« 先端♪のススメ! | トップページ | 雪や、こんこ♪\(^o^)/ »

2008年1月14日 (月曜日)

真冬の訪問者!(>_<)

1/13(土)のゲスト は、watanabeさん♪ ( ありがとうございます~!)

晴れの予報♪ は、イマイチ ・・ 今にも泣き出しそうな空模様です(-_-;)

・・ が、しかーし!!

071202anko2web

アンコウ!(30cm弱サイズ)登場!!です~♪(^O^)/

ゲストの watanabeさんダイブ本数670本 にして ・・ なんと!初アンコウGET!!いやったねぇ~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

でも ・・ 興奮!しちゃってた?(笑) 

クローズアップレンズを装着したまま、撮影 ・・ ノリゴンの「マクロレンズ外して~!」の声も届かず ・・ (>_<)汗

 

まぁ、いいっちゃ♪ ねっ (^_-)-☆

突然の来訪者に、心はHOT♪ (*⌒▽⌒*)b

 

 

2008年の幕が明けて、、、

Kagouni1web

深場から は、オーストンフクロウニが浅場に上がり・・ ウニに住む カゴウニカクレエビ の姿も見られるようになってきました♪

 

080114sagihue

湾内では、冬の珍客: サギフエ 登場!!(^O^)/

(画像はスーさんのストックから借りましたぁ~汗)

 

070218matodai2web

湾内・外海・先端、、、 全てのポイント

冬の代名詞: マトウダイ 登場!!です~(^O^)/

  

凛とした静けさ に広がる、クリアブルーの世界!!(☆o☆)

人もまばら ・・ で、ワイド撮影 にはモッテコイ!の季節です♪ 

 

ノリゴンも、本日(1/14)はレンズを フィッシュアイ:10.5mm に入れ替え ・・ ベスト☆ポジション!に位置する、ウミウシカクレエビピカチュウ♪ を横目に ・・

 

スルー・・ 

 

出来ず、、、

 

ファインダーを覗くが ・・

 

無理、無理!!(≧д≦;)

 

暫くは、真面目にワイド撮影♪励み!マース!!(笑)

|

« 先端♪のススメ! | トップページ | 雪や、こんこ♪\(^o^)/ »

コメント

水中にいるほうが暖かい時期です。

危うくアンコウに釣られるところでした。
拡大したらアンコウの釣り竿が確認できました。

アンコウとカエルアンコウがまだいますが、みな無表情なのが気になります。


投稿: watanabe | 2008年1月15日 (火曜日) 21:08

フィッシュアイ期待してますよ。こっちとら何せ数ダイブしただけで防湿庫入りしてるけど・・。3月の水のきれいなときにデルフィに付けて復活してみようかな?ニコノス+15mmとでは比べものに・・。ワイドマクロもなかなか寄れていいのよね。最短15㎝だからポートにふれてもOK。海は碧く撮れるし、太陽が真上にあっても全然OKなのよね。実はワイドの方が好きなのよね。

投稿: 碧い海碧い空 | 2008年1月15日 (火曜日) 21:22

watanabeさん☆
先日はありがとうございました!(^O^)/
アンコウ・・ 釣り竿ブーン!ブーン!って、watanabeさんを疑似餌で誘ってましたものね(笑) 釣られなくてよかったぁ(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月18日 (金曜日) 12:14

碧い海碧い空さん☆
実はワイド派!でしたか?!(笑)
10.5mmの広角さに、構図とストロボワークがキマリ!ません(>_<)汗 大瀬にいると、つい・・ マクロ・モードになってしまいます。ワイドマクロなら寄れるし(汗)
気持ちイ~♪写真が紹介出来るように、頑張りマス!
3月はモデルのしっこ、しませんか?!(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月18日 (金曜日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/17701817

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の訪問者!(>_<):

« 先端♪のススメ! | トップページ | 雪や、こんこ♪\(^o^)/ »