« 4月4日、大瀬祭り♪ | トップページ | 深海の使者!!\(◎o◎)/ »

2008年4月 8日 (火曜日)

虫メガネDIVE!!(p_-)

4/5(土)のゲスト は、umidaisuki-k さん♪ ( ありがとうございます~!)

今回は、以前から練っていた作戦を決行!!goodshine

080405kweb

新兵器!!ルーペ searchshine 投入!!です~!!happy02

 

 

3cmサイズ サガミリュウグウウミウシ も ・・

080405k1web

3.5倍!!eyeshine

毒々しい色合いやドット模様 が、大きくハッキリと見えます♪(^O^)/

 

 

2.5cmサイズ クチナシツノザヤウミウシ も ・・

080405k2web

3.5倍!!eyeshine

独特の色合いやストライプ模様 が、大きくハッキリと見えます♪(*^^)v

 

マクロに拘る必要もありませんがsweat01

見えなかったモノが見えるようになれば、楽しさも、3.5倍に?!(笑)

                   

>> umidaisuki-kさん☆ 新兵器、大成功!!でしたねぇ~♪smilescissors

  

4/6(日)のゲスト は、Dr.Iさん Otakeさん♪ ( ありがとうございます~!)

透明度がダウン↓(3~5m)してしまった、湾内では ・・

080406driweb

3cmサイズ の、サガミリュウグウウミウシ!!

  

写真の背景も、グリーン色 です ・・ coldsweats01

080406otakeweb

5cmサイズ の、ヒレ切れカサゴ!!(笑)

 

でも、優しい色合いが春っぽくて、緑好き には堪りません?!( “かっぱ” だからね、笑)

080406otake2web

サンゴタツも登場!!です~♪(^O^)/

>> jinbeさん、ありがとうございます!!

 

 

透明度が悪いと、お魚も無警戒?!

080406dri1web

警戒心の強い セミホウボウ にも、こんなに寄れちゃいます♪(*^^)v

 

 

2ダイブ目の先端 は、Otakeさんリクエスト クチナシツノザヤウミウシ へ~♪

・・ おっとっと?sweat01

先端もグリーン色 ・・ bearingsweat01   

 

・・ ですが?!

 

水深-20mを超えた辺りから ・・  スコーン!!shine クリアブルー!!happy02shine  水温も、「 ぴゃっっ penguinsweat01

・・ ですが?!

 

 

クチナシに夢中の、大人2名 ・・ coldsweats01   20m以上の透明度shine14℃の冷たい水温penguinsweat01 も、関係ない!!っちゃねっ(笑)

080309driweb

う~んheart04 やっぱり、ベスト☆ショット camerashine は、コレ!!(笑)

無限圧潜水時間ギリギリまで粘ったので、残圧 が気になりますsweat01

12LタンクのDr.Iさんと10Lタンクのノリゴン 残80 の頃 ・・ 10LタンクのOtakeさん(♂)は、残100以上!!coldsweats02

思わず、ノリゴン ・・ 「 エラ呼吸 fish してます?」

 

この 冷たくて綺麗な水域 が上がってくればと期待したのですが ・・ 昨晩からの暴風雨 rain の影響で、またも 透明度がダウン ・・ downdowndown

虫メガネDIVE searchshine は、まだまだ続く~?!

|

« 4月4日、大瀬祭り♪ | トップページ | 深海の使者!!\(◎o◎)/ »

コメント

のりごんさんのサンゴタツを見た時のリアクション、大袈裟過ぎて、マスクに水が入ってしまいました。安全停止中のご挨拶も大袈裟過ぎて、マスクに水がまた入りました。
しかし、ドライが違ったのですが、良く私だってわかりましたねえ...。
サンゴタツですが、近くの養殖ロープの岸側にあと2個体います。

投稿: jinbe | 2008年4月 9日 (水曜日) 07:15

大阪出張してました。メールの御返事遅れて済みません。大阪名物の「豚まん」食べてきました。思い起こせば、7日豪雨の中我が地出発。浜名湖あたりで晴れ。その頃東京は土砂降り。7日8日の大阪は、勿論好天気。今年何回目の花見も敢行。やっぱり私は「晴れ男」だってことの証明。5日(土)の大瀬崎だってばっちりの晴れ。富士山と桜のツーショット願望のノリゴンの野望は私のエスコートでおじゃん(ごめん)。その甲斐あって、30m潜っての珍種「ウミウシちゃん」もしっかり<3.5倍ルーペ>できっちりチェック。ノリゴン流表現で言うと・・・「3.5倍楽しんだ!」。余勢を駆って今月後半は南の島へ行きます。戻ったら、また大瀬崎へ戻りますので、懲りずに宜しく。

投稿: umidaisuki-k | 2008年4月 9日 (水曜日) 22:20

jinbeさん☆
先日は有難うございましたぁ!!happy02shine
「jinbeさんだ!」って、 器材の装備で分かりましたっgoodshine
水中でも騒々しいヤツで、スミマセン・・coldsweats01
あと2個体もいるんですか?! 探してみまーす♪

投稿: のりごん | 2008年4月10日 (木曜日) 02:02

umidaisuki-kさん☆
先日は有難うございました!!m(__)mshine
「晴れ男sun」は、お仕事でも発揮!しているのですね?!
南の島に行っても、「3.5倍!」楽しんできてくださいね~smilescissors
5月、また大瀬でお待ちしております(^O^)/
>>今度はバディも一緒に来れるといいですねっ♪

投稿: のりごん | 2008年4月10日 (木曜日) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179719/40817125

この記事へのトラックバック一覧です: 虫メガネDIVE!!(p_-):

« 4月4日、大瀬祭り♪ | トップページ | 深海の使者!!\(◎o◎)/ »