« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水曜日)

白クマ登場!!\(^o^)/

本日も好天なり♪\(^o^)/

絶好のダイビング日和♪ に ・・ 朝から~晩まで、嬉しい悲鳴♪の4ダイブ!! まさに、水を得た海童!!です(笑)

本日の 日中のゲスト は、ITON さん♪ ( ITONさん、ありがとうございます~!! )

ITONさんは、本業の傍ら ・・ 披露宴や運動会といった 撮影カメラマンとしても活躍!!しています♪

その作品の数々を見させて頂いては、「こうゆうの、どうやったら撮れるンですか?!」と、ノリゴンも教えて頂いております m(__)m

そんな ITONさんを、待っていた!かのように ・・ スーパー☆モデル!!白クマ登場!!(^O^)/ ( HMSのシュウ君♪いつもありがとぉ~!! ←借金が増えてきたねぇ~汗 )

071031iton1web_2

さすがは、ITONさん!! ( ̄□ ̄;)!!

見事!!な、ジャスピン!! です!!(笑)

とっても!かわゆい♪1cmサイズ!!(>_<) 

隣の小指は、だいだらぼっち じゃないですよ? (普通の)女の(子)、ノリゴンの小指 です(笑) 

サンセット&ナイトのゲスト は、地元の院長先生 Iさん&Oさん♪ ( ありがとうございます~!!)

お二人とも、キスデジ+60mm 仕様です♪

「大瀬崎(ビーチダイブ)は好きじゃなくて ・・ あまり来ないのですよ ・・ 」

う~ん ・・ ぜひ♪好きになって頂きたい!! ○(^o^)o ファイト!

I 先生は、御歳 66才 ・・ エントリーしやすい満潮時の外海へ、極力泳がず狭い範囲をじっくり撮影 ・・ 

黒クマ♪ ハナタツ♪ ミチヨミノ♪

071025m3web

イソギンチャクカクレエビ のペア♪

071025m2web

ぷちクマノミ~♪ (>_<) かわゆい~♪

( ↑2枚の画像は ・・ 先週10/25(木) ゲストのMです。さん☆ から、いただきましたぁ♪ ありがとうございます~!! )

ナイト では、mmピカチュ♪ を、激写!!

今までは 苦手だったマクロ も、ファインダーを通すことで見える ようになり ・・ 今では ウミウシ好き♪ にまで発展!したとのことです(*^_^*)

次々と現れる被写体に感激!してくださり ・・ エギジット後には、 「大瀬崎、素晴らしいね~!!」 とのお言葉を頂きました!!(^O^)/嬉っ♪

塩漬けの一日 でしたが ・・ とっても充実!!した一日!!でしたぁ~(>_<)♪

あ~♪ 楽しかったぁ~♪ \(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火曜日)

VV+Vの悲劇 ・・ (ToT)/~~~

「ヤマト便で~す!!」

ついに、届きました!!(>_<)♪

071030105mmweb

ニコニコ♪ 現金一括!! 

7人の諭吉 に ・・ 「 達者でなぁ~!!(T_T)/~~~ 」

金パチ先生、曰く ・・ 「人は悲しみが多いほど、人に優しく出来るのだから」 ・・だそうだ。

過去の過ちは忘れて、再出発!!だぁ~!!(^O^)/

意気込み新た!o(^-^)○ に、ルンルン♪ 

↓ 10分後 ・・

スーさんから、一本の電話?が ・・??

ノリゴン: 「 どうしたのぉ~? (o・ω・o)? 」

スーさん: 「 あのさぁ~・・ 水没 ・・ しちゃって ・・ 」

ノリゴン: 「 ・・・・?! 5050?!

