« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土曜日)

アイドル三昧♪(*^^)v

透明度サイコー!!(☆o☆) 

あ、つい・・ 冒頭から雄叫び!!を、上げてしまいました(笑)

本日のゲスト は・・ Tさん&Hさん&Kさん♪ (ありがとうございます~!!)

干潮時(午後)の湾内は白濁してしまいましたが・・ 早朝の湾内と外海 は、クリアブルー!!\(^o^)/

ソラスズメダイ(yg)の群れ! メジナの行進♪ ・・ イサキの大群!! ワラサのトルネード!!\(◎o◎)/

ぼ~・・っと、浮いてるだけでも気持ちイ~

 

・・けど?!

キタァーーーーっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

070929kurokuma5web

黒クマドリカエルン♪登場!!です~(^O^)/

「ギャォ~~~~っ!!(>O<)!!」

あ、つい・・ 興奮の雄叫び!!を、上げてしまいました(笑)

水中で教えてくれたのは、HMSのシュウ君♪ ( 持つべきものは・・ 良き友&良き仲間!!(>_<)♪ 本当にありがと~!!\(^o^)/ )

ワイドも良い♪ けど・・ マクロも充実♪ (*^^)v

(以下の画像は、ゲストの Koi さん☆から頂きましたぁ~♪)070902koi1web

数週間前までは、愛らしかった ピンクのオオモンちゃんも・・

↓ ・・ハテ??

Kaeru_shiroweb

・・衣替え??(^_^;)

でも、左頬のコブ!!が・・ 間違いないっ!!(笑)

 

Kurokumaweb

スーパー☆アイドル♪黒クマ!!も ・・

↓ ・・ハテ??

Kaeru_mizutamaweb

・・こんな姿に?! (ウソ、ウソ、笑)

水玉模様が似てる?!けど、縁も所縁も無い二匹 です(>_<)汗

湾内では 白カエルン♪(↑写) を始め、カミソリウオ(↓写) ネジリンボウ・・ ミジンベニハゼ(yg) も浅場(-19M)で見れちゃいます!!(*^^)v

Kamisoriweb

アタシはゴミです?枯れ葉です?

↓ ・・ハテ?

Hataweb

いえいえ、ハタ!!です、ホウセキハタ(yg)です!!(笑)

隠れてたのに・・ 見つかっちゃったぁ(>_<)汗

ワイドにマクロ に・・ 見逃せない、シーズンです!!

楽しい!!ですぞ~っ!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

重須の河童?!(>_<)

掃除&洗濯&雑務を済まし ・・ 陽が昇り始めた、am10:00!!

「さて・・ と♪」

縁側でウェットスーツ を着込み、マスク&シュノーケル デジカメ片手♪ に ・・ いざ!エントリー!!(^O^)/

070928omosuweb

本日のポイントは ・・ 

重須 River!! 「海童の隠れ家前」 です♪

・・ でも だから ・・ 今日は、河童??(笑)

も生息するこの清流 では、天然鮎の遡上!!が見られます(>_<)♪

070927omosu23web

今年も、たっくさん!の 若鮎 が、元気!に泳いでいます~♪(^O^)/

070927omosu111web

奥には、15cm~20cm位に成長した成魚 が目を光らせ・・ 熾烈な?縄張り争い!!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜) が、繰り広げられています!!

070928ayu12web

海とはまた違う、川の魅力♪ に・・ あっ!とゆう間に、1時間半経過!!(汗)

実は、昨日もエントリー♪(*^^)v

この川の管理人である大家の親方 に、許可を貰おう と ・・

 

ノリゴン: 「鮎が来ましたよ~♪スーツ着て撮っても良い??」

親方: 「おぉ~!!このを持ってけ~!!」

近所のお婆ちゃん: 「あたしゃ、唐揚げが好きでねぇ~♪」

女将さん: 「七輪で塩焼きするかねぇ~♪」

ノリゴン: 「違う、違うっ!! “獲る”んじゃなくて、“撮り”たいのぉ~!!(汗)」

 

