« ナイト☆彡のススメ! | トップページ | 真冬の訪問者!(>_<) »

2008年1月 9日 (水曜日)

先端♪のススメ!

今年の幕開け 西風が吹き荒れ続けた 為、外海は禁止 ・・ 年末年始の10日間!ぶっ通し!で潜水可能だった 先端 は、大いに賑わっていました!!

その 最後の週末 ・・ 風も落ち着き、天気も良好♪ 雪化粧をした富士山に見守られながら、クリアブルー!にエントリー!!\(^o^)/

080105hiroko14web

アカオビハナダイ!求愛中です~♪(^O^)/

 

ゲストの HIROKOさん と、「 今日は暖かいから、ドライスーツは(全身着ないで)腰まで履いて、先端に向かいましょうか♪ 」

大瀬館~先端までの道のり は、片道800M!! 台車をゴトゴト ・・ エントリー口に着く頃には、汗ばむ陽気♪ です(^o^;汗

 

さぁ、行きましょうか♪ ドライスーツに腕を通し、いざ出陣!!

  

・・ (o・ω・o) はて

なんとなく、違う着心地? に ・・??

 

ノリゴン: 「 コレ、ウチのドライ ・・??」

HIROKOさん: 「 ノリちゃんのじゃなーい!」

 

・・ はぅ?!Σ(゜ロ゜)ノノ  

やって ・・ しまった ・・  (ToT)

 

既に汗ばんだ ドライスーツの裏地 には、 “ 増永 ” の、文字 ・・ ハイ、 大瀬館常連のゲストの方 です ・・ (-_-;)

ノリゴン: 「 しょ、少々・・ お待ちください~!汗 」

脱ぐわけにもイカズ、そのまま ・・ 猛ダッシュ!!

ヒィ、ハァ ・・ ゼェ、ゼェ ・・ (≧д≦;) 

元・陸上部ノリゴン! 「 山登りの神 」 には、ほど遠い?!

 

大瀬館で水面休息中の 増永女史 に、ノリゴンの汗と涙が染み付いた タスキ ・・ もとい、ドライスーツ をお返しし ・・ 「 スミマセン!乾かしてから使ってください~っ!(>_<)汗 」

 

額にボディに光る汗☆彡 も、水温14℃ にすっかり冷やされ ・・

080105hirokoweb

ノリゴン: 「 南ハコさん!大丈夫ですかぁ?!」

南ハコさん: 「 なんとか生き延びてるよ ・・ アンタは大丈夫かい?」

寒さも吹っ飛ぶ! 特ダネ♪ は ・・!!\(◎o◎)/

080104pikachukakureebi3

ウミウシカクレエビ! on ピカチュウ♪ (^O^)/ 

この 素晴らしい!ショット!!は、シーキングの皆さまが発見!! ノリゴンもあやかってしまい ・・ お邪魔してしまいました(>_<)汗 本当にありがとうございました!!m(__)m

心が、ホット♪ になった後は ・・

070104omon2web

おこたで暖まりながら ・・ 甘ぁ~い、蜜柑♪ を ・・ パクリ!(笑)

オオモンカエルアンコウ♪ 登場!です~(^O^)/

オフ・シーズン!漂う、ダイビング業界 ・・ オフ!るのは、まだまだっ!! 勿体ないですぞっ?!(笑)

お待ちしてます~♪ \(^o^)/

 

 追伸 → 11/27のブログ にて、お伝えしました ・・ 日本海:若狭湾での撮影 ですが ・・ 昨晩のPM11:15~ テレビ朝日系 「じょしばん」 という番組で、既に放送されていたようです(^_^;)

出演者 は、にしおかすみこさん 優木まおみさん ・・ 「越前クラゲが勿体ない!」 ということで、フルフェイス装備 にしおかさん&ノリゴン が、調査の為に 越前クラゲの群れ (被害を受ける定置網、1m以上!が100個体以上!)の中へ ・・!!

恐かった かと、思います ・・ 

すごい、画だったのは? と ・・ (≧д≦*)

この番組を、たまたま見ていたMさんが ・・ 「 のりちゃぁ~ん ・・ 」 助けを呼ぶにしおかさん と、返答するノリゴンの声 に気付き、「 こんな海に潜る女性ダイバーは、一人しかいな~い!」とのことで、メールをくださいました(笑) 

( Mさん♪ご連絡ありがとうございます!放送、見れなかったけどね!笑 )

ダイバーなら分かる、にしおかさんの芸人魂!! 皆さんにも見てもらいたかったなぁ~・・ 誰か見てましたぁ??

|

« ナイト☆彡のススメ! | トップページ | 真冬の訪問者!(>_<) »

コメント

見てました!見てました!
言われてみれば・・・「のりちゃぁ〜ん(インストラクター)」の文字が出たような・・・
気づきませんでした。

終始、にしおかさんをサポートしつつ付き添って泳いで大変だなぁなんて思ってみてました。

僕はあんな網の中に入るのはイヤです。お疲れさまでございました。

投稿: shimo | 2008年1月 9日 (水曜日) 22:47

きゃぁ~!!!
ウミウシカクレエビonピカチュ~!!!
一番見たい組み合わせですね~♪

それにしても・・・ドライスーツ・・・何で?!
相変わらず笑いなしには済まない日々ですね。(^_-)-☆

投稿: おやじレッド | 2008年1月10日 (木曜日) 13:06

 シーキング、我が御用達サービスながら
恐るべき眼力を持った連中の集団で、実は
昨年10月にもこのピカチュー&カクレエビと
同じ発見者がペアの《キツネメネジ》を
見つけている。すぐ水温が下がって
見られなくなったが・・・。私も頑張って
《コモチジャコ》とか見つけたんだが、今ひとつ
反応が薄いのは何故?
↑そりゃ、地味すぎるからだ!