スーさん: 「 ちゃんとチェックしたんだけど ・・ 」

ノリゴン: 「フンガーーッ!!怒!!」

( 以下、文字でお楽しみください♪ )

・・ 夕千怒!〃ノ怒!怒! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆` 

・・ 才≡怒!⊃"怒!怒! バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

( ボディーじゃ甘いよ!顔にしな!! by 三○順子 )

名機!5050 ・・ ノリゴンが2年程前、知り合いに¥4~5万で譲ってもらったものでした(涙) 新品同様!かなりの美品!!で、当時でも¥5~6万の値が付いていたかと思います。

「 750が壊れてしまったら ・・ 」 と、大切に保管していた箱を、スーさんが見つけて ・・ 「意味が無いよ、使っていい?」 

ノリゴンは、一度も触ることの無い!まま ・・ (涙)

( 以下、“贈る言葉” より~♪ )

怒りを~ 堪えて~ 微笑む、よりも~♪

声が~ 枯れるまで~! 怒鳴る!! ほうが、いい~!!

・・ 昇o(#-_-) ・・ 竜( #-)o ・・ 拳(  )ノ"☆!!

去り行く、カメラへ~・・ 贈る、ことばぁ~・・ (ToT)/~~~

出世払い!!の前に、破産!!しちゃうよ?! スーさん!!(-_-メ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月曜日)

海童レスキュー誕生!!(^O^)/

10/26(金)~10/28(日)の三日間EFR&レスキュー講習を開催!!いたしましたぁ!!(^O^)/

( Hさん&Tさん♪ ありがとうございます~!! )

初日のEFR では、1時間の遅刻と空白の「ナレッジ・リビュー」 (笑)に、暗雲が立ち込め ・・ (-_-;) 

RD1日目 では、台風接近!!により、大雨と北東の風 ・・!! (@_@;)

この先、どうなる?!( ̄□ ̄lll)?!

そんな心配も、なんのその♪ (*^^)v 

お二人の 持ち前の明るさ♪とガッツ!!で、雨模様の二日間を乗り越え ・・

最終日 では、最高のロケーション!!&ベタ凪の海!!(☆o☆)

071028fuji

「 がんばりましょう!! ○(^o^)o 」

青い海と青い空に浮かぶ冠雪の富士!!に見守られながら、気合い充分!!

071028rescue1web

情緒あふれる夕景 を背に ・・ 愛する人を、守るため ・・!!

1・・ 2・・ 3・・ 4・・ (フー・・) 

1・・ 2・・ 3・・ 4・・ (フー・・)

レスキュー講習を開催するに当たって ・・ “講習” としてではなく、“起こりうること” として、「現場に措いて」 を重点 に考えました。

今回のゲストのHさんは、救急医療に25年携わり、数え切れないほどの生と死に向き合っています。 “経験” “マニュアル” の違いに戸惑いながらも ・・ “整った環境で救える命”“特別な環境下で、自分に出来ること/気をつけなくてはいけないこと” を知り、改めて 「命の重さ」 「安全ダイビング」 への意識が高くなった!!と、話してくださいました (*^_^*)

071028rescue4web_3

やり遂げたお二人の笑顔には、達成感!!安堵感?(笑) に、満ちています~ (>_<)♪

これからも、仲良く♪楽しく♪安全ダイビング♪ を~!!(^O^)/

過密なスケジュールの中、本当にお疲れ様でした!!

ちなみに・・

今回の講習を知ったゲストの方から、「自分も受けたい!」とのご要望が入りました。 日程は ・・ 12/中旬の週末頃 ・・ になるかと思います(未定)

決定次第、通知いたしますが ・・ この機会に「自分も受けたい~!」 と、興味のある方!!いらっしゃいましたら、ぜひ♪ ご一報ください☆ m(__)m 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木曜日)

カエルン’S♪(^◇^)

「イザリー’S」 改め、 「カエルン’S」 の愛称も定着してきた?この頃 ・・ アイドルの名 を欲しいがままに、大瀬崎に君臨!!し続けています(>_<)

そんな アイドル達の私生活 を、ちょっと デバガメ ・・♪(笑)

湾内 では、美白のザ!カエルン♪ が ・・

071021shun5web

砂パック!!で、エステ中?! 

