなんだ、帰ってこないんだ、、、)

温泉に行こうか迷った挙句・・ 半額になった餃子(笑)を握り締め、自宅でシャワー!!を浴びる♪

縁側に向かいながら・・ 待ちきれずに(笑)、「プシュ♪」

070820

空になった瓶ビールのケースの上に、なんとな~く・・ 置いてみる♪

(お?丁度い~じゃん♪)

縁側に腰掛け、窓にもたれる・・

クーラーも、扇風機も、テレビも、明かりさえも、消して・・

縁側に腰掛け、耳を澄ます・・

「り~ん・・り~ん・・♪」 「スイーッ、チョ!スイーッ、チョ♪」

秋の虫たち が、競い合うように、鳴いています(*^_^*)

涼しくなった夜風 に、当たりながら・・

070820_1

物干し竿に掛けられた ウェットスーツ と、その上に 輝く月 を見上げる・・♪

(ミスマッチ?だなぁ~笑)

そんな風景も、なんとな~く・・ 嬉しかったり(笑)

「幸せ」という文字の中には、「辛い」という文字が隠れている・・

「辛い」と思った時間は、いつの頃のことだったか・・ もう覚えていないけど(笑)

「一(はじめ)」を継ぎだす(踏み出す)ことで、得るものがある。

また、「幸せ」だと思う時間も・・ 「辛さ」を乗り越えてこそ、感じられる。

私は、今・・ なんとな~く・・ な、幸せ♪(*^_^*) に・・

極上の幸せ♪ ・・を、感じている。

明日はスーさんも帰ってくる・・♪

七輪で新秋刀魚 を焼きながら・・ 夢の話の続き・・ をしよう!!(*^_^*)

後は、このブログを・・ 

スーさんのご両親が、見ていませんよ~に!!(笑)

|

« モノより、思い出♪(*^_^*) | トップページ | 船上花火♪ツアー!!(^O^)/ »

コメント

さすが ノリゴン !!
ブログでも ええ話を聞かせてくれるねぇ。

どんな状況でも 見方やとらえ方を変えれば
楽しめるちゅう 常にプラス志向の ワシやけど
100% 辛いことが無いちゅうたら 嘘になりま。

そんな時は ノリゴンの言う
「 辛いに 一を 継ぎたす 」 という言葉を
思い出して ことに 当たらしてもらいまっさ。
( まっ、 ワシの 場合は めったにないことやけど・・・ )

しかし いつも感心するけど
ノリゴンの 一語一句には 人の心に染み入る
或は 人を感動させる様なものが多々あるんよね。

そんな ノリゴンのブログを 覗ける機会を
与えたもうた Nやんには 感謝 感謝ちゅうとこやね。
いや ほんま・・・

投稿: 真っ黒アーミー | 2007年8月22日 (水曜日) 01:55

「プシュ!!」には、ベストシーズンですね。
健康志向のブツは、ついついもう一本と行きたくなりますが、ここが我慢の時。
私は、カロリーゼロにしています。
ウエイト削減に努力中です。

投稿: watanabe | 2007年8月22日 (水曜日) 19:48

真っ黒アーミーさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
でも、その言葉のほとんどが、“受け売り”だったりするのですが(笑)

良い話や良い言葉は、皆で笑い合えばいいし・・♪
悪い話や悪い言葉は、皆で反省し合えばいい・・

そしたら もっと 楽しい世の中になる?
・・気がする(笑)

お客様が教えてくださった「ノリゴン」の脳内イメージは、「愛」で一杯!!でした(^^ゞ
・・自分でも「そんなわきゃ、ないよ!!」って、突っ込み!!ましたが(笑)

私が笑って毎日を過ごせるのは、アーミーさんやおなかのNさん・・ 海や文字が繋ぐ人の縁♪によって、生かされています(*^_^*)
毎日が、感謝 感謝 です・・ いや、ほんま・・(笑)  

投稿: のりごん | 2007年8月23日 (木曜日) 10:42

watanabeさん☆
あ、もしかして・・ダイエットコーラ?(笑)
健康的な?「プシュ♪」ですね!!(笑)

9/1の夜に、大瀬で花火大会があります♪
もしよかったら・・ 一緒に「プシュ♪」しませんか?!(笑)
 

投稿: のりごん | 2007年8月23日 (木曜日) 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/16187305

この記事へのトラックバック一覧です: なんとな~く・・ な、幸せ♪ :

« モノより、思い出♪(*^_^*) | トップページ | 船上花火♪ツアー!!(^O^)/ »