« VVの悲劇?!(ToT)/~~~ | トップページ | ムラサキダコを追え!! »

2007年10月 8日 (月曜日)

引退の危機?!(>_<)

ノリゴンが・・?!( ̄□ ̄;)?! 

・・ では、もちろん、ありません(笑)

昨日のゲストは、F さん♪ ( ありがとうございます~!!)

大荒れ!!の外海を諦め、ウネリに耐える 黒クマちゃん♪ を案じながらも ・・ 湾内 3ダイブ!!GO-!!(^O^)/

浅くても、-25m以深 でしか見られない ハクセンエビ!!が ・・ なんと! -19mで登場!!\(^o^)/♪

071007hakusenebi1web

ピシ・・っ!!と入った、白いライン!!が ・・ かっくい~!!(>_<)♪

Fさんの横で、ノリゴンも撮影☆彡するが ・・ んん?

ピン・・っ!!ト?ピント!!が ・・ 目に来ない~~っ!!(ToT)

ズーム戻らない? し ・・ 勝手にフォーカスロック? されてるし ・・ 「決まった!」と思ったら?シャッター下りない? し ・・ C-750、引退か?!( ̄□ ̄lll)

南からの来訪者 ・・♪ ツバメウオ!!も ・・

071007tubameuoweb

はぁ~・・ (涙)

お見苦しい写真で、申し訳ありません (>_<)汗

3連休 は人も多くウネリもあったので、透明度は残念↓でしたが ・・ 今週の平日 お天気も良さそう♪ですし、透明度も回復♪しそう ・・ \(^o^)/

アイドルも続々登場!!していますし ・・ 被写体が一杯!!で、レンズ選び♪に困っちゃう?!

ノリゴンも、埃を被った 「デジマスター」 を、洗わなくちゃ♪(笑) 

撮り直し☆彡に、行ってきま~す!!(^O^)/

|

« VVの悲劇?!(ToT)/~~~ | トップページ | ムラサキダコを追え!! »

コメント

ハクセンエビ良いですよねえ。
最初有り得ない水深なものだから、場所間違えちゃって。元気だし。
カミソリウオめちゃくちゃ多いですねえ。次は是非ニシキフウライ。

そうそう、湾内にいる変なセミホウボウ、瀬能先生に同定してもらったら、やっぱりオキセミホウボウだとのことです。

投稿: jinbe | 2007年10月 9日 (火曜日) 02:42

ハクセンエビ、シンプルで可愛いエビですね~!
挑戦したい~!いつまでその浅瀬で遊んでてくれるか聞いといて下さいね^^!

とうとうポチっとしちゃいましたよ~!
実はこの夏から機能充実のEOS40Dと悩みぬいて、最後はさわり心地(なんかエッチに聞こえるなぁ^^;)やシャッターの感覚や物造りの頑固ちっくな風貌から結局D80に決めました!
(フトコロの都合もあるのはもちろんですが^^!)
海デビューはまだまだ先になりそうですが、いろいろ解らないことだらけです。ノリゴン先生!いろいろ教えて下さいませ!宜しくです~m(__)m!!

投稿: pyontaro | 2007年10月 9日 (火曜日) 14:03

水中でカメラの故障は、困った人にしかわからないですが、使ってみないとわからないのがデジタルカメラ。意外と多いような?。
三台目はいいのを買えれば幸運でしょう。
ハクセンエビのアップでアップが面白そう。
ツバメウオは、はるか昔に群れで見たっきりです。擬似餌で呼び寄せたりして、くるかな?
しましまが無ければ、気分はマンボウ。
冬は、ゆっくり撮りたいです。

投稿: watanabe | 2007年10月 9日 (火曜日) 17:29

jinbeさん☆
ハクセンエビ、かっこい~♪ですよねぇ~!!(>_<)
大きい!し、元気!だし・・ 背景のスナイソがもっと綺麗だったら文句ナシ!!(笑)

カミソリウオ、今年は本当に多いですね(☆o☆)
ニシキフウライは一回きりか・・ きっとどこかで潜んでて、「クスッ」って笑ってるんだろうなぁ(^_^;)

あのセミホウボウは「オキセミ」ですか!!(゜o゜) 生態写真は珍しいのでは??
う~ん、大瀬ってやっぱりスゴイ!!(>_<)♪

投稿: のりごん | 2007年10月10日 (水曜日) 09:16

pyontaroさん☆
とうとう、「ポチッ」しちゃいましたか?!
おめでとうございます~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
便利な世の中は、困っちゃいますね?!(笑)

D80の「イケメンなのに気取らない」気さくさ?に、pyontaroさんもオチテしまいましたね?!(笑)
私も勉強中です~(>_<)汗 一緒に「デジ壱ライフ♪」を楽しみましょ~!!(^O^)/

投稿: のりごん | 2007年10月10日 (水曜日) 09:25

watanabeさん☆
ベストシーズン到来!!ですよ~(^O^)/
被写体も多く、撮っても良し!
ブルーの海を、ただ浮いてても良し!

watanabeさんのデジカメ使用だと「ツバメウオ」はフレームアウトしそうですが(笑)、「ハクセンエビ」はバッチリ☆ですよ(*^^)v
ゆっくり撮影しましょ~!!お待ちしてます~(^_-)-☆

投稿: のりごん | 2007年10月10日 (水曜日) 09:30

オイラの方は新しいデジカメが、手に入ったよ!(^O^)でも河童さんお勧めのタイプは製造打ち切りだったので、F50fdにしちゃった。今から20日が楽しみだなぁ~♪でもね、浸水式にならない様に注意しないとネ(笑)。

投稿: ももの国のアル中ダイバー | 2007年10月11日 (木曜日) 20:02

ごぶさたで~す☆今、黄金伝説を見終わって、コメント打ってます。あんなにウニがいたのにノリゴンさんは食べれなかったとは残念でした(>0<)
さてさてレンズにカメラに楽しく(?)アクティブに毎日過ごしてるようですね。稲も潜りに三連休行きたかったんですが、波が良くて浮気しちゃいました。湘南でアタマくらいあったんですよ(^0^)/年内に大瀬潜りに行けるかな?難しいかなぁ?(@0@)

投稿: Ina | 2007年10月11日 (木曜日) 21:51

Ina さん☆
お久しぶりです~(^O^)/ お元気で・・お過ごしのようですね♪

一昨日の金曜に、島根より戻って参りました!!
レンズとカメラを取り返すのに、波乗りも堪えて・・必死!で働いております(笑)

たまには、大瀬にも浮気してくださいね(^_-)-☆
またお待ちしております~!!

投稿: のりごん | 2007年10月21日 (日曜日) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/16700920

この記事へのトラックバック一覧です: 引退の危機?!(>_<):

« VVの悲劇?!(ToT)/~~~ | トップページ | ムラサキダコを追え!! »