アイドル♪なのに ・・  締まりの無い半開きの口 に、大きくおっぴろげた足!!(>_<)

グ○ビア☆デビュー!!か?!(笑)

外海 では、鼻息の荒い!!大御所が ・・

071021shun11web

風格と威厳!!を、醸し出しています!!(>_<)

↑2枚の写真は、10/21(日)ゲストの shun君 から頂きましたぁ~♪  ( shunクン☆ありがとうございます~!!)

ころりん♪ とした、みかんチャン5号?

071024mikanweb

短い足 で、 テク テク ・・ テク テク ・・ ♪

でも、やっぱり ・・ 不動の人気!! No.1!!

071024akubiweb

ぎゃお~~~~~~っ!!(>o<)!!

王者の雄叫び・・!! 「のどち○こ」 激写!!です~!!(笑)

↑2枚の写真は、10/24(水)ゲストの saori さん から頂きましたぁ~♪

初☆黒クマ で、あくびGET!!(*^^)v

071024web

( saori サン☆ありがとうございます~!!)

いつ見ても、何度見ても、やっぱり!かわゆい♪カエルン’S ・・  今日も凝りずに、足繁く通ってしまうのでした~ (^^ゞ

みなさんも、ぜひ♪ 会いに来てくださいね~っ(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土曜日)

My Home Point ♪(^O^)/

たっだいまぁ~!!(^O^)/

青いお目目 飛び交う3ヶ国語(日・英・仏) に別れを告げ ・・ 昨晩、無事帰還!!\(^o^)/

島根での「撮影秘話」は、後日ご報告するとして・・ まずは、大瀬崎の旬情報!!をお届け~♪

大瀬崎も10日ぶり ・・ となると、すっかり “浦島ノリゴン” です(汗)

「 どこに?なにが?いるのやら? (o・ω・o)? 」

そんな、不安も ・・ ぶっ飛び~!!(*^^)v

逃げ惑うイワシの大群!!

           ↑↑↑↑↑

   アタック!!アタック!!

アオリイカ&カンパチ軍団!!

見上げながら、見とれていると ・・??

                                                                         071020budouweb_2

ぶどうチャン♪ (イロカエルアンコウ) だぁ~!!\(^o^)/

またまた、群れを見上げながら ・・ ゆっくり~泳いでいると ・・??

丸ぁるい ・・ みかん ・・?? 流れて ・・ る??

071020mikanweb

みかんチャン♪ (イロカエルアンコウ) だぁ~!!(>_<)♪

1m先の岩に向かって、必死!!で泳いでいました!!(やらせじゃないですよ?笑)

本日の画像は、ゲストの桃さん☆ から頂きました!! ( フルーツ盛り?ありがとうございます~♪笑 )

場所が移動した 黒クマ も、場所を見失った1cmチビイロ も、無事にGET!!(*^^)v 

そして、本日の逸品!!は・・

071020hanadenshaweb

ハナデンシャ!!登場!!です~♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ず~~~・・っと、水中で見たかった ・・ 

・・ いえいえ、もとい!!(゜ロ゜;)汗

ず~~~・・っと、水中で見たかった ・・ 

・・ ハイ、ウミウシ!! ですよ?!(笑)

071020tengweb

ウミテングのペアも、仲良しテクテク ・・・♪

久々の大瀬崎は温ったかくて、やっぱり居心地の良い・・ My Home❤ なのでした(*^_^*)

教えてくださった皆さま・・ O木のオジサマ&K川さん&スタジオ愛さん 本当にありがとうございましたぁ!!m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土曜日)

ムラサキダコを追え!!

以前、9/10のブログ でもお伝えしました・・ スーさん発信 →→ 「レア物?!」

ノリゴンが「黄金伝説」のロケで北海道に出張中に、その一報!!が入りました(>_<)

Aoigai1

当初のブログでは、「アオイガイの♂」ではないか ・・?!

・・ との、見解でしたが??

・・ コレ ・・

・・ もしかすると ・・?!