鮎のシーズンも、僅か数ヶ月・・ 今度は「獲る」許可 を、貰おうかな♪(笑)

次回は、エビ・カニ・ハゼ を、追ってみま~す!!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

中秋を愛でる・・(*^_^*)

吹く風は少し冷たく・・ 気が付けば、長月も終わり に近付いてきました(>_<)

いつしか ・・ 蝉の鳴き声 は、鈴虫の鳴き声 に変わり ・・ 道々には 秋桜 が咲いています(*^_^*)

070925kosumosu6web

甘ぁ~い蜜❤のご馳走❤ にありつけた、蝶や蜂たち は・・ 60mmマクロで近付いても、夢中!!で気が付きません(笑)

九月二十五日 は、中秋の名月・・ 

070925jugoya4web

スーさんが用意してくれた ススキ と、僅かながらの 月見団子 で・・ 十五夜に祈る のは、豊作?豊潜?(笑)

「 名月や 池をめぐりて 夜もすがら   桃青(芭蕉) 」

蛙が飛び込む池は無いし・・ 夜が明けるのを忘れてしまうほどの名月も・・

070904sanmaweb

「秋刀魚、焼けたよ~

名月よりも、食い気 ・・ (-_-;)

「 天高く ノリゴン 肥ゆる秋? 」

食欲の秋!!ですからね~♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

ほ・・っ♪と、三連休!!(>_<)

二週連続の三連休 を、無事に乗り越え・・ ほっ♪(*^_^*)

悪海況の中でも楽しんでくださった、ゲストの皆さま・・ 本当にありがとうございます!!m(__)m

先週に引き続き・・ 今週の三連休も、EFR講習 で始まりました!!

070916efr_3

慣れない講習とはいえ、段取りの悪さ!!に反省・・ (>_<)汗

「このままでは “良い講習” を提供できん!!」

・・とゆうワケで、今週は HMS 杉山インストラクター の開催する講習に、一緒に参加させて頂きました!! ( ありがとうございます~!!m(__)m )

EFR講習 は、レスキュー講習へのステップ!!は勿論・・ ノン・ダイバーでも受講可能!!ですし、自分や家族への財産!!にもなります(*^_^*)

例えば・・  「地震だぁ~?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

070924gukweb

そんな 非常事態!!が起きても、何か出来ることがあるかもしれません(>_<)

グクさん にとっては、「ご飯が無い~!!」って方が、緊急事態!!なんだろうけど・・(-_-;)

興味のある方は、ぜひ!! ご一報ください~!!m(__)m

昨日&今日の二日間は・・ 友人が学生時代に築いた「フィレ・オ・フィッシュ☆ OB会!!」の、水先案内役?をやらせて頂きました~(^O^)/

( 矢追&みんな♪ありがとうございます~!!)

07092324filetofish2we

フィレオの愉快な仲間たち~♪ ※マクドナ○ドの店員たち・・ では、ありません(笑)

4ダイブ!!でしたが、カエルン・フェア♪でした☆

湾内 では・・ ザ!カエルアンコウのペア!! 

外海 では・・ 橙色 と、3色のカエル’S!!

先端 でも・・ オレンジのカエルン♪

070924omonweb

「オレ・・ 隠れ上手??」

070924akubiweb

「ふぁぁ~・・ 連休、終わったぜぇ~!!」

お魚たちも、ほ・・っ♪と一息♪ ・・つけるかな?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

水中映像の世界!!(☆o☆)

本日は、中川隊長 率いる・・ 河童隊!!のお手伝いに行ってきましたぁ~(^O^)/

・・とは言いましても、また大瀬崎 です(笑)

今回は、光ファイバーケーブルを導入!! ・・と、ゆうことで♪

※ 詳しくは、河童隊HP をご覧ください m(__)m

新システムと笑顔で記念撮影♪

070921test15web

この顔を見たら・・ 110番?! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

・・いえいえ(笑) 「撮ったど~!!」 (^O^)/

070921test20web

青空と富士山・・ 大瀬崎の岬 を臨みながら・・♪

いざ、入水!!\(^o^)/

070921test27web

カメラマンとリポーターの映像と音 を、陸上でモニター しつつ・・ 指示を送ったり、会話が出来ます♪

070921test38web

あーでもない、こーでもない、

そんな話しを繰り広げていると・・?!

