« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金曜日)

冬が、始まるよ~♪(^O^)/

11/28(水) ・・ ゲストの I 先生 から、激写の一枚♪ が届きましたぁ~(^O^)/ ( お忙しい中、ありがとうございます!!)

まずは、ご予約♪ の?(笑)、ニシキフウライウオ を ・・

071128dri1web

マリンスノーは、演出?! もみの木サンタクロース みた~い!!(☆o☆)

5mmサイズ セトリュウグウ海牛 も ・・ (*^^)v

071128driweb

わぁお?!\(◎o◎)/  激写!!です~!!(>_<)♪

I 先生 は、ニコンもお持ちですが・・ 今回は キャノン “kissデジX” を、内臓ストロボのみ での仕様で撮影です♪

デジ壱!なのに ・・ 手の平サイズで 片手で持てちゃうコンパクト さ!!  ノリゴンのコンデジ ・・ 5050と変わりませ~ん(笑)

続いて ・・ 11/29(木)のゲスト は、nogawa さん♪ ( ありがとうございます~!!)

前回いらして下さった時は、奥様がドライスーツ☆デビュー!! まずは 陸上で扱い方や注意点をレクチャー して ・・ あとは水中で実践!あるのみ!!(*^^)v

071101nogawasanweb

nogawa(妻): 「寒くな~い!!体がスゴイ楽♪です~!!」

ドライ派!ノリゴン ・・ そうでしょ?そうでしょ?(笑)

その後、ご夫婦でドライスーツをご購入 いただき ・・(重ね重ね、ありがとうございます!!) 奥様がお仕事の今回は、旦那様単身!My ドライスーツ☆デビュー!!です(^O^)/

071129nogawa5web

かっこイ~♪ね~!! プロっぽい?ね~!!(笑)

ミカヅキツバメウオ との 2ショット!!キマッテます!!(*^^)v

nogawa(夫): 「全然!寒くな~い♪体がスゴイ!楽~♪」

・・ やっぱ夫婦? 同ンじこと、言ってるし(笑)

071101nogawasan1web

ちっちゃ?!\(◎o◎)/

写真は、先月ですが ・・ 今回も、mmサイズ♪GET!!です(*^^)v

来月は奥様も、My ドライスーツ☆デビュー!! これで冬も ・・ どっぷり♪塩漬け?ダイビング・ライフ!!が、送れますねぇ~♪(笑)

そして・・ 本日11/30(金)のゲスト は、ITONさん♪ ( ありがとうございます~!!)

今日のHit!!は、ボロカサゴSP でもなく ・・ テングノオトシゴ でも ミズタマウミウシ でもなく ・・!!

071130toriweb

鳥!!だぁ~っ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

安全停止中 ・・ 不穏な動きのとある生物?に気付き、目を凝らしてその姿を追っていると ・・?! 私たちの頭上をすり抜け、

水面近くで ・・  「 ぷりっ 」 

・・ う○こかよ?!Σ(゜ロ゜)ノノ

ITONさん ノリゴン ・・ お互いに顔を見合わせ、激笑い!!(笑) その後も鳥たちの遊泳は何回か続き、二人とも急いでカメラを構えるが・・ 速くてついていけない~!!(>_<)汗

冬には冬の醍醐味♪ があり、凛とした静けさと透明感のあるブルー が味わえます♪ 明日から12月 ・・ 大瀬崎の湾内 には、本日 クリスマス・ツリー☆彡 が、設置!!されましたぁ(^O^)/ ぜひぜひ♪一緒に見に行きましょ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

ボロカサゴSP!同定!!

昨日、(自信無さげに?笑)、ご報告いたしました ・・

Hipposcorpaena filamentosa!!

