« 大瀬崎、スゴイ!!\(^o^)/ | トップページ | 海は、ショッパイ?! »

2008年3月 7日 (金曜日)

奥深き、湾内!!(>_<)

・・ 続きsweat01

・・ って、3日も過ぎてしまいましたが?coldsweats01

 

先日も少し話題に触れました、ホタルイカ!!happy02shine

080301hotaruika

そう、富山の沖漬け bottle で有名な ・・ あの、ホタルイカ flair です!!

 

「 どうして?大瀬崎に?! 」

 

今までにも何回か、目撃例は耳にしたことはあるのですが ・・ こんなに 群れ (堤防から網ですくえる位!)で、しかも伊東の漁師さんの話では 定置に数百キロ!とゆう単位で揚がったそうな ・・ coldsweats02

 

で、このホタルイカ ・・ “ 旨い肴 ” だけでなく?(笑) “ 幻想的な光を放つ ” ことでも有名です happy01 shine

 

・・ 折角ですから?光って頂きましたぁ camera flair

080301hotaruika1web

プラネタリウム night みたいで、神秘的 shine です~!!happy02

 

スーさんと、あーだこーだ言いながら ・・ 一番!元気な子 を選出♪ ( でもノリゴンは単に電気を消す係、笑 )

 

撮影後は、勿論♪ 美味しく頂きましたぁ smile beer

 

先週末 ・・ ホタルイカと同時に 賑わせていた クチナシツノザヤウミウシ が、昨日なんと!湾内にも出現!!happy02heart04

 

で、ですが ・・ 今日は撃沈。。 crying

 

080307sagami3web

湾内サガミリュウグウ は、健在!!です~(^O^)/

アンティーク調 で、こうゆう色合い大好きっheart04

 

外海も先端もカバーしてしまう、大瀬崎の湾内 ・・ コレだから飽きないっ!!(笑)

|

« 大瀬崎、スゴイ!!\(^o^)/ | トップページ | 海は、ショッパイ?! »

コメント

ぎゃ!やっぱり湾内にも現れてくれましたか、クチナシちゃんhappy02
うれひ~heart04

ところでこの幻想的なホタルイカの写真はどこで撮ってるの?
もしやまな板の上で・・・coldsweats01

投稿: pyontaro | 2008年3月 7日 (金曜日) 22:54

サガミリュウグウがアンティークな色合いですね、
って書こうとしたら、記事に書かれてた!(笑)
やはり同じように思います。

それにしてもクチナシ君、やるなぁ~!
もしかして先端から歩いてきた?!(笑)

投稿: おやじレッド | 2008年3月 8日 (土曜日) 08:53

ホタルイカは、網ですくったのでしょうか、
おいしそうですね。
釣りもいいかも。
ウミウシと聞いて、久しぶりにビーチへ写真撮影へ行ってきました。
ウエットでは寒すぎの中、
タツノオトシゴ?のメスの遊泳中の動画が撮れま
ました。泳ぐのですね。

投稿: watanabe | 2008年3月 8日 (土曜日) 16:30

pyontaroさん☆
ハイ~♪happy02shine
pyontaroさんの笑顔がすぐに浮かびました!!(笑)
でも、昨日のナイトでも探したのですが・・ その後は行方知れず・・weep
先端では今日も見ることが出来ましたよっhappy01 (でも先端sweat01

ホタルイカの撮影地は、トイレです~(笑)
まな板に乗せられることさえなく、醤油と味醂の海にダイブ!でしたぁ・・

投稿: のりごん | 2008年3月 9日 (日曜日) 23:32

おやじレッドさん☆
このサガミリュウグウ、「アジアン」な雰囲気ですよね?!(笑)

湾内のクチナシは未だ行方知れず・・sweat01
でも先端の子は今日も見れましたよっwinkshine
もしかして・・ 歩いて来て、帰ったのか?!(笑)

投稿: のりごん | 2008年3月 9日 (日曜日) 23:43

watanabeさん☆
ホタルイカ、とっても美味しかったですぅ~heart04
焼酎や日本酒に良く合います smile bottle

ビーチは葉山でしょうか?
大瀬でもウミウシ祭り♪開催中!ですよ~happy01

投稿: のりごん | 2008年3月 9日 (日曜日) 23:47

ををっ
まさに「飛行石色」ですね<ホタルイカ

投稿: 馬牛 | 2008年3月10日 (月曜日) 19:47

馬牛さん☆
ハイ~shine
ぼわぁ~ん・・ と、青白く放つ光は幻想的で、「進むべき道」を指し示してくれるかもしれない?!
>>その「飛行石」じゃないって?(笑)

投稿: のりごん | 2008年3月11日 (火曜日) 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40414599

この記事へのトラックバック一覧です: 奥深き、湾内!!(>_<):

« 大瀬崎、スゴイ!!\(^o^)/ | トップページ | 海は、ショッパイ?! »