« ニタリ出現!! | トップページ | 一年後の、プロポーズ »

2008年3月24日 (月曜日)

「もったいないSP」ロケin西表島

たっだいまぁ~!!(^O^)/

 

3/14~3/22、9日間!! 西表島でのアウェー戦 impact を無事に終え? ローカル・ポイントに帰還!!いたしましたぁ smile scissors

 

 

今回の 河童隊 ロケは、tv 4月14日(月)19:00~20:54 放映予定 ・・ テレビ朝日「もったいないSP」 という番組ですshine 

出演者は、にしおかすみこさん・クワバタオハラさん他 ・・ 皆さん、とっても素敵heart04 です~ happy02shine

 

ノリゴンも西表島は10年ぶり!! 懐かしさに浸る間もなく ・・ 着いて早々、本番前にロケ地を偵察 ですsweat01

080315iriomote1web

“ウォーズマン”(←知ってる?笑)では、ありませんよ~ upup

 

 

080315iriomote21web

movie 本番中 ・・ 

にしおかさん とは、2回目です♪ 耳抜きも順調!winkscissors

 

 

軽装備に見えますが、水中という過酷な環境下で安全を確保 しながら、確かな映像と音を船上と繋がないと なりませんsweat01

 

「 テスト、テスト、、 ・・ノイズがハシリますthunder・・  えー、こちら指示マイク、、 ・・音がクロスしてるなぁ・・ 」

時間と争いながらも、プロフェッショナル陣が様々なトラブルを解決 していきますshine 酒の席では見えない真剣な眼差しに、酒の席での失言も吹っ飛んでいきます(笑)

  

内2日間は、オフ時間 ・・ ということでしたが? 「 ピナイサーラの滝の撮影を ・・ movieということで、カヤック&トレッキング で行ってきました!!happy01

080315rokehan8web

いえいえ、遊んでるワケじゃないっすよ?sweat01

 

途中、スコールのような大雨 rain が ・・!! マングローブの下で雨宿りしましたが、結局パンツまでビシビショsweat01 coldsweats01 

 

カヤックを留めて、ハブも出るという険しい山道!!coldsweats02 を上っていくと ・・

080315rokehan16web

落差55メートル!!の長い白髭(ピナイサーラの由来だそうです)のような、壮観な滝に辿り着きました!!happy02shine

 

080315rokehan18web_2

え? 楽しそう ・・ って?sweat01

いえいえ、遊んでるワケじゃないっすよ?(笑)

 

080315rokehan11web

でけぇ!!coldsweats02

潮が干くと、マングローブの干潟に下りられます♪ シオマネキ cancerトビハゼ fish が一杯!!

 

080315rokehan21web

中川隊長!! “河” がよくお似合いです!!(笑)

 

080315rokehan5web1

カメラマン:ななsan!! 滞在中、ノリゴンを優しく?苛め続けてくださいました(笑)

この嫌がらせは現場で終わる weep ・・ と思いきや?! ・・ 本日、到着したメッシュバッグの中に ・・

080324miki

や、、 やられた ・・ っっ!!crying

  

この日の夜は、強風・雷雨・高波・大荒れの天気!!typhoon 

翌日、ビーチに行くと ・・

080315rokehan28web

珊瑚と貝殻が見えないほどに、ビーチは漂流ゴミで埋め尽くされ ていました ・・ bearingsweat01

 

080315rokehan29web

漂流ゴミのほとんどが、海外から流れ着いた もの ・・

 

080315rokehan32web

なかには、注射器 や ・・

 

080315rokehan33web

船の廃油の塊 ・・

 

美しい珊瑚礁と自然豊かなマングローブ林の影 には、苦しい現状がある のだということを知りましたsweat01

 

来月に放映される「もったいないSP」tv では、これらのゴミを拾い集めて油化する という、環境問題を取り入れた内容になっていますshine

080315rokehan34web

これらの装置がどう活躍するのか?は、ぜひ!放映をご覧下さい~ wink good

海外からの漂流ゴミだと他国を責めるだけでなく、日本のゴミも遠い島の美しいビーチを埋め尽くしている という事実があります ・・ 

個々が意識を高く持ち、変えていかないといけませんね bearingsweat01

 

080315iriomote20web

西表山犬?ゴリちゃん♪dog は、民宿の人気者♪

 

「 グクさん、元気かなぁ ・・ weep

 

ノリゴン母の心配も ・・ 両手を広げての感動の再会も ・・ 見事にスルー!!crying 

「 あ?いたん??」

他人を見る目と愛想の無い巻き尻尾 ・・ 君はまだ、上手な世の渡り方を知らないな? gawk punchannoy

|

« ニタリ出現!! | トップページ | 一年後の、プロポーズ »

コメント

お疲れ様でした!
今回はノリゴンさんをもっとTVで見れますか?
今度こそ期待しています。

投稿: Mです。 | 2008年3月25日 (火曜日) 00:10

Mです。さん☆
ただいま!です~(^O^)/
前回の「じょしばん」では、DVDを送ってくださって有難うございました!!shine
今回も・・ ノリゴンは、“黒子” です coldsweats01
1秒ぐらいは映るかなぁ?!(笑)

投稿: のりごん | 2008年3月25日 (火曜日) 14:35

たこ足ことshunです

お疲れ様ですm(_ _)m★
西表島に来られてたんですね(^^!!

自分もその時西表にいたんです★ちょこっと撮影を覗きにいけばよかったです(;O;)

次、八重山での仕事が入ったとき教えてください!★
その時はちょいと顔をだしにいきますε=┌( ・_・)┘

投稿: たこ足 | 2008年3月26日 (水曜日) 22:02

こんばんはぁ、お久しぶりです
えー、あったかい仕事はノリゴンなんだなぁ・・・西表かぁ
十分いじられて当然であります。
まぁメンバーがメンバーですから、ね

投稿: あざらし | 2008年3月30日 (日曜日) 00:39

たこ足@shunくん☆
久しぶり~!!happy02shine
元気してますか?!

え?え?
西表島・・カブッテたのぉ?!
連絡すればよかったぁぁsweat01

実はね、西表島に滞在中・・ 何故か?shunクンが夢に出てきたの!!(ホントだよ!笑)
だから?だったんだぁ・・ 納得!!shine

投稿: のりごん | 2008年3月31日 (月曜日) 18:51

あざらしさん☆
お久しぶりです~!!happy01
あぅ bearingsweat01 すみません・・ ペーペーの分際で、南の島へ行ってしまいました coldsweats01

で、南の島で、新年会の時の “あざらし&かまぢショー” 写真を拝見しちゃいました bleah
とっても良く?お似合いでしたよっheart04
( ノリゴンは早々に寝てしまいましたねsweat01 ご迷惑をお掛けしましたぁ coldsweats01


投稿: のりごん | 2008年3月31日 (月曜日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40623462

この記事へのトラックバック一覧です: 「もったいないSP」ロケin西表島:

« ニタリ出現!! | トップページ | 一年後の、プロポーズ »