「神奈川県立生命の星 地球博物館」 瀬能宏先生 に、ご確認を頂いたところ ・・ 「間違いないっ!」 との、ご回答を頂きました!!\(◎o◎)/

以下、瀬能先生 からの、ご回答を報告いたします m(__)m

071128hipposcorpaena_filamentosaw_3

●ご指摘のとおりです。Hipposcorpaena filamentosaに間違いありません。

●胸鰭下部の鰭条が遊離している(鰭膜がなく、糸のように伸びている)こと、尾鰭の下部に黒い眼状斑(1~2個)があることなどが特徴です。 あと、この種は幼形成熟的で、最大でも全長5センチ以下です。 

●少しずつ北上しているのかも知れません。非情に貴重な記録となりますので、魚類写真資料データベースに登録させていただきたいのですが、いかがでしょう。ご検討のうえ、ご返事いただければ幸いです。

 神奈川県立生命の星・地球博物館   瀬能 宏

早々のご回答、ありがとうございます!!m(__)m

う~ん ・・ スゴイ!!( ̄□ ̄;)!!

第一発見者 は、大瀬館マリンサービス利用の・・ M女史! 貴重な情報を、ありがとうございましたぁ(^O^)/

大瀬崎 には、まだまだ秘密が一杯!!です!!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水曜日)

ボロカサゴSP?!\(◎o◎)/

本日のゲスト は、I 先生♪ ( ありがとうございます~!!)

ご予約のお電話で、「ニシキフウライウオ」 を、ご予約♪ です(笑)

平日なので、じっくり~・・ 激写!の一枚♪ は、お届けを待ってご紹介♪ するとして ・・

とりあえず ・・・

コレ ・・・ ???

071128hipposcorpaena_filamentosaweb

なんじゃ、こりゃ~?!\(◎o◎)/?!

・・ ボロカサゴのチビ?

・・ うんにゃ? なんか、違うぞ?!

文明の利器を駆使? して、調べてみると ・・?!

071128hipposcorpaena_filamentosaw_2

Hipposcorpaena filamentosa?!( ̄□ ̄;)!!

まだ、和名の無い ・・ 今年4月に柏島で日本初記録!! ・・ とのことですが?!(@_@;)

・・ ( 慌てない、慌てない、) 汗

・・ とにかく、調べて頂きましょう♪ (>_<)汗

話題に富んだ、大瀬崎 ・・!! ちょっと早い、X’mas プレゼント ☆彡  ですね~♪♪(*⌒▽⌒*)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火曜日)

錦を飾る!!(>_<)

たっだいまぁ~!!(^O^)/

寒鰤 カニ 演歌 の似合う、日本海 から ・・ 帰ってきました!駿河湾 ~!!(>_<)♪

帰宅早々、耳寄り情報♪ 「大瀬の花道」 を、飾るのは ・・?!

071127nishikihurai13web

ニシキフウライウオ 登場!!です~♪(^O^)/

う~ん、さすが ・・ 大女優(俳優?笑)の風格!!を、醸し出しています!!(>_<)

次々と現れる、新人勢!! 白くまカエルアンコウ ・・ テングノオトシゴ ・・ アイドルの座、危うしっ?!(笑)

今回の撮影 は ・・ 数々の番組で活躍 されている、女芸人さん♪ 

テレビで拝見している以上の 人柄の良さ!!と、「一発屋」で終わらない プロ根性!! 

誰もが逃げ出したくなるような状況の中で ・・ 見事に 「芸と女の花道」 を、咲かせていました!!(>_<)

071125wakasabay3web

「 初心忘るべからず・・ 」

また 新たな出会いと刺激 を受け、ノリゴンも 「海童の花道」 を咲かせよう!! 

・・ 日本海に沈む美しい夕日 に、固く誓う!!のデシタ~・・ o(^-^)○ ファイト!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

海日和♪牛日和♪\(^o^)/

冬型 も小休止 ・・ 晴天&好天♪ ダイビング日和♪ が続いている、大瀬崎から旬情報!!をお届け~\(^o^)/

11/22(木)~11/23(金)のゲスト は、mです。ご夫妻 saori さん Sさん♪ ( ありがとうございます~!!)