ガシャーーーーン!!Σ(゜ロ゜)ノノ

大きな音!!に驚き、振り返ると・・?!

まぢ・・っすか?!(゜ロ゜;)!!

ノリゴンとカマヂさんの、着替え・・ 携帯・・ バッグ・・ の乗った、台車!!が・・

ドボーン!! ~~~~~(ノ≧ロ)ノ 

070921test37web

2ヶ月前に買ったばかりの携帯 は、心肺停止・・ (ToT)/~~~

幸いにも、前の携帯からデータは移項できましたが・・ この携帯になってからの電話番号やメルアドは、戻りそうにありません(>_<)

心当たりのある方は、お手数をお掛けしますが、もう一度ご連絡をください~!!m(__)m

はぁ~・・ 恐るべし?!水中世界!!(>_<)

でも、有意義な一日♪ でした☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

役者は揃った?!(>_<)

本日のゲストは・・ 茨城からお越しの、HIROKOさん♪

( 遠い所から、ありがとうございます~!!)

3ダイブをご希望♪ ですので・・ まずは、湾内へ~!!(^O^)/

透明度は・・ う~ん、昨日より少し↓気味 ・・(汗) でも、青空に富士山!!最高のお天気!!です(>_<)♪

浅場は光が射しこみ、意外に明るい印象・・♪ ゴロタ付近が茶水で澱んで(2~3m)いますが、水深-12mを越せば~6m は見えます♪

こちらのゲスト も、遠い所から遙々・・ ようこそ~!!(^O^)/

070920sazanamiyakko3we

サザナミヤッコ(yg)登場!!です~(>_<)♪

一生懸命っっ ・・ \(゜ロ\)

カメラを構えるが・・ (/ロ゜)/

070920sazanamiyakko5we

撮れない~~~~~っっ!!(ToT)

お見苦しい画像で、お許しください・・ m(__)m 涙

2ダイブめ は、外海へ~!!(^O^)/

透明度は・・ 湾内よりも、明るい印象♪ 浅場でも、3~4m・・ 15m以深では、8~10m見えます♪

休憩中に、HIROKOさん から・・ 「マツカサウオって、いるんですか?」

(おぉ?っと?!オーダー!入りま~す?!)

ノリゴン・・ 「この時期ならいるンですけどぉ~・・ ゴニョゴニョ?汗」

誤魔化しながらも?(笑)、意識しつつ・・ なんとな~く・・ (こうゆう岩の陰にいるんだよなぁ~・・) ・・ なーん、て?!

いたぁーーーっ!!\(◎o◎)/

070920hirokomatukasaweb

待望!!マツカサウオ激写!!です~♪\(^o^)/

いやったぁ~っ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

070920irokaeru8web

NEW☆みかんチャン♪登場!!ヽ(^▽^@)ノ

オオモン・・ イロ・・ ザ!カエル・・ サンアンコウ?!GET!!

「役が?回ってきたなぁ~♪(笑)」 なーんて、調子に乗りつつ・・♪

「次はナニを?リクエストしよっかな♪」 笑顔で呟く、HIROKOさん・・(汗)

お手柔らかに、お願い致します~!!(>_<) 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

海童ワールド♪\(^o^)/

本日のゲストは・・ 海童1号!!認定!!・・ N ご夫妻♪ (ありがとうございます~!!)

