« 台風9号!!接近中!! | トップページ | レア物!? »

2007年9月 7日 (金曜日)

台風9号!!その後・・(@_@;)

台風9号!!は、勢力を弱めながらも・・ 未だに猛威を振るいながら、北上!!を続けています(>_<)

真夜中の上陸、すっぽりと入り続ける暴風域・・ 皆さんも、不安な夜・・ を過ごされたかと思います(T_T)

大瀬崎 も、昨日(9/6)、潜水禁止!!

雨足も風も強くなった、15:00頃・・ 9/8(土)からの、北海道での撮影!!に備えて、器材を取りに大瀬崎へ向かうと・・?!

070913taihu9_2

アンカーロープが切れたのか・・??

ヨットが壁に打ち付けられ、座礁!!しています・・!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

070913taihu9_1

大瀬崎の浜も対岸も・・

激しい雨と風!!に、視界が完全!!に遮られています!!

\(◎o◎)/

「 早く家に帰ろう!! \(><@)/ =3 

海沿いでは波の洗礼!!を浴び、増水する自宅前の小川 を見つめる・・(@_@;)

暴風圏内に入った、20:00頃・・ 

「 ・・ブツ!!Σ(゜ロ゜)ノノ」 

・・とうとう、停電!!になってしまいました(ToT)

ガタガタ!!と音を立てて震える家・・ 風で消えそうな蝋燭・・

ムーディー❤ だね♪」  ・・ ゞ( ̄д ̄;)おいおい?

不安な一夜?が明け・・

電気も復活♪ ボロ小屋も小川も、問題なく?持ち堪え・・ 爽やかな朝☆彡を迎えた、我が家♪ですが・・?!

(以下、スーさんからの報告!!)

070914taihu9

前日に 座礁したヨット は、バラバラ・・!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

070914taihu9_1

朝は通行止めになっていた 江梨の崖崩れは、復旧!!しましたが・・

070914taihu9_2

県道から大瀬の浜へ下る道 には、大きな岩 が転がり・・

070914taihu9_3_2

その岩の先(江梨駐車場トイレ辺り)には、大木が道を遮って います・・!!(゜ロ゜;)?!

070914taihu94web外海へ続く台車道 は、ゴミや砂利 で埋まり・・!! \(◎o◎)/

大瀬崎のサービスの皆さんは、今日は作業に追われそうです・・(汗)

( 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します~!!m(__)m )

060915nishikihuraiweb

初登場♪ ニシキフウライウオ!!

・・の、安否?!心配!!ですが・・ (@_@;)

大瀬への道々には、台風の爪痕が痛々しく残っています(>_<)

ダイビングをご予定の方は、各サービスに最新の情報を確認!!の上・・ 道中の運転には、充分にご注意くださいね~!!m(__)m

今晩から、羽田入りする、ノリゴン・・ 果たして、飛行機は飛ぶのか?!(@_@;)

飛べば、9/8(土)~9/12(水)の五日間・・ 留守にしますので、ご予約&お問い合わせは メール にてお願い致します!!m(__)m

折り返し、こちらからご連絡を差し上げますので・・ ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します!!(^O^)/

|

« 台風9号!!接近中!! | トップページ | レア物!? »

コメント

お初にお邪魔して小言ですみません。5日のブログ、やっぱ台風のいけてる波で上手なライダーでも(だからこそ)公には【海に行かない】態で書いていただけたらと思います。僕は波乗り始めて25年の間に2人を亡くしました。あの波を見れば波乗り好きは行きたくなるもの(僕も行きますから)だし、しっかり安全を確保しているのもわかりますでもあえてお願いします。

投稿: namiのり兵 | 2007年9月 7日 (金曜日) 18:07

namiのり兵さん☆
初めまして!!
ご丁寧なご指摘、ありがとうございますm(__)m

自分の好きな場所&好きなことを、楽しく伝えられれば・・と思っていたのですが(>_<)
気分を害してしまったようで、申し訳ありませんでしたm(__)m

今後は伝え方にも細心の注意を払いますので・・ これからも優しく、見守ってください(*^_^*)

投稿: のりごん | 2007年9月 7日 (金曜日) 20:38

コメント読みました。
namiのり兵さんの言ってる事はごもっともです。
私にも学生時代知り合いが一人死亡、一人は行方不明の後無事救助といった経験が(自分ではありませんが)あります。
ただ、暴風雨の中で、海保や地元の消防隊が
拡声器でサーファーに中止を促すような状況下なら、ちょっと問題があるとはおもいますが、
写真を見る限りでは、レシピを配る謎のおじさんとオバちゃんがのんびりやり取りをしてますし、ペットボトルを脇に置いた兄ちゃんもゆったりと海を眺めてます。犬たちもうれしそうにじゃれてます。
それに、ロコのエキスパート以外は絶対に
真似しないでください、とのコメント付きです。
決して強風下でのサーフィンを勧めたりしてるようなものではないと思います。
ノリゴンさんのガイドは安全第一ですし、頭が下がるぐらい気配りをされる方です。
気にさわったら申し訳ありません。

>>ノリゴンさん。遠征がんばってください。


投稿: Mです。 | 2007年9月 9日 (日曜日) 11:02

Mです。さん☆
こんばんわ☆彡
北海道より、無事に帰還いたしました!!(^O^)/

心情を読み取ってくださり、Mです。さんのお心遣いが本当に嬉しく思います(涙)
仰るとおり・・ 少々大げさに書いておりますが、この日の海は平和で(ノリゴンが入るぐらいですから?笑)幸せな時間が流れていました(*^_^*)

でも・・ ポイントを知らない方にとっては、ただの「危ない!エリア」に取られる内容であったのかもしれません(T_T)
多くの方が見られるこういった場では、多くの方の心情を汲み取る必要があるのかもしれませんね(>_<)
このブログを含め・・自分の好きな場所や好きなことで、「誰か」が傷付いては欲しくありませんから・・(涙)

でも、Mです。さんのお言葉のお陰で、元気!になれました!!
本当に、ありがとうございます(*^_^*)

投稿: のりごん | 2007年9月16日 (日曜日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/16370469

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号!!その後・・(@_@;):

« 台風9号!!接近中!! | トップページ | レア物!? »