« 真冬の訪問者!(>_<) | トップページ | 冬も、海が好き!d(^-^) »

2008年1月21日 (月曜日)

雪や、こんこ♪\(^o^)/

冷え込み厳しく、関東平野部でも積雪 の恐れ ・・ 流氷接岸 のニュースも、噂される季節になって参りました。

ノリゴンの暮らす “海童小屋” も、室温℃ ・・ 手は悴み、吐く息は白く ・・ もはや “暖かい家庭” とは言い難い寒さです(-_-;)

 

昨晩から 降り続いた雨 は、いつしか雪に変わり ・・

一夜明け、今朝、生ゴミを捨てに行くと?

080121snow1_2

 

周辺の山々が、真っ白!!に!!\(◎o◎)/

挨拶を交わす、お婆ぁちゃんたちも、「今日は寒いねぇ~・・」

 

080121snow

枯れ木となった渋柿の姿 も、なんとなく風情があり ・・ 田園風景に情感を与えます。

小屋に戻り、点けたばかりの石油ストーブで、悴んだ手を温める ・・

 

ーーーー・・ zzz・・ スピーーーー・・ッ zzz・・   

 

ぬくぬく♪ と、ベッドで眠る、親父が二匹 ・・ (-_-;)

 

ノリゴン: 「 ねぇ、起きないの?初雪だよ~!\(^o^)/」

駄犬: (ベッドの上から、横目でチラ・・) 

スーさん: 「 夢を見た・・ 紀子がね、浜のオバちゃんの格好(ほっかむり姿に白長靴)して、七輪でイイジマフクロウニ焼いてる の・・ 」

 

・・ 近未来? (-_-;)

 

スローライフ♪な冬?は、まだまだ始まったばかり ・・ 今年も越冬!できるかな?!(笑)

|

« 真冬の訪問者!(>_<) | トップページ | 冬も、海が好き!d(^-^) »

コメント

私も今朝はいつもより早起きをして雨戸を開けてみました!(笑)
東京に初雪が降った日、私は旅行で別の場所にいたので、
雪を拝めなかったんですよね。
かなりワクワクしながら雨戸を開けたら、微妙な曇り空。
ニュースを見てみたら小田原や千葉では降ったとか。
「・・・」
なんで東京には降らなかったんだ~?!
って感じです。(笑)
カメラも用意して準備万端だったのに・・・(爆)

投稿: おやじレッド | 2008年1月21日 (月曜日) 20:58

おやじレッドさん☆
東京は降ってなかったんですか?!この辺りで積もる方が珍しいのに・・ (>_<)
昨晩も降っていて、海沿いから伊豆長岡の方に抜ける山間では、白銀の世界になっていました!!
ミニ雪だるまが作れるくらい、積もってましたよ~♪\(^o^)/
寒いのは嫌だけど、雪が降るとテンション上がりますよね~!!(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月22日 (火曜日) 11:29

昨日は、東京地方は雪無しで助かりました。でも今日の昼休みに天気予報を見ていたら、明日は雪かも???で・・・、伊豆半島の西の方は「雪マーク」ついていましたよ!
ノリゴンさんにお願いして、遥か来月(2月)の末に大瀬崎へ行く予約をしましたが、初めてなもので、そんな時期の寒さってどうなのでしょうか?らくだのシャツと股引じゃ、浮き上がっちゃいますね。もともと浮き上がってる人間ですが!?
そんな心配の今日この頃です。

投稿: umidaisuki-k | 2008年1月22日 (火曜日) 12:46

umidaisuki-kさん☆
Sさんからご予約のご連絡を頂きました!!ありがとうございます!!m(__)m

今年は水温の下がりが早く、底は12℃台に入る可能性が・・ (^_^;)
でも、前回の仕様でOK!(寒くない)でしたら、上下ともにもう一枚増やす程度で大丈夫かと思いますよ~(*^^)v

また、2月半ばを過ぎる頃に、水温と相談しながらご連絡いたしますね☆

投稿: のりごん | 2008年1月22日 (火曜日) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/17766278

この記事へのトラックバック一覧です: 雪や、こんこ♪\(^o^)/:

« 真冬の訪問者!(>_<) | トップページ | 冬も、海が好き!d(^-^) »