« 癒しの海、大瀬崎!! | トップページ | 大瀬崎へようこそ!(^O^)/ »

2008年1月29日 (火曜日)

どっちのレンズショー?!

1/27(日)のゲスト は、Dr.I さん♪ ( ありがとうございます~!)

この日は、D80+トキナのフィッシュアイ・ズーム10-17mm仕様 で ・・ 先端 イソバナ&エダツノガニ トサカ&ミノカサゴ 激写!!

・・ する、予定が?!

カニ、死んでる し ・・  ゞ( ̄д ̄;)おーい

トサカ、縮んでる し ・・  (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

それでも、めげずに?!(笑) 和名の無いコウイカSP ・・ 通称 「伸び伸びコウイカ」 産卵シーン GET!!(*^^)v

2ダイブ目の湾内 では、レンズを60mm に付け替えて ・・ 

080127enaga1web

HMSシュウ君からの朗報♪(ありがと~!)

エナガカエルアンコウ♪再登場!です~(^O^)/

 

080127enaga1web_2

サイズは1cm ・・ ちっちゃ!!(>ω<)

ノリゴンも撮影しようと、ナイト☆彡でも向かったのですが ・・ 探すこと、20分!! 2m移動しただけでも、一苦労です。。 (^_^;)汗

 

1/28(月)のゲスト は、ITON さん♪ ( ありがとうございます~!)

いつもは、nikonF90+105mm&ニコノス15mm仕様 なのですが ・・ 「ニコノスのケーブルが見当たらなくて・・」 と、ゆうワケで(>_<) 今回は、タムロン90mm&コンデジ です♪

 

1ダイブ目 は、外海 へ~♪

最高のクリアブルー!!ソフトコーラルのお花畑!! ITONさん曰く ・・ 「 竜宮城みたいですね~!!(☆o☆)

 

ですが、手元にはマクロ ・・(笑) まぁ、いいっちゃね♪(^_-)-☆

  

2ダイブ目 は、湾内 エナガカエルン へ~♪ すると?!

ITONさん:「ケーブル、ありましたぁ~♪」 と、ゆうワケで。 コンデジはお留守番♪

 

・・ ところが?!

 

エントリー直後、水面下に浮遊 している ・・?!

080128karakasakurage4w_2

カラカサクラゲの捕食!!発見!\(◎o◎)/

哀れシラスの末路(涙) は・・ 触手にガッツリ!囚われたまま、ピクピク ・・ッ!!(>_<) 

080128karakasakurage3w_2

矢印の 太い手のような部分 ・・ どうやら、生き血(栄養分)を吸い取っている ようです。。 (≧д≦*)怖・・

 

思わぬシーン!に出くわし、水面で夢中になること 約1時間!!(笑)

ITONさん:「デジカメ有利ですね~!思わず、36枚撮り切るところでした・・汗」

ワイドもマクロも楽しさ満点♪

カメラを2台持つ気持ち も、ちょっと分かるなぁ~(買えないけど、笑)

|

« 癒しの海、大瀬崎!! | トップページ | 大瀬崎へようこそ!(^O^)/ »

コメント

クラゲさんの捕食モノクロでプリントしたらかっこよさそうですね。
今日仕事中枯れ葉に隠れていた側溝に足をとられ完全にはまっちゃいました。無理に外そうとすると靴底が剥がれそうになるし、そうこうしている内に水が染みてくるし危うく側溝に捕食されるとこだった
シラスのせつない気持ちがよく分かった
因みに今日の晩御飯のおかずの一品はちりめん山椒だったよ

投稿: ITON | 2008年1月29日 (火曜日) 21:07

面白いのがいますね、来月、面白写真を撮れるように頑張ろう。
くらげ目は、どこにあるのか不思議です。

こちらは、三浦大根の季節、大きいのが売っています。鍋用にOKとおばちゃんが言っていました。

投稿: watanabe | 2008年1月30日 (水曜日) 18:31

ITONさん☆
わははっ、目に浮かぶ~(笑)
ITONさんも側溝にハマッタまま、ピクピクッ!しちゃいました?!(笑)
ちりめん山椒、白米に合いますよねぇ~(>_<)♪

投稿: のりごん | 2008年1月31日 (木曜日) 11:04

watanabeさん☆
透明度最高!ですし、浮いてるだけでも気持ちイ~♪ですよぉ~\(^o^)/
深海魚が出没する季節ですし、気が抜けませんっ!!来週は一緒に目を凝らして探しましょう~(^O^)/

三浦大根!!高級じゃないですかぁ?!
典型的なノリゴン体型で、親密感が湧きます(笑)

投稿: のりごん | 2008年1月31日 (木曜日) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/17886929

この記事へのトラックバック一覧です: どっちのレンズショー?!:

« 癒しの海、大瀬崎!! | トップページ | 大瀬崎へようこそ!(^O^)/ »