« 「もったいないSP」ロケin西表島 | トップページ | 浦島ノリゴン?!(>_<) »

2008年3月29日 (土曜日)

一年後の、プロポーズ

3月29日、大安 ・・ 友人でもある大瀬崎の漁師、宮本軒さん(真正丸船長):大介クンの結婚式 bellheart04 に、夫婦でお邪魔いたしました happy01shine

 

080329daieri5web

 

高々と掲げられた大漁旗 fish が、大介&衣里ちゃんの門出 clover を祝いますshine

衣里ちゃん、綺麗ぇ~!!lovely

ガッチ!ガッチ!に緊張 bearingsweat01 していた大介も ・・

080329daieri24web

 

馴染みの仲間(消防団)との「勇み踊りnoteで、いつものやんちゃな大介punchshine に?(笑)

 

flair 勇み踊り とは ・・ 毎年4月4日に行われる漁師の奇祭:大瀬祭り cherryblossom で、女装した若衆が飾り付けした船に乗って、神社に大漁と航海の安全を願って参拝する時の踊りです shine

 

080329daieri42web

微笑ましい二人と11月に誕生した晴琉君♪ 新しい家族shine を拍手で迎えながら ・・

「 ねぇねぇ、懐かしいね~ happy01

気がついたら、ちょうど一年 ・・ 一日前の 3月28日 は、スーさん&ノリゴンの結婚記念日でしたbellheart04

 

特別な日は、豪華なディナーrestaurant? ロマンチックな夜景shine

・・ いえいえ sweat01

 

スーさんは仕事 で、ノリゴンは39℃近い高熱 ・・   オデコに冷えピタ penguin を貼って、ベッドで薬の到着を待っていました weep

 

うどんをススリながら、何気なくつけたテレビに目をやると ・・ 「 プロポーズ大作戦 heart01なる番組がやっていて、世の男性方が凝った演出で彼女の涙を抱きしめています ・・

ノリゴン: 「 そういえばさぁ ・・ プロポーズ って ・・  パンツ一丁で、鍋かなんかつついてたよねぇ?sweat02

スーさん: 「 こんな感じで? smile

2年前と変わらないパンツ一枚の姿に、ぽっこりと乗ったお腹 を笑っていると ・・ 「 プリン食べて薬飲んで、早く寝なさい!pout

 

フルコースも、シャンパンも、気の利いた台詞も、無いけど ・・

 

「永遠の愛」 なんて、知らない。

「幸せにするよ」 なんて、約束もない。

080328sakura

 

ただ、、

10年後 ・・  30年後 ・・  50年後 ・・

しわくちゃになった顔を互いに笑いながら、「 ありがとね 」 って伝えたい。

薬指に誓った、この桜の木の下で。。。cherryblossom

|

« 「もったいないSP」ロケin西表島 | トップページ | 浦島ノリゴン?!(>_<) »

コメント

う~~~~sign01なんかロマンティックheart04
ごちそうさまでしたwink

投稿: おやじレッド | 2008年3月31日 (月曜日) 09:43

人の結婚式にかこつけて!?自分の結婚1周年をさりげなく披露した・・・ノリゴン(KAPPA)さんへ
①1周年おめでとうございます。写真のおばば様の歳まで、「すーさん」とむつまじく!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: !
②「カッパの川流れ」と言うことわざが有りますが「カッパの高熱!」はいけませんね。あたたかくして安静に!安静に!お皿の水点検も忘れずに。西表熱かな???
③5日(土)伺いますので、それまでに元気になってね。ヽ(`ー´(@@;)ゝ

投稿: umidaisuki-k | 2008年3月31日 (月曜日) 12:36

ブログ更新しないのかな~?なんて思ってたら、あらあら・・・。大丈夫ですか?ノリさんの熱っていうと過去のあの事件を思い出します。ひょっとして、あの時病院に連れってくれたのはス-さんでは?プリンもくれる優しい旦那さんでよかったね。

投稿: のがわ | 2008年3月31日 (月曜日) 12:52

読み終わった後も、しばらく涙が止まりませんでした。
いつまでもいつまでも素敵なお二人でいてくださいね。

今週今シーズン最後のスキーに行ったら、いよいよモードを切り替えて海開きにします。
今年はいっぱい行きますからヨロシク!

投稿: Mです。 | 2008年4月 1日 (火曜日) 17:06

おやじレッドさん☆
「パンツ一枚のプロポーズ」は、「六角形のナットの指輪」よりも、ロマンティックだったかもしれない?!(笑)
思わず・・ 「SAY YES」です bleah

投稿: のりごん | 2008年4月 2日 (水曜日) 11:05

umidaisuki-kさん☆
ありがとうございます!!もう完治いたしました!!happy01scissors

西表熱で、お皿が蒸発sunしてしまったようです?!
まったく・・ 「馬鹿は風邪ひかない」と甘く見ていましたが、「鬼の霍乱」という言葉もありますからね coldsweats01sweat01

今週末、お待ちしてます~!!(^O^)/

投稿: のりごん | 2008年4月 2日 (水曜日) 11:24

のがわさん☆
ハイshine もう大丈夫です!!happy01

まさに「メリー☆苦しみマス~xmas」から、約1年半ぶりの風邪っぴきでした coldsweats01
あの時は立ち上がることも出来ず、ベッドでスーさんの帰りを待って、夜間救急病院に連れてって貰いました wobblysweat01

病気をすると、「家族の有難味」が身に染みますね(笑)

投稿: のりごん | 2008年4月 2日 (水曜日) 11:32

Mです。さん☆
ありがとうございますshine
Mです。さんご夫婦に負けないラブ度heart04を目指します!!smilescissors

今年は雪の日が多くて、質も良かったのでは?!
数日前の低気圧で北部の方ではまた積もったようですね~snow
春スキー、楽しんで来てくださいねっ wink
大瀬の海で待ってま~す!!

投稿: のりごん | 2008年4月 2日 (水曜日) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40692207

この記事へのトラックバック一覧です: 一年後の、プロポーズ:

« 「もったいないSP」ロケin西表島 | トップページ | 浦島ノリゴン?!(>_<) »