« 雪や、こんこ♪\(^o^)/ | トップページ | 癒しの海、大瀬崎!! »

2008年1月24日 (木曜日)

冬も、海が好き!d(^-^)

1/20(日)ゲスト Dr.I さん Otake さん から、激写の一枚!が届きましたぁ~(^O^)/ ( Dr.I さん&Otakeさん☆ありがとうございます~!!)

ご予約時に頂いた リクエスト は、カンナツノザヤウミウシ ウミウシカクレエビ on ウデフリツノザヤウミウシ♪

080120driweb

カンナ (↑写)は今年は個体数多く、潜れば大体アタル!のですが ・・ じっくり撮れるモデル(?笑)を選ぶため、まずは 朝イチ☆リサーチ!! (単純に自分が潜りたいだけ?笑)

  

エントリー直後に広がる、クリアブルー!!(☆o☆) 頬に感じる ピリ!とした冷たさも、なんとなく嬉しくて ・・

「やっぱり 海が好き だぁ~っ!!」

・・て、思わず一人で 水中で雄叫び!!(笑)

 

本番?では、2mの距離間で、もう1個体GET!! ミズタマウミウシ(↓写) も近くにいるので、3人で ねと~・・っ と?(笑) 交代で撮影可能 です♪(*^^)v

080120otake1

 

午後 は先端で大人気!の、ウミウシカクレエビ on ウデフリツノザヤウミウシ へ~(^O^)/

080120dri1web

何度見ても、素晴らしい!コンビネーション!!(>_<)♪

080120otake2

 

   

でも、でも?! 

こちらのショット☆ も、ノリゴン的には クリーンナップ!!(笑)

080120dri4web

先端では珍しいザ☆カエルアンコウ が、向日葵畑 で一休み♪

ジャスピン!綺麗♪です~!!(☆o☆)

一見、地味な?クモガニ も ・・

080120otake3

お花畑が背景 なら、打者走塁のチャンス!あり?!(笑)

ゲストの皆さまの写真が綺麗 に撮れていると、ノリゴンも最高に嬉しい です!! 写真だけでなく、スキルが上達 したり ・・ お魚の名前を一つ覚え たり ・・

自分の好きなことや楽しさを分かち合える相手がいる ことは、とっても幸せなこと ですよね(*^_^*)

 

冬の海にエントリーする姿 を見て、「寒くないの?こんな冬によく潜るね~?!」とか、よく声を掛けられます。

(もっともな意見だ!)と、自分の中で笑いながら ・・

「でも、そこに海があるから。」

寒くても、海に通う理由 は ・・

単純明快!海が好き!!(笑)

|

« 雪や、こんこ♪\(^o^)/ | トップページ | 癒しの海、大瀬崎!! »

コメント

うう・・・!
こんな時に限って行けない自分が悲しい。(涙)
でも、ここの写真を眺めるだけでも癒されますから。(^_-)-☆

投稿: おやじレッド | 2008年1月24日 (木曜日) 23:26

ウェットで入れるお風呂が暖かく、行列ができなければすっ飛んでいくんですが…

梅雨の頃までは封印かしら(´・ω・`)ショボーン

投稿: 馬牛 | 2008年1月25日 (金曜日) 12:37

頑張って早起き&ダイビング後の温泉が最高!
ピントが合いやすいのが今頃かな?。
海が貸切状態なのが、最高のサービスです。
2本目が終わると、不思議と何かしら出てきます

投稿: watanabe | 2008年1月25日 (金曜日) 20:28

おやじレッドさん☆
素敵なSNOW写真、ありがとうございましたぁ♪(^O^)/
海は逃げません!から、スローで行きましょう~(^_-)-☆

「海」と「雪」・・ 相反してますねぇ?!(笑)


投稿: のりごん | 2008年1月27日 (日曜日) 23:42

馬牛さん☆
アララ、冬眠中ですか??(笑)
水温は16℃に↑しましたよぉ~♪温かいお風呂もあるから大丈夫!!(*^^)v
(今日は15℃でしたが、汗)

騙されて(笑)、一度試しに潜りに来てみては~?!
・・てか、久々に(約一年ぶり?!)お会いしたいです~♪(^O^)/

投稿: のりごん | 2008年1月28日 (月曜日) 00:02

watanabeさん☆
この時期ですと、ご自宅を出る頃はまだ、真夜中な雰囲気☆彡ですものねぇ~(>_<)
でも、ホント!土日でも混雑知らずで、のんびり~過ごせますよね♪最高の“冬のサービス”かもしれない(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月28日 (月曜日) 00:13

そうですね、騙されたと思って…
危ない危ない。予約のメールしそうになっていた。
恐るべしひとづまのゆーわく(´ヘ`;)

東伊豆に潜っているので、正確には冬眠中ではないのです。
ただ、この時期の大瀬をロクハンで闊歩するとド変態扱いされる上、お風呂も並びそうなので…

でも完全変態(^^;として、晴れそうな週末を狙って連絡しますね。
イチゴ味とメロン味のタンクもお願いしますです。

投稿: 馬牛 | 2008年1月28日 (月曜日) 18:59

馬牛さん☆
あっ、惜しい!!(笑)

でもでも、昨日のゲストの方もロクハンでしたよ~♪ 「寒くない」って、仰ってました!(ホントに?笑)

晴れそうな週末を狙って、また誘惑しますねっ(^_-)-☆ 
イチゴ味は格安でご用意できますが、メロン味は時価となります。要予約を~!!(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月29日 (火曜日) 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/17784097

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も、海が好き!d(^-^):

« 雪や、こんこ♪\(^o^)/ | トップページ | 癒しの海、大瀬崎!! »