Aoigai2_2

「ムラサキダコの♂」ではないか ・・?!( ̄□ ̄;)?!

・・ との見解が、強まってきています!!

・・ で、その鍵を握る最強チーム!!が ・・

いま、島根県に!!(>_<)

映画撮影クルー は、中村宏治氏・奥村カメラマン率いる水中映像さん と ・・ フランス映画スタッフ ・・ オーストラリアからは学者ジュリアン と、写真家:阿部秀樹氏!!

ノリゴンも、本日10/13~ 18:00 フライト!! 

島根に飛び立ち!!ます!!

帰りは、10/19まで ・・ ご予約&お問い合わせは、メールにてお願い致します!!(折り返しこちらからご連絡差し上げます) m(__)m

詳しくは、またご報告しま~す!!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

引退の危機?!(>_<)

ノリゴンが・・?!( ̄□ ̄;)?! 

・・ では、もちろん、ありません(笑)

昨日のゲストは、F さん♪ ( ありがとうございます~!!)

大荒れ!!の外海を諦め、ウネリに耐える 黒クマちゃん♪ を案じながらも ・・ 湾内 3ダイブ!!GO-!!(^O^)/

浅くても、-25m以深 でしか見られない ハクセンエビ!!が ・・ なんと! -19mで登場!!\(^o^)/♪

071007hakusenebi1web

ピシ・・っ!!と入った、白いライン!!が ・・ かっくい~!!(>_<)♪

Fさんの横で、ノリゴンも撮影☆彡するが ・・ んん?

ピン・・っ!!ト?ピント!!が ・・ 目に来ない~~っ!!(ToT)

ズーム戻らない? し ・・ 勝手にフォーカスロック? されてるし ・・ 「決まった!」と思ったら?シャッター下りない? し ・・ C-750、引退か?!( ̄□ ̄lll)

南からの来訪者 ・・♪ ツバメウオ!!も ・・

071007tubameuoweb

はぁ~・・ (涙)

お見苦しい写真で、申し訳ありません (>_<)汗

3連休 は人も多くウネリもあったので、透明度は残念↓でしたが ・・ 今週の平日 お天気も良さそう♪ですし、透明度も回復♪しそう ・・ \(^o^)/

アイドルも続々登場!!していますし ・・ 被写体が一杯!!で、レンズ選び♪に困っちゃう?!

ノリゴンも、埃を被った 「デジマスター」 を、洗わなくちゃ♪(笑) 

撮り直し☆彡に、行ってきま~す!!(^O^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

VVの悲劇?!(ToT)/~~~

Vの悲劇 は、数ヶ月前 ・・

スーさん: 「 ただいま~・・・ 」

ノリゴン: 「 おかえり~♪ 」

スーさん: 「 ・・・・・・(沈黙) 」

ノリゴン: 「 どうしたの?なんかあった? (まさか、事故・・?!)

スーさん: 「 ・・ ごめん、言えなくて ・・」

ノリゴン: 「 泣いてちゃ、わかんないよ?! (まさか、事故・・?!)

スーさん: 「 ・・ カメラ ・・ 無い ・・ 」

ノリゴン: 「 ・・ カメラ?? (よかった~!事故じゃないのね?!)

二人: 「 ・・・・・・(沈黙) 」

ノリゴン: 「 ・・?! カメラが無い?!   ・・ D80?! ・・私が (婚約祝いに) プレゼントした?!( ̄□ ̄lll) 」

スーさん: 「 ・・ ごめん ・・!! 」

ノリゴン: 「 ・・ちょっと、待って?! レンズは?! ・・10.5mm 貸してなかった?! 」

スーさん: 「 ・・ ごめん ・・!! 」

ノリゴン: 「 フンガーーッ!!怒!! 」

( 以下、文字でお楽しみ下さい♪笑 )