頑張って(無理して)入る、外海 よりも ・・ のんびり~じっくり~・・ 湾内!牛攻め!!(*^^)v

07112223mweb

ミズタマっちょ♪登場!!です~!!\(^o^)/

大好物♪のコケムシ を ・・ もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ、、、 ソレ、美味しいん?(笑)

エントリー前のブリーフィング時 ・・ saoriさん: カンナ(ツノザヤウミウシ)いないかなぁ~?撮りたいなぁ~♪」

( カンナ・・カンナ・・ カンナ・・ ←捜索中 )

・・ おわぁ!\(◎o◎)/ 

ノリゴン: 「 saoriさん!saoriさんっ!!(ゴボゴボ・・!!)」 

071122kannaweb

カンナちゃん♪登場!!です~!!(>_<)♪

いやったぁ~♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ひゃっほー♪

ぷくっ♪としていて、みかんの粒 みたい? 汁が飛び出そう・・(笑)

Setoryuguweb

セトリュウグウウミウシ(↑写)や、ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ)も 登場♪  ソコの海牛ふぇちさん☆ 夏眠?から目覚めなさ~い!!(笑)

11/23(金)は、祝日(勤労感謝の日♪)ですので ・・ 先端へGO-!!(^O^)/

三連休の初日とゆうのに ・・ 穴場の先端を、プライベート大瀬感覚?(笑)で、クリアブルー!!&群れ群れ!!を堪能♪(*⌒▽⌒*)b

中層を、フワフワ~・・♪ 

07112223m2web

お花畑で、ちょっと休憩 ・・♪ (*^_^*)

07112223m1web

ふかふかベッド♪は、居心地も抜群?!(笑)

短い陽の光が沈む頃 ・・

071122mtfujiweb

絵の具や色ペンでは表せない ・・ 目と心を奪う、「日本の名画」 ・・ 大瀬崎の自慢!!です(*^_^*)

陸も海も素晴らしい大瀬崎 を離れ ・・ ノリゴンは本日11/24~11/26(27?)まで、番組ロケの為、日本海へ行ってきま~す!!(^O^)/ ☆放送日が決まりましたら、ご報告いたします♪

ご予約&お問い合わせ は、kappa@izu.tnc.ne.jp まで、ご連絡ください m(__)m

ちなみに・・ 来週の平日(11/28以降)と来週末(12/1~12/2)は、空いてます♪(^O^)/ ぜひ!一緒に 大瀬崎の旬♪ を堪能しましょ~!! お待ちしております!!m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月曜日)

木枯らし、ぴゅー!(>_<)

11/18(日)のゲスト は ・・ koi さん taiyo&345ご夫妻 I 先生ご夫妻♪ ( ありがとうございます~!!)

海に出ると ・・ ぴゅーっ!! ~~~~(ノ≧ロ)ノ  

お天気も富士山も最高!!(^O^)/ですが ・・ 木枯らし紋次郎、暴れまくり!!です!! (古?笑 )

アイドルの揃う 外海は禁止!! ・・ とゆうワケで、湾内攻め!!です♪

今年はハタ系 が当たり年☆ オオモンハタ ・・ マハタ ・・ ホウセキハタ ・・ アザハタ ・・ カケハシハタ ・  誰か? サラサハタ 見てない?(笑)

071118iyagoweb

イヤゴハタのチビ も、背景がムラサキハナギンチャク だと ・・ ちょっとお洒落♪ じゃない?(笑)

071118kaeruweb

ブーちゃん☆カエルアンコウ!!も、お洒落に ・・♪  ・・ う~ん、無理がある?なぁ ・・ (-_-;)

行列の出来る、テクテク系♪ 「人の群れを探せばいいか♪」 ・・と、思いきや?!

「 だ ・・ 誰もいない ・・ ( ̄□ ̄lll)?!」

広い砂地の荒野 ・・ 親指サイズ テングノオトシゴ を、目を凝らして探す ・・!!

071118otoshigoweb

ふぅ~・・ 出会えましたぁ!!(^O^)/

さすがは、koi さん☆ ジャスピン!!です♪

071118semiweb

koi さん&345さん☆リクエスト ・・ セミホウボウのチビ も、テクテク♪ GET!!

北風ピュー!は寒いけど ・・  湾内の砂地 は、まだまだアツイ!!ぜ?!(*^ー°v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日曜日)

ステップ!アップ!!(^O^)/

11/17(土)のゲスト は ・・ アドバンス講習のtomoちゃん&midoちゃん♪ ファンダイブのmomoさん&ハゼドンさん♪ ( ありがとうございます~!!)

tomoちゃん&midoちゃん は、初めての ディープ体験 と 初めての ドライスーツ 挑戦 ・・!!

071117momo17webダイビングを始めて間もなく、ブランクさえも感じないくらい ・・ ゴロタの上の浅場でも、バッチリ☆中性浮力をキメ!!ています(*^^)v

( momoさん☆撮影協力ありがとうございます!!)

ハゼドンさん は、Canon「IXY」-810 初☆入水!(^O^)/

071117hazedon1webデビュー戦☆彡の錦を飾る紅白のクマドリカエルアンコウ ・・ ちょっと上目遣い?だけど(笑)、バッチリ☆ です~!!(*^^)v

隈取り&オレンジのマニュキュアが、こ洒落てますね~♪(笑)

071117hazedon2web

ハゼドンさんをご紹介 くださったのは、ゲストのピョンタロさん♪ ( ピョンさん☆ありがとうございます~!!)

前回ピョンさんが夢中になっていた クマノミのチビちゃん を、ハゼドンさんも激写!!

・・ ん?! 密かに ・・  カザリイソギンチャクエビ が、友情出演!!です~!! ( ピョンさんの時は、セスジミノウミウシが友情出演 していましたね♪笑)

momoさん は、背景を意識して撮影♪

071117momo26web

一足早い、桜を花見?

背景が綺麗 だと、被写体も映えます♪(*^^)v

来月のアドバンス講習 は、ナビ デジカメ サーチ&リカバリー!!

先輩方々を参考に ・・ 楽しみながら、ステップ!アップ!!していこうねっ(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

波の下へようこそ!!(^O^)/

本日のゲストは ・・ 後輩のFくん 後輩のFくんの後輩のMくん 後輩のFくんの先輩の I さん♪ (ありがとうございます~!!笑)

071114taiken7web

う~ん・・ が、ない~っ!!(-_-;)

500本!!のFくん 6本のMくん はバディ ・・  I さん は今日が 水中デビュー!!です~♪(^O^)/

でも、サーファー・・ とゆうことなので、さすが!!海慣れ!!しています(*^^)v

071114taikenweb

“マスククリアー”“耳ぬき” も、難なくクリアー!! 

素潜り大好き!海水魚大好き!! ・・自宅にも水槽があるらしく、タテキンやらクマノミやらホンソメワケベラ までいるらしい?! お魚にも興味津々・・♪ とっても楽チン♪でした(笑)

2本目では・・

071114taiken5web

やる気、マンマン?!

桟橋の壁に張り付いて・・ 「 プシュー・・ ブクブク ・・ ?」

「 ・・ おい?!( ̄□ ̄lll)?! 勝手に潜るな~!!(汗) 」

桟橋先のゴロタでは、キビナゴの大群!! イナダ が猛アタック!!\(◎o◎)/

絨毯のように広がる クロホシイシモチの群れ に、アオリイカの群れ スズメダイの大行進!!

お天気も富士山も最高!!透明度も10m以上!! まさに、ダイビング日和の一日♪ でしたぁ~(*^_^*)

波の下も、◎でしょ?!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月曜日)

夫婦の××・・❤

お風呂上がりのスーさんが、脱衣所でナニやら ・・ 叫んでる??

オオウミウマ だ!!\(◎o◎)/ 」

なんの、ことやら ・・ 

( “ピグミー・しー・ホース” じゃないん~? (-_-;) )

「 見て!見て♪ オオウミウマ!! 」

はぁ~・・ (やれやれ・・) 

( そんなに暇じゃ、ないんですど~・・?! )

071112

オオウミウマ だ?!\(◎o◎)/ 」

脱衣所の壁の汚れ が・・ 「オオウミウマ」 に、ソックリ!!なんです!!(>_<)

スーさん: 「 ねぇねぇ? オオウミウマ “シーホース” なのに ・・ どうして、タカクラタツ “シードラゴン” なの??」

ノリゴン: 「 う~ん・・?? とりあえず、パンツ 履いたら?? 」

馬と龍の謎は?解けぬまま・・ 「プシュ♪」

数分後 ・・ 

ドタドタ ・・!!\(゜ロ\) バタバタ ・・!!(/ロ゜)/ 

・・ グクさんとの追いかけっこが、始まります (-_-;)

「 グク、ハウス!! 」

071112gukweb

スーさんの命令!!は、絶対 ・・!!

騙されたグクさんは、ダンボールの中へ ・・ (^_^;)

こんなんで “夫婦の会話” が成り立つ我が家♪ は、よっぽど 暇なのか? 幸せなのか?  ・・ どっちなのかは、わからんけど(^_^;)

平和 であることは、間違いないっ?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日曜日)

超!気持ちイ~♪(>_<)

北○康介の “ソレ” とは、ちょっと?違うけど ・・ (^_^;)

本日のゲスト は、momoさん☆彡 ( ありがとうございます~!!)

西風が強くなる前に、外海へ ・・ 顔を浸けた瞬間 ・・!!

キレイ!!ぢゃ~~んっ!!(☆o☆)

どこまでも広がる、クリアブルー!!

水温も、3℃近く、アップ!! ↑↑↑

超~!!気持ちイ~~っ!!(>_<)♪

エントリー前のブリーフィング では、クマドリカエル がどうとか ・・ ハナタツ がどうとか ・・ 「そんなの関係ねぇ!! by 小島風  ・・て、言いたくなっちゃうくらい?(笑) ←しっかり撮りに行ったけど(笑)

でも、ほんと ・・ 下を向いて1cmのマクロに夢中 になっていたら、勿体ないよ?!(>_<)汗

071111mitubosiweb

なんとな~く ・・ “いつものメンバー” も、“特別な存在” に?(笑)

こんな日は、中層を ・・ 

ただ ・・ ただ ・・  ふわぁ~・・ ~(^_^~)(~^_^)~

071111boraweb

浅場には、光が燦々と射しこみ ・・ 

スズメダイもタカベもボラの大群 も、キラキラと光線を浴びながら・・♪

ブルーに、溶けてしまうのでした~・・♪(*^_^*)

無重力に身を任せ、自然に溶け込む ・・ こんな “癒しの1DIVE” も、いいんじゃない?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

湾内の魅力♪(☆o☆)

昨日11/8(木)のゲスト の、saori さん から ・・ ナイス☆ショット!!が届きましたぁ~(^O^)/ ( saori さん☆ありがとうございます~!!)

まずは、リクエストの 白熊&カエルン’S から ・・  

071108tibikumaweb

2.5cmサイズ の、ちびクマ! も ・・

071108tibitibikuma

1cmサイズ の、ちびちびクマ!! も ・・ バッチリ☆ です~!!(*^^)v

緩やか~・・な、流れに乗りつつ ・・ 沖の根のソフトコーラルを堪能 ・・♪

燦々と降り注ぐ、光線を浴びながら ・・

071108norigonweb

ブルーの海 に、溶け込んじゃいそう・・ (*^_^*)

解放感たっぷりの外海を堪能♪ した後は ・・  湾内でのんびり~・・♪ 

顔を浸けた瞬間 ・・ 「 キレイ!!じゃ~ん♪ (☆o☆) 」

エントリー直後!!に現れた、不細工(笑)カエルアンコウ!!カミソリウオ!!(^O^)/ (水中で教えてくださったmiuさん☆ありがとうございます~!!)

リクエストの ミジンベニハゼ を目指して進むが・・ ネジリンボウのペア発見!! ミジンちゃんまで、進まない~!!(笑)

ようやっと辿り着き・・ 着底して、スタンバイ♪ おぉ?!

071108mizintoragisuweb

ミラクル☆ツーショット!!だぁ~!!\(◎o◎)/

イイね~!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イイねぇ~!!

saoriさんの隣で、一人興奮!!するノリゴン・・ 「 撮った?!撮った?! 」

071108mizinweb

ほけぇ~??と、頭上の様子をまるで分かってない?ミジンちゃん ・・  その表情がなんとも可笑しくて、二人で顔を見合わせて笑っていたのでした(笑)

湾内エギジット直後 ・・ フィンを脱ぐ前に、第一声!!

「楽しかったぁ~!!\(^o^)/♪」

湾内をご案内して頂く 「楽しかった」 は ・・  外海の “楽しかった” よりも、 格別!!に嬉しい!! のです(>_<)♪

大瀬崎の魅力は、湾内に有り!! ・・ 湾内の楽しさ♪を伝えられるガイドで在りたい!!と、 心に誓う!! のでしたぁ~♪ o(^-^)○ ファイト!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

たまには、ワイド?!(>_<)

本日のゲストは、自他共に認める?マクロ派!! pyontaroさん♪ ( ありがとうございます~!!(^O^)/ )

1ダイブ目は、リクエストの 白熊&イザりんフェア♪ へ ・・ おぉ?!

071106pyontarowebエントリー直後 ・・  数十匹ものイナダ軍団!!襲撃!!に、イワシの大群!!水面下を逃げ惑う ・・!!

ヒィ~~~~~っ!! 汗\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗

必死!!で逃げるイワシたちは、pyontaroさんやノリゴンの頭 に ・・ ゴチン!ゴチン!(>_<)!

右往 ・・!\(゜ロ\) 左往 ・・!(/ロ゜)/ する、イワシ&イナダを横目に ・・  今日は久々に 沖の根を散策♪  ・・ おぉ?!

071106pyontaro1webオオモンカエル ・・ 黄色に変身?! \(◎o◎)/

どうやら、秋色に衣更え? ・・のようです?(笑)

今日の目標!は ・・ pyontaroさん に、50cm以上(マクロ以外)を撮って頂く♪ こと!!(笑)071106pyon3web

カスザメ!!GET!!だぁ ~~~っ♪ (*^^)v

し ・・ しかも ・・!! \(◎o◎)/

071106pyon4web

あくび!!してるしぃ ~~~っ!!(>_<)♪

この ミラクル☆シャッターチャンス!!に、さすがの pyontaroさんもクローズアップレンズを外して いましたぁ(>_<)♪ (←ハゼドンさん☆やりましたよぉ♪笑)

2ダイブ目(外海)&3ダイブ目(湾内)は ・・ ねっちり♪みっちり♪むっちり♪ ・・ 動かないダイビング!!(笑)

pyontaroさんのマクロ仕様 でしたら ・・

071106pyon5web

ザラカイメンの中に隠れている、シロサメハダウミウシ with 卵  ・・ こーんな難しい(汗)シーン!!激写!!です~♪(*^^)v

白熊 ・・ みかんチャン(オオモンカエル) ・・ ハナタツ ・・ ミジンベニ ・・ ピカチュ&ガーベラ&スミゾメ&セスジ&アオ&ヒロ ・・ やっぱり、マクロ派?!(笑)

激写!!写真の続き は ・・ ブログ「萌葱コロッケ」 へ~♪(^O^)/

pyontaroさん☆ デジ壱マスター!!進水式!!ぜひ♪立ち会わせてくださいねっ(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

子どもパークレンジャー!!

本日のゲストは、環境省?! ・・いえいえ(笑)  大瀬崎の威信を掛けたイベント に、微力ながら ノリゴン@海童もお手伝い♪ に行ってきましたぁ~(^O^)/ 

「子どもパークレンジャー」とは ・・ 全国各地の国立公園など で、自然保護の大切さや自然との付き合い方、生き物に対する思いやりの心などを、見て触れて感じながら学ぶ・・ 自然保護官(レンジャー)の仕事を小中学生に体験 してもらうものです。

平成11年度より ・・ 環境省・文部科学省との連携事業として実施 されており、清掃パトロールや動植物生態調査などの活動を、年間に約50回実施されているそうです(>_<)

今回は、「富士箱根伊豆国立公園」に指定されている、大瀬崎!!を ・・ 元気な子どもたちが、海と陸からパトロール!!(^O^)/

071104jpr_3

レンジャー任命式 ・・ スタッフ紹介 ・・ アイスブレイクゲーム ・・ 初めて会う人とも、あっとゆう間にお友達です♪

まずは、水中をパトロール!!(>_<)071104jpr_4_2      

初めての体験ダイビング に、挑戦!!です~(^O^)/

お魚、一杯!! 見れたかな?! 

071104jpr_6

お魚を観察した後は・・ 図鑑を使って、自分で名前を調べます♪

大きなクロダイ 綺麗なブルーの小さな群れ に、子どもたちはワイのワイの♪(>_<)♪

陸上のパトロールでは ・・ 大瀬神社で宮司さんのお話 や、岬を探検しながらクイズラリー♪ 最後に ビーチクリーン で自然を守り ・・ レンジャーの任務は終了!!

最後に配ったアンケートの 「一番印象に残ったのは?」 という質問には、やっぱり ・・ 「ダイビング!!」 なのでした~(>_<)

これからも、豊かな自然を豊かな心 で ・・ 守って行ってねっ☆ 小さなパークレンジャー!!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

300 DIVE!!(^O^)/

11/2(金)&11/3(土) 二日間 ・・ ゲストの HIROKOさん が、300本記念!!を迎えましたぁ(^O^)/

071102300dive

ひゃっほ~~~っ!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

偶然 ・・ 二日間とも、同じメンバー♪ ゲストの Sさん&Kさん も、自分のことのように、一緒にお祝い♪ してくださいましたぁ(>_<)♪  ( Sさん&Kさん☆ありがとうございます~!! )

071102300dive1

HIROKOさん とは ・・ かれこれ、3年のお付き合い♪ 初めてご一緒させて頂いた時は、経験本数 6本 & フルレンタル!!でした(>_<)

そっれが、今では ・・ ドライスーツを着こなし、デジ壱!!を構え ・・!!

071103hirokosanweb

めでたい♪ 紅白クマドリ を 激写!!です~(^O^)/

1cmサイズ なのに、バッチリ☆です!!(*^^)v

300本!を、無事に終え・・ 301本目は、先端でスタート!!

071103hirokosan1web

ナガハナダイ♂ の、婚姻色!!です~!!

・・ 綺麗ぇ~!! (☆o☆)

 -40m まで、行ったの?!

まさか、まさか!! 実は、このナガハナダイ ・・ なんと、 -20m まで上がってきていました!!\(◎o◎)/

071103hirokosan2web

偶然、出会った、 カミソリウオ・・  稀に見る、絶世の美枯葉?!(笑)

ソラスズメダイの壁 ・・ キンギョハナダイの群れ ・・ 360℃お魚!!に囲まれ、先端は初めて!とゆうSさん&Kさんも、喜んでくださいましたぁ(^O^)/

HIROKOさんの300本を一緒に迎えられた ことはもちろん ・・ 居合わせたゲストのSさんやKさんが、自分のことのように喜んでくださった こと ・・ 素晴らしいゲストに囲まれて、私は本当に幸せだなぁ~・・ (*^_^*) と、実感と喜び♪に浸りながら帰宅すると・・

071102300dive2

なんと、HIROKOさんから ・・ 「ありがとう」のメッセージ と共に、胡蝶蘭が届けられて いました・・!!(涙)

ゲストの皆様の優しい笑顔に・・ 救われ、励まされ、今の自分があります。 「ありがとう」と「楽しかった」は、最高!の褒め言葉!!です(*^_^*)

これからも、安全で楽しい♪ ダイビング・ライフ!!を~!!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »