« ノリゴンの塩漬けな日々・・ | トップページ | 黒潮パワー!!(*⌒▽⌒*)b »

2008年4月21日 (月曜日)

赤潮 vs 黒潮!!(>_<)

赤潮!!だぁぁぁ~~~~っっsweat01 \(゜ロ\)

一週間ほど前から 大発生中の赤潮 が、大瀬崎の湾内を牛耳っています。。

080421akashio

ノリゴンでさえ、ためらうsweat02エントリー・・ 水面に顔を浸けると、充実野菜が飲み放題heart04 です coldsweats01

そんな中、先週も多くのゲストの方々が訪れてくださいました!!shine

 

 

4/17(木)のゲスト は、Mです。ご夫妻♪ ( ありがとうございます~!)

冬はスキー snow を楽しまれるお二人ですが、本日から 海開き fishshine です!!

  

で、ですがsweat01 この日は、生憎のお天気。。rain

 

「 どーみても?海日和 fuji じゃないよね~ coldsweats01

そんな会話で笑いながら、湾内でのんびり~・・ 感覚を思い出しますgoodshine

080417m1web

ニュー☆フェイス!!

美白カエルアンコウ!!登場!!です~(^O^)/

産毛が柔らか~な、2cmベイビーheart04

 

080417mweb

おわぁsweat01 こちらは、貫禄十分!!coldsweats02

メタボカエルアンコウ!!(^O^)/

自分でお尻、拭けないんじゃないかぁ?!(笑)

>>久々のダイビング&“ろさん” は如何でしたか?! 二日後、自分も一杯 beer イっちゃいましたぁsmilescissors

 

4/19(土)のゲスト は、koiさん お天気おぢさん okaさん♪ ( ありがとうございます~!)

予報の雨を覆し、雲の隙間からは晴れ間shine が ・・ さすが、晴れ男sunお天気おぢさん♪happy01

080419otenkiweb

ミジンベニハゼのペアheart04 です~(^O^)/

おぉっshine 

080419otenki2web

お天気おじさん♪ 写真も、さすがshine です~!!happy02

 

お天気おじさん okaさん は、本日初☆西伊豆デビュー!! 慣れない道と初めてのポイント&ノリゴンのデカイ声thunderに、とーっても緊張されたかと思います。。coldsweats01

>>お仕事が落ち着きましたら、またリフレッシュshine にいらしてくださいね~っ wink → pyontaroさん♪ご紹介ありがとうございます~!!

 

koiさん は、クチナシツノザヤウミウシ リベンジ戦!!

080419koi2web

おぉっshine 会心の一枚!!happy02scissorsshine

てか ・・ ミッフィーちゃん、かれこれ1ヶ月も見れていますが。。 あのぉ~・・? 超!がつく珍ウミウシのハズ?ですが??coldsweats01

 

 

こちらも 超!がつくレアなウミウシ!を、koiさんが発見flair 

080419koi7web

マドレラ・フェルギノーサ!!です~(^O^)/

数日前にノリゴンが見た個体とはまた違いますshine 写真の右上には、もう1個体!! 産卵しちゃうheart01 かも?!happy02

>>GWはウミウシフェア開催?! お待ちしてま~す♪wink

4/20(日)のゲスト は、Dr.Iさん shihoさん watatabeさん♪ ( ありがとうございます~!)

お天気良好sun 浜には ウェット姿の方 も増えてきました!!

「 でも、水中は寒いンぢゃん? gawk

 

ところが、ところが?!

 

黒潮!!だぁぁぁ~~~~っっ!!shine (/ロ゜)/

水温UP!!upup 透明度UP!!upup

タカベの群れが泳ぎ、イワシの群れにイナダがアタック!! まるで、夏~秋の海の様子 です?!fish fish fish sweat01

 

20℃の水温に誘われるように ・・ 砂地から、ぴょこ♪ 顔を出したのは、越冬したネジリンボウ君flair

Shihoさん♪ 初☆デジ壱!で、挑戦!!camerashine

 

そ~・・っと、近付きますが ・・ びくっ!!Σ(゜ロ゜)ノノ ・・惜しいっ!!巣穴に逃げ込んでしまいましたsweat01

  

Dr.Iさん!ぜひ♪お手本を~(^O^)/

080420driweb

トラフケボリタカラガイ♪ フォトジェニック!!

幻想的shineで、素敵!!です~happy02heart04

>>tatsumiのタケさん♪Dr.Iさんはスゴ腕 punchshineですよ~!!smile

 

本日は、watanabeさん と、ナイト☆彡まで♪

080420watanabe4web

ダース・ベイダー?!coldsweats02

いえいえsweat01 

ダイオウタテジマウミウシ です♪(笑)

 

080420watanabe5web_2

ミスガイ、本日も群れで徘徊中!!

でも、この個体 ・・  卵を持ってるぞぉ~?!eyeshine

 

本日のナイトダイブで 一番!興奮!!したのは ・・ 

なんと!スナダコがミカンを抱えているシーン を目撃!! Σ(゜ロ゜)ノノ ギョギョ?!