初めてのファンダイブ♪でしたが・・ 中性浮力もバッチリ!!(*^^)v アドヴァンスの旦那様を追い越しちゃう?(笑)

ハリセンボン に逃げられ・・(涙)

モンガラドオシ の砂地から飛び出る!!姿に飛び跳ね・・!!(汗)

クロヒラアジの群れ に、ビックリ!!(驚っ)

・・と、思いきや?!\(◎o◎)/

泳ぐ~泳ぐ~ ザ!カエルアンコウ に、大感激!!(嬉っ♪)

070919nogawasan1web

サザナミヤッコ(yg)!!には、ノリゴンが一番!!興奮?!(笑)

待望の? ミジンベニハゼ は・・ 1cm弱サイズ の、おチビちゃん♪

070919nogawasan3web息子さんのカイ君 大好き♪な・・ コケギンポを激写!!(*^^)v

パパの威厳!!は、保たれたかな?(笑)

070919nogawasan2web_2

ファンダイブ♪と交代で・・ 本日は 体験ダイブ♪ も、行ってきましたぁ~!!(^O^)/

(後輩のFクン☆ご紹介・・SOクン&K夫妻♪ありがとうございます~!!)

浅場の透明度 は、残念ながら・・ 2~3m・・ (@_@;)

それでも・・ 青いお魚が一杯!!楽しかったぁ~♪」

このコンディションで楽しめれば、次回はもっと!楽しいよ~♪\(^o^)/

070919kappa1

ご夫婦でダイビングライフ♪ も、よし・・!!

海童1号の奥サマ から・・ 「海に入ったら、優しい気持ちになれました・・ 一週間で戻りましたけど(汗)」

では、毎週・・ 潜りにいらしてください(笑)

仲間でダイビングライフ♪ も、よし・・!!

海童予備軍?から・・ 「海に入り続けて、疲れないんですか?」

・・もちろん!!

自分 ・・ かっぱ!!ですから~♪ (^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土曜日)

帰ったど~!!(^O^)/

北海ど~!!から・・ 無事帰還!!(^O^)/

「美味しいモン、一杯!食べてきたんでしょ?!」

・・もちろん?!(*^^)v

粒ぞろい の、ウニやイクラ を・・ (o)

070908hokkaido_1

「採った道ぉ~!!(^O^)/」

・・て、粒々コーン!!ぢゃん?!(^_^;)

赤い甲羅 の、タラバガニ を・・ (o)

070908hokkaido_2

「食った道ぉ~!!(^O^)/」

・・て、完熟トマト!!ぢゃん?!(-_-;)

「海の幸!ご当地グルメ♪」 は、おあずけ・・(涙) 毎食コンビニ&ロケ弁 ・・ なのでした(^_^;)

でも、お弁当は充実♪してたし・・ 甘ぁ~いトマト♪ に、生でも食べれるコーン!! ・・美味しかったなぁ~

今回の撮影では、Take Ocean 竹内氏 を始め・・ カメラマン杉森氏 竹内氏と「あ、ウン」の呼吸の雅美さん!!・・細かい気配りや素早い動き!!に、同性から見ても憧れる方でした(>_<)

錚々たるプロフェッショナル陣に囲まれ・・ ノリゴンにとっては、良い経験&勉強 になりました!! ・・と、同時に・・ 「未熟な自分」 に、反省・・(T_T)

時間と争う現場の中で、オロオロ・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/する 情けないアタシ・・ 「ショボーン・・(T_T)」と、肩を落としていると・・?

「フィッシュ!フレッシュ!!リフレッシュ~!! ノリゴンさ~ん!ダイビングワールド の135ページ見ました~♪ 一緒に潜りたいです~(^O^)/ 」

・・どこかで見ていたの?(笑) さかなクン から、Happy♪メール(エール?笑)が届いていました(*^_^*)

撮影を無事に終え、夜中過ぎに帰路に着くと・・

070915dw_2

ダイビングワールドの今月号(10月号)が、届けられていました!!(市川さん、ありがとうございます~♪) (イケ&キリさん、載ってますよ~!!笑)

白黒の小さな記事・・(さかなクンさん、よく気付いたなぁ~?汗) ・・と、思いつつ ・・ 捉えられた宇宙人?(かっぱ?)みたいだし(笑)

久々の大瀬崎♪での、ゲストは・・ Iモトさん☆(ありがとうございます~!!)