 TV、見たぞ!Mちゃんみたいに中華料理の
クラゲを食べて、ショック症状にならない事を
祈ってるよ(笑)。

投稿: けえぢ | 2008年1月10日 (木曜日) 22:25

shimoさん☆
おぉ?!見てましたかぁ?!(^^ゞ
(未公開かと思いますが)1m以上の巨体クラゲの群れと“おしくらまんじゅう”状態・・ にしおかさんの安全を確保するのに必死!でした(>_<)汗

「初めてのダイビング」がこの状況下だったら、海が嫌いになってしまいそうですね(笑)

芸人さんはスゴイ!!\(◎o◎)/

投稿: のりごん | 2008年1月11日 (金曜日) 10:14

おやじレッドさん☆
スゴイ!ですよねぇ~!!(☆o☆)
ピカチュもエビも、単品でも注文?したくなるのに(笑)
顔に付いたり、脇の下に付いたり・・ 「くすぐったくないのかなぁ?」なーんて思いながら、見入っていました(笑)

“ゼロ”のドライスーツを着ている女性ダイバーは、まだまだ少ないです。・・で、干してあった裏地の紫色にすっかり自分のモノだと思い込み!(しかもジャストフィット!笑)
・・でも、自分のスーツは2mmなのに対し・・ 間違えた方のスーツは5mm・・ なんで気付かなかったんだろ??(^_^;)

投稿: のりごん | 2008年1月11日 (金曜日) 10:34

けえぢさん☆
先日はありがとうございました!!(^O^)/
赤堀店長を始め、“シーキング”の名に相応しいゲストの面々・・ “お返しのネタ”は、ちょっとやそっとじゃ許して貰え無さそうです(>_<)汗 私も提供する側にいかないと!頑張りマス~!!
発見してくださった○ンさまにも、宜しくお伝え下さい m(__)m

テレビ、見てたんですね~♪
ノリゴンは「報道ステーション」の経験もあったので、にしおかさんと共に完全防備!!で臨みました♪(*^^)v
・・とはいえ、浮上後の器材やスーツに絡み付いた触手でさえ、ビリッ!と痛みが走ります(>_<)汗
“クラゲ酒肴”じゃなくて、よかったぁ~(笑)


投稿: のりごん | 2008年1月11日 (金曜日) 10:52

もうテレビ消して寝ようかって時間でしたが、
たまたま見ることができました。
ちゃんと録画できています。
DVD送りましょうか?

投稿: Mです。 | 2008年1月11日 (金曜日) 14:54

先日は楽しい年越しダイブありがとうございました〜♪

先端はほんといいですよね。
ビニール子マンボウもいるし〜( ̄▽ ̄〃)

んで、南ハコ、やっぱりいたんですねっ!

早く虫歯治して潜りにいくから、待っててね、南ハコフグ!

ノリゴンさん、またよろしくお願いしますm(._.)m
ビニールマンボウ探しはまかせてくださいね〜♪

投稿: ゆきち | 2008年1月11日 (金曜日) 22:53

ピカチュウ&バルタン。とってつけたような写真だけど恐るべき組み合わせ・・。先日の久しぶりのダイブで水没した水深計は要交換で、ダイコンのバッテリー切れは電池交換が不可、エアの入ったコンパスも要交換。とほほ・・。フィンのストラップの劣化といい(こちらは良心的)高いダイブとなってしまいました。オーシャニックのダイコン、今まで電池交換してたんだろ。何でもう出来ないんだ。明日電話で怒鳴りつけてやる-。

投稿: 碧い | 2008年1月12日 (土曜日) 01:10

Mです。さん☆
明けましておめでとうございます~♪ 年越しの雪山は如何でしたか?\(^o^)/

「じょしばん」見てました?! しかも、録画してくださっていたとは・・(>_<)♪
ぜひぜひ♪見たいので貸してくださ~い!!

近々、来られるご予定はありますでしょうか?
またメールさせていただきます~!m(__)m

投稿: のりごん | 2008年1月15日 (火曜日) 12:47

ゆきちさん☆
あーっ♪ 遊びに来てくださって、ありがとうございます~!!(嬉っ♪)

ビニール子マンボウ!に、握り締めたトラフナマコ・・ 激!ウケ!ました!!(笑)
でも、南ハコちゃん♪は、確かに実在!!しましたよ~(^O^)/
さすが!「箱フグ女」の異名の持ち主ですね?!(笑)

早く復帰!したいですね(>_<) 南ハコが体震わせて待ってますよぉ~♪

投稿: のりごん | 2008年1月15日 (火曜日) 12:56

碧いさん☆
ありゃりゃ~・・(>_<)
ダイビングは道具に頼らないといけないスポーツ・・ 安心して楽しむ為には、涙をのむしかない?!(汗)
ノリゴンも、仕事にしてても、お金かかります(笑)

ニシキウミウシ&バルタンも最高!ですが、ピカチュウとの組み合わせは一期一会かもしれませんっ(>_<) チャンス☆ですよぉ~(^O^)/ 

投稿: のりごん | 2008年1月15日 (火曜日) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/17631437

この記事へのトラックバック一覧です: 先端♪のススメ!:

« ナイト☆彡のススメ! | トップページ | 真冬の訪問者!(>_<) »