 

「 watanabeさん!watanabeさんっ!!○△×□△~!!ギャー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ギャー!」

 

ノリゴンの叫び声に驚いたか ・・sweat02 皮が剥かれてジューシーな果肉を手離し、得意の怒りannoyポーズで立ち去って行きました。。cryingcryingcrying

 

 

昼間は萎える赤潮も、夜になると、とーっても!幻想的!!(☆o☆)

石を投げると 波紋が蛍光グリーン に輝き ・・ 寄せる波が堤防に当たる度に、光の波がキラキラ~shine

 

flair 携帯サイト の海況情報(4/20)に動画がありますので、ぜひ♪ご覧下さい~ wink  ( あ、でも期待しないでね coldsweats01 ) 

 

さらに! この日の朝には、カイダコ?アオイガイ?が、湾内の浅瀬を漂い ・・  夕方には 深海魚のミズウオ が瀕死の状態で揚がりました!!coldsweats02

深海からの侵略 ・・ エピソード Ⅶ は、既に始まっているのかもしれない?!(笑)

|

« ノリゴンの塩漬けな日々・・ | トップページ | 黒潮パワー!!(*⌒▽⌒*)b »

コメント

お世話様でした^^
また時間を作ってお伺いしますね
今度は、ハナダイを狙いたいですねーw
あ、そうそう勝手にリンク貼らせていただきました

投稿: chizukat | 2008年4月22日 (火曜日) 06:03

たこがみかんを食べていたころに行ったら,逃げちゃった.
今回は,たこのちら目に目が合ってしまいました.
生物がたくさんいるので,撮りきれません。
来月は,ナイトだけでもいってみようかな?.

投稿: watanabe | 2008年4月22日 (火曜日) 09:53

おはようございます。赤潮凄いですねえ。でも、イナダもういるんですね。去年見せて貰ったイナダのきびなごアタックかっこよかった。また見たいなあ。ぜひぜひ、お願いします。あと、私もメタボっすけど自分でお尻ふけます(笑)ウォシュレット派なんですけどね。

投稿: のがわ | 2008年4月22日 (火曜日) 10:02

chizukatさん☆
先日はありがとうございましたぁ!!
お会い出来て嬉しかったです♪happy01
次回は、ハナダイ&ハゼなどなど。。もっと、ゆっくりじっくり撮りたいですねっcamerashine
またお日様sun同伴で、遊びにいらしてくださいね~wink
あっ!リンクありがとうございます!!私も貼らせて下さい~!!

投稿: のりごん | 2008年4月22日 (火曜日) 22:27

先日はありがとうございました。
数日で水温、透明度が変わるなんて
さすが大瀬ですね!
海開きに合わせ早速焼酎のボトルを入れました。
今年は早く無くなりそうです~

投稿: Mです。 | 2008年4月22日 (火曜日) 23:12

お疲れ様です。
次回ものんびりダイビングでよろしく~。

投稿: koi | 2008年4月23日 (水曜日) 06:41

watanabeさん☆
先日はありがとうございました!!
ナイトは不思議な生物が一杯で、楽しいですねっhappy01
赤潮の影響で、watanabeさんの頭もキラキラshineしていましたよ~
早くドライスーツのお尻を直して、また遊びにいらしてくださいねっwink

投稿: のりごん | 2008年4月23日 (水曜日) 12:24

のがわさん☆
赤潮も確かにスゴイ!けど。。sweat01 昨日の夕方の湾内は、超!が付くクリアブルー!!happy02shine
遠目でもイワシの大群が右往左往していて、ゲストの存在を忘れて群れに飛び込んでいました(笑) ← この様子を動画でしっかり撮られていましたcoldsweats01

ほらほら、のがわさんは手が長いから届くけど? メタボカエルアンコウは手も足も短いから。。(笑)
ちなみに我が家のメタボ犬も、自分でお尻ふけませーん(笑)

投稿: のりごん | 2008年4月23日 (水曜日) 12:33

Mです。さん☆
こちらこそ、先日はありがとうございました!!happy01
生憎のお天気rainで残念でしたが。。sweat01 久々にお会い出来て嬉しかったです♪♪
その変わらない若さと美貌とスタイルを保つ秘訣を、次回は伝授してください~goodshine
・・もしかして、美味酒房が秘訣?(笑)

投稿: のりごん | 2008年4月23日 (水曜日) 12:41

koiさん☆
先日はありがとうございましたぁhappy01
外付けストロボ投入で、大成功!!でしたねっscissors
でも、koiさんの実力はまだまだ眠ってるハズ?!
次回はじっくり撮影できるように、ご案内いたしますねwink
お待ちしております~!!(^O^)/

投稿: のりごん | 2008年4月23日 (水曜日) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40951116

この記事へのトラックバック一覧です: 赤潮 vs 黒潮!!(>_<):

« ノリゴンの塩漬けな日々・・ | トップページ | 黒潮パワー!!(*⌒▽⌒*)b »