ブログと海童のロゴを気に入ってくださり、ご予約のメールを頂きました~!!(>_<) 嬉っ♪

台風の名残りがあり、浅場の透明度は残念でしたが・・ お天気に恵まれ、楽しんで頂けた様子・・(*^_^*)♪ 次回は、もう少し?最高の海!!(笑)を、ご案内いたしますね(^_-)-☆

ノリゴンも久々の大瀬崎で、「ほ・・ッ」と一息・・♪

細々・・と活動していても、どこかで誰かが見ていてくれて、いつも力!!になってくれています(涙)

「顔晴る!!ぞ~っ!!\(^o^)/」

・・心の中で拳を握り締め、大瀬崎に誓う!!のでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月曜日)

レア物!?

ノリゴンが北海道に行っているあいだ、ナイトダイビングで

こんなん出ちゃいました!

Aoigai1

まだはっきりしていませんが、『写真家 阿部秀樹氏』によると、

アオイガイのオスではないか!?(←ノリゴン風)とのこと。

アオイガイとはカイダコのことで、あの有名な貝殻を持ったタコのことです。

貝殻を持つのはメスのみで、この種のオスが発見されるのはまだ世界でも片手で数えられる程度しかないらしく、

非常に珍しいとのコト(アオイガイであればですが・・・)。

↓の写真は交接腕と思われるものを伸ばした写真です。

ちなみに本体が死んでしまった後も交接腕のみがエイリアンのように動き回っていました\(◎o◎)/!

Aoigai2

ノリゴン北海道行ってる場合じゃないんじゃない?(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

台風9号!!その後・・(@_@;)

台風9号!!は、勢力を弱めながらも・・ 未だに猛威を振るいながら、北上!!を続けています(>_<)

真夜中の上陸、すっぽりと入り続ける暴風域・・ 皆さんも、不安な夜・・ を過ごされたかと思います(T_T)

大瀬崎 も、昨日(9/6)、潜水禁止!!

雨足も風も強くなった、15:00頃・・ 9/8(土)からの、北海道での撮影!!に備えて、器材を取りに大瀬崎へ向かうと・・?!

070913taihu9_2

アンカーロープが切れたのか・・??

ヨットが壁に打ち付けられ、座礁!!しています・・!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

070913taihu9_1

大瀬崎の浜も対岸も・・

激しい雨と風!!に、視界が完全!!に遮られています!!

\(◎o◎)/

「 早く家に帰ろう!! \(><@)/ =3 

海沿いでは波の洗礼!!を浴び、増水する自宅前の小川 を見つめる・・(@_@;)

暴風圏内に入った、20:00頃・・ 

「 ・・ブツ!!Σ(゜ロ゜)ノノ」 

・・とうとう、停電!!になってしまいました(ToT)

ガタガタ!!と音を立てて震える家・・ 風で消えそうな蝋燭・・

ムーディー❤ だね♪」  ・・ ゞ( ̄д ̄;)おいおい?

不安な一夜?が明け・・

電気も復活♪ ボロ小屋も小川も、問題なく?持ち堪え・・ 爽やかな朝☆彡を迎えた、我が家♪ですが・・?!

(以下、スーさんからの報告!!)

070914taihu9

前日に 座礁したヨット は、バラバラ・・!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

070914taihu9_1

朝は通行止めになっていた 江梨の崖崩れは、復旧!!しましたが・・

070914taihu9_2

県道から大瀬の浜へ下る道 には、大きな岩 が転がり・・

070914taihu9_3_2

その岩の先(江梨駐車場トイレ辺り)には、大木が道を遮って います・・!!(゜ロ゜;)?!

070914taihu94web外海へ続く台車道 は、ゴミや砂利 で埋まり・・!! \(◎o◎)/

大瀬崎のサービスの皆さんは、今日は作業に追われそうです・・(汗)

( 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します~!!m(__)m )

060915nishikihuraiweb

初登場♪ ニシキフウライウオ!!