・・ 夕千怒!〃ノ怒!怒! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆` 

・・ 才≡怒!⊃"怒!怒! バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

( 顔はヤメて! わたし、女優よ?! by 薬師○ひろ子

ノリゴン:  モノより想い出 よ!! 私の気持ちも、2ギガに詰まった写真も・・!!」

続ノリゴン: 「 ・・ よりによって、 (高価な)10.5mm!!を~!!(ToT) 」

・・言ってることが、矛盾?していますが?(笑)

スーさん: 「保険でなんとかするから・・ ほんとに、ごめん!!」 

ノリゴン: 「 (怒りを抑えて) 無くなったものは、しょうがない ・・(涙) でも、探す努力!はしてね!!( ̄^ ̄) 」

Nikond80web_2

 

怒りも静まった、数週間後 ・・ VVの悲劇!!が ・・っ!!(ToT)

ノリゴン: 「 ・・ねぇ、D80とレンズの保険 ・・ どうなったの? 」

スーさん: 「 ・・ ごめん、言えなくて ・・ 」

ノリゴン: ・・ピキッ(怒)!! (-_-メ) 」

スーさん: 「 ・・ 保険 ・・ 下りない ・・ って ・・ 」

ノリゴン: 「 フンガーーッ!!怒!!」

( 以下、文字でお楽しみ下さい♪笑 )

・・ 夕千怒!〃ノ怒!怒! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

・・ 才≡怒!⊃"怒!怒! バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)

( 顔はヤメな!ボディーにしな!! by 三○順子

静まらない怒り!を、なんとか堪え ・・ 勇気を出して、「 買い物 かご 」 を、ポチッ♪ とな♪

明日には 新品のレンズ が届く ・・♪ 働いても働いても、貯めても貯めても、何故か?減ってく ・・ 貯金¥たち ・・ (ToT)/~~~

Pandoranohakoweb_2

パンドラの小箱 から 飛び出した!のは ・・ 

羽を広げた ~¥諭吉¥~  なのでした ・・ (ToT)/~~~

一番!辛い!!のは、本人 ・・ わかっちゃいるけど(T_T) 

出世払い!!だからね、スーさん!!(笑)

☆お知らせ(番宣♪)☆

今日の夜 ・・ 10/4(木)&10/11(木) 2週連続!3時間SP!!

「黄金伝説」 19:00~ \(^o^)/

よゐこ&タカトシ&チュートリアル♪ 衝撃!0円生活!!

先日の 北の大地でのロケ は、「タカ&トシさん」でした♪  お二人のお陰で、新しいレンズが買えました(笑)

お暇な方も、そうでない方も・・ ぜひ♪ 見て下さいね~(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

50dive☆記念♪\(^o^)/

9/30(日)・・ ご夫婦で仲良く♪ 50 Dive!!を迎えましたぁ~!!(^O^)/

07093050diveweb

taiyoさん&345さん☆ おめでとうございます~!!

     (^O^)/C□☆□D\(^_^ )

ご主人の大好きな ウツボ君 と ・・ 記念撮影♪

このタイミング!で ・・ Big!マンボウ!!でも、プレゼント!!したかったけど ・・ 人生そんなに甘くない? ・・ よねぇ(^_^;)

でも、クリアブルー!!に恵まれ・・♪

070930ogawa50diveweb

イサキの大群!!トルネ~ド!!\(◎o◎)/

プレゼントは、前日に登場!!した 黒クマちゃん 

でも、やっぱり・・ Hit!は ・・ ウツボ君?(笑)

070825otora1

 

3cm弱 サイズ♪の ミノカサゴのチビ ちゃん☆

070930ogawa50dive3web

「 かわい~!!(o) 」

カワイ子ちゃんなら ・・ ウツボ以外も、パパラッチ!!です(笑)

盛大な打ち上げ花火!も、シャンパン!も無いけど ・・(>_<)  お二人の記念日♪に立ち会えたこと、本当に嬉しく思います(*^_^*)

07093050dive2web_2

いつまでも、ご夫婦で仲良く・・♪

070930ogawa50dive4web_2

 

最高!!バディと、最幸!!ダイビングライフを~!!\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »