« 台風9号!!その後・・(@_@;) | トップページ | 帰ったど~!!(^O^)/ »

2007年9月10日 (月曜日)

レア物!?

ノリゴンが北海道に行っているあいだ、ナイトダイビングで

こんなん出ちゃいました!

Aoigai1

まだはっきりしていませんが、『写真家 阿部秀樹氏』によると、

アオイガイのオスではないか!?(←ノリゴン風)とのこと。

アオイガイとはカイダコのことで、あの有名な貝殻を持ったタコのことです。

貝殻を持つのはメスのみで、この種のオスが発見されるのはまだ世界でも片手で数えられる程度しかないらしく、

非常に珍しいとのコト(アオイガイであればですが・・・)。

↓の写真は交接腕と思われるものを伸ばした写真です。

ちなみに本体が死んでしまった後も交接腕のみがエイリアンのように動き回っていました\(◎o◎)/!

Aoigai2

ノリゴン北海道行ってる場合じゃないんじゃない?(>_<)

|

« 台風9号!!その後・・(@_@;) | トップページ | 帰ったど~!!(^O^)/ »

コメント

ひょっとして、奥様出張中のためだんな様が登場?海童夫婦最高ですね。

投稿: のがわ | 2007年9月11日 (火曜日) 11:57

のがわさん☆
ハイ♪ブログ初登場!!です~(*^^)v
だって、こんな悔しい・・!! ・・もとい?(笑)
素晴らしい!!情報!!を・・ 一人でニヤニヤ♪笑ってても、しょうがないぢゃん?!(>_<)
ハァ・・ ウチも見たかったなぁ~(T_T)

投稿: のりごん | 2007年9月16日 (日曜日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/16407524

この記事へのトラックバック一覧です: レア物!?:

« 台風9号!!その後・・(@_@;) | トップページ | 帰ったど~!!(^O^)/ »