・・の、安否?!心配!!ですが・・ (@_@;)

大瀬への道々には、台風の爪痕が痛々しく残っています(>_<)

ダイビングをご予定の方は、各サービスに最新の情報を確認!!の上・・ 道中の運転には、充分にご注意くださいね~!!m(__)m

今晩から、羽田入りする、ノリゴン・・ 果たして、飛行機は飛ぶのか?!(@_@;)

飛べば、9/8(土)~9/12(水)の五日間・・ 留守にしますので、ご予約&お問い合わせは メール にてお願い致します!!m(__)m

折り返し、こちらからご連絡を差し上げますので・・ ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します!!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

台風9号!!接近中!!

忍び寄る・・ ぐるぐるの、巨大な渦 ・・!!\(◎o◎)/

ワイドな東のウネリ は先週末から届き始め・・ 東や南の沿岸 には、BIG!!WAVE!!炸裂!!しています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ノリゴンも大好きなポイントで、ファン☆サーフィン♪(*^^)v

070904b6web

9/3(月)・・ 9/4(火)・・ は、サイズもまだ小さく? ファンウェーブでしたが・・

070905b6web

朝日が昇り・・ 平和なこの風景も・・

セット!!が、入ると・・?!

070905b11web

なんじゃ、ありゃ~?!Σ(゜ロ゜)ノノ

サーファーもスプレー!!を飛ばす!!が・・ セット!!も堤防に当て込む?!(゜ロ゜;)?!

(torusa!!友情出演&駐車&温泉!!ありがとぉ~♪笑)

070905b12web

あ!もちろん・・ ノリゴンは、こんな恐い波!逃げま~す!!(汗)

!!注!!ココのポイントは地形や力量を熟知した、エキスパート(ローカル)・オンリー!!です(>_<)

絶対!!に、無理&真似!!を、しないでください~!!m(__)m

写真を撮っていると、チビ犬がトコトコ・・♪

070904b_2

飼い主であろう?隣のオジサマに・・

ノリゴン: 「かわいい♪ですね~、何歳ですか??」

オジサマ: 「 ・・コレをみんなに、配ってくれないか」

ノリゴンの問い掛けに答えず、白いチラシ を手渡され・・ (サーファーへの苦情か?!汗) と、恐る恐るチラシを開いて見ると・・?!

070904tare

なんでやねん?! ゞ( ̄д ̄;)おいおい?

その 決定的瞬間!!を・・ カメラは捉えていました!!(笑)

070904b1web

折角?頂いたレシピ♪ですが(汗)

ファンサーフィン♪を、楽しんだこの日は・・

070904sanmaweb

脂がノッテル秋刀魚♪で ・・ 「プシュ♪」

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

はぁ~・・♪ 幸せ だねぇ~・・♪ (*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火曜日)

マクロで萌え~(❤o❤)

先週の8/31(金)のゲスト・・ さかもっちさん から、「お気に入りの一枚?」が届きましたぁ~(^O^)/

(さかもっちさん☆ありがとうございます~♪)

ご予約を頂いたメールには、「たまにはマクロで萌えようかな♪」

神子元や銭洲&イナンバ 「メジロザメに追い付いた!!」フィン・・ “バラクーダ” も、今日はまったり?(笑)

色彩が見事!!な、ミアミラウミウシ♪ に・・

070831miamiraweb

萌え~!! (o)

・・? 「萌え~!!」 て・・

070831sweb

・・ノリゴン?! ( ̄□ ̄lll)!!

見事!!な、V字開脚!! (←新婚新妻です、、汗)

マスクに海水を一杯!!溜めて・・ ノリゴンに画像を見せる、さかもっちさん・・(^_^;)

ノリゴン: 「イ○リンみたい?!(>_<)」

さかもっち: 「それは、M字開脚!!だろ~?!(笑)」

お次の写真は・・ 火星人?!

061113et

・・あれれ?(汗)

Guktibi_21_3

・・もとい(汗)

070831s1web

う~ん・・ やっぱり、似てる?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

ダイビングが好き!!(>_<)

大瀬崎謝恩花火&BBQツアー!!に参加のゲストの方々から・・ 「お気に入りの一枚♪」が、届きましたぁ~(^O^)/

(お忙しい中、ありがとうございます!!m(__)m)

1ダイブ目は・・ 外海:柵下へ~♪

顔を浸けた瞬間・・ キレイ!!だぁ~っ!!(☆o☆)

クリアブルー!!に、25℃の水温!!

イサキの大行進!!キンギョハナダイの乱舞!!サクラダイのハーレム!!

2ダイブ目の、湾内でも・・!!

イワシのトルネード!! 

↑↑↑↑↑

カンパチ!アタック!!\(◎o◎)/

最高!!\(^o^)/ 透明度!!に・・ 

魚群! 魚群!! 魚群!!!

ノリゴン: 「ナイトまで時間あるし・・ もう1本、行けますねぇ(笑)」

ゲスト: 「行く!!」 (笑)

魚群!!は、もちろん・・ マクロも充実!!(*^^)v

070902koihanatatu

外海の ハナタツ は、ペアリング❤

パンパン!のお腹に、妊娠線もクッキリ!! 「出ちゃう~(汗)」な感じで、デベソ?になってます(笑)

070902koi1web

微妙ぉ~・・ な、角度で?踏ん張る!!オオモンちゃん♪

霜降り牛肉?みたい??(笑)

070902koi2irokaeru

擬態してない?(笑) イロカエルン♪

湾内でも、4個体 ザ☆カエルアンコウ!!を、GET!!(*^^)v

ナイトダイブ☆彡では・・

070901wtengweb

テクテク・・ 仲良し❤ ウミテング♪ 

070901n2web

忍び寄る・・ 悪の影・・ ( ̄□ ̄lll)?!

警視庁24時・・!! カメラが捉えた、決定的瞬間?!(笑)

はぁ~・・♪

ダイビングって、やっぱり・・ 楽しい!!\(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

大瀬花火&BBQ!!(^O^)/

9/1(土)~9/2(日)二日間♪ 大瀬崎謝恩花火&BBQツアー!!で、潜り三昧!!してきましたぁ~♪\(^o^)/

(momoさん&Tさん&koiさん&Wさん♪shinさん&nonちゃん♪ありがとうございます~!!)

070901osehanabiweb

21:00~ の 花火!!に合わせて、ナイト後に・・ 「プシュ♪」 (^O^)/C□☆□D\(^_^ )

メニューは・・ 焼き鳥&手羽先&エリンギ&しし唐&サヨリの一夜干し&イワシのミリン干し(大瀬産!!笑)&マグロのカマ&ホタテのバター焼き!! 前日に夜なべして巻いた?笑 シソ巻き&オクラ巻き!!(>_<)

シメ!!は、もちろん・・♪ 

本家本元?! 富士宮ヤキソバ!!(笑)

・・ノリゴン家の、定番メニュー!!です(笑)

070901osehanabi10web

「ドーン!!バチバチ・・!!」 (☆o☆)

焼き鳥が焼ける頃・・ 花火!!が上がり始めました!!(>_<)♪

目の前の桟橋から上がる、大きな花火!!に・・ 「大瀬崎、やるぢゃ~ん!!(笑)」

盛り上がり♪も、束の間・・ 10分で、終了!!(笑)

夏の終わり を惜しむように・・ 大輪の華は、初秋の夜空☆彡 に、散ったのでした(*^_^*)

あ!もちろん・・♪

ダイビング最幸!!に、楽しんできましたよ!!(^O^)/

だって、最高!!クリアブルー!!(☆o☆) に・・

魚群!!魚群!! ・・水族館?!

海から上がりたくなくなっちゃいます?!(海童だしね♪笑)

そんな 海情報♪ は、後日にお届けします~♪\(^o^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »